【DbD】この環境でキラー有利なんて言ってるやつは……

DbD 5chまとめ
656: 2021/09/06(月) 00:13:44.21
これキラーが無敵ってのがクソゲーを決定的にしてるよね
しかもバカみたいに有利
もうすこし考えられるだろ普通
これが5年も経ったゲームかよ

 

657: 2021/09/06(月) 00:18:49.21
この環境でキラー有利なんて言ってるやつはただのド下手くそなだけ

658: 2021/09/06(月) 00:20:02.55
PTが全部ブチ壊しにしてるから

 

660: 2021/09/06(月) 00:21:47.18
まーた下手くそ鯖様の勇者発言かよ

 

663: 2021/09/06(月) 00:22:54.26
キラー有利おじさん定期

 

667: 2021/09/06(月) 00:26:17.47
そもそもキラーランク1で有利不利語るのいい加減やめろっつーに。全世界でキラー3人とかにするつもりか?バカめ。

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669: 2021/09/06(月) 00:27:25.66
まあチェイスヘタクソだとキラー有利って言うのもわからなくはないけどね
理不尽なのもいるし
しかしそれを補って余りある発電機の速度よ

 

681: 2021/09/06(月) 00:47:26.96
不死か破滅そろそろ前の仕様に戻してくれないものか

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1630734110/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    自分でキラーをプレイしての感想かな?

    • ランク1の名無しさん より:

      マッチ早いんだから有利だろ
      甘えんなクソキラー

      • ランク1の名無しさん より:

        マッチ速いのは鯖専の所為なのです。
        キラーやれば解決だよ?

    • ランク1の名無しさん より:

      まあ データでは赤帯サバイバーの全滅率って8割超えてるらしいし、近いうちキラーのナーフは来るよ。

  2. ランク1の名無しさん より:

    キラー有利って言ってるのは鯖側で何人脱出出来たかとかは関係なくて自分が脱出できるかどうかでしか見てないやつだろ
    ぶっちゃけ鯖が有利、キラーが有利なんてマップによっても違うしPTかどうかでも変わってくるんだから楽しめりゃそれでいいやんって思う

  3. ランク1の名無しさん より:

    キラー不利とは思えないんだが
    どうやっても赤1には行けるし確実にサク数平均3超えてるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      おっ、スキレ前なのに強気だねぇニチャァ

      • ランク1の名無しさん より:

        お前は平均サク数低いのか・・・

        • ランク1の名無しさん より:

          ここ2年以内に始めたキラーは苦労すると思うわ。ベテランとチンパンジーが一緒に湧いてただけだからね。

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそもサク率7割維持しないと赤1まで行ってそれを維持できないしな…
      現在はガバマッチで弱い鯖を落とせばズルズルと全滅取れるけど、スキレ始まったら弱い鯖と当たらなくなるから維持できないね

    • ランク1の名無しさん より:

      スキレ無いからだぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        つまり今はキラー有利ってことだな

        スキレ来たらそれに合わせた調整するでしょ
        多分

        • ランク1の名無しさん より:

          それならいいけどな 同じ実力同士でマッチングして勝ったり負けたりするバランスにしてほしいね まあ実際今と変わらんと思うけど

  4. ランク1の名無しさん より:

    キラーもやっての意見ではないことがわかる、幼稚さがにじみ出てたご意見ですな。もうね、キラーもある程度やりこんだ奴以外は黙っていた方が良いんだぞ。
    とはいえ、現環境はキラーに有利というか、マシな時代なんじゃねーのと思っている。
    今までに有利な時代なんかねーでしょ。ワンチャン不死弱体前くらいなもんだ。

    • ランク1の名無しさん より:

      山岡が来てからリージョンが来るまでくらいはキラー環境だったと思う
      スクラッチはまとまってて草の上でもちゃんと出るし、板は限られてて風圧もなかったし、ボロタイも治療できないとダウンしたし
      あと旧破滅あったのも大きい

  5. ランク1の名無しさん より:

    正直キャンプが多い今ダイライを昔の仕様に戻していいと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      どゆこと?
      オブセへのキャンプが加速するだけでは?

    • ランク1の名無しさん より:

      ダイライは昔から強いパークではなかったぞ
      なんならDS効果変更、ボロタイ強化を考えれば早期にオブセ対象をやるのを防ぎやすくなった分、今の方が環境にも合ってる

  6. ランク1の名無しさん より:

    きっとキラー100戦連続全滅、ハッチすら許さんようなプロキラー様なんだろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      これ実際配信者で3人は知ってるから恐ろしいよな
      一人は全キラー
      一人はツインズで169連続
      一人はノーパークノーアドオンナースで
      まぁこんなの基準にされたらたまったもんじゃないが

  7. ランク1の名無しさん より:

    PT相手なら全盛期の仕様の不死と破滅でも良いと思うけどね

  8. ランク1の名無しさん より:

    キラーの利点はクソ不利な環境だから負けたとしても「はいはい鯖有利鯖有利、こんなの勝てて当たり前だろ」って言い訳ができること
    鯖の欠点は負けた時に味方ガチャって言い訳してもスキれ実装後は「お前が弱いんやろ」って返されて言い訳できなくなること

  9. ランク1の名無しさん より:

    上手いキラーだけを基準に調整して、新規や中間層キラーをないがしろにした結果が今のクソ遅ガバガバマッチングなんだよなぁ

    上手いこと初心者や中間層だけバフかけられないかね
    赤キラー実績取ってないキラーだけ試合中強化されるとか

    • ランク1の名無しさん より:

      その共産主義的な底辺を底上げる考え方嫌い
      俺は「全滅じゃないとキラーの負け」みたいな風潮を払拭させれば良いと思う

      ・例え2サク2逃げでもエンティティが不機嫌にならない
      ・3サクで一人屈伸煽りからのハッチ逃げでも「You Win」みたいな射幸心煽る演出の追加
      とかキラーのモチベを上げる手法は大事だと思う

      • ランク1の名無しさん より:

        まともなキラーなら2サク2逃げならエンティティは不機嫌にならない
        不機嫌になるのは立回りが悪いかガチキャンして1吊りから吊り切ったりしてるから
        2サク2逃げで不機嫌になるのは10回中1回がいいとこだよ
        キラーが不利って文句言ってるのはそもそもの練度不足だから練習しろとしか
        俺はほぼキラーだけど度重なるナーフでも影響を受けずに安定して勝ててる

        • ランク1の名無しさん より:

          あ、これは初心者キラーの為の向上心を持たせる為の施策意見なので
          上級者のネチネチマウント取る為の主観的な意見は必要ないです^^;

          会社の会議や学校のHRでも自分の視点でしか物事語ってなさそう

          • ランク1の名無しさん より:

            お前も主観でしか意見してなくて草
            頭悪い人可哀想

          • ランク1の名無しさん より:

            顔真っ赤にしてひねり出した反論がそれかよw
            ちなみに「頭悪い」っていうワードはひろゆき信者だと思われて恥ずかしい思いするから使わない方が良いよ

          • ランク1の名無しさん より:

            流石に「頭悪い」だけで信者扱いは暴論だと思うぞw

            んですよ(ね)までつけたら確定だと思うけどw

          • ランク1の名無しさん より:

            頭悪いでひろゆき連想してる奴のがよっぽどひろゆき信者に見えるけどなぁ

        • ランク1の名無しさん より:

          まともじゃない(初心者)キラーをまともなキラーにさせるまでの話ってことだろ?
          アスペかな?

      • ランク1の名無しさん より:

        発電機5台残しでも
        ハッチ戦ゲート戦で最後屈伸連打されながら3サクで終わっても
        キラーやってる側としては
        勝った気分になれないからなぁ

        • ランク1の名無しさん より:

          は?それは勝ちでいいだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            勝ちだけど不愉快なもの見せられたってことだろ
            最後に負けて貰う銀メダルと最後に買って貰う銅メダルみたいなもんで
            理屈じゃなく気持ちの問題だ

      • ランク1の名無しさん より:

        あと忘却状態ってのがよくわからないから
        一律で我慢ステータス付与しますってのは底辺の底上げかな?

        • ランク1の名無しさん より:

          これどゆこと?
          忘却(心音やステインを感知できなくなる)と
          我慢(一回攻撃耐えられる)は真逆というか全然違うと思うんだけど

          • ランク1の名無しさん より:

            前のボロタイは心音範囲内のみの発動だったけど
            フレディ弱体化と合わせて運営が「サバイバーの皆さんにボロタイ付与の可否が分かりづらいから」という理由で
            心音範囲内だろうが忘却状態だろうが相手が探知不可だろうがなんだろうがボロタイが発動出来るようにしました~
            っていう流れの指摘だろう

          • ランク1の名無しさん より:

            あーボロタイの話か!
            上コメ、主語ないのによく理解出来たな
            天才かよ

    • ランク1の名無しさん より:

      キラー全体をバフ→初心者、中間層が増えたら結果的にガバマッチが解消→レーティングが正しく機能ってなると特定の層だけのバフとかいらん
      まぁやってることがキラーナーフで初心者と中間層がどんどん減った上でレーティングマッチなんだが。

  10. ランク1の名無しさん より:

    常にフリーな鯖が出来るキラーには不利な環境だから、一人処刑出来たらやっと平等になるんだろうね
    鯖もフリーが白トーテム撫でたり、お散歩してたら辛いけどな

  11. ランク1の名無しさん より:

    鯖を4.8m/sにバフ、全キラー-0.2m/sしても文句言いそうだな。
    何なら今の鯖の走る速度がどのくらいなのかすら理解してなさそう。

  12. ランク1の名無しさん より:

    キラーはトップ基準でナーフ、鯖はゴミ基準でバフ。

  13. ランク1の名無しさん より:

    ミンちゃんの生乳見れれば鯖有利

  14. ランク1の名無しさん より:

    笑わせてくれるサバイバーはまだまだ沢山いるけど、最近は真面目にやらないと勝てない試合も増えてきたな
    スキルレーティングではぬるま湯に浸かってたせいか徒歩キラーじゃお話にならない程ボコボコにされたから
    スキレが実装されたら鯖専になるわ

  15. ランク1の名無しさん より:

    余裕余裕というキラーが多いのに、割と必死なキラーが多い。

    • ランク1の名無しさん より:

      余裕って言ってるのは大概キラーしてない鯖戦のエアプ発言だからな。あと雑魚狩りするのを余裕という阿呆もたくさんいるけど、それで満足する人の方が少ないんで

  16. ランク1の名無しさん より:

    このゲームの不平不満は全部VCPTのせいだよ
    あれのせいでどうにも調整ができない

  17. ランク1の名無しさん より:

    キャンプトンネルしないと勝てないからしまくってるんだけど
    みんな血族つけてないの?キャンプしてんだから発電機回せよ!頼むから。
    このゲーム鯖はL1とR1押してればクリア出来るんだから!頼むよホント

    • ランク1の名無しさん より:

      絶妙に救助出来そうなゆる目(演出)のキャンプが出来てるってことじゃないか
      これ重要よ

    • ランク1の名無しさん より:

      完全に見捨ててジェネ回しても通電までは持たないし
      耐久入ったり昇天する前の段階で吊り交換していった方が通電までの近道なんだよな
      もちろんキャッチされない立ち回りと地下二バルは見捨てるのが基本だけど

    • ランク1の名無しさん より:

      これは理想論だけど
      耐久前ギリギリに救助出来れば
      今までキャンプしてた時間を一気に無駄な時間にすることが出来るから
      ついつい心を鬼に出来ず助けに来ちゃうって感じかな~

    • ランク1の名無しさん より:

      キャンプに対して発電すれば勝てると思ってるのは雑魚
      一人目のダウンが早い場合ガチキャンされてても発電機回してるだけじゃ絶対に全滅する

  18. ランク1の名無しさん より:

    緑帯くらいまでならそう思っちゃうよねしゃーない

  19. ランク1の名無しさん より:

    キラー弱くしてもいいけどさ、ちゃんと吊る機会が持てるバランスにはしてほしい。
    やりがいのために一人にクソゲー押し付けてハイ全滅って試合ばっかなの申し訳ないし、査定なりなんなり、互いに遊べる程度にはテコ入れしてほしい。

  20. ランク1の名無しさん より:

    ホラー映画だって良くて1人脱出か最悪全滅の二択じゃん?
    キラーと対等に殴り合う様なのをお望みならダクソでもやればいいじゃない

    • ランク1の名無しさん より:

      これゲームだけど
      何で映画基準でバランス語るのか謎過ぎる
      ならアクションゲームで主人公死ぬのおかしいだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        アベンジャーズしか見たこと無さそう

      • ランク1の名無しさん より:

        昔のインタビューでこのゲームはホラー映画を参考に作ってるって言ってたぞ
        スタッフが全員ホラーが大嫌いって問題があるがな

  21. ランク1の名無しさん より:

    下手なだけを「キラー不利」と勘違いするおキラー様多すぎてw

    • ランク1の名無しさん より:

      下手なだけを「キラー有利」って勘違いするお鯖様多すぎw

      バイトにしたってもうちょっと考えようや

  22. ランク1の名無しさん より:

    Survivor
    You are the Survivor
    回線を切り裂き
    歪んだキラーを仕留めろ

  23. ランク1の名無しさん より:

    第五人格やれば良いのに

  24. ランク1の名無しさん より:

    キラーもサバもゆるゆるな試合をしたい時あるよね。

    たまーにカスタムで遊ぶんだけど、めっちゃ気楽で楽しいよ。ずっとそれがいいってんじゃなくて、ガチの時があればお遊びの時もあるのがいいんだよなあ。

    いい感じのカジュアルマッチ用意して欲しいって、みんな思ってるんじゃないか。ノーパークノーアド部屋とか、お散歩部屋とか、板の枚数が半分になってる部屋とか、発電機の時間が1.5倍の部屋とか、2分おきにお互い全員の居場所が分かる部屋とかさ。

    • ランク1の名無しさん より:

      いいアイディア、問題はそんな面白カスタム部屋を作る技術と気概がない運営だってところだな…
      スキレ来るとピリピリしたゲームばかりになりそうだし、スキレは期間限定ぐらいでちょうどいいと思う

  25. ランク1の名無しさん より:

    何かお鯖様の思考ってツイフェミさんと全く同じに感じるんだけどオレだけ?

    • ランク1の名無しさん より:

      どっちも極端なエゴイズムって点では同じだから合ってる