【DbD】今の仕様でキャッチされる鯖はやばい

DbD 5chまとめ
80: 2021/09/19(日) 20:25:01.69
今の仕様でキャッチされる鯖はガチやばい

 

83: 2021/09/19(日) 20:26:32.18

>>80

なんかアプデで変わったの?

85: 2021/09/19(日) 20:27:04.95

>>83

キャッチ漏れで攻撃が出るようなった

 

87: 2021/09/19(日) 20:29:02.26

>>85

前はキャッチ失敗で負傷にもならなかったからそれはキラー寄りの調整じゃないか?
キャッチの成否はその前の段階の駆け引きでしょ

 

94: 2021/09/19(日) 20:40:05.06

>>87

キャッチモーションでるけど救助者が辞めるとキラーは攻撃でる
攻撃硬直後になら安全に救助できる

 

99: 2021/09/19(日) 20:43:02.21

>>94

いや意味がわからん…
キャッチモーション出たらもうキャッチされてると思うんだけど、モーション出たの確認してすぐ離せば攻撃に化けるってこと?
無理だぞ

 

106: 2021/09/19(日) 20:46:45.88

>>99

板の仕様と一緒に変わっただろ

 

108: 2021/09/19(日) 20:47:42.54

>>106

キャッチ判定が変わったの何日のアプデよ

 

119: 2021/09/19(日) 20:56:46.74

>>108

5.10
殺人鬼が生存者を捕獲しようとしてサーバー側で否決されキャンセルされたとき、自動的に通常攻撃を行うように変更しました。このようなケースは多くの場合、生存者の画面では殺人鬼が掴む前にインタラクトを中断していた場合に発生します。さらに、サーバー側で否決されたか否かに関わらず、殺人鬼が捕獲しようとする最初の段階でチャレンジや実績にカウントされるようにしました。

 

126: 2021/09/19(日) 21:00:29.75

>>119

5.1.0って7月末だろ?
その後もキラー有利という盤面は変わらんだろ。キラーがミスってるだけだって

 

112: 2021/09/19(日) 20:51:30.55

>>106

いや救助者が手離した瞬間にキャッチしようとしたら攻撃に化ける仕様になったのは知ってるしそれ前提で話してるけどキャッチされたらガイジ意味が本当にわからない
どのタイミングで救助するかいつキャッチするかの読み合いやったことない?

 

114: 2021/09/19(日) 20:52:30.83

>>112

70%付近で離すを繰り返したら分かる

 

116: 2021/09/19(日) 20:54:10.89

>>114

ああゲージ後半での読み合いしてるタイプか
それキラーがミスってるだけや

 

122: 2021/09/19(日) 20:58:21.50

>>116

絶対ミスるぞ

 

128: 2021/09/19(日) 21:02:15.84

>>122

上手いキラーはほとんど救助しようと手伸ばした瞬間の方狙ってくる場合多いからそれきついよ
70%で離すやつもキラーとの読み合いに勝ってるだけで確定でキャッチミスさせてるだけではないよ

 

131: 2021/09/19(日) 21:03:08.86

>>128

あれ鯖のキャンセルが優先される

 

86: 2021/09/19(日) 20:27:34.71

>>80

キャッチは過去1番しやすい仕様にはなってるぞ。昔は微妙な判定なら鯖側に有利な判定になってた。だから1人でも救助できてた

今はキラーがミスしなければ2人以上が必要で、通電前に2人稼働を割くと負けるケースが多いから救助見捨てしかなくなった

これで良いのかって観点はあるけどね

 

96: 2021/09/19(日) 20:41:29.68

>>86

攻撃が出るようになったんだよ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

101: 2021/09/19(日) 20:43:30.96

>>96

それ直近のアプデでサイレントで変わったって事?たまたまではない?文字見る限り昔の仕様になってるような。

 

81: 2021/09/19(日) 20:25:59.97
1人救助相手だったらキャッチ成功させていかないと余裕で時間足りないからな

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1632038547/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    キラーエアプなのにどや顔で語ってるやつ多すぎで草
    前はキャッチキャンセルと攻撃が重なったら一瞬硬直するだけで攻撃にならなかった

    • ランク1の名無しさん より:

      キラー立ち止まってる!w
      スプバ発動!ヒャーホウ!!!が許されてた時代

    • ランク1の名無しさん より:

      だからキャッチ失敗してももう一回キャッチ狙うチャンスがあった
      でも前のアプデでキャッチキャンセルになったら自動で殴ったことになるように変更された
      発電機キャッチ狙って逃げられることが無くなったのは強化だけどガチキャン救助はワンパンキラー以外殴らせてそのすきに救助、後は肉壁が基本だから明らかなサバイバー強化なんよな
      今の仕様でキャッチされてるサバはただの間抜け

      • ランク1の名無しさん より:

        結局サバイバー強化って言いたいだけで草

      • ランク1の名無しさん より:

        エアプ丸出し
        キャッチ失敗してもう1回キャッチ狙うチャンスがあった?
        以前はキャッチ無効化された時点でもう抜かれてたんだよ

        • ランク1の名無しさん より:

          あれ?キャッチモーションに入った直後にサバイバーがキャンセルしたら、キラー側もモーションすぐ通常に戻ってなかったっけ?

          キャッチ無効の時点で抜かれてるって、抜き切った後に殴ってるって話?

          • ランク1の名無しさん より:

            元々は、

            1)キャッチモーション中に鯖が救助キャンセル
            2)キャッチモーション中に鯖が救助を完了

            のどちらのケースでも、キャッチキャンセルで棒立ちになってた。
            1の場合、鯖がもう一度救助しようとしたタイミングでキャッチを狙えた。
            今はキャンセルの代わりに攻撃が出るから、攻撃硬直中に救助が余裕で間に合う。
            だからキャッチが難しくなっている。
            2の場合は、どちらにしろキャッチはできないけど吊り交換にはしやすくなった。

            エアプがエアプに対してマウント取ろうとして意味不明なコメントが溢れてるけど、ようは↑のように2パターン存在するから、場合分けで考える必要がある。
            スレでは1の話をしてる。

      • ランク1の名無しさん より:

        キャッチ失敗したら普通に抜かれてただろ

    • ランク1の名無しさん より:

      これスレでも別の話を2人がずっとしてるから会話になってないって言われてたのになぜまとめたんだ

  2. ランク1の名無しさん より:

    こいつが言いたい事って多分前より判定が厳しくなったって言いたいんやろ。大袈裟に言うと鯖がキラーのキャッチモーション見て離しても大丈夫的な感じで。

    • ランク1の名無しさん より:

      てか攻撃なってキラー有利って言ってるけど攻撃出てる時点で負けだしなwwむしろ不利まである。

  3. ランク1の名無しさん より:

    残り2人だと話し別だけどこれ面倒くさいから救助者殴ってるわミスと思われてんのかw

  4. ランク1の名無しさん より:

    パッチノート見てから言えよ

  5. ランク1の名無しさん より:

    3連続キャッチキャンセルとかあったからな。そのくらい前の仕様はあまりにもバカバカしかった。今の方が絶対にいいぞ。

  6. ランク1の名無しさん より:

    この記事のヤバいところは中腹辺りまで読まないと救助合戦の話してることすら分からないところ。

  7. ランク1の名無しさん より:

    たしかに
    殴りが出る=吊り交換成功
    だからな

  8. ランク1の名無しさん より:

    鯖視点では救助モーションに入っている場合、キラー視点では単なる通常攻撃のタイミングでもキャッチ判定になるのかな?
    これがキャッチにならない場合、鯖視点とキラー視点の双方で救助モーションになっている時間しかキャッチできないことになるので、実際にキャッチ可能な時間はキラー側の遅れ時間分短くなると思うのだけれど。

    • ランク1の名無しさん より:

      通常攻撃がキャッチに化けることはないので、ならないが回答ですね
      懸念はその通りで鯖に有利な判定システムになっております

  9. ランク1の名無しさん より:

    キャッチ不発で攻撃が出るようになった時、「成立していたはずのキャッチが不発させられている」って思い込んでるやべーやつ多すぎだったよな
    キャッチ成功してればダウン状態になるんだから不発で出る攻撃は一撃ダウンにしろよ!とか言ってるマジモンいっぱい湧いてたわ
    パッチノート読まないで騒いでるのも馬鹿極まってるけど読んだ上で理解できないのはオツムがやばすぎ

    • ランク1の名無しさん より:

      板相打ちの方は未だに言われてるしな

      • ランク1の名無しさん より:

        喰らった声だけ出るのが悪い

      • ランク1の名無しさん より:

        通常殴りなら分かるんだが投げ斧無効化は意味わからんわ
        相手に先に届く届かないじゃなくて投擲してんだから、板スタンしてようが投げ斧のダメージ判定は残るはずだろ

        • ランク1の名無しさん より:

          何も考えずに被弾時にキラーがスタン中ならダメージ無効ってコード書いたんだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      論理とか理屈なんて頭にないからな
      物事を判断する時のロジックは自分が好きか嫌いかで始まり理由はこじつけ

  10. ランク1の名無しさん より:

    スキレ前の赤帯にはキャッチされる人がたくさんいたからまだまだたくさんいると思います。

  11. ランク1の名無しさん より:

    キャッチキャンセル攻撃がチェーンソーになるキラーがいたらしいな

  12. ランク1の名無しさん より:

    鯖が手を離していないようにキラー側から見えていても、画面の向こうの鯖は手を離している事がある。
    キラーは遅れた情報を画面に映し出されてるのだから、見てからキャッチするのではなく、鯖が手をかける瞬間を予想して決め打ちで狙うのが基本なんじゃないのか。
    キャンセルされて攻撃に移るのは以前だとフリーズしていたところ攻撃モーションに変化しただけなのでキラーにとってありがたい調整なんだよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      発電機は殴れるので良いが救助だと強制的に殴らされるので鯖強化の仕様だ!
      っていうのがここのおキラ様の意見だぞ、ありがたいなんてとんでもない袋叩きにされるぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        キャッチキャンセルで同期とれなくなるとキラーが落ちるバグがあって、
        それが直せないから仕方無く仕様変更しただけだろうな
        強化とか弱体とか全く考えてないと思うわ

      • ランク1の名無しさん より:

        惑わされるな。そんなもんはキラーエアプの戯れ言だ、鯖専の虚言だ。

  13. ランク1の名無しさん より:

    いやぁ治療モード連打ドクターは強敵でしたねぇ

    • ランク1の名無しさん より:

      そういやドクターもリメイクされて救助キャッチ出来なくなった
      弱体化って言われてたなw

  14. ランク1の名無しさん より:

    前は掴んでるの見てキャッチできたけど今は掴むのを予測して攻撃ボタン振らなきゃいかんから今の方が圧倒的にムズい

  15. ランク1の名無しさん より:

    普通に今でもキャッチできるぞ
    鯖側の気持ちになったらいつ行くかっていうのは分かる
    基本的に殴ったら負け