【DbD】恵みトーテムメタパーク来るとしたらどんなになるんだろう

DbD 5chまとめ
882: 2021/09/29(水) 21:46:22.74
恵みトーテムメタパーク来るとしたらどんなになるんだろうな
優しくて無防備付与か?

 

884: 2021/09/29(水) 21:47:21.84

>>882

我慢付与トーテムで上書きだな

894: 2021/09/29(水) 21:54:27.91

>>882

既に霊障がメタパークでしょ

 

893: 2021/09/29(水) 21:54:22.21
恵みトーテムを作成すると自動的に瀕死になるパークでいいよもう

 

896: 2021/09/29(水) 21:55:31.91
恵みトーテムメタを呪術パークにしてきそう

 

912: 2021/09/29(水) 22:11:47.33

呪いトーテムは壊すしか選択できないようにする
無効化orトーテム破壊の選択をキラーもできるようにする
恵の再点火に大きなペナルティを与える

こういう奥深い調整しろ運営

 

914: 2021/09/29(水) 22:12:53.18
恵みトーテムはちゃんとフォーラムで苦情入れないとこのまま実装されるぞ
低レート帯はトーテムの位置把握してないのにマップうろうろしてるだけで発電機全く進まないからな
結果的に有効活用できる上位レートと低レートのサク率合わせると今までと変わらないから問題なし!ってなる

 

915: 2021/09/29(水) 22:13:44.95

>>914

あまりにぶっ壊れだったら英雄みたいに修正されるでしょ

 

917: 2021/09/29(水) 22:14:40.44
今の運営ならこのまま実装しちゃうスゴみを感じますよ

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1632877706/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    安心しな!
    dbdフォーラムでは既に我が戦友のキラー達が猛抗議しているぞ!
    運営に響くかはわからないけど…

    • ランク1の名無しさん より:

      抗議すればするほどキラーに対して効いてるって事になるから運営からしたら安心だろ

    • ランク1の名無しさん より:

      ヌルゲーになり過ぎると上位サバイバーも引退していくからなぁ
      英雄の時なんて下ろすだけで我慢が発動してたから脱出が当たり前だったし、、、

      • ランク1の名無しさん より:

        毎回脱出になると面白みにかけるもんな
        両陣営共に面白味無くなっていくのが残念過ぎる

    • ランク1の名無しさん より:

      あのMMRさんは大した事ないって言ってるから弱体化しないだろうね

  2. ランク1の名無しさん より:

    全てのトーテムのオーラが見える代わりに、恵みトーテムを破壊できなくなるパークだろうな。

  3. ランク1の名無しさん より:

    今パッチノートの既知の不具合にも書いてるが恵みトーテムを複数のMAPで壊せないバグがあるらしいが
    ここの運営の怖いところは恵みパークそのまま実装した挙げ句に
    恵みトーテム壊せないバグを放置したまま本実装する可能性さえある事だ
    ツインズのヴィクトル埋まる致命的バグとかしばらく放置して本実装したプリティな運営だからな

    • ランク1の名無しさん より:

      流石に運営を舐め過ぎでは?
      俺としては恵みトーテム壊したら代わりに不死が死ぬバグが出てくるんじゃないかと思ってる

      • ランク1の名無しさん より:

        ミッドウィッチで恵みトーテム浄化出来ないバグがもう出てるからなwww多分体の大きさの違いによるものだから他でも起きてると思う

    • ランク1の名無しさん より:

      もともとキラーが触る事想定してない位置に作られるからそりゃそうなるよな

    • ランク1の名無しさん より:

      可能性もクソも、「キラーは恵みトーテムを壊せない」って仕様に変更するしか解決手段ないよ。

      壊せない理由は、キラーの方が鯖よりも一回り二回り接触判定が大きいから。
      そのせいでオブジェクトに引っ掛かって、トーテムにインタラクトできる距離まで近づけない。

      接触判定を大きくした理由は、板を当てやすくするのと、板グルの一週にかかる時間を長くするため。

      トーテムにインタラクトできるように接触判定を修正したらキラーの板グルが強くなるから、直すわけにいかない。
      もう仕様として押し切るしかない。

      • ランク1の名無しさん より:

        インタラクトできるわかりやすい位置にトーテムを移動させる可能性もあるな
        そうなるとどうなるか?
        トーテムが今までよりさらに見やすい位置となりキラーの呪術トーテムは即発見しやすくなり、恵ませるためのトーテムを見つけやすくさえなる
        一石二鳥運営大喜びよ

  4. ランク1の名無しさん より:

    あんまり抗議するとむきになってそのまま実装するぞ。
    まあ抗議しなかった場合もそのまま実装するんだけど

  5. ランク1の名無しさん より:

    「PTBで賛否あるのは把握しています。本実装後に様子を見ます」
    からの3ヶ月後にやっとナーフだろ

    donカスが「清めるのに時間かかるから妨害もできるしお前らが騒ぐほど強くないから実際に使ってから意見しろ」って言ってるからなw

  6. ランク1の名無しさん より:

    霊障が恵メタパークになってしまうので、恵を使うと霊障発動しなくなります!
    バグで本来霊障発動しないはずなのに、リリース時点からしばらく発動してました!
    って言えばオールオッケー。
    お鯖様のパーク様だぞ、メタっていいわけないだろ、いい加減にしろ。キラーは控えてナーフされてろ。

  7. ランク1の名無しさん より:

    もういっそこのまま実装されて落ちるところまで落ちて欲しい

    • ランク1の名無しさん より:

      これは本当にそう思う
      PTBは開発チームが「これでいってみよう」という性能なんだから自信持って実装してみろと
      室内マップ指定でキラー虐殺してやるよ

    • ランク1の名無しさん より:

      マジでこれそもそも5年も続いてるゲームでこれを嬉々として出す事に何の疑問も抱かない運営に今後期待なんて出来ないしなクソみたいな世界を皆で味わうのもいいだろうな

  8. ランク1の名無しさん より:

    恵みトーテムが存在する時にキラー側も効果発動するカウンターパークとか…
    鯖フラだから作るわけねーか

  9. ランク1の名無しさん より:

    まぁ一ヶ月後くらいには英雄みたいに弱体化されるでしょ

  10. ランク1の名無しさん より:

    どうせ恵すぐナーフされるかそのまま実装しないんだろうな。

    • ランク1の名無しさん より:

      今回の血の恩恵みたいなキラー側のパークならそうなんだけどな…
      サバのパークだとナーフされるとしても実装して数ヶ月後なんだ英雄でもそうだったろ

  11. ランク1の名無しさん より:

    とりあえず必要なのは浄化されるとその人の恵みパークをその試合中封印する呪術パークだよな
    強そうに見えるけど無力トーテムを浄化する分には関係無いし複数人の恵みパークにも対抗できない
    それでも存在するだけで呪術トーテムの浄化を躊躇わせる効果がある

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーの4パークのひとつ使って鯖の16パークのひとつ向こうにするとか最高に鯖専
      もう少し考えよう

  12. ランク1の名無しさん より:

    恵みトーテムが発現した分だけサバイバーにデメリットを押し付ける効果のパークとかどう?
    トーテムを浄化、破壊すると負傷/瀕死ニナルトカ

  13. ランク1の名無しさん より:

    恵みトーテム可視化なのがつえーよな
    他鯖も迷いなく回復出来るし紅しょうが無しチェイスも出来る
    キラーは足跡ないことでしか確認出来ないし

  14. ランク1の名無しさん より:

    オファリングでトーテムの清め無効化のウルレアとか
    存在してもおかしくなさそうなのになー

  15. ランク1の名無しさん より:

    恵みメタはアンインストールでしょ

  16. ランク1の名無しさん より:

    もういっそ全部ぶっ壊してくれ
    範囲内15%発電速度UP効果に加え、恵みを破壊したキラーは30/40/50秒間の目くらまし効果も付与してほしい
    なんなら範囲内は無敵効果があってもいいぞ

  17. ランク1の名無しさん より:

    PTB→ちゃんと動くかテスト
    実装→PTB
    半年後→うーん、強すぎたからやっぱなしで!

  18. ランク1の名無しさん より:

    フルパで役割分担きっちりされて、恵担当がいたら死ぬほどきついけど、野良で全員無駄に2枠割いてくれるならそこまで脅威ではない。英雄の時の方が本当に馬鹿げてた。

  19. ランク1の名無しさん より:

    灰と赤4人が当たるクソゲー
    スキレ機能してると思ってるやつは馬鹿

    • ランク1の名無しさん より:

      グレードはもはや今月どの程度やったかの指標でしかないが
      キラーが抜けたロビーはレート無視してマッチングしてる感はあるしGTもだいぶ怪しいから多分待機時間でのマッチング範囲拡大が以前よりだいぶ早いとかだと思ってる
      GTとかにしかやれないってやつはレート下げても恩恵得にくいとは思うけど色々試したけど機能自体はしてるよ
      まぁ次のアプデから本当にどうでもよくなるけど

    • ランク1の名無しさん より:

      やっぱり勘違いしているアホがいたかw

  20. ランク1の名無しさん より:

    恵み強いって言ってる人はどんな構成を考えてるんだ?
    デッハ、DS、BT、血族、有能…などなどこれらから2つも押しのけるパワーあると考えてるのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      恵み2種+ダッシュ系+ボロタイ
      でいいでしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそもまともなプレイが出来る鯖x4が恵みセットあったら残り2枠なんてどうでもいいだろ
      足跡つかないから痕跡から辿れないしチェイスになっても足跡ないから撒きやすい
      撒いたあとは爆速セルフケアすればダウン数自体が少ない
      それでも万一吊られたらでDSBT血族か、チェイスをさらに強化で猫デッハあたりでダメ押しすればいい
      それらが無くても恵みあればトンキャン以外は昇天しない方がおかしいレベルなのに
      さらにOPパークを2枠も保険かけたらパーフェクトゲームも余裕
      これ以上何を望むんだい?

      • ランク1の名無しさん より:

        ↑この鯖専は1人でパークを6〜8個装備できると思ってますw
        あと恵パークを持つだけで発動すると勘違いしてる模様w

    • ランク1の名無しさん より:

      余裕であるでしょセルフケア+ボタニー+苦肉+功名+トーテム可視化パークの効果だぞさすがに逆張りはしょーもないわ

  21. ランク1の名無しさん より:

    霊障ガチキャンカニバルには恵みトーテムなんて無意味だぜ。

  22. ランク1の名無しさん より:

    もう鯖専になるからめちゃくちゃ恵み強化してくれ
    発電速度アップもつけて、手札公開で恵みの範囲も拡大してくれよな!

    • ランク1の名無しさん より:

      は?だったら最初から恵の効果範囲を広げればいいやん。手札公開はオーラの可視範囲だし、パークの効果も理解してないアホ専なんか要らんw

    • ランク1の名無しさん より:

      移動速度もアップさせようぜ!

    • ランク1の名無しさん より:

      効果範囲に入ったらキラーがナース並に遅くなるも追加で!

    • ランク1の名無しさん より:

      恵みトーテムの効果範囲増加パークは作られかねんな。
      回数制限つけてバランス取った気になりそうだ。

  23. ランク1の名無しさん より:

    dsは確定であと3枠に入るかどうか
    足跡は入らんな 治療が入るかどうか

    • ランク1の名無しさん より:

      片方だけ入れるは絶対にない。両方入れるか入れないかだよ。しかも治療はキットがあるんだから治療だけ入れるなんて更にあり得ない

    • ランク1の名無しさん より:

      足跡だけじゃなくてオーラも無効化だぞ?
      しかも28mのエリア出てからさらに4秒16mも足跡&オーラ無効だからな
      それで索敵チェイスできる自信があるのかと

  24. ランク1の名無しさん より:

    PTB性能で恵が実装されたら恵採用率はクソ高くなるし
    霊障を恐れずなんの躊躇もなくトーテム浄化するだろうから霊障もっていけば毎試合ほぼ100%発動するだろうね

    それでも霊障は1回限りだから1人ダウンか運がよくて2ダウンが精々だし、ステルス&高速回復の前にゴリ押しで圧殺されるだろうけど

  25. ランク1の名無しさん より:

    そもそもトーテムを発生させないオファリングでも来るんじゃない