661: 2021/10/07(木) 13:47:54.21
よし、鯖にキラー協力する裏切り者を一人混ぜるようにして
その犯人と思われるやつを鯖がキルして
その犯人と思われるやつを鯖がキルして
663: 2021/10/07(木) 13:53:24.17
>>661
人狼っぽくていいな
664: 2021/10/07(木) 14:18:45.61
>>661
対象の鯖には他鯖を邪魔するアクションをいくつか追加してそれが成功するごとにポイントがもらえ、発電や救助では一切ポイントが入らなかったら面白そう
PTでもポイント欲しさに利敵する人いそうだし
666: 2021/10/07(木) 14:31:31.69
>>661
それこそリージョンってそういうコンセプトのキラーだと思ってたんだがな
669: 2021/10/07(木) 14:50:19.86
>>666
鯖スキンで擬態できるようにしたら楽しそう
678: 2021/10/07(木) 16:09:07.33
>>669
ロッカー入ってスキン着替え
ロッカー(ダクト)ワープが可能
いけそう
679: 2021/10/07(木) 16:30:16.32
>>678
45秒一緒に修理か救助+回復して半径32メートル以内に他鯖いなかったらマイケルみたいにメメント出来るとか
667: 2021/10/07(木) 14:40:25.79
人狼の狂人みたいにキラー側の内通者鯖いたら面白そうだよな。板消したり、発電機後退させたりしてさ
んで全滅したらbpと米もらえる
んで全滅したらbpと米もらえる
687: 2021/10/07(木) 17:15:25.94
>>667
そこら辺の板倒しまくって発電機爆発させまくって他人の治療ミスりまくってボロタイなしで無理やり抜いて吊られたら即自殺すればいいんですよ
BPと米はヤバいことになるけど
[pc]
668: 2021/10/07(木) 14:46:35.90
そういうタイプの非対称アクション対戦ゲー欲しいなとは思ってる
673: 2021/10/07(木) 15:04:03.68
それに近いのあるな 子供がオッさんの家入るやつ
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1633241166/
コメント
VCPTには無力定期
キラーデザインの邪魔になってるよな…
商業的にもう無理なのはわかってるけど、PT排除すればもっといろんな事できると思うと残念
いやいや普通に地雷鯖っていうキラーおるやんw
自分を人狼ゲームだと思い込んでいる一般DBD
面白いけどまたバランスやら難しすぎるし他にも無理な理由が多すぎるから絶対不可
別ゲーとして出した方がいい
これ以上バランス崩すのはゲームが終わる
まるで終わってないみたいな言い方やね
昔からよく聞くアイデアだし、面白そうだとも思うんだけど、vcpt相手だと無能力だからな。
野良でしか参加できないマッチングが実装されない限りは、そんなキラーがいても誰も使わないだろうな
闇の信仰心もオブセから心音するだけじゃなくて、オブセが他鯖からキラーに見えるとか面白そう。
VCPTには無意味だけど。
本当にPTがゲームの幅を狭めている。
キラーの能力も似たり寄ったりだし、もう将来性はない。
キラーの能力が似たり寄ったり…?何が似てんの?
コイツは未来から来たんだ。キラーの特殊能力を全部没収された未来のDbDをやってるんだよ。足が3.8m/sの能力なしキラー相手に通電できないDbDってゲームを。
リアル狂人ばっかりだから要らないだろ
ポイントなんていらないし、俺なら逆狂人して無能力キラーを煽るけどな
発電機回す気ないのに脱出させろ!っていう狂人のお鯖様が多いんだから、わざわざ作る必要ないだろ。
おキラー様たちが考える「ぼくのかんがえたさいきょうのきらー」ってどれもセンス無いしバランスのこと全然考えてないしで運営がまだマトモだったんだなってよく分かるわ
そりゃ鯖から見たら運営はいつでもまともだろうよw
運営がまともだろうがそうでなかろうが鯖から見ようがキラーから見ようが「ぼくのかんがえたさいきょうのきらー」にまともなのが無いのは変わらないけどな・・・
Project Winterでもやってろ
ドンカスの最新のご意見表明がきたぞ〜
「恵みパークの有無にかかわらず、殺人鬼で生存者を全滅させるのはゲームバランス的には『圧勝』と考えているのでそれに囚われなくなるのはいいことだと思います。私が言うのも難ですがゲームなんですから…歯ぎしりしながらすべてのマッチで『圧勝』しようとするよりも楽しめる遊び方を考えたり色々試してみるのが多くの人にとってベストな遊び方だと思います。特に遊び方の幅は殺人鬼の方が圧倒的に広いですし。
ところで恵みパークは本実装に向けて多少のバランス調整を予定しています。内容は近日中にお知らせできると思いますが、それとは関係なくもっと肩の力を抜いてプレイできる人が増えることを祈っています。」
サバイバーの全逃げはOKだけどキラーの全滅は圧勝だから囚われるな
キラーの遊び方は幅広いんだから全滅にこだわるな
たかがゲームだ、肩の力を抜け
”サバイバーの全逃げはOKだけど”
この脚色が無ければ良いまとめだった、自分に都合よく解釈するまとめはゴミ!w
特に遊び方の幅は殺人鬼の方が圧倒的に広いですし。
え、やり退行性悉く潰しておきながらこんなことゲロるの?やっぱ頭プリティだわ。
自分もドンに対してあまりいい印象は持ってないけど、サバイバーの全逃げに関しては一切言及してないのにあたかもそういう発言があったかのようなまとめ方はどうなんだ?
過去にそういう発言をしてたなら知らんけど。
キラーに全滅は圧勝だからこだわるなって言うなら鯖にも全逃げは圧勝だからこだわるなって言えるから、木主はそれを言及してない時点でおかしいって話だから言及してないからこそ言ってるんだろ?
言及してないのにじゃなくて、してないからおかしいって話
どういう理屈だよw頭おかしいよ
いや普通にわかるだろ
全く理屈に適ってないんだが頭おかには通るみたいこの言い分
多少のバランス調整ってどのくらいなんだろうな
キラーが肩の力を抜いてプレイできるかはそこにかかってるんだぞ
全てのマップで圧勝しようとしてできるキラーなんて極一部だし、そんなキラーを操るプレイヤーも極一部だよ。
それよりも楽しめる遊び方をしようとしても、煽られたら楽しめなくなると感じる人が多いので、煽られないように全滅を取りに行くのでは?
楽しめる構成を考えて試したりできるほど発電機の速度って遅くないです。
鯖がガチで発電機回すとキラーが楽しめる余裕なんてどこにありますか?という程のゲーム展開になります。あっという間に全逃げルートに固定されてしまう理不尽さを感じればそりゃ皆遅延パーク必須でパークによる遊びなんて、無くなっていくでしょう。
もしそういうの実装するならptとマッチングしない仕様にすればいいだけだろ
そのキラーと対戦したいならpt組むなってことでええやん
VCPTのアホどものせいでこういう遊びのあるキラー出せないのくそだよな
昔こういうの妄想したなー
ホラー映画のコラボ来てるから
サバイバーの姿に化ける事の可能な
「遊星からの物体X」とかグロいクリーチャーこないかなーとか
そん時もすでにVCPTあるから無理やろで終わったけど
通電後、生き残った鯖のうちの1人は死ぬ。
誰が死ぬかは鯖同士で争うってのはどうだ?
最後まで緊張感たっぷりでVCPTならめちゃくちゃ盛り上がるし、野良でも人間臭いところが出てドラマが生まれるんじゃないか?