キャンプトンネル批判をバカにする人が鍵脱出ムーブを批判してるのは筋が通らんな
>>260
キャントンはDSボロタイ肉壁吊り交換 色々対処法はあるけど鍵は無いからなぁ しかも持ち込まなくても箱からワンチャンあるし
ゲームとしてはどちらも何の違反でもないけど境遇は同じではないよね
>>279
鍵に対策がない…?
鍵脱出が嫌ならフランクリン溜め込み屋持ってけばいいのでは?ハッチが出現しないように立ち回ればいいのでは?
>>299
大量に遅延積んでの爆速発電環境でフランクリン入れる余地なんか無いんやが……
鯖はいいよな有能の証明とか出世街道とか箱とかの発電補助積まなくても一瞬で発電終わって
>>304
知らんがな対策はあるんだから嫌なら対策したらええやん
80秒を一瞬って表現するなら大体のキラーが一瞬で鯖をダウンさせてることになるな
>>299
フランクリン溜め込み屋が対策になるって思ってる時点で笑えるw そんなゴミパーク2つ入れてる隙無いんだわ鯖と違って
キラーやったことないならレスすんな鯖専
>>393
対策にはなるだろ余裕が無いのパーク枠じゃなくてお前の心に余裕が無いんだよ
俺は鍵持ちでも構わずやってるよ発電機と鯖の数見ながら這いずり放置したりしてハッチ出現条件を満たさないように立ち回ってる
そもそもハッチ脱出されても鍵持ちいたし仕方ねえかってくらいのゆとりを持ってる
鍵によるハッチ脱出が絶対許せないってんなら対策したらいいんだよ
>>403
お前の主観は対策と何も関係ないしただレートが低いから対抗できてるだけでしょ
現状鍵に対する対抗手段はないしフランクリン溜め込み屋とかクソの役にも立たないパークに割く枠はない
そんなパークを使ってくれるならハッチとは言わず普通に通電するわ
>>405
>>406
対策したって鍵脱出される時はされるよ
脱出されるなら対策できてないって理屈ならボロタイDSも12秒待たれたり這いずり放置で対策されたら意味ないからボロタイDSじゃキャントン対策にならないってことになるぞ
>>418
ボロタイも這いずり放置もそこまでに使う時間で発電機他の人に回されるわけ その時点で対策になってんのよ
ボロタイもDSも付けてないかもしれないのに考慮しなきゃいけない時点でアドなんだよ
その点お前の言う理論はフランクリン溜め込みとかいう局所的なものでわざわざ2枠潰してるわけ しかも溜め込みなんて工具とか引かれる可能性まで出てくるわけだし
土俵が違うんだよ 言ってる意味分かるか?
>>425
キラー視点でしか語ってないなぁ
で?君は鍵持ちがいたらどうしてんの?
>>403
今の環境でこの2つ入れてハッチ出現満たさないように鯖削れるんか さぞ上手いんやろなぁ プロナースか?
キラーと構成教えてくれよ
いやハッチ脱出されてるやん…対策出来てないやん…持ち込んでたから仕方ないって…予防線貼って保ってるだけじゃん…
あとそもそも俺のレスのどこにも絶対許せんなんて一言も書いてないんだが勝手な押し付けやめてくれ
[pc]
>>406
どっちの言い分も分かるなー溜め込みフランクリン対策ならんし溜め込み通知来たとこで拾ってすぐ置かれたら意味なさないしな俺も鍵持ちこまれようがやるけど今時の鍵持ちってチェイス発電やりませんの自己紹介だから相手してて割と楽だからな
>>408
別にハッチ脱出は何の違反でもないからいいんだよ ただキラーからしたら理不尽感がすごいって話で
それを鍵は対策できるとか抜かすおおぼらふき野郎がムカつくんだよな
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1632024726/
コメント
ミンちゃんのmanko!
チーミング
ロビーで鍵持ちいたら部屋は抜けないが遅延無し天誅怨恨でそいつだけメメントする構成に切り替えるかな。
他3人は興味も無いから発電機とっとと回して脱出しなよって感じ。
PTだと勘づいて肉壁来ることもあるから最近はノーワンも付けてるわ。
VCPT1「こいつ怨恨持ってるwww」
VCPT2.3.4「OK」
狡猾使って地下放置や!
俺も抜けないでそいつだけ確実に殺すムーブに切り替える
どっかに落として他鯖に拾ってもらっていようが関係ない
持ち込めばこうなるよと教育してやるのだ
「鍵脱出ムーブを批判してる」てのがよく分かってない、どういう事なんだろ
DSBT持ってこないくせにトンネルに文句言うなとか良くいわれるけど鍵嫌ならフランクリン溜め込み屋つけてから文句言えって事だよな
そんなもん積む余裕はないアル
溜め込み屋がどうやったら鍵の対策になるのか本気でわからない
チェスト漁り通知来るたびに最大64m移動してフランクリンで殴れってこと?
あまりにキラーエアプすぎる発想だと思うんだけど…
チェストから出る分は運だからしょうがない。キラーの時にゲートが激近で勝確の時もあるのでそれはお互い様。
持ち込み分の置いた場合の拾いだけケアしてればいいんよ。
DSBTはゲーム進行自体に補助を付与できるパークだが、フランクリンと溜め込み屋を常備する理由が皆無なんで。初めからパーク二つマイナスで始めろって言ってるのと一緒やでお鯖様
チェストから拾った鍵ならまだ諦めつくけど開始直前で鍵持ちキャラ変ハッチ指定とかされるんですわ
脱出ゲート
レバーを引いて規定秒数後に開く
チェスト
何かしらカチャカチャした後に開く
脱出ハッチ
キーレスエントリー。使えるカギさえあればノンストレスで開く
↑
何故なのか…
ベリーレアだからさ
ハッチ出現させないようにって、鍵持ちは這いずり放置対策に不滅解放ある想定じゃなきゃだめだろ。残り2人失血させるまで放置するんか。
鍵を固有か小屋に置いとく奴にフランクリン溜め込み屋でどう対策するんだ。オファ焚かれたら切断するんか?
穴だらけの対策ってそれ対策じゃないだろ。無策に毛が生えた程度じゃん。
そんな1から10まで対策なんて誰も議論してないだろ
キラーが12秒待って殴って60秒這いずり放置したらトンネル対策不可能じゃんって言ってるようなもん
おキラー様は何があっても被害者や!
どんなくそ理屈こねようと絶対的被害者の立場でなきゃならないんだ!
これはガチの発達障害っぽいな
鍵はかないませんマイッタ!ってことだからな
でもハッチ閉じてコラプス開始した後にまたこじ開けられて脱出されるのはマジで勘弁
「ええ…」て声がマジで出るから
なんで鍵が参ったなんだ?
普通に鍵っていうゲーム要素使って出たいってだけでしょ
ガチ対戦ゲーだとしたら鍵はクソ要素ではあるけどね
キャントン批判と鍵批判を同列に語ってる時点で鯖専だって丸分かり
まずはキラーでフランクリン積んで全滅できるようになってから語ってくれ
メメントと鍵が一応同列扱いだったときはメメントに文句言ってたけどメメントだけゴミになったから次はキャントンに文句言ってるだけだぞ
フランクリンが、開いてないチェスト以外にあるアイテム全てのチャージ量減らすなら対策になるけど、現状儀式開始直後にアイテム置かれたらなーんにも役立たないからな。
それな、ハッチ指定して開幕置くだけでいいもんな現状
フランクリンが鍵対策になると思ってるバカ鯖専まだいるんだな
オファで湧き場所指定してその近辺に鍵を置いておくっていうたったそれだけの事でフランクリン対策完了するのに。鯖は何の苦労もなくキラーのパーク枠一つ潰せるんだよ
ほんとそれ
少しは鍵持ち相手にキラーやってみろよってねw
鯖専はバランスに口出さずに、鯖だけやってろと思う
トンネルは対策あるけどキャンプは対策出来ないでしょうが
仲間意識でよくね
大会でも普通に使われてるキャンプ対策や
BT、発電専念、起動済み発電機を確保してアドバンテージを取りつつ複数救助……普通に考えたらいくらでも方法思いつくんだが?
なんでvcあり想定で語ってるん?このゲームvc無し想定で作られてるよね…
それにボロタイはどっちかと言うとトンネル対策という認識のほうが正しいと思うけど
別にvc想定で語られるようにはこのゲームは今はvcに合わせて調整してるはずだよ
フランクリンで殴ったらアイテム消滅なら良いよ、たとえあらかじめ地面に置いてても消滅
俺はそれなら鍵にはもう文句言わん、あくまで文句言わないだけだけど
鍵脱出批判じゃなくて鍵のシステムを批判してる人がほとんどだと思う
全然違う
鍵開けるのに5秒(寸止め不可)とかにすればいいのにな
鍵持ちいると鯖でも抜けちゃうわ
通電が難しい状況になるとハッチ狙いムーブになって発電機回さなくなる奴が多いから嫌なんよ
ほんとこれ
残り1台で3人だったから発電機回してたら急に2人脱出してコラプス始まったわ
そもそも対策できないのは運営がそう作ってるのが悪いんであって、その戦法を使ってるプレイヤーに文句言うのは筋違いなんだよな、そういう意味では筋違いってのはあってるよ、個人の感情の話なら知らん
フランクリンで落として鍵フェイキャンすれば対策になるな!
チェストとフランクリンで落とした鍵をゆるキャンすれば鍵対策はバッチリだNE!
もうハッチ自体削除していいよ
残り1人の時点で通電してなければ即死、してればコラプス発動で
切断ハッチ、鯖同士のハッチ狙い隠密、這いずり放置も減るしwin-winだろ
実現可能かどうかは置いといて
後2ヶ月ほどでメメントだけでなく、鍵も修正します宣言から1年経つ
ここでどう議論しようとエアプであり宣言したことすら忘れてる運営相手じゃ何言っても無駄なんよな
鍵は理不尽感あるからな
同じく理不尽感あったのって旧メメントくらいだろ
同時に調整しますって言ってメメントだけが弱体化されてもうすぐ1年か…
運営的にはハッチの調整がそれだった説
お前公式のQA見てないのか?
それとも妄想を現実だと思っちゃうタイプ?
病院行けば?
そのQAにユーザーははたして納得してたんですかね
そしてffc41ed14はただ事実を言ってるだけじゃん
勝手に相手の妄想と決めつけてる妄想をしてる君こそ病院行ったほうがいいよ、その判断もたぶん出来ないんだろうけど
何の話してるんだお前は
>>ffc41ed14はただ事実を言ってるだけじゃん
そもそも同時に実施するなんて一言も言ってねーよ馬鹿が
見直すことくらいできるだろ
まぁその前に病院行って来いよww
じゃあ君の結局指摘がおかしいわけじゃんね
妄想癖って怖っ。
日本語通じてないしそもそも文章おかしいぞお前
ガチのガイじゃん
初心者の頃は鍵持ち込みを見ると他の奴には悪いがロビー退出させて貰ってたな。
でも場所指定出来るようになってからは敢えて鍵持ちを最後まで生き残らせて、ハッチの取っ手の上に立って相手がコラプス死するのを見ながら笑うのが楽しみになった。
囁き待ってきゃハッチ開け狙って隠密してるの丸わかりだし面白いからオススメ。
鍵のシステムには文句というか愚痴言うけど鍵使って出たプレイヤー自体には文句言わないな
トンネルキャンプを批判するなというくせに鍵脱出には文句を言う、おキラー様ってほんと自分勝手で精神年齢低いな
キャンプに文句言ってる奴のが圧倒的に低いでwおまけに沼プやし
キャントン批判するななんて言ってない
普通の人はキャントン食らってつまんなくても対戦相手に文句言わない
それをわざわざ文句言いだす、ゲーム理解度が低い奴をバカ扱いしてるだけ
鍵脱出についても、脱出した鯖個人じゃなく鍵のシステム面に異議を唱えてる
お前脳味噌ツルッツルだろw
日本人と韓国人はトンネルキャンプが圧倒的に多いらしい。
欧米は鯖が下手くそだから均等釣りでも戦える「らしい」
ぶっちゃけそうだぞ、欧米人チェイスはできるかもだけどマジで発電機回さないから1試合30分以上とか普通にかかる
今日はケンタッキーらしい
鍵を持ってしても脱出出来ない雑魚には文句出るわ
てか下手くそがサバイバーやるから悪いんだと思うわ
鍵持ちはそもそも退出すれば良いと思う。
箱から出して鍵脱出した人を批判しているというよりかは,このゲームしょうもなって思ってるな。
正直ハッチ自体いらないと思ってる。残り2人のときの這いずり放置も減るやろ。
鍵持ってるのにマッチしたら自分の責任
マッチ中に引かれたら諦める。
キャンプトンネルと鍵を比べてる時点であたおか
比べるというかキャントン批判への反論がそのまま鍵批判してる奴のブーメランになってるから筋が通らないと言われてるんでしょ。
キャントン批判への反論てほとんどが・ルール違反じゃないだろ・対戦相手に手加減する必要がない・DS持ってきてから言え、とかだしね
ならメメントもあんなゴミ化する必要なかったよね。最悪あの当時のUR削除してそれぞれのレアリティ一つあげるだけでも十分なわけで。
ゲーム進行に関わるキャンプトンネルと、ゲーム全体の流れぶった斬る鍵をどうして同一視できるの?
ゲームの流れをぶったぎると言われても、鍵の存在を勝手に無視してる人が考えてる流れを基準に語れても困るよ
ノーワン番人構成全滅させた時に、通電して脱出出来る流れにだったのに糞だわ、って鯖に言われてもいやいやってなるでしょ
たしかにそれはその通りだな
どっちもルール範囲内で片方が許されて片方が許されないなんて事は無いからな
ただ実質対策はできない鍵と対策可能なキャントンでは内容のレベルが違うけどな
開幕に鍵を置いといたらフランクリンの効果が一切発揮されないから、マジで対策パークは存在しないぞ。
パークつける余裕がどうのとかじゃなくて、シンプルに効果がない。
鍵持ちの敵は、盗もうとする他鯖だけ。
キラーは手も足も出ない。
フランクリンの効果で床に置いてもゲージ減るならそれでいいわ。持ち込みプラスハッチ指定だけはだるい
運営すら、キャンプは問題ないと擁護して、鍵は調整しますって明言してるわけだからな。
鍵は害悪。
鍵対策は対戦しないに限る
ゲームメイク関係無しのちゃぶ台返しの何が楽しいんだ
鍵ムーブを批判してるのがキラーだけだと思ってんのかな
鯖側にも鍵なんて別になくていいよって人は山のようにいますよ
一戦術とアイテムを並べて語るのはぶっちゃけどうなん
キャントンの対になるのは「複数人修理」とか「固まらないよう修理」とかそのレベルの話だぞ。逆に鍵の対になるのは調整前メメモリ
アイテム(オファ)がOPだって話に対して戦術を引き合いに出すのは不適当だと思うぞ
メメモリ調整前にメメモリ批判に対して鯖の戦術引き合いに出して反論してた奴なんているか?いないだろ?
煽り行為に対してキャントンを引き合いに出す人もいるくらいだからね…
いやいやそこはケバブでしょ、と
まぁ実際辛いよねー
俺はナース使ってるからあーハッチ出るぐらい発電機回されちゃったし俺が悪いわー程度に考えてるよ
真面目に全滅目指してた時は発電機固めたのに4PT箱開けパーク持ちに鍵出されて切れてたわー、真面目にやるもんじゃないぞ
少なくともプリティは脱出出来た方がキラー側も緊張感あって良いし、脱出は当然。って冗談抜きに本気で思ってるんだからさー、全滅だけを目指すのは止めた方が良いっすわ
つかハッチキャッチ戻せ。それでいーわ。
アドオンガン積みナースでハッチ出現前に全這いずり取ればよくね?
現バランスだとフルパ大会勢に当たらない限り余裕だぞ
いつまで大会勢とかいう二流を上手いと勘違いしてるんだ?
鯖側は100%のパークに鍵の20%のパワー足して120%
キラーは100%のパークから鍵対策に20%のパワー割いて80%
この時点で40%の格差ができとる
ウルアド強いキラーなら埋められるかもしれんが、アドオンゴミ勢には為す術が無い
昔はメメモリというカウンターがあったんじゃがのう(鍵は消えんけど)
そもそも鍵のパワーが20%程度で収まるかよって気もするが
鍵脱出ムーブ批判してるのって鯖の方が多そうだけどな
野良でやられるとガチで迷惑だから意思疎通用意なPTの時だけにして欲しい
雑魚鯖ま~たトンキャンに負けたんか
いや、鍵脱出ムーブしてもサバ側の勝利に繋がらないじゃん
どんだけキラーに圧倒されて発電機何台残っても、自分1人脱出出来れば勝ちだと思ってるのか?
少なくとも勝つ為の立ち回りであるトンキャンと、勝ち度外視の鍵脱出ムーブは同列に語れるもんじゃないわ
トンネルされる側はポイントも貰えないしマジでつまんない
もっと腹立つのはその間1台も回らないことだけど……