【DbD】これはフルパのやつとか気付いてて使ってそうだな

DbD 5chまとめ
773: 2023/02/20(月) 07:55:48.58

1人90秒かかるとこ、
2人だと45秒でバグ無しと同じ、
3人だと30秒、
4人だと22.5秒で終わるってことでOK?

まぁ、4人全員が有能つけて同じ発電機回すなんてことまずないけど
残り1台3人回しですらそう多くないし、全員が有能つけてるなんてこともそうそうない

 

776: 2023/02/20(月) 08:03:33.00

>>773

計算上はそれになるはずなんだけど
若干それよりは検証だと遅かった(まぁこれは触り始めるタイミング微妙ズレとかもあるかもだからかもだけど)からシンプルに重複じゃないのかもしれないわ
ただ馬鹿糞早い4回し25秒で付いた

 

777: 2023/02/20(月) 08:12:32.26
四人修理だと出現するスキルチェックの割合も単純に4倍だしなー
グレイトだすと1秒短縮

 

781: 2023/02/20(月) 08:35:10.45
これはフルパのやつとか気付いてて使ってそうだな
782: 2023/02/20(月) 08:42:40.86

距離増加速ナース お鯖『グリッチやめろ!』
ハグテックブライト お鯖『グリッチやめろ!』
女鯖無音スマ着 お鯖『…………』

このゲームの民度を考えたら当たり前だよなぁ!?

 

784: 2023/02/20(月) 09:04:40.94
むしろ重複していいから
5%にして最大15%にしてくれませんかね

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1676637093/

コメント

  1. 匿名 より:

    鯖が有利なグリッジは良いグリッジ
    キラーが有利なグリッジは悪質な行為だから使用したらBAN食らうから注意な
    みんなも鯖に有利なバグや、絶対に吊れない位置でのダウンで遅延行為したり
    キラーは通れても鯖は通れない場所を駆使して気持ちよくチェイスしよう!

  2. 匿名 より:

    2人以上で有能発電を開始するたびに永続で速度あがっていくバグ作ってもいいぞ。
    屈伸修理するとドンドン発電速度あがって最終的にチーターレベルの発電速度にしちゃおう。

    • 匿名 より:

      ちょうどいい機会だから目を覚ませバグも仕様ってことにして復活させるか

  3. 匿名 より:

    二人だとバグなしと同じなのなんでや?

    • 匿名 より:

      対象者が1人ずつしかいないからやね、お互いにバフかけあうだけだから変わらない
      一度に適用されるパーク効果の上限が外れてるんだろう、だから3人以上で壊れる

  4. 匿名 より:

    デジャヴとも重複するの草
    チェイス入ったら発電機止める手段が全くない
    さよならイラプ
    君と共に2パン徒歩たちは終わった

  5. 匿名 より:

    この調子だと鯖で新キラーにあたること無さそうだな

  6. 匿名 より:

    重症バグはフワッとした1記事で終わってるのに有能バグは具体的な内容で複数まとめるのはなんでや?

  7. 匿名 より:

    キラーさんさぁ、自分に都合のいいことしか覚えてないのって記憶障害か何かですか?w

  8. 匿名 より:

    サバよりキラーのほうがガチってる人多いからグリッチ使いまくりの印象

    • 匿名 より:

      ガチの奴は両サイドやってるからサバとかキラーって区分には該当しないと思うわ

  9. 匿名 より:

    有能とかずさ肉みたいな使用率高いパークだと知らずに使ってる可能性も高いからなんとも言えない
    こないだの女狩バグは普段全く見かけないのに使ってる匿名キラーちらほらいて気持ち悪かった
    運営はさっさと強制停止すれば良いのに

  10. 匿名 より:

    顔○がカスタムで検証したけど結論としてはバグじゃなくて運営が隠してた仕様。

    英語のOfficial Wikiを見れば分かるが有能の証明は最大45%まで重複する
    しかし、ゲーム内には原文翻訳共にこの記載が一切ない。

  11. 匿名 より:

    英語での検証動画があった。以下グレートを出さない前提の検証です。

    有能を持たない2人が直す場合、発電機は53秒(170%)

    ケース①
    有能1人➕有能持たない1人、の計2人が修理した場合
    46秒(約200%)

    ケース②
    有能持たない2人が修理➕発電機に触らない有能持ちが近くに待機
    41秒(約215%)
    という結果だった。

    これはつまり有能の発動条件が
    ・「有能持ちが4m以内にいる場合発動する」
    実際にかかっている効果は
    ・有能持ちの近くで修理している修理速度が、有能持ち含む味方の人数✖️15%上昇する、というもの。

    つまり①のケースの場合
    200%-30%(2人分にそれぞれかかる修理ペナルティー15%✖️2)=170%
    これに有能の発動条件を満たし、2人いるので30%アップ
    =200%

    ②の場合
    200%-30%(2人分にそれぞれかかる修理ペナルティー15%✖️2)=170%
    これに発動条件を満たし、発電機を触っていない鯖も含め3人いるので45%アップ
    =215%
    というカラクリになる。

    尚、有能によって上がる発電速度の上限45%と英語では記載があるのでそれ以上は“恐らく”上昇しない(未検証)