【DbD】デススリみたいなお手軽強キャラ弱体化するに決まってるだろ

DbD 5chまとめ
256: 2021/09/30(木) 08:49:41.23
デススリの爽快感は減ったけどサク率は変わらないだろうな

 

491: 2021/09/30(木) 13:29:41.52
デススリ弱体化マジで気持ちええな
あんなお手軽強キャラ弱体化するに決まってるだろ
悔しかったらさっさとナース練習しろよ

492: 2021/09/30(木) 13:29:50.71
またライトの時みたく恵みフルパに死ぬほど煽られたら考え直すんじゃね

 

494: 2021/09/30(木) 13:36:30.16
デススリお手軽って言ってる奴旧赤帯すら行ったことなさそう
真っ直ぐ走ってくれる鯖相手ならそりゃあお手軽だろうけどな

 

499: 2021/09/30(木) 13:43:06.17
デススリ強いって聞いてやってみたけど銛全然当たらんし4.4でおせーし煽りまくられて全逃げ安定やったわ
オートエイムばりのPS無い限りトリスタとハントレスの方が断然強いよ

 

572: 2021/09/30(木) 15:55:23.09
ここの開発のことだから構え4.4デススリですら修正されそう
常に構えながら歩き続けることは意図していません

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574: 2021/09/30(木) 15:56:06.05

>>572

破裂貫通のトリスタ見たらどうなるか明らかでしょ

 

240: 2021/09/30(木) 08:33:45.22
構えたら8割以上当てられるデススリなら依然として強さを発揮するだろうな
なお

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1632920674/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    お手軽の概念崩れてて草

    • ランク1の名無しさん より:

      そらキラーやった事ない鯖専の戯言だからな

    • ランク1の名無しさん より:

      上手い人の動画見てるだけだとお手軽と勘違いしちゃうんだろうな。ろくに触ってもないだろうに

  2. ランク1の名無しさん より:

    デススリがお手軽なら
    ほとんど全てのキラーがお手軽扱いになるんだがそれは

    • ランク1の名無しさん より:

      自分が負けるのはおかしい!キラーナーフしろ!くらいにしか考えてないんだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        攻撃を受けただけで負傷するのはおかしい
        負傷する場合はサバイバー側の同意が必要では

    • ランク1の名無しさん より:

      QSで安定して当て続けるよりもナースのブリンクを当てる方が難しいと思ってるのか?
      ナースのブリンクをビタ付けするのに対してデススリは真っ直ぐ、左、右の3択の内読み合いで当てなきゃならん。
      しかもナースは2回チャンスがあるけど、デススリは1試合に数回外したらゲームが終わる覚悟で当て続けなければならない。
      全滅させることに関してナースよりハードルが高く、ミスが許される回数も少ないってことを知れよ

      • ランク1の名無しさん より:

        お手軽言うてる層はどうせ熟練も取れなけりゃそのキラーで1も行けないようななカスよ

      • ランク1の名無しさん より:

        ナースより難しいは無いなw
        ナースはビタ付けするタイミングで能力はなさなきゃならんし、ブリンク移動しながら鯖がどこいったか見なきゃならん、瞬時に次のブリンクがいるか攻撃か何もしないでスタンしたほうがいいか判断が必要
        他にも色々あるけど、ただのFPSキラーがナースより難しいは絶対ないw

  3. ランク1の名無しさん より:

    お手軽っていうのはレイスみたいなキラー言うんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      レイス、フレディはお手軽言われてもしょうがないけど、デススリは違うよなー

    • ランク1の名無しさん より:

      たしかにレイスはお手軽だな…
      巡回が早いし沼鯖を食いやすいしアドオンでわかりやすく強化できるし
      まぁそれでもスキレでは勝ち切れなかったところに解除加速時間ナーフで昔に逆戻りだがな

    • ランク1の名無しさん より:

      ぶっちゃけ、アドオンとステージの相性が良くなかったら現在でも良くても中堅程度にしか入らない強さだけど、初心者目線の基準だから仕方ないね。
      解除後加速時間も元に戻されるしアイドルに復帰だね、レイスきゅん!

    • ランク1の名無しさん より:

      まあその辺はシンプルで分かりやすいのがウリだから
      その分伸びしろ無いんだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      ナーフされる必要があったかどうかは別としてもこいつらが別にナーフされてもそこまで精神的ダメージは無いな
      ただビリーとデススリは本気でメンタルやられたしブライトのナーフがいつ来るかビクビクしてる
      練習をした時間と上達を実感した分ダメージが入るんよな

  4. ランク1の名無しさん より:

    最近キラー始めたばかりなんだけどピンヘッド って難しい部類のキラー?後強いの?

    • ランク1の名無しさん より:

      難しい部類強さは使い手次第だけど個人的には中から少し上

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖が判断ミスしない限り勝ち目が無いけど誰か判断ミスするとそこから崩しやすいキラー
      とは言え巡回能力とか一撃ダウン能力とかは無いから勝てなくてもいいので鯖を翻弄して楽しみたいとかならいいけど勝ちを狙いたいならおすすめできない
      あとVCptのサンドバッグだからそこは注意な

    • ランク1の名無しさん より:

      難しい部類だね
      能力の憑依鎖が当てにくいし当ててもリターンの少ない微妙な性能
      徒歩キラーで特殊な移動手段が箱テレポくらいでごくごく標準的な性能
      能力は箱によるCHが本体で
      CHを如何に発動させて継続させて鯖にまともに仕事させないのが大事
      溜め込み屋と箱解除時間マシマシアドオンにして箱持ちを狩るループ繰り返すのが個人的に強いけど
      強いVCPTに連携されたらまーまず発動させるの至難の業やね

  5. ランク1の名無しさん より:

    お手軽キラーが減るとその分鯖の焚き火時間が長くなるわけだけどお鯖様は分かってるのか?

  6. ランク1の名無しさん より:

    デススリンガーがお手軽・・・?

  7. ランク1の名無しさん より:

    デススリって練習必須でしょ
    全キラーに言えるけどさ

    • ランク1の名無しさん より:

      まあ(クイックショットの練習エイムの練習射線の通る地形の把握を集中して100時間くらいやれば)お手軽なほうかな

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖専が思ってるほど銛は簡単に当たらない
      使えばすぐ分かる話だけど
      ハントレスの手斧と違って当たり判定が点みたいなもんだから、少し動かれたら当たらないとかザラで
      溜めが必要ない分射程は18mって限界がある
      銛の当たり判定の小ささ利用して色んな場所を抜いたり板ぐるポジ回り込んで拒否したり無理矢理攻撃出来るのが楽しいキラー
      多分そこだけ見て簡単お手軽強キラーって妄想してんじゃない

      • ランク1の名無しさん より:

        それ 当たり判定が小さすぎ  
        しかも同期ズレも当たり前だから、当たってるだろってのが、外れるし

        ストレスしかたまらん

        • ランク1の名無しさん より:

          その当たり判定が小さ過ぎるおかげで練習すれば小屋の隙間とか木の間から当てることができて楽しいんだけどな
          強くなるには決してお手軽ではない

  8. ランク1の名無しさん より:

    鯖専憎しの自作自演とすら思える内容だな

    • ランク1の名無しさん より:

      ああもしかしてこれがでっばいさんのマッチポンプってやつ?

  9. ランク1の名無しさん より:

    鯖とかいう超シンプルでお手軽なキャラだけ何百何千時間と触っててもビックリする程下手な奴もおるからな…

    • ランク1の名無しさん より:

      いるね
      それはゲーム全般に言える事だけど
      ゲームも才能や能力が必要

  10. ランク1の名無しさん より:

    一発目を素で貰わないのが大切だけどキャンプ中に軽々しく一発くらってセルフケア巻き巻きしてる野良多いしそおいう層には脅威だったんやろな

  11. ランク1の名無しさん より:

    本当にお手軽ならリワークフレディみたいにたくさん遭遇するはずなんだけどね

  12. ランク1の名無しさん より:

    一番お手軽なサバイバーはなぜナーフされないのか

    • ランク1の名無しさん より:

      多数側の金づるだからねぇ…
      運営はおサバ様に逆らえないんですよ

  13. ランク1の名無しさん より:

    デススリがお手軽強キャラってサバイバー視点の狭い心音から来る奇襲性と貧弱なチェイスを狩る能力が強いって所だけ見てるだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      デススリに狩られるようなサバイバーってそもそも周りを見てないから
      心音が鳴る前にやられた!離れたところから一方的にやられた!(俺の目から見て)お手軽すぎる!ってなるんだろうな
      そもそもキラーやってないだろうから4.4族の足の遅さすらわからんだろうし

    • ランク1の名無しさん より:

      下手な鯖はまずは視界の取り方が下手くそだからな。
      発電機修理中や隠密時もそうだけど下手な鯖って相手に発見されるよりもこっちから先に発見できる位置取らねぇからな。何度同じ過ちを犯すのか、アンポンタンどもめ

  14. ランク1の名無しさん より:

    鯖なんて凛ちゃんとデススリ使えば簡単に全滅取れるって言ってた過疎YouTuber
    引退仄めかしてるわ

  15. ランク1の名無しさん より:

    まあ雑魚狩りするなら偏差の感覚さえ掴めばバンバン当てれるからお手軽キラーではあるな
    ちゃんとデススリの打つタイミング分かってる鯖とチェイスするのは全然お手軽ではないけどね

  16. ランク1の名無しさん より:

    4.4で強板は割らされたら距離取られるし
    分かってる奴は真っ直ぐに逃げて発電機から距離取るからな
    そこで旋回失敗からの逃げる方向見失って
    発電中の味方の所に逃げるサバイバーがある限り
    キラーが困る事は未来永劫ない

  17. ランク1の名無しさん より:

    ナースより難しくない?
    ナースって最初が難しいだけで慣れたらキラーパワー強すぎてどうにかなるってイメージなんだけど。

  18. ランク1の名無しさん より:

    お鯖様はナーフ理由をお手軽しか言えないお手軽な頭なんだな

    • ランク1の名無しさん より:

      そら何よりもお手軽なサバしかやってないんだから
      そのお手軽なサバを狩れるキラーは全部お手軽に感じるんだろ
      実際は単なる実力差なのにね

    • ランク1の名無しさん より:

      思考停止でも勝てるお手軽なサバイバーしかやってない馬鹿だからな

  19. ランク1の名無しさん より:

    たまにナーフされて当然みたいなコメがあるけど
    (ナーフ内容が適切か否かは別にして)自分のよく使うキラーやお気に入りキラーもナーフを喰らう可能性があるってことに気づかんのだろうか。

    • ランク1の名無しさん より:

      こういう事言ってる奴はキラー一切やらないから
      自分がボコボコにされて悔しくてイキってるだけなんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      そりゃ強すぎたらナーフされるのは当然じゃね?英雄やDSナーフはしょうがないと思うし

  20. ランク1の名無しさん より:

    PSID
    recent-five0
    地下籠りのガイージ鯖

  21. ランク1の名無しさん より:

    速射ないデススリとかハントレスでよくね?って思うんだけどなんかデススリの方が強いとこある?

    • ランク1の名無しさん より:

      一応深手は与えられるな
      まあハントレスなら深手以前にハチェット当てた後追撃で倒せるんだけど

  22. ランク1の名無しさん より:

    銃を持つキラーなんだから、早打ちは修正しないでほしかったなぁ

    私たちは、デススリンガーがあまりにも簡単に“クイックスコープ”できること、また生存者側に対抗手段が少ないことを不満に思っていました。

    いやお前らが設定したんやろ

  23. ランク1の名無しさん より:

    誰でもお手軽最強(僕はやったことないしできないけど)がまかり通るゲームだからね。

    キラー全員この理由でナーフできるよ、ほら早く全キラーを鯖より足遅くしよう。

  24. ランク1の名無しさん より:

    自分がまっすぐしか逃げられなくて下位デススリにすら狩られまくるからお手軽とか思ってんだろうなこいつ

  25. ランク1の名無しさん より:

    お手軽とは思わんけど構え即撃ち制限の部分だけはいいと思う
    後ろ見ながら走ってても上手い人は構えから早すぎて結局射線通る状況からカンで軸ずらすゲームになってたし

    • ランク1の名無しさん より:

      でも今回の修正が入ったとしても今度は銃を構えてる時間が長いから後ろ向いててもいつ撃ってくるかわからないんだぜ
      結局はいま撃つだろってタイミングで勘で避けるしかないから今までと変わらないよ
      むしろ今までよりも撃つタイミングがわかりづらくなったんだよ

      • ランク1の名無しさん より:

        構えてなきゃ撃たないだろ何言ってんだ

        • ランク1の名無しさん より:

          PTBのままならアドオンで構え中4.4で歩けるようになるからそれのこと言ってるんでしょ
          狙えそうな状況の間ずっと構え状態のままでいられるようになるから撃つタイミング分かりづらいよって

  26. ランク1の名無しさん より:

    100発100中でもチェイス上手くて発電機しっかり回す鯖なら普通に負けるし現実としては割とよく外すから上手い奴以外は並みかそれ以下のキラーだろ
    これでお手軽って言えるほど狩れるならよっぽどレート低いか当てるの上手くて読みもうまいかだろ

  27. ランク1の名無しさん より:

    クイックショットもできない上に18メートルしか届かない銛を打つしかできない心音32メートルの4.4族徒歩キラーって一体どこに強みがあるの?

  28. ランク1の名無しさん より:

    まあキーマウなら割とお手軽な方だと思うよ
    普通の徒歩で全滅とるよりよっぽど楽だし

  29. ランク1の名無しさん より:

    運営はQSが理不尽とか言ってけどそれは努力した結果。プレイヤーの努力を否定するのはゲームの中で1番やってはいけない行為だと思う

  30. ランク1の名無しさん より:

    リロードの時間増やすだけでも違うと思うんだけどな。
    それで撃つ局面が大分限られるのと、緊張感が全然変わってくると思うけどね。