【DbD】キラーを増やすにはどうしたらいい?

DbD 5chまとめ
365: 2020/04/21(火) 00:06:53.25

サバ初心者 難易度★~★★★
キラー初心者 難易度★★★★~★★★★★(VCPT4人なら★5個追加)

そりゃサバやるよ
運営が悪い

 

369: 2020/04/21(火) 00:11:19.68

>>365

エイコーもキラーだと全逃げばかりだったのにサバイバーやったら即全逃げだったからな
難易度の差がはっきりしてる

372: 2020/04/21(火) 00:16:58.34
ジェイソンは人数集まれば誰かがキラーになるからマッチングには困らんよ
dbdとは似ても似つかないゲームだから最初驚くと思うけどあっちはあっちでいいゲームだと思う

 

374: 2020/04/21(火) 00:23:25.46
13金とかめっちゃ過疎でマッチング時間かかるよ
8人フルで揃えばまあ良いほう、あとバグ多め

 

376: 2020/04/21(火) 00:26:22.66
そもそも鯖専という我が儘プレイヤーが存在してるのはおかしくない?
皆で楽しむ鬼ごっこゲームなんだから片方しかやらないってのは通らないでしょ
どこかでキラーを強制させるべきなんだよ

 

377: 2020/04/21(火) 00:29:25.32
キラー楽しいんだけど環境が糞過ぎてやる気がおきない

 

378: 2020/04/21(火) 00:29:42.31
たまに言ってる人がいるキラーやった人には鯖優先プレイ権ってのはどうなん?
実装されてるゲームとかあんの?

 

383: 2020/04/21(火) 00:34:44.30

>>378

無いし現実的じゃないと思う
オーバーウォッチなんかもタンク不人気、DPS大人気でマッチ時間が全く違うから
タンク数回やたtらDPS出来るようになんて言ってる人もいるけど絶対やらないだろうし

あと後期以外、evolveが5人集めてからその中の誰かをモンスターにするってマッチングだったけど
このシステムも終わってた
モンスなった人が抜けまくり

 

394: 2020/04/21(火) 00:47:00.96
キラーがTPS視点で自分の姿が見られるならキラースキン売上もっと増えたと思うなあ
買っても見えないのがね

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396: 2020/04/21(火) 00:49:28.91

>>394

釣るときとか殴ったときとかにメメントみたいなカメラ視点になればワンチャンかなあ。今のままじゃお鯖様の喜ぶコスプレだし

 

410: 2020/04/21(火) 01:34:38.43
エイコー見て久々にキラー復帰しようと思ったわ
やっぱ人殺し楽しいもんな

 

413: 2020/04/21(火) 02:02:23.26

>>410

俺もそれだわ
ハントレス以外出来る気しないけど
ビリーとかよく使えるなと思う

 

360: 2020/04/20(月) 23:57:20.76
ライト層に媚びても結局鯖専しか増えないんだよな
キラーは罰ゲームだからしょうがない
BOT導入されても文句言える環境じゃないわ

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1587351102/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    射程範囲で攻撃ボタンおしたら必ずヒット
    バベチリデフォ

    • ランク1の名無しさん より:

      バベチリデフォは分かるが、攻撃は無いわ。
      鯖を見つけやすいとか追いやすくする修正はアリ。

    • ランク1の名無しさん より:

      範囲内への確定ダメージは普通に良い案だと思うんだが

      • ランク1の名無しさん より:

        最大溜めで回転斬りにしよう

        • ランク1の名無しさん より:

          HP満タンならビーム飛ぶようにしようぜ

          • ランク1の名無しさん より:

            なんのHPだよw

          • ランク1の名無しさん より:

            キラーはため攻撃が回転切り、鯖は無傷状態でビーム攻撃か…

            ビームの射程外からハチェットやブリンク当てるか隠密キャラで気づかれずに暗殺していくか迷いどころだな

      • ランク1の名無しさん より:

        クソカス旋回がなくなるっていう意味ではいい案よな

    • ランク1の名無しさん より:

      バベチリデフォはマジでいい案だと思うわ

  2. ランク1の名無しさん より:

    キラーだけBP2倍にすれば増えるだろ
    実際BP2倍期間はキラー過多だったし
    まあ噂のキラーBOTが実装されたら、その必要もなくなるけど

  3. ランク1の名無しさん より:

    1分間チェイス状態に入らなかったら一番近い鯖を強調表示とかあったらストレスは少なくなりそう
    まあチェイス入っても直ぐに見失いそうだけど。足跡酷いし

    • ランク1の名無しさん より:

      足跡は間隔広めでばらけてるのはまだ許せるけど別れ道で鯖が通ってない方の道の入り口にまちょっとついてたり一本道のはずなのに途中消えてたりして本当にゴミすぎる

      • ランク1の名無しさん より:

        あれ酷いよな
        せめてチェイス中は昔みたいに正確で草とかにも隠れない痕跡を出してほしい

        昔は痕跡さえ見つければすぐ鯖の位置を割り出してしまえたので
        索敵時に散らばってるのは割かし良いと思うが
        一瞬の迷いが致命的なチェイス時は勘弁

  4. ランク1の名無しさん より:

    まずチェイスの基本的な難易度を下げることだな
    脳死な立ち回りで余裕勝ちできるような余裕を与えたらそりゃ全逃げ頻発するし
    テンポよく吊るして2逃げならキラー側もそんなにストレス感じないはず
    最低限紅しょうがの見え方をもっとはっきりさせるべき

    • ランク1の名無しさん より:

      テンポよく吊るして2逃げとか絶望でしかないんだが

      • ランク1の名無しさん より:

        熟練者じゃなく初心者目線のテンポだぞ
        ロングチェイスするのを難しくして吊りペースの下限を上げるべきってこと

    • ランク1の名無しさん より:

      テンポよくつるして2逃げてストレスしかねぇだろ… これだから鯖専は…
      お前はテンポよく無傷で通電したのにサクされたらストレス感じないのか?

      • ランク1の名無しさん より:

        ただ目についた鯖を吊るすだけの脳筋初心者でも2サクできる、だぞ
        現状だと初心者は全逃げでボコられ煽られまくるのが普通だろうに
        初心者にはまず安定して吊るせる環境で続けられるようにしようって話よ

        そもそも中級者以上が考えるテンポよくはいかに早く1人落とすかじゃねーの?
        今脳筋均等吊りでやったら中級者でも2サク怪しいだろうに

  5. ランク1の名無しさん より:

    ここの人そんなにソロ鯖で脱出率高いん?
    最近鯖ばっかやってるけどキラーのが遥かに楽だわ

    • ランク1の名無しさん より:

      察しろよ
      コメで大体想像つくだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      昔からソロでやり続けて今は紫帯だけどここ最近は自分個人の脱出率でなら3~4割くらい。完全に味方ガチャだからまともなのがそろえば余裕だけど一人でも酷いのがいると瓦解して厳しいと儀式展開が大味過ぎる。

      • ランク1の名無しさん より:

        同意見なんだけど、ここで同じような脱出率を伝えたら、お前が足引っ張ってるんじゃないの?今の鯖有利な環境でその脱出率は無いわ。板倒しておけば通電するのに、お前が地雷だってマウント取られたよw

        • ランク1の名無しさん より:

          自分もソロで野良鯖やってるけど5割以上脱出できてるけどね
          マウントとかじゃなくて実際の本人の体感の話なんだからそりゃ差があって当然なんじゃないの

    • ランク1の名無しさん より:

      何回も言われてるけど
      「ゲームバランスを見てるか」と「実際のプレイを見てるか」の違いってだけ
      ゲームバランスで見たら間違いなく鯖有利だけど、発電機を修理するっていう最低限のことすらできないウンコマンが赤鯖でもゴロゴロいるから
      実際のプレイだとウンコマン混じればキラーのが楽になる
      ようは鯖にしろキラーにしろクソ査定が諸悪の根源

      • ランク1の名無しさん より:

        これに尽きるわ

      • ランク1の名無しさん より:

        マジこれ、バランスの前にガバマッチと査定

        初心者は初心者とぶつけろ、これなら一方的な展開にならず投げ出さないから。
        ただ初吊ガチキャンは吊られ鯖が不憫だから、そこは互いに救済恩恵策出すこと。

    • ランク1の名無しさん より:

      今のランリセの仕様とゴミ査定では雑魚鯖でも赤帯になれてしまうし、実際目を疑うようなレベルの雑魚が多い
      このような状況では味方の質が全く保証されていないからソロはきついだろう

    • ランク1の名無しさん より:

      自分は野良オンリーだが半分以上は脱出できてる

  6. ランク1の名無しさん より:

    チェイス中は鯖のオーラを表示するなんてどうだろうwwなんてね

    ともかく単純に板や移動速度の調整でチェイスを短くするよりは
    鯖を揺さぶる手段・テクニックを増やせられたら
    鯖にもっと恐怖を与えられてゲームとしての深みが増しそう
    現状ステイン隠しぐらい?

    • ランク1の名無しさん より:

      運営が初心者に分かりづらく理不尽と思う要素を排除していくってフレディリワークの隠密フラスト案件の時に言ってたし見えない所から攻撃されるのもフラストってナース弱体化の理由で言われてたから多分奇襲だったり読み合いの要素は追加しないと思うよ

      破壊壁辺りが駆け引き(笑)の妥協点だも思うよ

      • ランク1の名無しさん より:

        オイオイオイ…突然来るから怖くてオモロいのにな…
        猫であらゆる状態のキラーを感知できるようにした時点でその気はあったのか

        • ランク1の名無しさん より:

          専用bgmも割とアカンよね
          ptと野良の差を埋めるためか知らないけど心音聞こえた時点ではいドクター、はいデススリみたいにキラー目視する前から分かるのはやっててあんまり楽しくない

          • ランク1の名無しさん より:

            専用bgm自体は結構いいと思うけどね。運営が直々に全キラーにbgm追加予定って言った時は絶望したよ。bgm追加のついでに弱体化とか平気でやってきそうで憂鬱

          • ランク1の名無しさん より:

            鬼の実装当初は専用BGMのおかげで距離感が狂って近づきやすかったとか
            心音でキラーバレは…
            例えばチェイスに入るとか視界に入るまでは従来のBGMで、判明したら専用に切り替わるとか…複雑すぎるか

          • ランク1の名無しさん より:

            このゲーム平気でサイレントナーフがあるからアプデがあったら何か弄られてると思った方が妥当なんだよなぁ

            最近の破滅やフレディのアドオンのナーフとか開き直ってる感すごいよ

        • ランク1の名無しさん より:

          死角からほマイケルやゴスフェで突然切りかかられると本当にびっくりできるし楽しいのになぁ。なーんでサバのみ初心者目線でみるのか…

          • ランク1の名無しさん より:

            わかるわ…マイケルや数珠凛に突然キャッチされたりな
            強すぎたとはいえあの強烈な恐怖は夢にも出るレベルで最高だった

      • ランク1の名無しさん より:

        似たような意見を全否定してた鯖専脳がいたが
        なんでもフラストだ理不尽だなんて言ってたらクソゲー化待ったなしだよな
        今の板の数じゃ奇襲ぐらい決めないと勝ち目ないってのもあるし

  7. ランク1の名無しさん より:

    2釣り無しの全逃げか発電機2台の全滅かの極端かな
    ランクも1から13まで当たるから運としか言いようがないし
    味方も発電機に全員触ってれば勝ち
    一人でも触ってなければ負けでとにかく極端
    キラーにアイテムの特典bpやっても
    鯖専ですら文句言わんから増やしてやってくれ・・・

    • ランク1の名無しさん より:

      このゲームは本当に極端だからな
      勝つにしろ負けるにしろほぼ毎試合極端に終わる
      てか現状ガバ鯖多すぎて発電機云々関係ない状況なんだけど、俺だけなの?

  8. ランク1の名無しさん より:

    手っ取り早いのは発電機つければつけるほどキラー強化か、鯖弱体化して鯖が減れば減るほど鯖強化する、のどちらかがいーんてないの?単純にキラー強化だ鯖弱体化だしても悪戯に人が減るだけだと思うな

  9. ランク1の名無しさん より:

    もう手遅れだからサ終した方がいいよ

  10. ランク1の名無しさん より:

    キラーランクに関するトロフィーの追加
    キラーをTPS視点に変更可能
    キラー常時BP2倍
    キラーの2人モードの追加

  11. ランク1の名無しさん より:

    本気でキラー増やすつもりならまず鯖専の意識改革してチュートリアルを充実
    パークの面倒なレベル上げや鯖の煽り行為等を廃止して初見の入りやすい環境を作る。マップも事前に把握できるようにするとか

  12. ランク1の名無しさん より:

    BPに補正かけるのが無難じゃないかな
    キラーは常時1.2倍。サバイバーは発電機に関係ないBP美味しい1人1個しか壊せないトーテムのような物を4個実装。誘惑に駆られれば遅延+BP、振り切れば今まで通り爆速発電と思うんだが…この案どーなんだろう微妙か

    • ランク1の名無しさん より:

      あったなあそんなイベントw
      凄まじい遅延になっててほんとにキラー有利だった
      現状トーテムがその役割なんだけど
      大しておいしくないからな…

    • ランク1の名無しさん より:

      ちゅーちゅーおいしいれす(^q^)

  13. ランク1の名無しさん より:

    寧ろなんで鯖よりストレスのかかるキラーが鯖と同じBPなんだよ。デフォで1.5倍あってもおかしくねぇわ。

  14. ランク1の名無しさん より:

    BPアップはもう当たり前に2倍くらいでいいレベル
    でも増えない原因はそれ以外の沢山の要素が有りすぎ

  15. ランク1の名無しさん より:

    割と過多な白キラーを上げさせる方を考えた方が先だと思うけどな

  16. ランク1の名無しさん より:

    糞マップ修正しろ
    これでおわりだろ

  17. ランク1の名無しさん より:

    このゲーム極めれば極めるほどキラーのほうが楽しいと悟るけどな

  18. ランク1の名無しさん より:

    鍵削除

  19. ランク1の名無しさん より:

    13金みたいに、開始時勝手に割り振られるって感じでいいんじゃない?

    • ランク1の名無しさん より:

      こうするとキラー引いた瞬間切断とか放置とかになるだけだと思う

      • ランク1の名無しさん より:

        もちろん切断ペナルティー
        キラーを拒否る限り規制時間が積み上がっていくぞ

  20. ランク1の名無しさん より:

    は?キラーって鯖専PTを楽しませるために存在してんだぞ
    増やす必要なんてないぞ
    マッチング早くなれば別に増えなくて問題ない

    だからこそBOT導入は神采配
    今より勝ちやすくなるなら歓迎だ
    辞めたい奴はキラーもサバイバーも辞めろ!

  21. ランク1の名無しさん より:

    PTなくす。以上!

  22. ランク1の名無しさん より:

    鬼滅とコラボしてキッズホイホイして人口増やそう

  23. ランク1の名無しさん より:

    緑メメント標準搭載

  24. ランク1の名無しさん より:

    普通にランクマでPT組めないようにすればいいのでは?
    フリマでもBP貰えるようにしとけばいいでしょ

  25. ランク1の名無しさん より:

    野良とptを分けてptにはbot鬼。
    未購入のキャラも使えて、botを相手にできるチュートリアルで板ぐるなどの逃げかたやキラーの能力を教えつつ、キラーの練習、購入意欲を高める。
    専用サーバーのラグ、バグを減らす。

  26. ランク1の名無しさん より:

    ・新規は2,000シャードで6回まで100万BP手に入れられるようにする(キラーにだけ使えるBP×3、鯖だけに使えるBP×3)
    ・今検討しているBOTを初心者向けに早期導入し、白帯のマッチング速度を上げる

    最低でもこの2つやっておけば、初心者もキラーにとっつきやすくなるからそれなりに数は増えると思うよ そこから続くかどうかは本人の資質次第 あとは新規キャラをリリースする度に100万BPをシャードで交換できるようにするとかだな