キラー強化とかいう前に腕磨けや
>>232
あえてバカな事いうと、キラーは12回吊らないといけないのに初動5秒見つけてほぼ理論値でチェイスして一回吊ってるうちに発電機が一個ついて、その発電機は5個つけばOK。
吊るまでに2回殴らないといけないから単純計算24回殴らないといけないけど、回復できるから回復されるたびに殴る回数も多くなって実質吊らないといけない回数が増える。
しかも鯖側はVCまで使える。
ここまで酷く無くてもこれを考えればそんなこと言えない事ぐらい分かるだろ。そういう事言えばいうほど鯖専って透けるぞ。
>>232
「キラーは12回吊らないといけない」
→全這いずりまではそんなにいらない
「初動5秒見つけてほぼ理論値でチェイスして一回吊ってるうちに発電機が一個ついてその発電機は5個つけばOK」
→不死破滅イタチが刺さればそんな最速でつけられることは無い
「吊るまでに2回殴らないといけないから単純計算24回殴らないといけないけど」
→?????
なぜフックから救助されたら全回復されてんだ?w
「VC」
→これはマジで同感
全てのストレスの原因だと思う
>>250
>>「吊るまでに2回殴らないといけないから単純計算24回殴らないといけないけど」
>>→?????
>>なぜフックから救助されたら全回復されてんだ?w
キャンプトンネルは駄目です、他のサバを狙わないとルール違反だぞ
>>253
DS発動しないと鯖は怒るからちゃんとトンネルしてあげるのがマナーだぞ
>>250
>全這いずりまではそんなにいらない
これはそう、考え方の問題だから腕になる
>不死破滅イタチが刺さったら
刺さらなかったりトーテム初動死したりするしトーテム二つ落ちたら2パークになるから破滅だけでいいしそもそも刺さらない試合も多い
>なぜフックから救助されたら全回復されてんだ?
ボロタイ鋼セルフケア
まあ上記をプレイでケアすればいいって話なのは実際そうだけど、鯖とキラーでキラーやってる時は休まる暇もないけど鯖の時は休まる暇がある時点で……
鯖もキラーも休まる暇がない訳じゃないっておかしいでしょ。
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つまりどん底
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コメント
『サバイバーがナーフコールすると「練習不足の雑魚」とか言われるけど』
既ににキラーは散々言われてきたから、跳ね返ってきてるだけなんだよなぁ
言われてないよ。ここの肥溜め見て?アーカイブ見てみて
言われてねーよw
スレはキラー贔屓だからよっぽどじゃない限り言われないぞ。
キラーでナーフコールしてるやつのほうが少ないから
キラーもキャンプすると決めた時は休めるし、鯖も隠密キラー相手にするときは常に気を配ってるから休む暇ないぞ
なに考えんてんだ?キラーはキャンプする時も周りを警戒してるから休んでねーよ
そんな甘い環境ならどれほど楽か
キラーした事ある?ってくらい、おかしな事言うね
キャンプって何にも考えずに脳死でできる戦略だとお思いですか?
キラーはフック近くで心音さえ出しとけば救助防げるってマジ!?
・練習不足の雑魚
・雑魚キラー使ってないでナース練習しろ
どっちがマシ?
まぁこれは1里あるよ
絶対全員ナース使える訳じゃないだろうし
俺も最近ナース練習始めた
いまの環境だと全滅取りたいならナース以外使う理由がないから練習するしかないわ
レートマッチのせいで4人まともな鯖揃って余裕で通電だし、もう徒歩キラーは試合放棄レベル
これはちょっと極端すぎないか?
同一人物かは分からないけどここのコメ欄でよく間違ってる人がいてその度に気になってたから言わせてもらうね。別人だったらごめん。
「1里」じゃなくて「一理」だよ。名詞だから普通算用数字は使わないし「里」だと距離の話だよ。
小学生がそんな難しい漢字わかるわけないじゃん。そっとしといてやれ。
キラーやるときは距離マシナースで蹂躙俺TUEEEして、鯖やるときはVCフルパ軍隊ごっこでキラーをいたぶるのが正しい遊び方だぞ
ナースで俺TUEEEはいいがVCPTはゲームバランスを崩してるゴミクズって自覚を持とうな
それをプレイヤーじゃなくて運営が理解してないのがやばい
ナース使って負けるならしゃーないって言いながらやってはいる
PTとチーターだけ消してくれマジで、恵はこれに比べたらギリ許せるレベルだから
だってサバなんてある程度基本ムーブできるようになれば負けないじゃん。キラーは練習してもサバ4人にしっかりとした動きされれば勝てねぇし
こういうやつってキラーの方が不足してるという事実は完全スルーだからな
キラーは特にサバイバーと違って
能力取り上げられるとどうしようもない
ヒルビリーみたく強い弱い以前に楽しくなくて
画面とか操作感に制限かけられてやりずらすぎる
勿論ドクターとかクラウンみたく上手くいくパターンもあるけど
キラーも鯖も辛い点はあるけど、ミスった時の結果の重さが段違いなんよ
鯖は1回秒チェしても次のチェイスで誰かが少し引っ張れば取り返せる
キラーは序盤にちょっとグダると自力で盛り返すのは基本不可能で、相手の致命的ミスを誘うしかない
1ミスも許されない状況が数分続くから気が張るんよな
以上はウンコがいない場合の話で、ウンコが混ざるほどキラーと鯖のストレスは逆転する
そもそもの話キラー使いこなすのには一定以上の練習量いるけどサバイバーはインコースで板回る練習して手が空いてるときはひたすら発電機回すだけだからレイスみたいなお手軽キラーと比べても圧倒的に簡単なんよな
この最低限が出来てないのにキラー強すぎナーフナーフって喚くんだから馬鹿にされて当然では?
まあ今の環境でもキラーにかじりついてる奴は馬鹿だからさっさとやめないのが悪いってのも事実だけど鯖専が練習不足発言はブーメラン過ぎる
え?実際練習してきたナース筆頭にナーフコールしてきた実績あるでしょ?
キラーが練習して上手くなると困るからナーフコールしてるんでしょ。
だって、自分は練習してもうまくならないから練習しないもんねw
ついでに仕様も覚えないし地形も把握しないよね。キラーのパークアドオンなんてもってのほかだよね。
「覚えきれない!」って言えばいいんだし楽だよね。後はマシューがナーフしてくれるんだし。
え!?味方が何回吊られたか覚えてない!?
…しょうがないなぁ、UI変更して見えるようにしてあげるよ(こいつらマジか…)
鯖が基本的に強化しかされないのがそういうことなのでは
まともにやったらナース以外勝ち目ないのにキラーがナーフされるってことは練習不足の雑魚が多すぎて狩られまくってるんだよ
正解
全滅じゃないと勝ちじゃないってのは、公式からはずっと否定されてるのに何言ってるんだろう
あとは公式の考え方が自分に合うかどうかでしかない
12吊りとか24回殴るとかそもそもこの数値って全滅が基準で考えてるからおかしいんだよね。これの半分満たせば上々なんだから。
均等吊りだと10吊りで2サク2逃げだぞ
半分満たしてもまだ誰もサクれない
公式が「キラーは散歩を楽しめ」と言ってるからな
マップ内を歩き回れたらそれで実質キラーの勝ちってことだよ
公式がどう思ってても、非対称で勝ち負けが曖昧なこのゲームじゃそれを決めるのはプレイヤーなんだわ
運営は遊び方を提示できても、遊び方を強要することもできないんだわ
だってどう遊ぶか決めるのはプレイヤーなんだから
その結果のバランス調整にごちゃごちゃ言いながらもキラー続けるプレイスタイルね
お疲れ様
鯖専がバランスにごちゃごちゃ言ってナーフコールしなけりゃ普通にやれるんだよね
俺は続けるけどお前は存在が有害だから今すぐやめなよ?
もう読まないこのコメに返信するくらいしか出来ないんだから
こういうのでもうコメント読みませんアピールはダサすぎる
言い逃げ乙
発電機修理せずに白トーテム撫でてるサバイバーがキラーナーフと叫んでるから練習不足と言っている
5台チェイスして他3人が脱出しても脱出出来ないからキラーナーフと叫ぶのだろう
熟練キラーが初心者鯖と2サク2逃できるまでナーフするぞナーフするぞナーフするぞ
キラーも鯖もどっちもずっとランク1だけど、はっきり言って鯖の方が簡単。
言い分は同じだけどキラーはそもそも人数少ないからその練習不足の雑魚も重宝してあげないといけない
練習不足の雑魚キラーでもゲームが成立するように調整してあげないと鯖目線でもイージーゲーが増えてつまんなくなったり練習不足の雑魚キラーが辞めて焚き火が加速するからな
だから結局キラー強化は鯖キラーともにwin-winになる要素の方が多い
それにもしキラーが増えてマッチングがちゃんと適正になるように人口比率問題が解決したらどっち側の強化や弱体化が入ろうがそれ込みでの実力での適正マッチングになるから問題無いんだよな
つまり人口比率問題解決のためのキラーを増やすという事が一番の課題なんだけど、運営や鯖専ってたぶんこれ理解してないよな
鯖専は人減ってプレイできなくなれば他ゲー行くだけだし、そもそも考える必要ないからね
開発もvcptの方が売上に貢献するって考えだし現状がもっと酷くならない内は考え改めないだろうね
というかナースを神格化しすぎてる一部キラー使いはナースろくに使ったことないだろ
あれさえ出来ればっていうその出来ればの度合いは数千時間ナースとか配信者レベルだろ?
そこまでこのゲームに没頭するキラー使いがどれだけいるよ?
数百時間使えば分かるけど普通に上手い鯖相手じゃ今の環境でも結構キツいし恵みで足跡見えない場合もっと厳しくなる
それに対応できるまでお前らはナースを練習し続けるのか?どれだけそのモチベーションを保てるプレイヤーがいると思ってんだ?
ナース神格化ってプレイヤーの話じゃなくてキャラ性能の話だろ?他キラーを使いこなしてる人より「プロナース」を上に見て神格化してるって話じゃないだろ
そしてナースより性能高いキラーが存在しないんだから話それで終わり
てか、ナース神格化してるナース使ってないキラープレイヤーなんている?
あんま見たことないんだけど、妄想にとりつかれて長文書いてるならヤバいで
見たことあるないなんて主観じゃね
アンケートでも取ったのかよwそれこそ妄想じゃんww
主観で言えばナース使えば全滅できるんだろうけどさーっていうアホはよく見る
俺がそれに該当するって言えば論破できるの?
俺もだわ
まぁ「24回殴って12吊りしないと勝てない」とか、
自分の立ち回りが甘々な言い訳を「だって鯖がトンキャンするなって言うじゃん!」
みたいなアホな事言ってる奴はもうちょっと考えるなり、練習すればとは思うわ
???????????
小学生はこのゲームやっちゃダメなんだよ!ほら早く携帯閉じて授業受けなきゃ!
サバイバーなんか板ぐる1,2週して空いた時間は発電機かじりつくだけなのに、なぜかこんな簡単なことすらできないアホが多い
キラーに対してナーフコールする前にキラーの練習しろ
サバイバーに対してナーフコールする前にサバイバーの練習しろ
サバイバーに対してのナーフコールなんてあんま見ないけどな、基本的にキラーやる人は鯖もやるから
だからキラー側からはキラー強化してくれとかキラーナーフやめてくれとかだろ
弱体化前のdsや鍵は両方やってる人からしても強すぎるからあくまで「弱体化するべき」って言い方だったし
弱体化するべきがナーフコールじゃないのは草。言い方で決まるのかよw
キラーはどっちかって言うと自分の好きなキラーの強化要望してるイメージ
鯖の弱体化は全キラーに影響するけど、特定のキラーのみなら他キラーに優越感も感じるんじゃない?
どっちもどっち理論の思考放棄雑魚って
頭が悪いって研究結果出てるんだよね
単純に論理的思考じゃないだけ
エアプでコメ書くのもなんなのでptbやってきました。簡単にいうとトーテムゲーの糞ゲーと化していました。ナースの3ブリは強いが、それ関係なく画面がバグってる。デススリは心音範囲きつい。速射できないので板グルが更に弱くなった。山岡凛は使わないから知らん。以上。
デススリの板グルが更に弱くなった・・・?
マップ上の9割の板無効化出来るほどの最強の板グル性能持ってるのに?
板グルに関してはPTBでも今までと同じように拒否出来るんであなたの腕が悪すぎです
前に統計で赤帯キラーのサク率出てたやろ
下手なキラーは信じられないらしくてガタガタ言ってたが
文句言ってるやつは単純に下手なんだよ
ただ難しいってのは人によると思う
でも難しいからって性能底上げしたら、上位はさらにキラー無双になるんだぞ?
あとPS4とかスイッチだとキラー難しいつか無理かもな
上限突破するような強化じゃなくて下限を引き上げるような調整をするべきなんだよな。
それは「練習しないで簡単に勝てるようにしろ!」っていうわけじゃなくて今はスキルレーティングなんだから同程度のレートの試合で均衡した試合になるように操作性を向上したりプレイ媒体による性能の差を縮めたり、アドオンやパークの選択肢を増やして戦略を広げたりするような調整をしてほしい。
期待はしてないけれど。
キラーと鯖両方やるプレイヤーがキラーの強化を望むのと鯖しかやらないプレイヤーがナーフコールするのは全然違う話じゃない?
この環境でよくキラーやるよな、デイリーやアーカイブ以外ではキラーやらなくなってほぼ鯖専になってしまった。
キラーいないとゲーム自体始まらないから、キラーやってる人には感謝しかない。
このゲームを遊んでない→優勝
エンチチには勝てないからな
そろそろ鯖キラでエンチチという運営を叩きに行きたい
鯖専はアクティブ数は増えてるって言うけど、焚火時間のこと指摘するとダンマリ
それでも良いならこれからもナーフコールしてけば良いんじゃね
しかしキラーの努力で処刑率が維持もしくは上向きになってしまっていて
それで補助輪加えに加えて最終手段の恵みパークを実装せざるをえなかったんだぞ
それくらいしないと処刑率かわらんってわけだ
理論値最強がキラー側なんだから練習不足の何物でもない
鯖はいくら練習しようがナースに勝てないわけだからな
理論値で言うなら鯖の痕跡探らないと動けない受動的なのがキラーやぞ。鯖は理論値で言うなら痕跡全て消せるんだから話にならんぞ。
鯖プレイヤーに赤ちゃんが多いので、赤ちゃん用のバランスにしてるんですよ!
ってスタンスなんだからいい加減諦めろ。
赤ちゃん(鯖専)相手に本気になるんじゃない!って運営からのお気持ちだ、ちゃんと受け取れ。
前に公開された処刑率
まぁフレディはわかるよ強かったから
その二番目のドクター
ドクターでも処刑率7割超え(74.16%)だったんだから
旧赤帯でだぜ?
どんだけ鯖に補助輪必要かってのがわかるよホント
ここで弱いって言われてるマイケルですら処刑率7割超えてるからね
もうお話にならんよ
当時のランクシステムがクソガバで、まともな鯖3人の中に戦犯が1人混ざるせいで全滅してたんじゃないですかね…
そもそもサク率7割維持しなきゃ赤1なれないような査定だったし、それで正解
バランス調整が難しいゲームだからか…
運営のバランス調整があまりにも下手すぎるのか…
鯖に向上心やセンスがなさすぎ
チェイスしてても「え、そっち行ったら終わりだよ?」「なんでこっち行かないの?」
な秒チェマンマジで多いやん
つべで動画見るなり参考に出来るところは一杯あると思うんだがね
マップは把握してないしチェイス経路も考えないのが鯖専なので。
で、それで追いつかれるのはキラーが強すぎるからキラーナーフになるのがDbD。
自分で努力しようという気は微塵も起きない。それがDbDプレイヤー。
鯖専って全方向から馬鹿にされてるのにそれに気がついてないのがプリティだよな
キラーやれキラーを