【DbD】運営がキャンプ対策を開発中

DbD 5chまとめ
542: 2021/10/08(金) 12:53:42.65

フェイスキャンプされた人が割を食うのを少なくする計画はありますか? (ukenickyさん)

フェイスキャンプ (※殺人鬼がフックに吊った生存者の目の前から離れないこと) は、仕様設計において頭痛の種です。誤解しないでほしいのが、私たちはフェイスキャンプが殺人鬼にとって魅力的な選択肢となることを好んでいません。理論上は他の生存者はフックから離れて発電機を修理することで対抗できます。ただ実際には殺人鬼がフェイスキャンプしているということを認識するにも時間がかかり、それから発電機に向かうのでは対抗手段として有効さが半減してしまっています。

フェイスキャンプ問題に取り組んでいる一方、いわゆる中距離キャンプ、つまり殺人鬼がフックから少し離れたところに留まり、他の生存者をおびき寄せる戦法を無くしてしまうのは好ましくないと考えています。中距離キャンプは対抗手段やリスクが伴う正当な戦法です。フェイスキャンプされているときに有効で、かつ中距離キャンプを潰さない方法を考えるのは明らかに難問です。

社内では今までいくつか施策を試したことがありますが、どこかの段階でこの前提が崩れてしまいました。仕様案を読んでいるだけで問題に気づくこともありましたし、プロトタイプを遊んでみて初めて気づくこともありました。ずっと前、PTBまで来たこともありましたね。今日1点お知らせしたいのは、最近このトピックについてまた別のアイデアを思い付いたので、また同じプロセスを経てようやくこの難題をクリアできるか試すことになる…ということです。いつ実装されるかって?過去の例が参考になるのであれば、テスト中にまたボツになって日の目を見ることは無い…かも。
https://forum.deadbydaylight.com/ja/discussion/286024/?s=09

運営がキャンプ対策を開発中

547: 2021/10/08(金) 12:56:31.66

>>542

ついにキャントン潰し来るかw
まぁお鯖様最大のフラストレーションだから
仕方ないねw

 

551: 2021/10/08(金) 13:01:28.09

>>542

フックゲージ進まないとかは意味ない
コラプス切れるまでキャンプするだけ

 

553: 2021/10/08(金) 13:02:10.77

>>542

だったら普通に巡回して均等吊りするのが強い環境にしろよ
相手がPTの時だけでいいから修理時間をもっと長くしろ

 

560: 2021/10/08(金) 13:08:41.90

>>542

いわゆる中距離キャンプってどこで言われてんだよお鯖様界隈か?

 

622: 2021/10/08(金) 14:22:26.37

>>542

カニバルナーフかな

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

625: 2021/10/08(金) 14:24:46.45

>>542

発電しろよ

 

549: 2021/10/08(金) 12:58:02.65
そもそも今本来の意味でのフェイスキャンプはできないだろまだ改悪するつもりかよ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1633594080/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    フェイキャンへの対抗策。。。
    フックが高速で移動するとかどうよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      吊られてる側酔うわ

    • ランク1の名無しさん より:

      三角様の檻みたいに吊った瞬間ワープとか検討してそうで怖い
      オーラ見て移動先のフックの近くまで動けば中距離キャンできるでしょ〜とか言って

  2. ランク1の名無しさん より:

    あまりにフックの近くにいるとフックエンチチがキラースタンさせるとかやりそう

  3. ランク1の名無しさん より:

    ミンちゃんを開発するためにフェイスキャンプ(*´ω`*)

    • ランク1の名無しさん より:

      ざわ氏がミンちゃんは開発済みって言ってた

      • ランク1の名無しさん より:

        本人の耳に入ったら訴えられかねないんだから、良いとこで止めとけ

    • ランク1の名無しさん より:

      知ってた?
      ミンにフェイキャンすると極少確率1/16777216でフックエンチチ槍が下方部から生えて来るw
      もちろんその槍の目指す先は・・・ゾクゾクするだろw

  4. ランク1の名無しさん より:

    吊られている人がキラーの顔を蹴っ飛ばせるとかどうよ。
    蹴られたキラーはスタンする。

    • ランク1の名無しさん より:

      スタンさせた間に救助が100%成功してしまうな。割と面白いアイディアだと思うけど、それなら逆にフックから離れるメリットをキラーにも与えんとな。

      • ランク1の名無しさん より:

        そもそも好ましくない行為をやめてもらうためにメリットつけるのはおかしくない?デメリットだけでしゃ普通

        • ランク1の名無しさん より:

          その好ましくない行為を要所で織り交ぜた結果、2サク2逃げのバランスになってる訳だからただ取り上げるだけだと鯖有利が加速するよ

        • ランク1の名無しさん より:

          流石に馬鹿にも程がないか?

        • ランク1の名無しさん より:

          それでお前がキラーやるなら良いけどどうせ糞ほどもできない万年雑魚キラーなんでしょ?

    • ランク1の名無しさん より:

      良さげ

      ただそれでもカニバルのゆるキャン対策どうしよ

      • ランク1の名無しさん より:

        考えてみた

        吊るしたフックから10/8/6メートル以内にいるキラーは10秒毎にエンティティによってスタン状態になる。
        スタン回避にはフックから離れる必要がある。

        • ランク1の名無しさん より:

          6mって割と至近距離やで

        • ランク1の名無しさん より:

          それやるならせめて効果範囲を可視化して欲しいかな
          あとキラーが効果範囲外にいる時は発電機へ遅延効果が付与されるとか

  5. ランク1の名無しさん より:

    離れることで利益があるなら離れてやるよ

    • ランク1の名無しさん より:

      別に自分から離れんでもええで?
      運営が強制的に離れさせるから

    • ランク1の名無しさん より:

      これなんだよな
      キャンプすることにデメリットを作るんじゃなくて、離れるメリットを作ればいいだけなのに

  6. ランク1の名無しさん より:

    >>ただ実際には殺人鬼がフェイスキャンプしているということを認識するにも時間がかかり、それから発電機に向かうのでは対抗手段として有効さが半減してしまっています。

    いやその有効な対抗手段としての血族なんじゃねーの…?

    • ランク1の名無しさん より:

      対抗手段ももちろんあるし、そもそもキャンプしてるしてないに関わらず誰かつられたら救助行くか考えるはずだから言い訳にしか聞こえないっていう

    • ランク1の名無しさん より:

      対 抗 手 段 に な ぜ パ ー ク を 使 わ な い と い け な い の?

      お前らが相手をしている鯖専の思考はこれだぞ。対戦相手に合わせてメタるって思考あるわけないだろ。

      • ランク1の名無しさん より:

        アイテム持ち込みにはフランクリンでも持ってこいよ、メタパークあるのに文句言うな厳選するな。のダブスタまでが鯖構文

        • ランク1の名無しさん より:

          まんまおキラに対するブーメランで草

          キラーにはそんなパークを入れる余裕がない。までがキラー構文ってかw?

          • ランク1の名無しさん より:

            枝主じゃないが鯖は4×4の16パークに対してキラーは4パークだけなんだから、鯖パークメタる余裕なんてあんまないと思うが…

          • ランク1の名無しさん より:

            鯖からはキラーが見えないの知ってる?
            キラー総数25体に対して鯖パーク16枠
            これでメタるのは鯖が事前に打ち合わせしたとしても不可能だな

          • ランク1の名無しさん より:

            猫1つでその内の何体かのキラーがメタれるんですが…

          • ランク1の名無しさん より:

            フランクリンごときでメタになると思ってる時点でエアプ晒してるよ

      • ランク1の名無しさん より:

        うーん、パークでメタってさ、それのどこが上手いの?上達要素ある?血族永遠につけて状況判断力は一生幼稚園児だね。へえー猫鋼?運良く凛レイスにささってラッキーだったね。補助輪無しで隠密もチェイスひとつもできないんだね。

        フランクリン?だから何?フルアイテム持ち込みに対して装備ボタン押すの、よくできまちたねー上手上手ー。

        としか思えん。

        マップ指定でクソビルドのキラーとかいるけどさ、たまにはいんじゃない?でもそれは上手いとは言えない。

        このゲームにパークはいらんとまで思うわ。それは極端にしても、強パーク全排除とかの方がいいゲームになると感じてる。少なくともアイテム持ち込み要素は全削除でいい。

        • ランク1の名無しさん より:

          一部のスキルやらパークが強化されて採用率上がったらそれに対抗できるスキルパークでメタってお祈りするなんてネトゲじゃ当たり前だろ。
          100%環境にメタれる性能なんてあったらそのゲームはバランス崩壊してるよ、付け得なんだから皆付けることになるんだし、付けない奴は足手まとい。Wiki読め環境理解しろ使って練習しろって袋叩きにされる。
          あ、このゲーム結構付け得パークあるから普通の対人ゲーの常識通用しないんだっけw

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそもそこ含めての読み合いだよな…
      そんな一方的な話がありなら吊られたフックの位置をオーラ表示しなければ大抵のキラーは離れるんじゃねぇのって事だし

  7. ランク1の名無しさん より:

    ガチキャンプする方がサク数稼げるし何より無駄にチェイスだの索敵せんでいいから楽。

  8. ランク1の名無しさん より:

    発電機近くにキラーがいると10秒に1台発電完了にすればいいんじゃね?
    耐久に入ったら1回特別なもがき可能、100%脱出可能、第1段階でもがかなかった分我慢付与(最大3回)。

    こんぐらいしないと鯖専は脱出できないっしょ?w

    • ランク1の名無しさん より:

      発電機近くにキラーいて10秒に1台発電完了するとかキラー詰むんだが
      地雷仕込まれてたらすぐ離れないと蹴ったら発電完了する

  9. ランク1の名無しさん より:

    フェイスキャンプ対策はするべきでしょ。それをキラー側不利な対策だけをすべきではないだけで。フェイスキャンプ不利にする代わりに巡回や上手いキャンプをするメリットがあればいい。

    • ランク1の名無しさん より:

      昔と違ってフェイキャンは完全救助不可能じゃないんだが

    • ランク1の名無しさん より:

      ・フェイスキャンプ対策で既に全方位から救助可能
      ・フェイスキャンプ対策でBT、血族などの優秀すぎるほどのパークがある
      ・キャンプしてる時点で鯖側は優位に発電機を進めることができる

      これでもまだ文句言うって、どんだけ雑魚なんだよお前ら。

  10. ランク1の名無しさん より:

    フック近くに一定以上止まっていたらエンティティがキラーを処刑でいいだろ

  11. ランク1の名無しさん より:

    釣られたフックから20m以上離れた所で救助されたらキラーに1万bpくれるなら離れる人増えるよ

    • ランク1の名無しさん より:

      そんなんじゃ増えないと思う
      問題は最早BPではないのでは

    • ランク1の名無しさん より:

      20m以内で救助されたら1万bp没収の方がよくね?

    • ランク1の名無しさん より:

      人間心理って「得する<損する」なんよ
      レジ袋無しで2円割引よりレジ袋2円加算、この場合後者が袋無し選ぶのは立証されてるんだ

  12. ランク1の名無しさん より:

    単純に数メートル以内に長時間いるとフックの耐久ゲージの進み遅くすればよくね
    トンネルはまだチェイスやDSなど対抗策や技量次第のことあるから個人的にはしょうがないなと思うけど
    フェイスキャンプはどうしようもないから戦術と言われてもつまらんって人そりゃおるだろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      どうしようもないとは
      なんで救助できない→どうしようもない!みたいな考えになるんだ

      • ランク1の名無しさん より:

        フェイスキャンプは絶対に救助できないってことじゃなく自分ではどうしようもできないってこと
        トンネルと違って仲間次第だからどうしようもないって言ったの理解できなかったか
        次は初釣りにならなきゃいい5台分チェイスすればいいって言ってきそうだけどw

        • ランク1の名無しさん より:

          いや、その間他の人が発電機回してくれればそいつらが脱出できるだろ?
          自分を犠牲に仲間を生かす。カッコいいじゃーん

          • ランク1の名無しさん より:

            だから仲間次第だっていってるだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            仲間が無能!キャンプされてるのにウンコばっかしてる
              ↓
            キラーのキャンプをナーフして!!

            だからその思考がここで言われてるお鯖様なんだってば

          • ランク1の名無しさん より:

            トンネルはまだチェイスやDSなど対抗策や技量次第のことあるから個人的にはしょうがないなと思うけど
            フェイスキャンプはどうしようもないから戦術と言われてもつまらんって人そりゃおるだろうな
            フェイスキャンプは絶対に救助できないってことじゃなく自分ではどうしようもできないってこと
            トンネルと違って仲間次第だからどうしようもないって言ったの理解できなかったか
            次は初釣りにならなきゃいい5台分チェイスすればいいって言ってきそうだけど

            ちゃんと読めな仲間が無能!キャンプされてるのにウンコばっかしてるなんて言ってないのも理解できない?
            どうしてもそういう方向の話してるようにしたいようだけど

          • ランク1の名無しさん より:

            だから味方が生きる為の囮だと思って黙ってフェイキャンされてりゃいいじゃん。それで残り3人が発電機ガン回しして脱出できるならそれでいいじゃんって言うのが何で理解できない?

          • ランク1の名無しさん より:

            現状の環境だと別にそうなればそれでいいけどそういう話をしてるんじゃないっての理解できんのかな
            トンネルみたいに対策もできない状態の行為だから話題にもあがってるし嫌がる人がいるわけでそれを調整検討してるって話だろ
            誰もキャンプされてるのにウンコばっか生きる為の囮だと思って黙ってフェイキャンがいやって話はしてないだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            ウンコばっかってことはその程度のレート帯なんだろ、他人にばっか求めるなよ、大人しく次の試合で頑張れ

          • ランク1の名無しさん より:

            出たよレート帯のマウントw w

          • ランク1の名無しさん より:

            出たよも何もそれ以外あるか?

        • ランク1の名無しさん より:

          そもそもこのゲームサバイバーは板が尽きるまでロングチェイスしても味方が発電しないと終わりのゲームだぞ
          フェイスキャンプだけ味方次第とか頭大丈夫か?

  13. ランク1の名無しさん より:

    フェイスキャンプって文字通り目の前に立って救助できなかった時代の言葉だけどな(当時は正面からしか救助できない)

    • ランク1の名無しさん より:

      勝手に定義を作られても…

      • ランク1の名無しさん より:

        勝手にも何も当時からそう言うモノだったんだけど、なぜか今の雑魚鯖たちはフック付近にいることをフェイスキャンプとか言い出すけどな。あほらし。

  14. ランク1の名無しさん より:

    ああ、ピンヘッドのメメントモーションパクッて、三角様の檻みたいにしよう。
    吊ったら地面に没収されて、キラーに強調表示されず遠くに吊られフックが登場。

    ほ~ら、キャンプどころかキラー側は吊られフック場所すらわからないから救助狩りもできないからトンネルも防げる。
    発電機固めて真ん中に吊ることもできなくなるし完璧じゃね?

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖を瀕死にしたらキラーが何もせずともオートでそれが発動する(=担ぎ時間、運び時間、吊り時間が一切なくなる)ならそれもありだな

  15. ランク1の名無しさん より:

    フェイスキャンプってもともとは吊られてるフックの前にキラーが立つと救助コマンドが出ない仕様の悪用から生まれた言葉だったと思う。
    それが今では横からも救助できるようになって、キャッチの駆け引きをする場合もあるが、問題にしてるのはカニバルで100%代償を求める仕様でしょうな。
    確かにあれは理不尽感あるけどね。
    小指クラウンやドクターの電撃でも似たようなことはできるけど2人で連携取れば問題はない。
    「フェイスキャンプをしている→確認に時間がかかる」は血族一つで看破されるし、それでキラーが見られてたら試合を決定づけるリスクも背負い込んでるから別によかろう。

  16. ランク1の名無しさん より:

    実際フェイスされてる側くっそつまらんしここを変えたいってのはいい
    問題なのはとにかく鯖対策パークで調整してくるからキラー視点だとデメリットで 離れるってことが多い(血族、BTDS)
    デボア天秤のような離れるメリットで調整かけて欲しいわ

  17. ランク1の名無しさん より:

    フェイキャンは頭痛の種だけど、旋回は仕様だもんな

  18. ランク1の名無しさん より:

    スキレにして査定とかほぼ意味なくなったんだからそらキャンプも増えるだろうよ 一人サクったらレートあがるんだろ?詳しく知らないけど
    まあまた面白いルール作るんだろうな 吊るした所にキラー近づいたら耐久ゲージ減らないとか三角の檻の逆みたいに何故かキラーがどっか飛ばされたりとかしてくれw

  19. ランク1の名無しさん より:

    こうやって見るとキラー自身がキラーの首絞めてるだなw
    まともにプレイしろよw

    • ランク1の名無しさん より:

      まともにプレイしてる上で全滅したいからフェイキャンするんやでw

      • ランク1の名無しさん より:

        まともなプレーじゃないから運営が問題視してること自覚しろw
        ナーフされてもギャーギャー騒ぐなよwww

        • ランク1の名無しさん より:

          鯖がまともにプレイ出来ないからサク率下がらなくて調整しなきゃいけないんやで

        • ランク1の名無しさん より:

          おめーらがまともなプレイできないせいで生まれた補助輪のせいなんで恨むなら過去の自分を恨んでくれやお鯖様ww

      • ランク1の名無しさん より:

        誰かが言ってたが、キラーが全滅に固執する限りナーフは続く

        • ランク1の名無しさん より:

          勝ち負けが曖昧なのが悪いな
          勝敗がはっきり表示されない以上、それはプレイヤー自身に委ねられてるわけだから

          • ランク1の名無しさん より:

            キラーは全滅取れたら鯖4人に対して4勝したことになるから圧勝だ、と他ならぬコミュマネージャーのDon氏が明言してくれたぞ
            歯ぎしりしながら全滅求めてけ

        • ランク1の名無しさん より:

          ゲームで勝ち負けに拘らないなら牧場物語とかのスローライフ系やるわ。こんな PvPで勝ち負けにこだわるなとかギャグかなんかか?

          • ランク1の名無しさん より:

            牧場物語やってたらいいじゃん
            お前の意思とは関係なくナーフは続くだけ

          • ランク1の名無しさん より:

            牧場物語はキッズ向けだな
            大人な俺はstardew valleyやるよ

  20. ランク1の名無しさん より:

    分かった分かった、キャンプなしで1人1回ずつ吊ったらもう吊らないでいてやるから
    脱出し放題だぞ、喜べよ

  21. ランク1の名無しさん より:

    キラーが煮詰めてナーフ圏内に入るからナーフされるという意味では合ってる。

  22. ランク1の名無しさん より:

    ・フックから救助後に効果を発揮する壊れパーク
    ・担いだ時に効果を発揮する壊れパーク
    この2つが幅をきかせてるんだから「じゃあ抜かせなきゃ両方食らわずに済むね」って結論に至るのは至極当然
    離れるメリットもねぇのに離れるわけねぇだろっていう。恵みでバベチリも実質ナーフされたようなもんだしアプデ来たらますますキャンプ増えるだろうな

  23. ランク1の名無しさん より:

    サービス終了のそのときまでずっと同じ議論してそう。
    ゲームデザインからミスってたってことか。

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそも非対称は厳しい。流行ったのも奇跡だし続いてるのも奇跡だろう。そもそもこのゲームは2BROが触らなきゃ流行ってないと思う。

    • ランク1の名無しさん より:

      永遠に同じ議論がされ続けながらもアクティブが右肩上がりとかミスじゃなくて議論のネタが尽きない抜群のデザインって事だろ

      • ランク1の名無しさん より:

        なお、そのプレイヤーのスキルはナイアガラレベルで地の底に落ちてる模様。
        そう言うのから目を逸らすの上手いっすね、そんなんだからこんなゲームしかやるもんなくなるんですよ

  24. ランク1の名無しさん より:

    正直運営が何言っても拡大解釈して喚き散らすくらいならもう辞め時でしょ、なんかの病気よ

  25. ランク1の名無しさん より:

    キラープレイヤーはいつまでもこの運営に期待を持ってるほうがおかしい

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーはこれからもナーフされ続けていくし、鯖はどんどん有利な環境にされて、それを自分の実力で逃げ切れたと勘違いした奴が煽りを続けていくと思うと遊んでも楽しくないし辞めどきなのかも

    • ランク1の名無しさん より:

      BF2042出たら完全に逃亡する予定 キラーのみんなも新作ゲームで気になるのあったらそっち行こう。もしキラーが絶滅して運営が焦ってまともなバランスになったら帰ってこればいいし、そのままサ終するならするで引っ越せばいい

  26. ランク1の名無しさん より:

    リスポーン制でいいと思うけど、フックという様式美を運営は大切にしたいんだろうね。

    • ランク1の名無しさん より:

      エンチチ的には
      「オラオラ、他の奴が送られるぞ救助来いよ、でもお前が死ぬことになるぜ」
      この演出の為に必要だしね~、ただキラもエンチチに利用されてる身だから
      「キラ守ってるだけじゃオレの手の平だぜw いつまでも奴隷にしてやるよ」
      という演出も少し欲しい。エンチチ(運営)は最大悪だからw

    • ランク1の名無しさん より:

      でも勝てない環境でキラーが渋々キャンプさせられるなんて、ホラー好きに言わせればクソ以下なんだよなぁ。
      もっとキラーがのびのびやれて、トンキャン以外に勝ち筋作って欲しいわ。

  27. ランク1の名無しさん より:

    めんどいから一回吊られたら処刑でいいよ
    無理救助もキャンプも無くなるだろ

  28. ランク1の名無しさん より:

    キャンプっつっても、発電機が固まった中央に吊ってるとか、もうすぐ半分切りそうとか、複数人で救助来てるのが見えてるみたいな、ちゃんとした戦略込みでしてるキャンプにケチつけられても知るかとしか

  29. ランク1の名無しさん より:

    均等吊りでありえんぐらい強くなるパークを作れ
    バベチリと同じ条件のトークンで移動速度4%ずつ上がるとかな

  30. ランク1の名無しさん より:

    今でも複数人で囲んで救助したら釣り交換できるのに、まだ欲しいんか? 解除不可デボアでもパーク無しでつけたら巡回も検討してやるよ

  31. ランク1の名無しさん より:

    そんなことより4台目の発電通知鳴らないバグとっとと直せよ
    いきなり通電してマジでビックリしたぞ
    はいこれ見て「発電機の残り台数もチェックしないのかよ雑魚キラーww」とか言おうとした人
    ミスは誰にでもあります

  32. ランク1の名無しさん より:

    ルール違反じゃないからやってもいいじゃん、の末路だよこれは。相手の事を思いやるってのは最低限の事で、それを無視したら制度として規制されて当然

    • ランク1の名無しさん より:

      おキラ「これ以上キラー不利にするならキャントンだらけになっちゃうよ(チラチラ」
      運営「ほーん、んじゃあキャントン対策するわ」
      おキラ「ムキーーーーこんなんじゃキラーがいなくなってサ終だな(憤死)」
      なおdbdは末永く続く模様

      とうとうこれが現実になるんだな
      おキラなんてものは知能のない動物と同じなんだから、強制しないとキャントンはなくならないからしゃあない

      • ランク1の名無しさん より:

        本当にキラーがいなくなってキラーbotを導入したら運営がどんなbotをつくるのか気になるよね

        • ランク1の名無しさん より:

          有言実行でお散歩し続けるキラーか、WH並に最短距離を歩こうとするが故にスタックし続けるキラーの二択

  33. ランク1の名無しさん より:

    こっちが吊る労力に対してフックからすぐ救助できる上
    パークとはいえボロタイやDSがあるせいで全く対等じゃないんだよな
    しかもそれを4人分×2回分行わなくてはいけない
    1人でも数を減らしておきたいキラーとしては
    フェイスキャンプせざるを得ない状況があまりに発生しすぎる
    どうしてもキャンプさせたくないのなら殺人鬼側にもフックに吊ったあと
    数十秒間は救助できないとかの仕様なりパークなり作るべき

  34. ランク1の名無しさん より:

    吊ったフックの近くの発電機を巡回するのを中距離キャンプって運営が認識してるっぽいのが恐怖でしか無い

  35. ランク1の名無しさん より:

    ざわ氏さんは自分が吊られて周りの鯖のオーラが見えると急に態度がデカくなります。
    なぜでしょうか…

  36. ランク1の名無しさん より:

    恵みで鯖有利加速させといて何故フェイキャンにデメリットをかけようとするのか、離れるメリットを考えろよ

  37. ランク1の名無しさん より:

    いや、何度も言われてるようにキャントンより強い戦い方が無い限りキャントンは減らないって皆わかってるだろ
    誰だって負けるつもりでゲームなんてしないんだから

  38. ランク1の名無しさん より:

    おキラー様「キャンプは戦術だから文句言われる筋合いはない!」
    運営「キャンプが魅力的な選択肢となる事は好ましくない」

    運営から梯子を外されてるけどどうすんの?

    • ランク1の名無しさん より:

      だからキャンプより勝てる戦法があれば誰もキャンプなんて弱い立ち回りしねーーんだよ
      キャンプが強くなるのはサバのせいだって100万回言われてるから

      文句言われる筋合いが無いってのは、キャントン以外に強い戦い方が無いからで、それしか無いんならそら文句言われてもやめないに決まっとるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      なんでフェイスキャンプじゃなくてキャンプに置き換えて勝手に梯子はずした認定してるの?

      • ランク1の名無しさん より:

        ゲーム音痴のお鯖様に、フェイスキャンプとキャンプの違いなんかわかるわけないだろ。
        遠距離キャンプとか言ってるような奴らだぞ?

  39. ランク1の名無しさん より:

    天秤のようなパークにBPメリットをのっければいいと思う。

    フックから離れて〇m以上で××効果 + BP増える何か みたいなので実践級のものがくれば離れるキラーも増えるよ。デメリットをつけるよりメリットをつけて動きたいと思えるようにしてほしい。
    …後関係ないが、バベチリだってロッカー回避がなければ堂々と遠くへいけたんだがなぁ。

  40. ランク1の名無しさん より:

    キラーナーフしたらその環境に合わせて弱体化してさらなるナーフ叫ぶお鯖様、ナーフされても環境に合わせて工夫して他のキラー馬鹿にしながら続けるキラー中毒者である意味釣り合い取れてるんだよな
    だから恵トーテムそのまま実装でいいしトンキャン不可能にしてもいいんじゃね

  41. ランク1の名無しさん より:

    中距離キャンプってキャンプじゃない定期

  42. ランク1の名無しさん より:

    例えば4人生存中の発電速度をがっつり遅くして、1人減るごとに大幅に速くするとか?
    現状は残り生存者数によって形勢が決まる要素が強すぎて、どっちが勝つにしてもガベージタイムが長いんよな

  43. ランク1の名無しさん より:

    人格が疑問視されるようなバランス調整の提案は即ゴミ箱行きです

    分かったか?キラーの意見はゴミ箱行きだからな

    • ランク1の名無しさん より:

      このサイトのコメ欄見てるだけでもわざわざ運営からこんな事言われる理由がよく分かるよな

      • ランク1の名無しさん より:

        あの運営がまともな対応してると思ってんの?いや、真面目に今話題のpso2NGS運営とどっこいなことしてるのわかる?

  44. ランク1の名無しさん より:

    別に調整されても良くね?キラーやる奴マジで減るだけでしょ。焚火オンラインでみんなハッピーよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      おいおい、そのマジってセリフ何回言ったよ?
      次はほんとの本気のガチでマジでdbdの終焉を見せてくれるんだろうな?
      今まであったキャントンナーフも英雄も破滅もナスナーフの時も騙されたからあまり信用ないんだわ

      • ランク1の名無しさん より:

        俺はキラーもうやらん。鯖専の肩持つ訳じゃないけど、ここまでされてまだキラー頑張るとか言ってる奴もどうかと思うよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      実際今回はやらない以外の選択肢ねーわ
      プレイグとかいう弱キラー以外対抗策ないとか史上初だし
      サバでトーテム全もぎプレイ以外やることがない

  45. ランク1の名無しさん より:

    簡単。
    近くにいたら進行度半分
    離れたら100%早くする

  46. ランク1の名無しさん より:

    血族のキラーオーラを通常仕様にするんじゃない?

  47. ランク1の名無しさん より:

    そもそも鯖の査定を個人じゃなくチーム単位にしろ
    脱出1人以下 負け
    2人     引き分け
    3人以上   勝ち
    でいいだろ

  48. ランク1の名無しさん より:

    前からだけど運営が中距離キャンプは正当な戦術だって言ってるから、多分まだマシな調整になるんじゃないかな

    実際通電が確定してるわけでもないのに初手フェイスキャンプってキラーは対戦して退屈だし、そこに梃入れすること自体は別におかしくはないし
    まあこの運営はおかしいから、おかしな調整でゆるキャンも出来なくなりそうだけど

  49. ランク1の名無しさん より:

    吊られてる時に
    来るなエモートとヘルプエモート
    できればいいだけ
    それをやらない運営

    血族つければいいだけ
    それをやらないクソ鯖

  50. ランク1の名無しさん より:

    つる肉、デッハ、スプバで自己解決しろってか

  51. ランク1の名無しさん より:

    一回見に行ってキャンプ確認してまた発電機に戻っててやったんじゃ遅いのは確かだけどな
    血族あってもゆるキャンでいいし
    てか紫帯だろうが赤帯だろうが発電しない池沼がいるからキャンプがぶっ刺さっちゃうから
    まずランクがまともに機能するところたからだね

  52. ランク1の名無しさん より:

    相変わらず運営は鯖の方しか向いていない
    どんどんやってくれ
    俺はもうキラーやらん

  53. ランク1の名無しさん より:

    恵みトーテム実装からのキャンプ対策ってキラー潰しに容赦ないな
    鯖が気持ちいい試合しか許されないなら全キラーbotでいいじゃん

  54. ランク1の名無しさん より:

    フックの8m以内に合計10秒いたら耐久後でも絶対自力抜け成功するとかでいいんじゃね?
    ゆるキャンなら絶対大丈夫だし自己責任ってことで

  55. ランク1の名無しさん より:

    フェイスキャンプが嫌なら血族DS不滅ソウルガードつけりゃいいじゃん
    なんなら救助する奴はボロタイつけりゃいいじゃん
    対抗手段なんていくらでもあるのにやらないのはサバイバー側の怠慢では?

    • ランク1の名無しさん より:

      救助される前提の話してるだけでどこが対抗手段なんだ?
      そのパーク構成にしたら救助こなくてもフェイスキャンプから逃れられるのか?
      本気の対抗手段は解放orツル肉+掛け金、DSぐらいだろ

  56. ランク1の名無しさん より:

    キャンプなんてそもそも発電機回せば解決する話なのに、鯖がアホでそれが出来ないから刺さってるだけ

    • ランク1の名無しさん より:

      発電機回して即脱出してもクソマズ査定と発電機回すだけと言うクソつまらんゲーム内容が残るだけだけどなー

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖目線だけでゲームメイクなんも考えてない、プリティの企業にお似合いだから履歴書送ってみたら?

  57. ランク1の名無しさん より:

    30m以内はゲージ進行停止でおk おらさっさと離れろよ雑魚キラー共w

    • ランク1の名無しさん より:

      逆に修理速度爆上がりの方が皆が主張するフェイスキャンプへの対抗策にも当てはまってて良いと思う
      フェイスキャンプされた鯖にもボーナスbpつけるとか

  58. ランク1の名無しさん より:

    吊られたフックから4m以内にキラーが留まっている間は耐久ゲージ進行速度大幅低下
    ただし、以下のいずれかの場合は適用されない
    ・フックから16m以内に未修理の発電機がある
    ・フックから16m以内に他の生存者がいる

    これくらいならいいかな
    発電機も他鯖も無視して突っ立ってるだけのキャンプ以外は規制する必要も理由もない

  59. ランク1の名無しさん より:

    キャンプの問題点はつまらない上にチェイス能力がなくても誰でも出来るというとこだな
    かといってこの運営にその対処をまかせると恵みのフックとかいって清めたら半径24m以内での攻撃不可とかやりそうなんで危うい

  60. ランク1の名無しさん より:

    これでまたキラー減っちゃうじゃん
    鯖の人達は焚き火したいんですか

  61. ランク1の名無しさん より:

    長いことキラーやってるけどフェイスキャンプが必要になる場面って早々なくないか?
    フェイキャンする時なんて吊ってる最中に鯖が2人とか付き纏って来て足元にいる時ぐらいだろ

  62. ランク1の名無しさん より:

    フェイスキャンプって周りの状況も見えんしやる意味ないわな

    • ランク1の名無しさん より:

      フェイスキャンプは確殺する為にやるもんだから、周りの状況とか見る必要がないくらい圧勝の時かボロ負けの時かそもそもまともに勝負する気ない時しかやらんよ、だから意味とか考える必要がない

  63. ランク1の名無しさん より:

    2吊りからのキャンプ中
    耐久値が残り1センチぐらいになったら当たり前だけどフェイスってか、
    他の鯖が救助突貫してくるから、そこをキャッチ狙いでビタ付けするんだけど
    それをやめろって言ってんのか?
    あ、これフック救助からのキャッチ無くなるフラグくせーわ

    • ランク1の名無しさん より:

      お鯖様がキャンプするべきタイミングを理解してないからキャンプに対してクレーム来るんだよな
      初手フェイキャンは論外としてもキラーやればキャンプするべきタイミングが分かるようになるはずだからクレームも減るはずなんだよな
      あ、お鯖様が分かってないってか運営がそもそも分かってねぇんだった

  64. ランク1の名無しさん より:

    今のフックシステム止めたらいいと思う
    吊ったら即死で鯖は一定時間後にリスポン
    4人で復活チケット使い切って全滅したら負け
    それまでに発電機全部修理したら勝ち

  65. ランク1の名無しさん より:

    キャンプへの対策として血族強化したんじゃないのかよ

  66. ランク1の名無しさん より:

    ついに運営が「中距離キャンプ」とか言い出したよ
    いやーキツいっス

    • ランク1の名無しさん より:

      フェイスキャンプと区別するために使ってるだけだろ
      ひねくれすぎ

      • ランク1の名無しさん より:

        いや、離れた場所にいるのはそもそもキャンプじゃないだろ
        少しだろうが沢山だろうが

  67. ランク1の名無しさん より:

    均等吊りするメリット無いのにフェイキャンやめろとか言われても無理だろ

  68. ランク1の名無しさん より:

    フェイスキャンプ対策すると、キラーが待機してようが無理やり救助で引っこ抜けるようになって無茶苦茶になるからむしろ初手吊られはいきなり2段階目進行で良くない? で初手処刑されボーナスBPを鯖にあげるよ^^早く次の試合にいけてBPもたっぷりもらえてHAPPY!キラーにBP配ったら喜ぶって言ってるやつもいるし鯖も当然嬉しいよね

  69. ランク1の名無しさん より:

    キラーがフックの傍にいる間は耐久ゲージが減少しないようにする。
    サバイバー個人の耐久を廃止し、吊り回数が3の倍数の時に吊られたサバイバーは自身の吊られた回数にかかわらず死ぬようにする。

  70. Veda O'Neill より:

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