9: 2020/06/17(水) 02:22:57.22
三角様強いのかな
まだ使ってないけどお鯖様がナーフナーフってうるさいみたいだし
まだ使ってないけどお鯖様がナーフナーフってうるさいみたいだし
21: 2020/06/17(水) 02:28:48.12
△はゴスフェと一緒ぐらいかな
強みは有るけどナーフされる程じゃない
強みは有るけどナーフされる程じゃない
63: 2020/06/17(水) 02:57:50.87
お鯖様はこのレベルのキラーにもナーフを求めるんだな
72: 2020/06/17(水) 03:04:27.90
>>63
強さじゃなくてパークをメタられるフラストレーションによりナーフを求めるんだぞ
65: 2020/06/17(水) 02:59:16.67
ナーフからは逃れられない
66: 2020/06/17(水) 02:59:45.67
△ナーフしたらエンチチより怖いコンマイ様が黙っていないぞ
147: 2020/06/17(水) 05:28:09.98
三角強いやん。窓越え板越えも飛んだの見てから間に合うし、飛ばないようなら殴ればいい
157: 2020/06/17(水) 05:54:14.54
三角様100%ナーフされるわ
悲しいけど確信をもって断言できてしまう・・・
トンキャン性能ぶっこわれでお鯖様からのクレーム躱しきれないと思う
>>147
その辺はハントレスと同じだな
フェイント入れて壁越し当て警戒させて遠くに逃がして殴ることもできる
198: 2020/06/17(水) 07:13:02.64
運営、三角様の使用率たかいのでナーフとか言わんよな
363: 2020/06/17(水) 11:30:22.64
三角は弱くはないがたいして強くもない
でもさっそくお鯖様が地獄の罰避けられない強すぎ!檻送りからのキャンプトンネル強すぎ!って騒いでるわ
たぶん版権の関係で軽々しく弱体化は無いと思うけど
でもさっそくお鯖様が地獄の罰避けられない強すぎ!檻送りからのキャンプトンネル強すぎ!って騒いでるわ
たぶん版権の関係で軽々しく弱体化は無いと思うけど
365: 2020/06/17(水) 11:31:27.43
>>363
ここのアホ開発陣はそんなこと考えずお鯖様の言う事を聞くぞ
367: 2020/06/17(水) 11:34:01.84
>>363
はいデモゴルゴン
374: 2020/06/17(水) 11:38:36.19
>>367
ゴミゴンは弱体化じゃなくて最初から弱かったから……
392: 2020/06/17(水) 11:59:36.34
>>363
アッシュ
525: 2020/06/17(水) 14:24:32.13
>>392
アッシュはサバイバーというのもあって結構な期間暴れてたぞ😡
369: 2020/06/17(水) 11:34:38.92
罰当てるの簡単じゃないんだぞ
370: 2020/06/17(水) 11:35:53.34
万単位で視聴者やフォロワー抱えてる奴ら、頼むから自分の発言の影響力を自覚しろ
バランスに関して簡単な発言すんなよマジで
バランスに関して簡単な発言すんなよマジで
[pc]
419: 2020/06/17(水) 12:24:03.62
三角って強い?
420: 2020/06/17(水) 12:24:56.00
三角様つよいけどフレディドクターには並ばないな
こいつ強すぎ逃げれないとか言ってる雑魚鯖はそもそもお前の腕じゃカニバルからも逃げれない腕だってのを自覚してから発言してくれ
こいつ強すぎ逃げれないとか言ってる雑魚鯖はそもそもお前の腕じゃカニバルからも逃げれない腕だってのを自覚してから発言してくれ
384: 2020/06/17(水) 11:52:41.63
DSの事を考えなくていいってだけで使う価値があるキラーだな
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1592324747/
コメント
記事中では誰もナーフコールしてないのに勝手に被害妄想に駆られてて笑う
5chの奴等ってキラーに都合の悪い時には鯖専認定するのに都合の良い話は鵜呑みにするからね
明らかに偏見の目が入っている
情報源が5chかまとめサイトしかないとでも思ってるの?
Twitter見てみろって…
Twitterって個人の感想だぞ? 運営にリプしてんならともかくTLでの怒りや愚痴はナーフコールとは呼ばんでしょ
ナーフが必要な程強くはないだろ
トンキャン性能(救助後即ロッカーDS)
話題に出してもらえないクラウンさん…
コラボ元が色々とうるさいところだからなぁ
正直DSBTは使えるようにしていいと思うわ。
あまりにもキャントンムーブが強くてリスクが薄いし、なによりそれだけである程度戦えるのが単調にもなってる
そのかわり、檻だと進行速度2倍とか煩悶にすることにメリットが必要で、バベチリとか第3の封印とかも有効にしなきゃ釣り合わないけどね
唯一まともな遅延のイタチが乗らないならDSBT無効くらいあっていいし
こーゆー選択肢があった方がいい
キラーは発電機回ってなさそうならイタチ使わなくていいわけだし
デモゴルゴンは確かに…
まぁ作中でも大量にいる怪物の一匹だし弱くても違和感ないか
釘バット装備スティーブがボコボコにしてたし
マシンガン持った部隊には勝てるのに釘バット持った青年に勝てないとかバランスおかしい・・・
スティーブが強いだけだから…
釘バットでデモゴルゴンボコるし、悪い奴らに拷問されてもその後にはラリってヘラヘラしてるし…
リージョンくらいなら素手で倒せるんじゃねえかな
スティーブの対怪物戦績
・デモゴルゴン戦⇨状況をさっぱり理解できていない状況での交戦にも関わらず釘バットで撃退
・デモドッグ複数戦⇨当初の計画が破綻するも釘バット一本で生還 途中飛びかかって来た怪物を逆に打ち返す人間離れしたシーンも存在
明らかにおかしい
うるさいことがデメリットでしかないのがなぁ
何かしらのメリットがほしいわ
鉄腕と狂気の根性で爆音運搬できるからメリットや
むしろ罰あてたら煩悶になってほしいくらいだわ
煩悶にするためにフック周囲にお絵かきする時間が面倒くさい、近すぎると消えるのやめてほしい
ドクターってフレディと同レベルなん…?
そっちの方が気になったんだがw
ドクターは日本だと持ち上げられて
海外だとプレイグゴスフェ(海外がゴスフェの評価が高すぎるのもあるが)よりも
評価が下っていう謎
単純にアジア+ロシア鯖だと隠密が多くて北米鯖だと自分から前にガンガン出てきてチェイス挑んで煽りにいく傾向が強いからズレが起きるんじゃないかって考察されてたな
海外だと猫付けてる人少なくて細かいこと気にしない人が多いから隠密キラーの方が強いんじゃね
そんなわけない
フレディ、凜>>>ビリー>ドクター>その他ってぐらい
(ナース、ハントレス、デスガは除く)
当然だろ、初見のキラーはナーフだ。出会うたびにキラーナーフを叫ばずにはいられない種族だぞ。
三角は今の強さでちょうどいいかな、
この程度の強さでナーフするくらいなら、ビリーとナースのナーフの方が必要だろ、
三角形の頭がカッコ悪いから、被り物のレパートリー増やしてくれれば嬉しいね。
三角形奪ったら何て呼べばいいんだよ
処刑人
ちなみに、ここで書きこんでる人達は新キラー追加初日でナーフ云々を語れるほどやり込む猛者達なの?
少なくとも数プレイでキラー評価できるほどの実力ないんでうらやましいですわ
お鯖様にも言えることだな
数回対戦したくらいで新キラーを評価できるはずもない
なのでしばらく様子見するのが正しいんだろうけど問題はここの運営よ・・・
PTBは???
ps4勢なんでしょうよ
DSボロタイに甘えてた奴いっぱいいるんだろうなぁ
△相手に赤帯で無駄にバッタバタ即死していくやつは大体猫逃走術構成なのが笑いどころ
普通の徒歩キラーと違って板倒すタイミングとか考える必要があったり窓飛ぶフェイントととかやれば後は駆け引きなんだけどうんこは考えてチェイスしないから馬鹿倒しして死んでるんだろうな
トレイルの使い勝手はあまり良くないのがな
消えるのを待つなら耐久まで入れられるし、踏んだら次はDSBT警戒いらずとありがたいけどね
キラーの性質から1人落とすのには長けてるけど、発電機の手を止められるようなプレッシャーはかけづらいから1吊り3逃げとかになりやすいんじゃないか
使い手も能力を活かそうとするとキャンプ気味で動くから、より発電機が進んでしまう傾向にあると思う
流石に一吊三逃げは三角云々以前の問題かと
御鯖様はクラウンですら強すぎとかいうからな
旧フレディ1週間ナーフも鯖の低評価爆撃によるものだしもうマジで勘弁して欲しい
フック無視要素が鯖にとってどんだけ脅威かって話なんだろうな
キラーにとってもDSボロタイ対策のためにどれだけのパーク投げ捨ててるか知ってほしいもんだが
使ってみた感想
デススリの銃と同じで地獄は慣れれば強い
基本フェイント専用で、ここぞという時に使うのがベター
檻送りはだいたい救助の方が間に合うから、それほどキャンプ性能高くない
地獄耳は案の定、相性良い
三角様のキャンプ性能の高さは檻送りしてからじゃなくてその前フック吊してからじゃね?
無理救助に範囲攻撃合わせられるから
救助する側も比較的ダウンさせやすいし、救助された側も檻送りできるならDSガン無視で吊り延長or処刑できるし
はっきり言って強化されたクラウンの敵じゃないね。
dsやボロタイ封じとか言われてるけど煩悶にならないチェイスをすれば良いだけじゃん。
近づいてきたら離れるで普通に通電できるだろ?変に隠密なんかしてんじゃないの?
相手に合わせて立ち回り考えてんの?
デモゴルゴンは弱体化どころか、ウルレアアドオンを標準装備すると言う超強化されて実装したんだよなぁ…
リリース時にはそんな能力持ってなかったんだよなぁ…
なんならウルアドの新しい効果を考えないといけないし既に十分に強いので当面強化はいらないって発言でキラーを絶望させた後急に板割り実装してキラーを歓喜させ、その後板割り込みでもゴミゴミゴンだった事でまた絶望させてたんだぞ
ナスリンより強いならナーフしていいよ
鯖より足が遅くて鯖から攻撃できるようにならない限りナーフコールしそう
△はそのままでいい
これ鯖やってるとストライク外したくなるのはよく分かるし
自分がキラーやるときは良い傾向だなって思える
実装時にナーフすると全然買って貰えないのをThe鬼で学んでるから、ある程度したら他のバグとかパーク調整放っておいてナーフされるわ
キャンプ中(血族で見える範囲)は発電速度10パーアップしてくれぃ
馬鹿?
この環境ですら勝てない雑魚鯖くんやぞ
地獄の罰避けれない池沼はハントレスどうやって相手してんの??
そりゃおめー秒ダウンよ。
新キラー出る度に同じ事が起こってて呆れる
▲で圧倒的トンキャンしたら鯖から怒りのファンメ来たわ。
コンセプトどおりに使っただけなんだが。
確かに版権だから軽々しく弱くはしないと思うよな普通は。
フレディも弱い期間だいぶ長かったし、デモゴルゴンは実装当時から弱いし、このゲームでは、版権キャラの特徴は新スキンがほとんど期待できないってことくらいだからな。
鬼専きめえええ
脳死でナーフコールせずにPTB期間の鯖動画を視聴して対エクセキューショナー時のセオリーを学ぼう
△はDSボロタイを殺す檻があるし、1人を確実に潰すことに関しては強い。
特に罰で脳死で板窓使う雑魚に対しては特効的な強さがあるから
ナーフコールする奴出るだろうなと思ったわ。
ただこいつ1対1は強いけど1対4だとあんまり影響与えられる能力じゃないのよ
要はクラウンと同じタイマン型だから1対1でしか考えられない奴には強く見えるが
今の環境ではわかってる鯖を無理矢理全滅できるほどのパワーは無い
ギデオンで屋上から最下層に飛び降りてる最中に
罰を空中ヒットさせる上手い人居た
面白かったから何度もそこで飛び降りパターン変えてチェイスしたわ
板グルでトレイル書いてダウン→檻送って檻の周りにトレイル書く→本能で救助察知して戻る→救助後ダウン取って檻入れる→また救助させてダウン→メメントだからな 早々に1人削る動きが安定するし、DSボロタイ警戒しなくていいのはほんとストレスフリーだわ 罰当ても練習しがいがあるし楽しいキラー
鯖側はボロタイDS血族みたいな汎用パークが軒並み潰されるし、第一村人は相当キツいしで結構シビアな立ち回りが要求されるな 立ち回り上不協和音が刺さる刺さる
地面に書いてる時の足を遅くするか書きながら殴れないようにして
斬撃は今のままのいいよ
その分書いたレールの時間とか長さ強くしていいから
4.4に遅くなってるのにもっと遅くしろとは…?