66: 2021/09/03(金) 05:33:42.37
カニバルフェイスキャンプでひとり
ノーワンでもうひとり
これも2サク2逃げだよね
ノーワンでもうひとり
これも2サク2逃げだよね
77: 2021/09/03(金) 06:31:48.52
スキルレーティング制マッチメイキングシステムは、
仕様設計担当チームのためにより詳細な統計データを収集することができるという効果もあります。
例えば特定のパークや殺人鬼の特殊能力がレーティングのトップ5%ではどの程度活用されているか、
などを確認することができます。
このような詳細なデータは、今後より意義がある仕様変更を検討したり、ゲームバランス調整の方針を決めたりするときに活用されることでしょう。
これナース凛ブライトの弱体化フラグだよな完全に
終わりの始まり感がすげぇわ
どんどん抜け道すら塞がれていって誰もが2サク2逃げになる世界が待ってる
80: 2021/09/03(金) 06:44:22.32
ナース凛ブライトが消えても今のところやれそうなのはツインズとカニバルと鬼とレイスと誰だろう
ハグとかツインズみたいな嫌われ者もいざ上3キャラが消えれば浮上してくるだろうけど
その都度2サク2逃げじゃないキラーは強すぎるとして潰されるんだろ?
もう無理だろこのゲーム
ハグとかツインズみたいな嫌われ者もいざ上3キャラが消えれば浮上してくるだろうけど
その都度2サク2逃げじゃないキラーは強すぎるとして潰されるんだろ?
もう無理だろこのゲーム
90: 2021/09/03(金) 07:35:11.11
マシューたちは必死こいて2サク2逃げがベストバランスだって言い張ってるけど、そればっかりになったこのゲームって面白いの?
91: 2021/09/03(金) 07:36:49.58
カニバルでフェイスキャンプ2連続するのが正しい戦法なのだ
98: 2021/09/03(金) 07:54:08.54
鯖とキラーでルールが違うのに同格の相手なんて絶対に無理なのになw
馬鹿な開発には論理的思考力のかけらもない
馬鹿な開発には論理的思考力のかけらもない
99: 2021/09/03(金) 07:59:18.51
1逃げ出来るかどうかで良いんだよな
映画ネタバレだけど、
カニバルでも女の子が1人だけ逃げれたし、マイケルでもローリー、その他ほとんどが1人逃げじゃね?(そんなに知らんけど)
[pc]
104: 2021/09/03(金) 08:03:45.80
>>99
フレディが2逃げかな
ナンシーとクエンティン
107: 2021/09/03(金) 08:10:06.94
>>104
アマンダは脱出不可能ギミック使用者やし本来は誰も逃がさないはずなんだがなぁ
[pc]
コメント
ミンちゃんと一日2尺2出しのバランス体勢でやってる
草
正直好き
今の野良サバマジで沼しかいないから本当にVCPTだけになりそうだし、長期的にはスキルレーティングにした方が良さそう
ランクマッチの評価基準すら正しくできないのに、不可視評価点不明レーティングなんて期待すらできない
1サク3逃げも3サク1逃げも試合内容大差ないと思うんだけどなぁ
でもまぁ2サク2逃げが勝敗の分け目にるなるわけじゃなくてあくまで調整の基準にするってだけだしいいか
赤1常連の鯖だけど、バランスなんて今のままでいいだろ
逃げれて当たり前のが気持ちいいもん
ガバが居たときだけ頑張っておくれ
ウンコマンどうしてランクがいいの?
隠密して赤1とか恥ずかしくないの?
お前みたいのがいるからスキレがいいんだよ
スキレじゃ只の雑魚なんだからよ
仮に将来的にスキレが表示されたとして、そん時に自慢してくれや
そのスキレの数値でよゴミが
隠密なんてしてないし大胆スキン使ってるけど雑魚ですか?
これで雑魚ならみんな雑魚だよ
お前の意見はおかしいね
どっちの意見もどーでもいいけど
ここの奴らってゴミか雑魚かカスしか語彙のない底辺キッズ多過ぎじゃね?
毎試合10分も待たなけりゃ別に今のバランスで全然いいんだけどね
エ ン テ ィ テ ィ は 不 機 嫌
2サク2逃げ云々よりまずこれ取っ払え。
正直これが2サク2逃げを邪魔してると思うわ
鯖は脱出処刑死亡とか結果を簡潔に示すだけなのに、キラーは「お前のプレイクソだわ」って儀式後も追加で煽り入れられるからな
実質運営のファンメだろあれ
笑った
2サク2逃げじゃなくて合計釣り数でバランスとれよ
3・4で最大12吊りなんだから6〜8吊りになるようにすればいいじゃん
根本の間違いに気づかないからこんなウンコバランスになってるってなんで分からないんだ
普通に疑問なんだけど、サク数より吊り数でバランス取る方がいい理由って何?
勝手な印象だけど、ほとんどのプレイヤーってサク数(脱出数)でマッチの勝敗をとらえてるんじゃない?
2サク2脱出の時点でキラーの発電機防衛が失敗しているからバランス悪い
キラー的には通電が平均になるよう調整されるのは嫌なのよ
個人的には2人持って行けたら引き分けというか溜飲が下がる感じがするけど、通電されたら負けって感じるのもわかるわ
明確な勝敗(引き分け)がないからこんなに拗れるのかね
あと個人的な体感だけど
2サク2脱出のときって通電までに1人処刑、通電後にもう1人処刑ってのがよくあると思う
このとき鯖側だと試合展開は優勢に感じるし、キラー側だと試合展開は劣勢に感じる
いい質問すね。
キラーは通電されたら負けだと思ってる人が少なくないよ。だから、通電されてなくてサバラス2でさっさと吊ってコラプスハッチ脱出させることに抵抗無かったりする。
他の人がコメントくれてる通り、2サク2逃げは通電前提だからキラーが怒るのは当然。
サク数評価はサバ視点じゃない?
あとは、発電機を巡る攻防戦が本来のDbDのはずで、サク数少なかったけど吊り数多くてキラー頑張った、みたいなのが評価されるべき。実際そういうマッチが白熱しててサバからしても面白いでしょ?pipもBPもみんなおいしい。
サク数しか見ないのであれば、全試合が狡猾カニバル初手フェイキャンになっちまう。こんなのでいい訳ない。
なんかさー、2サク2逃げって、何千試合のトータルで見た時の指標だと思ってるんだけど、1試合単位に落とし込む議論って正しいのかな?運営って1試合1試合を2サク2逃げにしようとしてるんだっけ?
この意見には本当納得した。自分も通電した時点で負けだと思ってるから許せるのはハッチの1逃げなんだよね。通電前に2サク出来たらほぼ確実にもう1人持っていけるから2サク2逃げの時点でキラーには不満足なマッチの可能性が高い。サク数での評価は完全に鯖基準ですね。ツインズ使ってるから釣り数で評価されるのは厳しいがサク数よりはかなり健全だと思う。
あー、なるほど
1試合単位で2サク2逃げだと、キラー側の評価だけ低い上に吊り回数考慮されてないもんな
男性がおしっこした後にプルプルして残尿絞り出す動きの名称教えてください
ゲート内屈伸
残尿ジェノサイド
シバリングは体温の低下を振動で和らげてるんだぞ
それとは違います
おしっこした後に体を少し上下に揺する動作のことを聞いています
したことないんですか?汚いですね
そんだけで残尿をどうにかできるなんてお気楽な人生だね
本当の残尿ってのは膀胱内に残って後からパンツを濡らす
プルプル振ったくらいじゃ絞り出せねえぞ?
ワイ、便器に出した量よりパンツ履いた後から出た量の方が多い時あるわ本当にありがとうございました
ランクはクソどうでもいいけど、スキレの表示だけ頼むわ
結局サバで上手くなっても対応出来るナースやブライトばかりと当たるって事か?
徒歩キラーは勝ち続けるとそれらのキラーでも対応出来るサバと当たる訳だが、俺は徒歩で勝てる自信無いわ
中間層のキラー不足が緩和されるならそれも良いのかね
2サク2逃げを目指すのはもういいけど、キラー側の感覚的な不快感をどうにかした方がいい。
2人サクッたら引き分け表記にしたりボーナスとしてちょっとBPを出すとかそのくらいでもいいんだよ。
不を見え消しして上って書けば良いんだよな
お散歩してエンティティは上機嫌は草
普通にサバとキラーの平均獲得pip数が同じくらいになるように調整じゃダメなのか?
サバは出荷されてもpip没収ってそうそう無いけど、キラーは2サク2逃げばっかだとどんどんpip減っていくよね
査定方式が全然違うんだから、サク数基準の調整じゃバランス取れないでしょ
ランクはどれだけやったかの指標でしかないから、2試合やったら米1増えるって仕様にすりゃいいんじゃない
ただただやってれば、誰でもランク1になれて毎月リセットの繰り返しで
スキレは技量の問題になるからやれば上がるはダメだけど
そこで平均なのよ
いくつ米増えたかだと、言う通りどれだけやったかの指標にしかならないよね
でも一戦あたりの平均なら、少なくともその試合での技量評価になるわけじゃない
元ネタ持ち出したらバイオなんてジルレオンクリスクレア全員逃げられとるぞ…
そんな2サク2逃げがいいなら、2人サクられた時点でサバはエンティティにゲート外に連れてってもらって、サバが2人脱出した時点で残りのサバはコラプス死しろよ。
むしろフェイキャンノーワンとかでサク数稼いでるキラーが腹立つわ
こいつらがサク率引き上げてるせいでキラーの上方修正来ないわけだろ?
どちらかと言うと自分の腕前もわからず努力もしない沼鯖が殺傷率上げてる。
2サク2逃げでエンティティは不機嫌になる人って根本的に立回りが間違ってるんだよね
一人に執着して発電機そっちのけで追い回したりノーワン頼みで最後に一人連れていったり
ちゃんと発電機巡回して圧かけていけば極端なトンネルになることもなく2サク2逃げなら残忍もしくは冷酷取れるんだけどな
だったら6吊りで残忍保証、8吊りで冷酷保証とかくれよ
2サク2ゲート脱出だと仮に10吊り出来てても米粒貰えないんだが
序盤の発電速度を抑え込めればそれで冷酷取れるよ
また馬鹿が映画引き合いに出してバランス語ってる
もう毎回袋小路番人ノーワンでいいや
今ならciv6が1,050円で買えちまうんだ(steam版)
go play civ
それ初期の不完全版クソゲーじゃねえか
大型DLC入れてまともに遊べるようにするならもっと金かかる
大型二つと細かいDLC含むプラチナエディションも91%オフの1,691円で買えちまうんだ
pretty good job
あれ?バンドルそんな安くなってんだ
もしかして最安値更新してる?
前から狙ってたから買うわ
ここで見た中で一番良い情報だわ
ありがとう
草
運営がちゃんと2サク2逃げっていう基準でスキルレーティングを用いて対等な実力同士のマッチをしようとしてくれてるのにおキラー様は何故か高ランクでも毎試合全滅出来ないと気が済まないみたいだからな
そんなに毎試合無双ゲーしたいならbot相手にやってれば良いのにね、オンライン対人ゲーなんだから負ける事もあるってことを素直に理解したら良いのに
根幹の「対等な実力同士のマッチ」が出来てないのに隠蔽謀るから不満出てるんだろ。
その台詞はVCPTに言ってくれ。
DbDってのは非対称ゲームな訳で、鯖とキラー、どっちも極めて頂上マッチさせた時に、圧倒的に鯖有利なゲーム設計なの。そういう作りなの。
自分キラー側だけど、直近のスキレはともかく、その前のスキレはサバが有利過ぎて全くゲームになって無かった訳。
全逃げ全逃げ、また全逃げ、発電機早すぎ、全員チェイサー、もう全くできることなし完敗に乾杯。野良相手すら無理。全試合1サクできるかどうかの無理ゲー。ナース凛のインチキチェイス高速移動キラー以外無理。
猛者キラー配信者もみんなそんな感じになってたでしょ。
直近のスキレが何故あんなガバマッチだったのかは誰にも分からない。だがその前のスキレの恐怖は記憶に新しい。
めっちゃ解るよ、めっちゃ解るけどそう思ってて徒歩とか使ってるなら自分が悪いよ流石に
FPSで弱武器使って勝てねーってキレる?
同じキラーばっかり使ったら飽きるのも解るけど、勝ちを狙うならナース凛ブライト以外使っちゃ駄目。
逆に楽しみたくてそれ以外のキラー使ってるなら文句言っちゃ駄目。
不満はあるだろうけど、運営がそういう遊び方しか許容してない調整をするんだからそれに則した選択をするしかない。
だから一緒にCivやろうぜ!
鯖の脱出の仕方にもキラーのキルのとり方も色々あるし一概には言えんわな
今連続で第1村人トンネルキャンプ無理救助でつまらない
このゲームは2サク2逃げで両サイドイラつく神ゲー。だれも幸せにならない
もし2サク2逃げが実現したら、鯖の待ち時間は1時間になりますね
つよキラーを控えめにするのはまぁいいんだよ
でも同じくらい、よわキラーを強くしてくれよ
今まで以上にガチガチのキャンプトンネルとか放置とか増えるかもな
楽しんでけよーww
キラーするからには全滅、若しくは3サクは絶対にしたいって思いながらキラー楽しんで来たけど、スキルレーティングが来たら通電されるの前提でノーワン番人で楽しもうかなって考えてる。
まあストレス抜きで2サクならドキャン安定だわな
これ以上キラーを下方調整するならそれが懸命
通電率5割が割とマジでバランスがいいと思うが運営はそんな事考えてなさそう
VCPT相手にキラー側はフルアドパークで2吊りの計算なんでしょ
昔から全く変わって無い
VCPT相手の調整なんかした事ないだろ。野良でもよほどの強キラーにでも当たらなかったら爆速通電だろ
本気で2サク2逃げを基準としたいのなら、サバイバーのリザルト画面にサバイバー側(4人チーム)としての評価を表示した方がいいと思う
3サクされてても「自分は脱出できたから勝ち」みたいな思考の人たまにいるし
マッチング時間が2サク2逃げのバランスはゴミだってことを証明してるだろ
過疎ゲー以外で毎試合10分待つようなクソゲーがあるのかよ