113: 2021/07/25(日) 09:04:25.15
レイス多すぎで面白くないなあ
124: 2021/07/25(日) 10:15:21.13
>>113
猫スプバ付けてくればいいじゃん
131: 2021/07/25(日) 10:39:32.77
鯖のレイスへのフラストレーション溜まってそうだからまあそのうちナーフ来るだろうな
補助輪ガチガチ鯖忖度介護してあげないといけないゲーム
補助輪ガチガチ鯖忖度介護してあげないといけないゲーム
137: 2021/07/25(日) 11:27:29.45
レイスが透明になると足が速くなるのはよくわからん
138: 2021/07/25(日) 11:34:20.81
言うほどレイスと当たらないんだよな
145: 2021/07/25(日) 12:05:32.69
>>138
低ランク帯に多いんだろレイスは
141: 2021/07/25(日) 11:55:50.94
レイスに一生ヘイト集まっててくれいくら弱体化してもいいわ
[pc]
143: 2021/07/25(日) 11:59:36.92
レイスなんかより圧倒的にデススリ凜だわ
下手っぴ救済キラーっしょレイスって
下手っぴ救済キラーっしょレイスって
152: 2021/07/25(日) 12:45:39.12
レイスはまあまあ強いけど問題は鯖にあるわ
なんの時間稼ぎにもならない無駄な板倒しが多すぎ
なんの時間稼ぎにもならない無駄な板倒しが多すぎ
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1627091606/
コメント
ヘイトの集まり方がかつてのヒルビリーみたいになってるのか
ビリー使うけど、ナーフ前を知らないわ…そんなに嫌われてたのか
PCでは全くない
隠密環境のCS勢の間では言われてたのか?
多いと思うならそれこそスプバでもスタングレでも対策パーク持っていけばいいのに
スプバはレイス相手に相性悪いんですけど
鯖専ですか?
鐘フェイントでスプバ吐かせられるのはわかるが
下手くそなりにレイス君とせめてまともに勝負できるチェイスポジにいくことを優先すれば
って意味でスプバ薦めてんじゃね
実態知らんのだろうけどレイスに文句言ってる連中の大半はチェイスポジにすら着く前に秒チェだからその層に一番相性いいのはスプバなんだなこれが
レイス使いだけどデッハよりスプバの方嫌い
初心者かな?
レイス君だけに限らんがチェイスポジまで走れるのと初手負傷食らうぐらいなら普通にスプバ使って数秒耐えた方がいいだろ。低ランか?
レイス多くて同じキラーとばかりじゃ変わり映えなくて面白くないって事じゃない?
変わり映え無いとか言い出したら鯖なんてやってられんでしょ
明確にゲーム性が変わるのがナース相手の時くらいで他のキラーはどれが相手でもやること大差ないやん
代われ。ライト持って丸焼きにしたい。
スタグレにDS装備に地雷設置でとことん着火してやる
ライトも左右移動で余裕で避けれますからね
実際強すぎるよね、透明の足速すぎるし解除後の加速も意味不明
せめて透明でも心音は32mしっかり聞こえるようにして加速無くして透明もトークンだとかチャージ制でいい
えぇ…
プリティなら近々奥深い調整をしてきそうだな。
透明時の速度は通常時と同じに戻して、全能視削除して透明時加速追加。透明化にクールダウン10秒、とか普通にやってきそうで怖い。
お手軽だから下手か上手いかすぐ分かるよな
すぐタゲチェンできるのが強みなのにギデオンで通電まで追いかけられたわ
一通多いから板先倒しで乗り越えまくってただけ
レイス本体には調整入らんやろうが、アドオンには調整来ても良いような気がする
アドオンがほとんどイジられてないからね
基礎能力が強化されたのに
うんこ地球狩り一番しやすいのがレイスだからな
うま鯖には全く通用しないがとにかく雑魚に刺さる性能してるせいでヘイトが高い
というかいっぱいいるのがヘイトだな
出たばっかのネメシスもだけど
運営が弱キラー作るからこうなる
ネメシスは最近もういなくね?
スプバに変えてから目に見えてレイスからの脱出率上がったわ
結局気付いた時には遅いってのがレイスの強いとこだったんだな
スタングレネードは投げた瞬間にラグって通り過ぎていくから喰らったことないっていう
割かし手前で投げた方がいいかも
チェイス付き合ってくれるならレイス相手もいいけど野良でやってたらちょっとチェイスしたらタゲチェンされてうんこマンがトンネルで速攻削られて自分だけ発電機二台ぐらい直して負けってパターン多すぎて萎える
趣味キラー使ってたら勝ちづらいゲームバランスなんだからある程度パワーあるキラーに偏るのは当たり前なんだよな
キラーの偏りはナーフコールの結果
これ。ビリーもフレディもナーフされていなければ、ある程度使用率は分散していたと思う。
鯖のナーフコールが減るとは思わんが。
ほんとこれ
強いと言えるキラーが毎回5体くらいしかいないのに偏りがどうとか笑わせるわ
運営がキラーエアプじゃなければもうちょい弱いからって使われないキラーたちは減ってると思うわ…
現状強いキラーが少なすぎる
レイスとかチェイスしやすいからどんどん来て欲しいわ
雑魚鯖にとってはきついだろうけど、自分がチェイスできればチェイス途中でタゲ変してくれる&発電できて救助もできるから、たとえ負け試合になっても自分のBPと査定は良くなるからすごいやりやすいキラー
ボケ
本当に多いんなら対策パークつけりゃ良いんだが、言うほどレイス当たるか?
5、6戦に一回当たるかも?って感じだわ
理想は20戦に1回だぞ、十分じゃね?
怠惰な運営がどこまで調整に力を入れてくれるか知らんが
こういう○○多すぎて面白くない系の記事ってある意味話が平行線になるよね
面白くないって言ってる人のほとんどが他のキラーと対戦したいのに○○と当たる頻度が多いみたいな意味合いで発言してるけど
それに対しての反応はキラーをやればソイツと当たる事は無いからキラーをやれみたいな感じが多い
ほんとこれ
レイスが嫌なんじゃなくてレイスばっかりが嫌って言ってるのに対策しろとか言うアスペレスばっか
マジでこれだわ
限られた時間でやる時に6,7割レイスだったら嫌気さすわ
別にキラーに限らずマップやとしても
他のキラーが軒並み使いたくないような性能してるのが悪いんでその文句は運営にどうぞ
初心者の脱出率が悪いだのフラストレーションだの理由つけてナーフするのが想像つく
透明化の移動速度をほんの少し速くしたゲージ制にして透明化するタイミングを考えなければいけない奥深い調整にしましたとか言いそうだな
もちろんゲージ無くなったら強制的に解除モーーションかスタンで加速しないというおまけ付き
まず透明解除後の攻撃は特殊攻撃扱いにしてずさんな肉屋とのシナジーを潰す。
全能視は負傷者限定にしてワンパン系パークとのシナジーも潰す。
そのあとは透明時の速度落とすか透明解除をクソ長にすれば一切に見かけなくなるキラーの仲間入りだ。
どんどんナスリンに集約するゲームにしよう。
強いけど理不尽じゃなくてアドオンパーク構成の選択肢が多いから色んな遊び方ができて理想的なキラーって感想。異論は認める。
ブライトとかデススリと当たる方が嫌だわ
上手い人のはほんとチェイスできんし、上手い人ばっか 特にブライトはチェイスも巡回も強くてキツいし、自分じゃ曲がらなくて安全だと思ってるところも曲がってくるしで厳しい
弱いから強化されたキラーな
常に弱かったのがレイス、今がまともな状態
むしろ最近全然レイスと当たらないんだが
レイスが多いとか言ってる奴は自分がどのキラーで毎日何戦してるか書いてからレイスを批判しろ。
正直透明化をほぼノーデメリットで無制限に使えるのはおかしいからチャージ制にすべきだと思うよ
透明中攻撃できないのが最大のデメリットなんだけどね
透明中攻撃出来ないのも解除に時間がかかるのもデメリットじゃないのか・・・
レイスって自分で使った時は弱く感じて、敵に現れたら強く感じるわ(雑魚鯖感)
爆音全体鐘レイス楽しいわ
レイスが強すぎとは思わないけど連続で当たるとまたかって萎える気持ちは分かる
赤2でやってるけどレイスなんてそう頻繁に会わないぞ。
だいたいキラーの数が20を超えてるのに何度も何度も当たる事ってあるか?
イベント期間はレイスが連続で4試合は当たったな。一切見かけないキラーも居たけど、いわゆる上位キラーが見かけたぞ
レイス強いけど結局初心者用なんだよなぁ
対策もあるしレイス強すぎナーフしろとかいってるやつは全員チェイスゴミだろ
レイス弱いよね?相当上手くないと普通にチェイス出来ると思うんだけど。
多分レイスってだけでテンパってやられる人が多すぎなんじゃね?透明化解除どこでしてくるかとその加速計算に入れたらあとはただの徒歩キラーとのチェイスでしょ?
特別強くはないけど弱いは言い過ぎ、それキラーが下手なだけな
ただの愚直追いならそりゃただの徒歩キラーだよ
今は下手くそイナゴがたかってるから、レベル低いレイスと当たる確率が上がってるからね
低ランクとPTする事あるとわかるけどレイスが露骨に多いのは完全に低ランク帯だから高ランク帯キラーではあんまり会わない
だからレイスが多いのも下手な人が狩られてるのもこういう話題は基本低ランク帯限定の話だから赤基準でチェイス何度とかそんないないとか語っても何も意味ない