【DbD】PTはデバフすべき?

DbD 5chまとめ
141: 2021/08/06(金) 10:17:50.64
チェイス中にトーテム発見はあるある
pt内で情報共有して即ボシュート

 

149: 2021/08/06(金) 11:15:21.80

トーテム、現状はPT相手だと「一人に見つかったら四人にバレてるのと同意」になっちゃうのは、運営はトーテムの在り方としては別段問題視はしてないのかな?

PTを許容するかしないかって複数入り乱れての対戦物では凄くデリケートな問題だが、個人的にはPT許容でもいいのだけど、それならそれ前提のバランス見直しをしてほしい

150: 2021/08/06(金) 11:16:52.70

>>149

そんなことしたら野良鯖が死滅するだけだろ

 

152: 2021/08/06(金) 11:23:06.41

>>150

条件をなるだけ平たくするために、PTで出来ることは軒並みゲーム内で出来る様にしちゃえばいいんだ

ゲーム内のパークとかで用意されてる「想定された連携要素」を超越したPTの「ゲーム外の想定外」が強すぎるのが問題

トーテムも一人が壊し始めたら他鯖に通知行くとか、オーラ見えるとかしちゃえばいい

その代わり、対策パークやらシステムをそれ前提で見直さなきゃいけないから無理だと思うけど

 

158: 2021/08/06(金) 12:19:48.70

>>152

第五人格みたいにキラーは
1吊りしたらそこでゴールキーパーやるゲームになるがよろしいか?

 

160: 2021/08/06(金) 12:21:41.44
純粋にswfしてる赤紫のプレイヤーにパーク数制限とかデバフかければいいだけだろ

 

161: 2021/08/06(金) 12:24:41.01

運営「パーティにデバフしまs」
鯖「・・・すぞ」
運営「しないに決まってるじゃないですかー(笑)」

キラー「・・・すぞ」

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168: 2021/08/06(金) 12:55:31.20
パーティにデバフして納得できるかアンケートとってほしいね
おれはパーティを積極的に組みたくない理由にVCなしでも一気にヌルゲーになるってのがあるからデバフはむしろかけてほしい

 

169: 2021/08/06(金) 13:04:35.65

デバフは難しいだろうね
2:2とか、2:1:1とかで、デバフの具合を変えるのか、巻き込まれた野良の人にも適用するのかとか、この運営じゃ頭回らなそう

やはり、PTはランクマッチは禁止、カスタムマッチは可能、の棲み分けするのが一番だと思う

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1628141799/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    むしろ鯖大幅強化して構わないからPT可視化しろ

    • ランク1の名無しさん より:

      ソウシリーズのすべてを記念し、ゲーム内ストアで殺人鬼ピッグやタップ刑事、そして2人のコーディネイトのセールを開催します!
      決めるのは君次第だ。

    • ランク1の名無しさん より:

      vc繋がなくてもpt組むだけでかなり安定するもんな
      pt相手は基本やりたく無いよな
      vc使う奴はチート使ってますって自覚持てよ

  2. ランク1の名無しさん より:

    ゲームバランス調整での対応は不可能。
    ・PT可のカジュアル(ランクやレートの変動はないがBPは貰える)
    ・PT不可のランクマ
    2つのモードに分けるしかない。でもやんないだろうね、PT大好き運営だから。

    • ランク1の名無しさん より:

      それやったらランクマはサバ過疎、カジュアルはキラー超過疎になって更に焚き火が増すだけになると思うし現実的じゃないでしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーがカジュアル選ぶ利点ある?それ

    • ランク1の名無しさん より:

      うん、現実的じゃないし絶対実装されないと思うよ。だから一生VC問題は解決しないと思ってる。
      キラーのカジュアル選ぶ利点は、慣れないキラーの練習をBP貰いながら出来ることぐらいかな?

  3. ランク1の名無しさん より:

    別に鯖にデバフなんかしなくてもいいよ、キラー側に試合後BPボーナスでも付けるだけでいい

    • ランク1の名無しさん より:

      【お知らせ】
      Nintendo Switch版の皆さんに嬉しいお知らせです!
      5.1.0アップデートのリリース準備が進んでおり、今週中に配信できる見込みです。
      その後、問題の修正を中心としたアップデートを全プラットフォームに来週中に配信すべく注力します。

  4. ランク1の名無しさん より:

    バフだのデバフだのはいらんわ。
    「VCPT相手なんだから負けて当たり前、勝てばVC使ってるのに雑ッ魚ォwww」くらいの気持ちでやれるから気楽にできるんよ。

    デバフかけて勝ってそれをPT鯖共に負けた口実にされて?全然楽しくないわ

    • ランク1の名無しさん より:

      最近霧の森に来た皆さん!チュートリアルはやってみましたか?
      実戦に近い形式で操作を学びつつ報酬がもらえます。

      さらに、最後までクリアすると生存者を奇襲できる透明殺人鬼『レイス』と
      ケンカっ早いタフガイ生存者『デイビッド・キング』が使えるようになりますよ!

  5. ランク1の名無しさん より:

    PT可視化してキラー側はBPにボーナスあげればBP欲しいキラーはPTじゃんやったぜBPウマーってなるのに

  6. ランク1の名無しさん より:

    4人固まって堕落終わるまで隠密しかしない例外はともかく
    せめて開始30秒か1分してからトーテムに火が付く仕様になればなぁ
    その頃にはPTでも多少はバラけてるし把握されるまで時間もかかろうし

    デメリットは火が付くまでは起こる能力も無効化されるってことで

  7. ランク1の名無しさん より:

    正直発電機の時間伸ばしてくれればPTでもなんでもええわい
    不死破滅必須環境はいつ終わるのやら

    • ランク1の名無しさん より:

      スワンプでも事件発生!犯人は誰だ!?
      今回は激ムズ。わかったらすごい!

  8. ランク1の名無しさん より:

    いつも言ってるけど「すべき?」じゃなくて「してくださいだろ」
    少数派のゴミキラーのくせにそんな上から要求できる立場じゃねーんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      熟練の生存者にとっても霧の森での年月は大変。見た目を新しくするにはちょうどいいタイミングです。

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーがいないと焚き火眺めるだけの存在のくせして頭が高いぞキラー様ありがとうございますって頭を垂れとけお前の代わりなんていくらでもいるんだからな

  9. ランク1の名無しさん より:

    PT可視化も別マッチ用意もしないって運営が明言してる
    キラーのBP増加は運営が相当渋ると思う
    PT人数毎の細かいゲーム調整なんてここの運営に出来るわけがない

    現実的なのは「PTだと紫5より上は米粒配給なし」くらいかな
    これなら赤帯の価値もほんのちょっとは上がるし

    • ランク1の名無しさん より:

      「物語は魂の秘薬である。しかし…毒になることもある。」

      学術書VIII『解放』7月29日登場!

  10. ランク1の名無しさん より:

    SWFはパーク1枠血族強制装備でええやろ
    VCと比べたら血族なんて下位互換に過ぎんしキラー目線でも血族持ち複数なら連携良くてもまだ納得するわ

    • ランク1の名無しさん より:

      いつもより鼻唄が少し楽しそう?

      今日7月28日は、殺人鬼ハントレスと生存者デイビッド・キングが登場して4周年のお誕生日です!
      今日は2人を使って一緒にお祝いしてみませんか?

  11. ランク1の名無しさん より:

    ※PT可視化
    ※PTの人数×デヴォーションに応じて発電時間変更
    ※PTの人数分被ってるパークの効力低下(例→BTが12秒から10秒等)
    ※PTでアイテム持ち込む場合コスト制になり共通コストを最大10としてウルレア6コスト、レア5コストとかにしてレアリティの被りを出来なくする
    ※PTの人数に応じてBP倍率増加
    これらのどれかはやってくれていいと思うぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      そういう何かしらの工夫を設ける事は賛成なんだけど、あんまり条件分岐させるととんでもないバグ発生しそう・・・。

  12. ランク1の名無しさん より:

    デバフしなくていいからキラーから分かるようにしろ

  13. ランク1の名無しさん より:

    野良はアイテム持ち込み可で、ptは不可にすれば多少は野良とptの差が縮まるし良いと思う

  14. ランク1の名無しさん より:

    PTにデバフいれるより、キラーにバフしろ
    移動速度5%あがるとか

  15. ランク1の名無しさん より:

    ここから、心音範囲に入るとキラーが可視化される奥深い調整を入れるのがDbDだぞ。
    鯖はいくらでも甘やかして囲えるし、キラーは何回頭蹴り飛ばしても辞めないからな。

  16. ランク1の名無しさん より:

    リザルトでPT可視化とBPボーナスくらいあっても良いと思うけど、PTデバフはマジでいらん
    効果が微妙ならそもそもいらないし、効果高くて負けの言い訳にされるくらいなら真っ向勝負した方が結果に納得がいくやろ

  17. ランク1の名無しさん より:

    相手がPTってだけでやる気出ない
    正直CP鯖シバキ続けてるほうが楽しいんじゃないかって思ってきた

  18. ランク1の名無しさん より:

    PTの不利益になることなんて運営がするわけ無いじゃん 妄想のPTデバフ案なんて言うだけ無駄

    • ランク1の名無しさん より:

      いや、似たことはやってるんだよ
      まとめにもあるけど野良をパーティに近づける調整として血族の強化

      アホな理論だよな

  19. ランク1の名無しさん より:

    バランス的にはptを弱体化するべきだろうけど、それをやってもptでやってたカジュアル層が続けてくれるかが運営的に問題だから、まずやらないだろうな

  20. ランク1の名無しさん より:

    パーティーの人数に対して同じパーティー内のパークが同じ数ランダムで無効化
    2人なら2パーク、4人なら全部無効

  21. ランク1の名無しさん より:

    4パだとパーク各1個、3パは各2個、2パは各3個でパーティーに組み込まれた野良は従来通り4個。これだとリザルト見ればパーティ可視化できる。

  22. ランク1の名無しさん より:

    他ゲーと違ってフルパはフルパとマッチング~ってのがないから代案の論争がおもろいなwフルパ前提の調整をすればいいんじゃない?つまりキラー微有利でいいと思うんだが