491: 2020/11/04(水) 18:45:49.19
鯖の能力を全く同じにしたの結構致命的な気がするわ
固有の能力ありゃもっと楽しめた
固有の能力ありゃもっと楽しめた
495: 2020/11/04(水) 18:49:38.18
鯖を固有にしたら今以上に茶クロだらけになるやろなぁ
499: 2020/11/04(水) 18:53:00.80
鯖の能力固有だったらキング居るだけでロビー抜ける人多そう
502: 2020/11/04(水) 18:57:34.70
常時弱音キングとか誰が使うんや
510: 2020/11/04(水) 19:01:30.55
>>502
俺が使う
衰微の時間が長すぎてそれ以外のキャラだと弱きな立ち回りになってしまうんだ
507: 2020/11/04(水) 18:59:29.35
鯖のパークは固有パーク3つと自由枠1個で良いな
509: 2020/11/04(水) 19:00:54.17
バイオレジとか第五人格が鯖能力固有だけど
ランクマで環境外のキャラ使うなとか全体の能力バランス考えてキャラピックしろとか
試合前から鯖同士でギスギスし始めるの嫌だろ
ランクマで環境外のキャラ使うなとか全体の能力バランス考えてキャラピックしろとか
試合前から鯖同士でギスギスし始めるの嫌だろ
518: 2020/11/04(水) 19:06:33.62
>>509
ランクマとノーマル分かれてるゲームなら、明らかに弱キャラ使うならノーマル行けは当たり前だろ
このゲームは分かれてないから確かに揉めそうだが
[pc]
514: 2020/11/04(水) 19:04:31.95
鯖の固有パークは3つ強制のほうがいいな
自然とキャラに寄ったビルドになる
そのうえで2~3つ追加で選べるようにすればよい
自然とキャラに寄ったビルドになる
そのうえで2~3つ追加で選べるようにすればよい
515: 2020/11/04(水) 19:04:38.62
固有パーク3から必ず一枠は選択
あと三枠は自由
これが最適解じゃないのかな
これで使用キャラからキラーも推測楽しめるし
大幅にキャラが偏ることもない
あと三枠は自由
これが最適解じゃないのかな
これで使用キャラからキラーも推測楽しめるし
大幅にキャラが偏ることもない
[pc]
コメント
味方が地雷鯖だと抜けるサバイバーと、
敵が強鯖だらけだと抜けるキラーとで、全然マッチしなくなる
鯖の能力が同じなところはむしろ数少ない運営の評価出来るところだろ
それな
使いたいキャラでも固有が弱くて使いづらいとかアホらしすぎる
それな
サバ側はパーティだから、個性は見た目に留めるくらいの手軽さで良い。今時、人間キャラに下手に個性を付与して上下を作るとポリコレやコミニストが煩わしい
それな
なそれそれそれなそれそれ
ゲームに奥深さを持たせるためキャラ固有のパークをつけると効果が倍になるようにしました
ローリーがDSを持つと効果が120秒に、ビルがBT発動させると我慢が30秒持続します
PGJSF
ローリーだらけになりそう
逃走術が歩きより速くなりそう
ジェイクはあんまり変わらなさそう(笑)好きだから使うけども
喘鳴ですら無効化しそう
DSのスタン時間も10秒にしよう
これホント鯖専の考えだよな
こんなもん採用してたら特定の能力がマッチ拒否されて事実上能力が死ぬんだよな
第五やっててどうぞ
どう見ても不便にしたいおキラー様でしょ
固有パーク3から必ず一枠は選択(笑
別に笑うほどのことでもないだろ
一つの案としてはいいだろ
そんなの鯖にメリットないから猛反対食らって終わりだろ
全然良くない
お前何年目だっけって言われるような案
固有パークから必ず1枠は選択って今と何もかわらんやんけww
不自由さを加えるだけの調整は人が離れるだけでしょ
固有2つ付けたらTier3.5相当、3つ全部でTier4相当に強化とかの方が俺は納得出来る
キラーに不自由さという奥深さ与えてるが?
DBDはプレイヤーに不自由押し付けるゲームだろ。
ティーチャブルパークってシステムがあるから別に致命的じゃないだろ。固有能力にしたらどう楽しめたのか詳しく言えや。
固有パークはそのパーク持ってる鯖、キラーが使うと微強化されるよって仕様にしたら良いんじゃね?
別にこいつらの意見を酌む必要はない
若干の能力差は必要だったな。特定のキャラだらけになるはずがない。今だってガチればスキンの差でモレルかアダムだらけになるはずなのにそうじゃないし。
儀式開始されないからだろそれ。
茶クロ4人で見た目揃えられたら俺は拒否る。
そんなわがままキラーばかりになったら退出ペナかロビーで鯖側を見えなくするような何らかの改善が必要だろうな…
別に退出くらい良くない?
ペナ嫌がることでキラーが減って、
結局マッチ自体しないほうが嫌なんだけど
スキンの差が若干の能力差になってる それで十分だよ
これ差別化して欲しくもあり、して欲しくもないというか。
モレルは治療が少し早いとかミンは飛び越え速度少し早いとか差別化あれば競技性は出てくる
ただDbDに競技性なんて求めてないしスキンとしての意味合いしかなくてもいい
キャラ差は無しで新たな固有モーション1つ追加ぐらいが良いと思うわ
俺はキャラ差別化の為に固有パークは絶対一つは入れてるな
自分もだわ。
それをベースに○○特化とかコンセプトを決めてパーク組んでる。
逆にしてる
ローリーではDS付けない
ビルではボロタイ付けい
キラーにお前固有パーク付けてないのかよって思わせたい
ビルなら露骨にボロタイのタイミングで救助すればエアボロタイ発動して殴られない可能性があるな
そうそう、ローリーには不滅付けたりして遊んでる
能力差があることによるメリットを誰も挙げられてないの草
マッチ開始するまで鯖同士もキャラ表示しなけりゃいんでね?(適当
APEXしかりOWしかりR6Sしかり
キャラによって能力が違う状態でチーム戦やると試合開始前からトラブることがあるからな
単純に好きな見た目のキャラでできる現状のが良い
言うてそれらのゲーム、少なくともSteamにあるAPEXとR6SはDbDより同時接続者数が多いわけだから
キャラの性能の差別化そのものに問題がある訳じゃ無いのは分かるけどな
というか、R6Sでタチャンカ選んだらネタに思われるのと同じでDbDも弱音付けてたらそう思われるだろうから
分かれてる場所が違うだけで実情はあんま変わって無くねえかなあ
そら挙げたソフトはどれも大手企業の大作だしな
ゲームの出来そのものに大手だからはあんまり理由にならんだろ
大手が出してコケてるゲームだっていくらでもあるんだから結局は中身の問題
大手が出してりゃ中身にどんだけ問題があってもプレイヤーが居着くかって言われたら違うだろ
大いに理由になるだろ…
開発力から知名度までコストからマンパワーまでダンチだわ
そもそも上記に挙げた例をもってキャラの性能の差別化そのものに問題があるわけじゃないっていうのは根拠になってねーよ
ゲームが全然違うだろ
気楽にやりたいから今のままでいいよ
仮に何かするならそのキャラの固有パーク使った場合微強化入るくらいにしてほしい
全員茶クロ、全員ローリーを相手に永遠と儀式したいのか?w
パークもアドオンと一緒で消費制にしたらいいんじゃないの?
んでbpで自由に購入できるようにする
bpないよー買えないよーて場合は儀式前にランダムで決まるというのはどうだろう?
固有枠だけは爪4に出来るとかなら良いんじゃないの
ただしDSとかはスキルチェックが少し楽になる程度にするとか、ボロタイはダウンまでの時間が延びるとかにすりゃ角も立たん
同じスキンだらけになりそうだから嫌だなあ、誰が吊った奴か分かりにくくなる
鯖に固有能力ないのほんとつまらんよな
ティーチャブルの為だけに育てなあかんし、解放したらろくに育ってないのにデイリーに出るし……
固有能力付けるんならキラーみたくロビーでの切り替え不可にしないとな
あれ戻してくれんかなぁ…
育ててるキラーのBW回してるときは、
マッチ検索できないのが地味に面倒
・回復速度が速い
・修理速度が速い
・うめき声が小さい
・運がいい
とかの微妙な差があればいいのかな
最適なキャラ選ばないと地雷って言われる風潮になるだけ
今でもパークでどうこう言われてんのに
鯖差別化したらバランス調整がもっと崩壊するわな
能力差というか身長差で若干弱味が出てるのは面白い。男も全部しゃがんだら見えなくなるオブジェクトばっかりじゃないしね。
服装のセットまで同じにしたらタイマー止まるようにしろ
パークじゃなく能力だったらヤバいな。
特定の強い鯖ばっかになる→退出や切断が増える→マッチ画面に鯖非表示にされる→VCPT強鯖アイテム盛り盛りとのマッチでキラー引退者続出
こんな感じになりそう
固有能力賛成派はお前らが見下してる運営よりセンスないのを自覚しろ