【DbD】悶絶って言うほど強いか?

DbD 5chまとめ
699: 2022/02/13(日) 15:13:27.99
悶絶持ってないけど言うほど強いか?
釣られるの見て手離すだけじゃん

 

702: 2022/02/13(日) 15:16:51.16

>>699

使えば分かるからシャードでも良いからカラス買っとけ

 

703: 2022/02/13(日) 15:17:14.23

>>699

キラーで1番強いパークだと思う。つき掛けの発電機を放置するような雑魚鯖相手じゃない限り、大体そこに鯖がいるしさ
野良だと進捗が読み切れない所があるから悶絶発動でキラーに襲われた発電機を引き継ごうにも空振るケースも多いし

 

704: 2022/02/13(日) 15:21:28.85
毎回発動するために興奮つけてもいいくらい強い
イタチとジョルトも水準に合わせるために強化しよっか

 

705: 2022/02/13(日) 15:22:34.39
手を離せば良いって鯖の叫びはオマケでメインは15%の遅延やろ
発電機に向かうまでに点けられることがほぼ無くなった

 

706: 2022/02/13(日) 15:23:31.53
4-6吊りで全滅させちゃうから悶絶の強さあんまわからんかった

 

708: 2022/02/13(日) 15:25:55.92
そんな強いのかエアプですまんな
カラス振るかあ

 

711: 2022/02/13(日) 15:31:24.82
スイッチ無し悶絶で毎回手離してる奴ってバベチリロッカーインしてた奴らだよな?

 

712: 2022/02/13(日) 15:32:57.28
スイッチ無かったら叫んだエフェクトあった方が分かり難いまである
バベチリのオーラ全くみえねーからな

 

713: 2022/02/13(日) 15:33:29.29
悶絶のヤバイ所は3割くらいしか進んでなくても
俺一人で回してる発電機だけが毎回爆発する所

 

716: 2022/02/13(日) 15:35:31.63

>>713

これが「悪意あるエリート主義」です!!!!

744: 2022/02/13(日) 16:33:20.22

>>713

7~8割回っててひたすら悶絶入って他が回るならいいんだよな別に。
ダウンペース早すぎてこっちのジェネ回らんのにもかかわらず悶絶入ると試合展開に絶望する
他のジェネに触っとらんのか、と

 

740: 2022/02/13(日) 16:19:39.06
悶絶死人流行ってるけど対策しらないサバ専にささるだけだよな
まあ8割くらいのサバはキラーのパークをちゃんと理解してないから強いんだけどな

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1644577133/

コメント

  1. 匿名 より:

    吊りペースが速い人が使えば強いけど初心者とか吊れない人にはゴミパーク
    吊れない人は素直に破滅やら付けてるだけで確実に発動するパークのがいいね
    ちなみに悶絶の時に手を離さない鯖はキラーから学習能力ねぇのか?って思われてるから手を離したほうがいい

  2. 匿名 より:

    悶絶は運ぶ時間考えたら、釣り交換でおかわり入れない限り遅延はオマケくらいのもん
    一番回ってる位置が分かるからその後のムーブの組み立てができるのが便利だわ

  3. 匿名 より:

    死人があろうがなかろうが叫ばないに越したことないだろ、キラーやってたら情報アドの大事さぐらい分かるはずだけど

  4. 匿名 より:

    確定で15%減ってのがまず偉いんだよね
    これより上の固定値減少はせいぜいイタチだけど蹴り込みに行く手間があるし、一番回ってるジェネを把握したうえで移動中に回しきられないという条件までついてくる
    なんだったら悶絶で稼いだ情報でもってイタチをどこに入れるか判断もできるようになるわけで、吊り位置を限定されるデメリットなんか無視できるくらいに強い

  5. 匿名 より:

    最強パークは堕落でしょ
    100%発動して仕事してくれる
    逆に堕落がないとゲームにならないってことでもある

    • 匿名 より:

      100%は言い過ぎだな
      開始位置が悪くて仕事しない事がある

    • 匿名 より:

      隠密されたら腐るのが嫌いでつけてない

      • 匿名 より:

        2分間完全に隠密されることなんかまず無いし、初動の爆速発電を防いでるだけで充分価値あると思う。
        しかも、堕落の効果時間中に1人吊るせたらキラー有利の展開に入ること多いし

  6. 匿名 より:

    強いけどフックの生成位置がゴミな事が稀に良くあるのがフラストレーション
    ラクーンや農場で10吊りして一回も悶絶フックに吊れ無かった事もあるし

  7. 匿名 より:

    遅延パークより強いものはない

  8. 匿名 より:

    そして鯖フラとして即刻ナーフ候補に挙げられるのがDbD。

    • 匿名 より:

      目の前の発電機より進んでいる発電機がわかって捨てる判断できたり、守りたい発電機を守りに行く行動ができる情報の部分が強い
      遅延としては嫌がらせ程度だからもう一つは遅延欲しいところ、共鳴苦痛とイタチで遅延はだいたい事足りる
      共鳴苦痛使うのが目的になってフックにたどり着けず振り落とされたり、カスなフックに運んじゃうほど頼ると立ち回りが歪になってむしろ弱い

  9. 匿名 より:

    今の爆速環境で蹴りに行かなくてもオートで遅延して場所まで教えてくれるってのが弱いわけがない
    まともな野良相手なら他のやつみんなうんこしてるぞって教えて絶望させる効果もある
    最強だな!!

  10. 匿名 より:

    手を離してたら15%減らないとでも思ってるんだろうか・・・?

    • 匿名 より:

      それな。
      死人があったら離した方がいいけど死人が無いなら叫んでも関係ない。もちろんキラー目線から見ても。
      手を離すって言ってるのはどうせ他が2吊りで自分が0吊りでも隠密する茶クロ頼りの雑魚だろ。

      • 匿名 より:

        えぇ…キラー目線から見て関係ないわけないやろ
        そこに一人以上いることがわかるのはでかいぞ

        • 匿名 より:

          捨ててる発電機じゃなければ叫んでも叫ばなくても見に行くだろ。だから位置バレよりも1%でも多く発電機回される方が嫌だけどね。
          君はどうせ発電機回される事よりもキャンプする理由が欲しいだけの雑魚キラーでしょ?
          それに毎回悶絶フックに吊れるの?

          • 匿名 より:

            マイブレあるならともかく吊る瞬間のオーラ見えたら離すだけやぞ
            叫んで手離す時間と変わらんわ

          • 匿名 より:

            離す瞬間のスキチェの方がリスク高いんだが

      • 匿名 より:

        キラー目線から見て手を離さない鯖がいたら雑魚認定されるだけよ

  11. 匿名 より:

    キャントンと発電機を固めるっていうキラーの主な戦法にバチコシハマってんだから弱いわけない
    デススリと相性良すぎたからデススリナーフされたまであるレベルの性能

  12. 匿名 より:

    悶絶って一番回ってる発電機が後退する時にハイライトされるの?

  13. 匿名 より:

    使ってないのに「強いか?」とか言えちゃう鋼のメンタル羨ましいわ

  14. 匿名 より:

    フックの生成とダウン場所によっては白フックに釣れるとは限らんし2.3回は普通に手離しておくでしょ大した手間でもないのに

  15. 匿名 より:

    今まで7割進んでたら持って吊って向かうまでにつけられてたのが間に合うようになったのがでかい

  16. 匿名 より:

    悶絶は死人なくてもキラーからしたらそこに何人いるって確定で分かるの爆アドだから
    まぁ対策するに越したことはないわな

  17. 匿名 より:

    吊られる瞬間のたった1,2秒手を離すだけなのにバベチリ回避のロッカーインと同列に語る奴たまに出てくるの何なんだ

  18. 匿名 より:

    たまにあるパークの呼び方がめんどくさいな
    ジョルトってなんだよみんながわかってると思うなよ

    そうそう死人のスイッチがあるなら次から気にするけど無いなら離さないね
    このゲームで一番不愉快なのはああしろこうしろって上から目線で強要して来るところ
    知り合いでも友達でもねーんだから口出しすんなよ
    オンラインゲームを野良で遊ぶってそういう不確定要素を楽しむものだろ
    複数ある試合の中でオイオイって思う事があっても死にはしねーんだし生活がかかってるわけじゃないんだ気楽にやろうぜ

  19. 匿名 より:

    悶絶共鳴はクソ強いよ
    今まで鯖が70%以上発電機回してると、ダウンさせてフック吊ってから邪魔しにいっても特定のキラー以外ほぼ修理完了に間に合わなかったのが、
    悶絶フックに吊った時点で遅延が入るから点き掛けの発電機を遅延出来る最強クラスの発電遅延パークに躍り出てる、CDもないしな
    たかが15%遅延とか言われるけど、この差が大きいんよキラーにとって

  20. 匿名 より:

    キラーのパークを理解してる鯖が居ないからめちゃ強いって感じ

  21. 匿名 より:

    発電機残り1個で相手3人でこれとイタチで粘って勝ったの何度もあるぞ
    間に合えーって祈りながら担いでるわ

  22. 匿名 より:

    手離しても離さなくても2人以上叫ばん限り何も変わらんだろ
    こんなことで対策になると思ってる鯖専ってやっぱり頭弱そうだな

  23. 匿名 より:

    悶絶ある無しで全然違うわ 悶絶あったら勝てなかったなという試合あるぐらい

    蹴りにこなくても後退するからダルい

  24. 匿名 より:

    死人のスイッチ有りなら予め手を離しておけばこっちに来るまでに発電出来るけどそれは考慮しないのか