218: 2021/10/05(火) 00:21:41.20
鼻歌聞こえないハントレスはチート?
220: 2021/10/05(火) 00:26:09.89
>>218
最近俺も心音だけ聞こえて鼻歌もチェイス始まっても音楽ならない現象なったけど本人の動き普通だったから多分バグ
221: 2021/10/05(火) 00:34:36.16
というか今、音関係けっこうバグってるでしょ
なんでこう次から次にバグ出るんだか
なんでこう次から次にバグ出るんだか
223: 2021/10/05(火) 00:42:34.81
>>221
スパゲティコード説が濃厚
プリティが1から作ったんじゃ無くて買い取ったものだから
1からコード組み直す気力はプリティには無かったようだ
244: 2021/10/05(火) 07:58:19.99
>>221
単に再生しないとか再生が止まらないとか再生タイミングがずれる程度ならわかるんだが、
本来そこからその音は出ない、どころか音自体発してないものから別の音が発生するのはマジでどういうコード書いてたらそうなるんだって感じ
224: 2021/10/05(火) 00:44:46.47
買い取ったのはゲームの権利で作ったのはbehaviorだぞ
226: 2021/10/05(火) 01:28:00.29
>>224
だからスターブリーズが作ったコードがスパゲティコードなんだろ
[pc]
225: 2021/10/05(火) 00:53:36.75
まぁアレックス含め入れ替わってるやろからな
引き継ぎがまともにされてるかは怪しいが
刷新するためにグラフィックアプデやらやってる割に中々バグ減らないのはどうなのとは
243: 2021/10/05(火) 07:55:41.68
>>225
そりゃもう、今担当してるのがさらに下の技量だったってだけじゃないかな
外見変えることにばかりに夢中だし
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1633241166/
コメント
無音這いずりバグがずっと放置されたままなんだ
音関係のバグとか何が起きてもおかしくないのがプリティクオリティ
最近も小学校とかでチェイス音がとぎれとぎれになるバグ起こってたしな
小学校のゲート前のチェイス音は最近じゃなくて最初からだぞ
早く三角様の音バグ直せ
この前のパッチノートで直しましたって書いてあった気がするのに今なお音ズレしてるよね
ミンちゃんのえっちな声聞けないなんてやだ!(*´ω`*)
こいつの頭のバグも直らないな
大量のバグ(ということにしたい仕様変更)と野生のバグ混ぜてバラまき、都合の悪い内容だけバグ修正して都合のいいサイレント修正はそのまま直りませーん>< で押し通す。
これがカナディアンゲーム運用スタイル。ハー!カンダー!
じゃっぷwww
一番ダサい煽り
まあプログラム書き換えは出来ないんだろうな
アプデのたびにコード追加してバグが出てるんだろう
既に生存者が空けたチェストにキラーが近づくと開く音が聞こえるバグは治った?
あれめちゃくちゃややこしかったんだけど
直ってない
誰もいないチェストが勝手に開くのを見せつけられるキラー視点はホラーさながらだ
サクった奴のうめき声が聞こえる 這いずり状態の時の声バグ 負傷時にアイウィル付けてないのに声が出ないバグ この3つ半年以上放置されてない?
板の風圧も強くなって今もう仕様みたいになってるしな
早く恵トーテム実装して思いもつかないようなバグ作ってほしい
バダムの発電機の音がすげー小さい気がするんだが
ナースのブリンクバグが一番直して欲しいけど、サバやってる時にたまにある無音でチェーンソーチャージするカニバルも早急に直してくれ 無音だと警戒しにくい
これはかのざわ氏さんでも分からない問題ですね…
ツインズが交代するたびに発電機修理完了音が鳴るバグが修正されたと思ったら
キラーを問わず4台目の修理完了音が鳴らないバグが頻発するようになった
たまにはgood jobしてみせろよプリティ
4台目の発電機の修理完了音が無音になるせいでふと左下に目をやったら残り1台とかになってて心臓にわるい
もう5年前のタイトルなんだからいい加減続編で新しく出せばいいのに、こんなツギハギのアップデート繰り返してないで
新作として出したデスガは盛大にこけたしdbdは今ある軽微なバグすら潰せないのにリメイク(新企画・チーム・費用・時間使って)やりたいなんて中の人なら口に出せる訳なくね
今ある軽微なバグが直せない原因がスパゲッティって散々推察されてんだから新しく作り直すほうが手っ取り早いって話、初期の社員が抜けて現職の社員が直しようないなら本来何年も続けるべきじゃないんじゃないの
それにデスガみたいな新規タイトル作れなんて言ってない、あくまでdbdの続編を作ればいいって言ってんの
他ゲーだって1つのタイトルのアップデート1~2年やりつつ続編開発して循環移行してくもんじゃん、1つのタイトルを社員入れ替わりながら5年以上もアップデートで詰め込んでやってたらそりゃあバグだらけになるわ
まぁまぁ落ち着いて…
今の開発が作った続編なんてクソゲー過ぎて過疎るだけだから
今の状態を改善することもできないゴミカス技術力しかない奴らの集まりで作ったゲームとか、デスガの二の舞以外どう転ぶんだよ。
恵のトーテムのバグを予想してみようのコーナー
俺の予想は恵のトーテムの範囲に入ったときの画面の青みがかったモヤモヤみたいなのが一生消えないバグ
恵トーテムに触れないバグ
恵トーテムを素トーテムに戻せないバグ
素トーテムに戻したのに恵トーテム効果が永続するバグ
恵トーテムエリアが無限になるバグ
よし、全部直らない()から仕様だな!
トーテム恵んだらキラーに通知
少し前まではdbdのパクリっぽいの何個か出てたけど最近はそういうの聞かないな
ゴールドエクスプレスとか面白そうだったのに全く話題にならずいつの間にか消えてたし
恵みきたら第五人格触ってみようかな
バグない分あっちの方が健全なのかもね
一生バグまみれだし
ソウルヒーラー範囲内で殴られた鯖の足跡が永久消失するバグが来るに100万ジンバブエドル
うめき声聞こえなくなるバグはいい加減直せや、って思う。
ネメシスのチェイス入りづらい?のか知らんけど音が全体的におかしい気がする
途切れ途切れの音楽でチェイスしてる
呻き声全く聞こえなくて、ああまたバグかとすぐ察したわ
チェーンソーのおとが全くしないカニバルなら最近いたな
ぶっちゃけ後から見る人のこと考えずに乱雑なコード書いてた前任者にも問題あるんだよなぁ
これ
まぁ知識ないならそういうのも分からないんだろうけどね
「綺麗な字」と「ミミズが這ったようなきったねぇ字」どっちが読みやすいか、添削しやすいかって話なんよな、わかりやすく言うと
その例えはどうなんだろうか・・・
例えるなら家具配置みたいなもんよ
とりあえず生活できるように適当に配置するかそれとも新しいものとか模様替えの事を考えて移動しやすいように配置するとか
自称専門家のニート共がなんか言ってて草
すごいな!
匿名掲示板なら人格否定しとけばどんな相手にでもマウント取れるからお前でも優越感味わえるんだな!
むしろ引き継ぎ問題でしょ
トリックスターのナイフダウン関連がおかしい気がする
偽ダウン、板前偽ダウン、即ダウン
最古のバグといわれてるナースのボボボボボブリンクバグはよ直せや
それと昨日ブライトで小屋の壁沿い走ろうとしたらエフェクトかかったまま緩やかに後退していったぞ。ハグテック対策なんか仕込んでるんだな
「私がなぜゲームのファイルに未使用のアイコンをあれこれと入れたのか、分かる人がいるのだろうか…たぶん説明しなきゃ分からないよね。」(5周年ロード画面のメッセージ)
他のスタッフに理解できないことを勝手にできて、事後報告も必要ないってゲーム開発だと普通なの?
それこそファミコン時代のゲームだと
開発スタッフの愚痴とかゲーム中の裏技で見れたり、
コードの中に埋め込まれてるとかあったなぁ。
さすがにあそこまでなのはその時代でも大分特殊だけどな
「おぐら かおる てめェーだよ てめェー」
トリスタ使っててレート低かったんだと思うけど、
心音消す系のパーク使ってないのに開けた岡の上の鯖を開幕キャッチできたときはバグを疑った。