【DbD】ゲームをぶっ壊してるDSを修正してほしいんだけどこの運営じゃ……

DbD 5chまとめ
943: 2020/01/28(火) 12:42:16.75
DSなくなってバランスちょっとキラー不利ぐらいだろうな
マジでDSが全てを狂わせてるしきつい要因
ボロタイとかゴミクソ雑魚なのどうでもいいし、不滅もまだうざいぐらいだからいいけどDSだけがどうしようもないぐらいにきつい本当になくなって欲しいけど運営適正な強さとかバカなこと言ってるから無理だろうし

 

950: 2020/01/28(火) 12:44:36.07
トンネル以外の意図的なDSは調整するって言ってたな
まあ口だけだと思うけど

953: 2020/01/28(火) 12:47:16.12

DSは60秒放置されると弱いため使用率が低いパークです
悪用を防ぐのを兼ねて発動時間無制限で別の鯖が吊られたら解除が妥当

プリティならこれくらいはしてくれる

 

956: 2020/01/28(火) 12:49:54.95
意図的なDSは調整じゃなくてトンネルさせろって話なんだけどね
この環境で均等吊りして頑張りましょうとかきついじゃなくて無理なんだよな、だから数減らすトンネルしたいのにDSなんていう最強最悪最低のパークが全てを邪魔してる、前からそうだったけど今回は顕著に出てる

 

961: 2020/01/28(火) 12:55:09.90
ボロタイなんていうDSに比べたらゴミ雑魚パークに少しでもヘイトいってる意味がわからない
ボロタイに向けるヘイトがあるならDSに向けるべきDSが諸悪の根源だしDSに不滅なんて付けられたらもうこの世の終わりだし

 

964: 2020/01/28(火) 12:57:07.12
DS修正されても爆速修理は変わらんぞ

 

966: 2020/01/28(火) 12:59:06.42

>>964

DS修正されるなら、トンネルっていう戦法が取れるのよそれなら3人になれば発電効率めちゃくちゃに落ちるから
問題はDSあるせいでトンネルっていう戦法封じられてる事この発電速度でトンネルできないで均等吊りしてくださいとかまず無理

 

984: 2020/01/28(火) 13:22:23.35

>>966

それも速効で一人吊ったらって前提だろ?
3分から4分で通電するんだぞ
キャンプしたとして救助来なかったら通電する

 

988: 2020/01/28(火) 13:26:23.28

>>984

なんか色々とわかってなさそうだけど、簡単に言うと
1人吊る→近くの他のやつ探しながらチェイスして殴れたら1発殴る→助けられた瞬間吊られてる方に戻りトンネルこれができるのよDSあるとこれやると追う方を何が悲しくて救助者追わなきゃいけないという
この間
チェイスしてるやつ、吊られてるやつ、救助するやつで、発電機回せんの1人救助被りがあれば発電機回すやつ0人
戦法を1つをたった1つのパークでこれだけ潰すあたり間違いなくぶっ壊れ

 

992: 2020/01/28(火) 13:30:55.68

>>988

俺は最初からDS修正自体に異を唱えてはないぞ
修正されてもまだキラーはキツいよなって話

 

994: 2020/01/28(火) 13:32:32.60

>>992

多いけど、間違いなく今の100倍は楽になるしないから勝てるって試合がいっぱい起きるよ

 

967: 2020/01/28(火) 13:00:33.30
DSはクソ救助への自衛もあるから個人的にはしゃーないって思う
問題は今のキラーの猶予時間だとセカンドチャンスやる余裕がないこと
余裕さえあれば4人全員からだって貰ってやるわい

 

973: 2020/01/28(火) 13:06:55.49
DSをしゃーないなんて思う思考のやついんの?
本気なのか?それともネタ?
いいバランスって思ってるの運営しかいないだろ

 

974: 2020/01/28(火) 13:08:34.22
キャッチでDS無効になればとりあえずいいよ

 

975: 2020/01/28(火) 13:09:23.41
dsある試合と無い試合で立ち回りが悪い方へ大きく変わる時点でこのパークは壊れてる以外ありえない
dsを食らうことというよりこの試合で存在するということがやばい

 

977: 2020/01/28(火) 13:10:54.75
DSの調整には、あれだけ自信満々なんだから言っても無駄でしょ
まあ効果の残り数秒で不意に食らうとつらいので、せめてタイマー付けてほしいな

 

983: 2020/01/28(火) 13:22:17.31
DSは疲労状態時は発動できない
初吊り解放時は発動できない
発動後1分間の衰弱効果
発動できるのは這いずり状態で掴まれた時限定
くらい効果つけてもサバイバー側にあんまりデメリット無さそうだね

 

985: 2020/01/28(火) 13:24:03.00
DSは一人発動したら他のやつのDSがもがきゲージ30%短縮になる程度で良かったのでは?

 

989: 2020/01/28(火) 13:29:12.35
dsは考えれば考えるほど強いよなー
発電速度、板、足跡、ds、広いマップ、考えれば考えるほどイカレタ雰囲気

 

990: 2020/01/28(火) 13:29:25.44
絶対殺したいってなって吊られてるやつ追ってもBTDSでロッカードン!だしな

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引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1580038302/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    いやこのゲームをぶち壊したのはvcと一部の下手くそ鯖専とぷりちーだぞ

  2. ランク1の名無しさん より:

    DSに救助者のオーラをキラーに5秒間見えるようにさせる効果でも付ければ良い。

  3. ランク1の名無しさん より:

    私たちの知る上手なキラーはDSを這いずり放置したり、ロッカー前で1分待つことで対策しています
    待っている時間に発電機が全て直っても、そんなことは忘れてゲート前から生存者を追い払いましょう

    どーせこんな回答くるんだろうな

  4. ランク1の名無しさん より:

    そんなあなたにドクターがおすすめ!
    一人だけDSのなかった世界が体験できるしDsが無いだけでどれだけ楽になるかがわかる

  5. ランク1の名無しさん より:

    最低でも発電機やロッカーを触ったら効果消滅はしてほしい

  6. ランク1の名無しさん より:

    オブセがいるだけでどのサバイバーも救助後、1分かつげない、ロッカー入るだけで驚異的っておかしいよね

  7. ランク1の名無しさん より:

    まぁ言うてDSなかったらキラー有利やん
    オブセいないとき糞楽だし

    とルインナーフ前は言ってた
    DSは消えてくれ

  8. ランク1の名無しさん より:

    なんでナイフで切られたサバイバーが深手を負っても走っていられるんだ
    キラーなんかナイフぶっ刺されただけで5秒も動けないんだぞ立場が逆だろ

  9. ランク1の名無しさん より:

    フォーラムにやべえやつ沸いてて草
    フラストレーションに支配されちまってるよ笑笑

    • ランク1の名無しさん より:

      運営がまともな奴をどんどん追い払ってるからな

      • ランク1の名無しさん より:

        BANさんが気に入らない奴みーんなDONしちゃってるからな
        イエスマンしか残らんわ

    • ランク1の名無しさん より:

      今DbDに残ってるのなんて
      鯖側は甘々環境でイキってるアホ、VCPTで煽ってるアホ、極少数のまともな奴
      キラー側は文句言いながらもやってくれてるアホ
      しかいないからな

  10. ランク1の名無しさん より:

    DSはパークではなく鯖のスキルにしました。
    新DSは2回キラーに使うことでキラーを殺害することができます。

    プリティならこうだな、満を持してキラーをメメントすることが解禁。
    これからキラーは自己防衛のためにメメント持つのが必須になる。

  11. ランク1の名無しさん より:

    フラストレーション溜まってきたの

  12. ランク1の名無しさん より:

    ローリー以外使うな
    ローリーは許す、メメント持っていくから

  13. ランク1の名無しさん より:

    次のキラーで均等吊りにメリットのあるパーク付けよう。異なる生存者を吊った場合、一定時間生存者の修理速度が減少するみたいな。
    ds問題と破滅ナーフによる修理速度問題を同時に解消できるナイスなアイデアだな!
    トーテムパークはNG

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそも運営がキラーの行動に減点評価してるのがな。
      均等釣りなら余分に評価上げますならまだしも、均等釣りしないならランクは上げませんBPは少なくしますじゃ、そりゃキラーなんて疲れるしやる気にならない。
      パーティ鯖についても、BP1.5倍とかにすればよかったのに、そういうシンプルな発想がない。

    • ランク1の名無しさん より:

      修理速度減少系はダイニングライトタナトの二の舞になるだけだとあれほど

  14. ランク1の名無しさん より:

    フォーラムのDS改善案が惨状と化してて中立意見がほぼ無い。
    唯一あるのはキラーにもSC付けてスタン防げるようにするぐらいだな。

    • ランク1の名無しさん より:

      DSは今の仕様のままロッカーイン・負傷状態から1段階以上の回復(深手治療や這いずりからの復活を含む)・安全な救助、この3つの条件どれか1つ満たしたらタイマーリセットでいいと思う トンネルの回避としては十分だし

  15. ランク1の名無しさん より:

    一人出荷されるまで発動しないようにすればいい。

  16. ランク1の名無しさん より:

    運営はデータ採るのはいいが、データの利用の仕方が最高にクソ
    もっとまともにデータ解析出来る奴雇ってくれ
    統計データではしなやかが採用率トップです、で終わるんじゃ無くてその理由を探ってくれ
    そして、DSについて採用率だけじゃ判らない強さについてもデータ解析してくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      まともな奴雇ったらプリティがデータ悪用できねぇだろうが
      そんくらい分かれや

  17. ランク1の名無しさん より:

    DS使った奴メメント出来る様になるならそれ以外はそのままで良いよ

  18. ランク1の名無しさん より:

    せめて不屈をDSに効くようにしてくれ
    あんだけ強くて対策パークなしって頭プリティだろ

  19. ランク1の名無しさん より:

    DSは発動後、他の鯖が這いずり状態になった時に効果が
    終わればいいんだよ
    そしたら救助者吊った後、吊れるし一応他の鯖も狙ってる訳だから完全なトンネルにはならないだろうし
    効果時間は今のままでもいい
    これなら1分間放置しなくても再度吊り直せる可能性あるし
    バタバタと鯖を倒していけるチェイス上手いキラー程
    恩恵を受けれる

  20. ランク1の名無しさん より:

    DSについて「トンネルしていなくても発動していることがあるので検討中」とか言ってなかったっけ?
    少なくとも発動可能時間は調整するつもりなんだと思う
    今60秒のとこを45秒~30秒にするとかで

  21. ランク1の名無しさん より:

    いやDSは修正来るだろ
    バフ方向で

  22. ランク1の名無しさん より:

    4対1ってのを運営は理解してないんだろ

  23. ランク1の名無しさん より:

    オブセいるだけでつまんねぇガチガチの戦い方強要されんのがマジクソ
    DSさえなきゃ「いざとなればトンネルで巻き返せる」って心に余裕持ててそれこそ散歩する気分で試合できるのにDSが全部ブチ壊してる。キャンプとか救助狩りみたいな面白くねぇ戦い方されても鯖は文句言うなよ。文句あるならマシューに言え

  24. ランク1の名無しさん より:

    そりゃ運営はdsのスキルチェックができ無いから強くないんでしょ。

  25. ランク1の名無しさん より:

    みんなで別ゲー行かない??
    いい加減ひどすぎるよこの運営
    もうキラーやっててストレスしかたまらなくなった

  26. ランク1の名無しさん より:

    運営「ゲームをぶっ壊してる? なるほど。腐らせる事が多く貴重なパーク枠を無駄にしてしまっているのですね。わかりました。2回目担がれたら必ず発動に変更いたします」

    とか言いそうだな。

  27. ランク1の名無しさん より:

    DSあっても勝てるからな
    なかったら鯖に人権なんてないだろ

  28. ランク1の名無しさん より:

    ds修正はキャッチ時の効果をなくすのと他の鯖吊ったら効果切れるだけでいい。

    dsをいじるより今の爆速発電を調整して均等吊りする余裕をもう少しくれ。あと違う人を追うメリットがもっと欲しい。