794: 2021/09/13(月) 12:36:21.79
格ゲーやってたけどバランス云々は建前でマイキャラを気持ちよく使えないだけでしょ
自キャラ使ってて楽しければバランスなんてどうでもいいよ
自キャラ使ってて楽しければバランスなんてどうでもいいよ
799: 2021/09/13(月) 12:42:19.94
>>794
そうだね
おさんぽたのしいよね
803: 2021/09/13(月) 12:48:44.23
格ゲー少しでも触ればここでよく言われる「ガバ鯖がいるからキラー有利」みたいなアホ発言に絶句するようになるよ
805: 2021/09/13(月) 12:51:26.07
格ゲーだったら勝ちたいなら最悪お互い一番強いキャラ使えるからそっちやった方が確かに良いだろうな
ワイも移住したが
ワイも移住したが
808: 2021/09/13(月) 12:55:20.82
例えばFPSなら相手がVCPTならこちらもVCPTを組むとか
格ゲーだったら強キャラ相手なら同キャラ使ったり有利取れるキャラやキャラ対の立ち回り研究とかあるけど
dbdの場合、キラー側でできる事って全然ないからな
いくら上手くなってもどうしようもない試合ってのが存在する
対策がキラーをやらない、しかない
格ゲーだったら強キャラ相手なら同キャラ使ったり有利取れるキャラやキャラ対の立ち回り研究とかあるけど
dbdの場合、キラー側でできる事って全然ないからな
いくら上手くなってもどうしようもない試合ってのが存在する
対策がキラーをやらない、しかない
809: 2021/09/13(月) 12:56:09.21
>>808
ナースでよくね?があるぞ
811: 2021/09/13(月) 12:56:37.94
そもそも非対称ゲームと格ゲー比べること自体間違ってないかなあ
[pc]
813: 2021/09/13(月) 12:57:21.16
カジュアル感消え去ったの悪手だよなぁ
固定パークで同じような試合で同じような結果になることが多い
固定パークで同じような試合で同じような結果になることが多い
818: 2021/09/13(月) 13:00:25.74
格ゲー勢ってほどではないけど月末にメルブラ新作出るから逃げるわ
[pc]
コメント
そもそも格ゲーと比べるモンじゃねえんだわ
非対称ゲームなことを忘れてる人ちょくちょく見かけるよね
非対称ゲームだからってバランスまで非対称にすることはないだろ
簡単に言うよな、お前
そもそも半分殺せて半分逃がすじゃあバランスが非対称なのか?
非対称で人数も目的も違う上、鯖は個人的なスキルだけでなくチームワークも上振れ下振れの要因になるから強弱の振れ幅が広過ぎてバランスが取れないんだよ。
初心者、中級者、上級者、どれを調整ターゲットにしてもバランスが取れない。
少なくとも全ての鯖のスキルが同一でないと明確な基準が存在しない以上バランスなんて存在しない。
普通のゲームは上を基準にして公平なバランス調整するし
初心者には初心者がしっかりあたるようにすれば
下だろうが関係ない
本当にこのゲームで語る人って他ゲーで通用しないゲーム音痴多い
4289c3fd5
ゲーム音痴とかの前に文盲直せよ、話かみ合ってないぞ
047482b56
アスペはお前だぞ
今日は特にアスペ出現率高い
446da160e
そら自分が異常なんだから周りが異常だらけに見えるだろ
”バランスを取るのは難しい”って話なのに
”普通は上を基準にして公平なバランスを取る”って返すのが通じてると思ってるならお前も異常
047482b56
>初心者、中級者、上級者、どれを調整ターゲットにしても
この部分でしょ?
常識すぎるお話でしかないんだけど、
もしかして他ゲーやったことないの?
異常者のフリしてただネタで荒らしてるだけならやめたほうがいいよ
446da160e
具体的に指摘されても理解出来ない
そういうところだぞ
お前を普通にしたら日本は先進国から落ちるわ頭が悪すぎる
dbdもトレモができたらと思うけど
フレームが~とか言い出してきたらゲームの寿命も近いと思う
とりあえず君が格ゲー下手くそなのは分かった
ID逆dbdじゃん、おめ
ほんとだ、パチモンみたい
ありがと
キラー毎にCPU練習もできないしなぁ・・・そもそも4on1だし格ゲーと比較するには厳しそう
格ゲーが非対称でマッチングして戦うゲームなら比べられるかもな
なんで別ジャンルと比べてんだよwwwww
格ゲーに引き分けなんてほぼないから簡単に引き分けに持っていける分には良い部分だと思うよ。まぁこのゲーム対戦慣れしてなくてメンタル豆腐多すぎるけどねw
あ痛たたた
そうだな比べるなら第5人格とだよな!
格ゲー勢だけど格ゲーと比べるのは意味解らんな
あえて乗るなら好きなキャラ使って気持ちよくなれれば、ってのは初狩りしてるようなカジュアル層しか思ってないだろ
格ゲーのシミーと板前の攻防は似てるかもって思った
DbDと格ゲーを同じように並ばせながら、格ゲーのフレーム単位攻防戦に文句言い始めそう。
ゲーム音痴が格ゲーの世界で生き残れるわけないのにね。
ミンちゃんの脱衣格ゲー出してください!
格ゲーは歴史も長いし、数々のタイトルがバランス調整という壁にぶち当たり撃沈した中で生き残ってる数少ない洗練されたタイトルしか残らないわけだからdbdと比べるのは格ゲーに失礼
環境はキラー有利を理論値はキラー有利と曲解してるやついるな
そもそも格ゲーだとレートしっかりしてて格差マッチなんかないから比べようないが
比べるなら格ゲーよりまだダクソシリーズのが共通点多いやろ知らんけど
比較対象適当過ぎる
ギルティのイスカだっけか?あれ一応非対称だった筈だが
あれも当然人数多い側が有利じゃなかった?
多くわけるには2、1、1の分け方しか無かった気もしたがな。
非対称ゲームにバランスはムズいかもしれんが
VCPTさえ無くなりゃ何でもいいわ
絶対無くならないから
いまだにVCPTガ~言ってる奴は諦めて引退した方が良い
イスカは基本1v1v1v1か2v2
211なんてやるやついないよ
間違った、イスカなんてやるやついないよ
あれ非対称で出来るってだけで、非対称では誰もやらないから非対称ゲーとして扱うのは無理あると思う
というかイスカまで行くと格ゲーかすら怪しい
あれ発売してからもクソゲーすぎて皆青リロに捕らわれたままだったんだぞ…
対戦ゲー厶じゃなくていかにサバイバーを怖がらせるかというゲームにしたほうが良さそう
スレ主は格ゲーエアプ勢
格ゲーほどガチガチに調整詰めてるのは他にない
調整によって死にキャラにされ変更を余儀なくされることはよくある