576: 2021/07/23(金) 11:49:23.50
苦悶興奮スターに憧れてレイス使ってみたけど普通に強いな
ネタかと思ってたけど全滅めっちゃ取れるわ
てかレイスが何やっても強い
ネタかと思ってたけど全滅めっちゃ取れるわ
てかレイスが何やっても強い
578: 2021/07/23(金) 11:55:15.97
>>576
透明化するから苦悶は腐らないか?
582: 2021/07/23(金) 12:01:56.57
>>578
透明化するからこそスターの時ぐらいにしかメリットに転嫁しない心音増加のデメリットを最小限にできるんでしょ
592: 2021/07/23(金) 12:45:41.89
>>578
みんなレスしてくれているように、透明化でデメリット消せるし、運んでる時は透明化しないから
スターの効果を興奮でばらまきつつ吊れるのよ
バベチリで映る奴にも効果届いてるから、映った奴のとこに速攻で向かって殴ればお手軽ワンパン完成や
配信者がやってるの真似しただけだけどね
577: 2021/07/23(金) 11:51:52.96
レイスはお手軽強キラーの株を完全にフレディから奪ったな
580: 2021/07/23(金) 11:57:42.76
何がなんでもスターに憧れてを活かしたいんでしょ
担いでる時は透明にならないから
担いでる時は透明にならないから
[pc]
614: 2021/07/23(金) 14:05:17.80
レイスしかいねえな、飽きてきた
619: 2021/07/23(金) 14:16:25.85
レイスのベリレアはそろそろ弱体化されるかもね
使用者多くて勝率上がるとすぐ弱体化するから
使用者多くて勝率上がるとすぐ弱体化するから
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1626820960/
コメント
今のフレディって、レイスがいなくてもお手軽強キラーとは言えない気がする
激強ワープとスネアの減速率とかは変わらずに夢オチの忘却とか強い部分そのまま残ってるのにな。
スネアいっぱいおけなくなってアドオンゴミになっただけで(他にもあるが割愛)一気に変わった気がする。
イナゴフレディがイナゴレイスになっただけ
ワンパン続くのって30秒だろ?
ワンパン鯖までの移動時間考えたらさらに短くなるし
そんだけの時間で徒歩キラーに殴られるのって鯖が下手すぎるだけじゃねえの?
動画元ネタならこの構成透視アド込だから普通に板消費も早くなって野良だとほぼ無理になりがち
脅威範囲から出てから30秒だよ。
脅威範囲に留まってる間はカウント始まらないから実際はもっと長いはず。
1度出ればそれ以降は範囲内でもカウントされるけど、たとえ範囲から出られても苦悶から逃げるには相当距離とらないといけないから やりたい発電機とかから離されて中々戻れないって強みもある。
これってレイスの場合って
透明化で探知不可になったら
その時点で脅威範囲外扱いになんのかな?
そりゃ担いでる間だろ?
降ろしたり吊ったりしたらその時点で脅威内にいる鯖に30秒付与してクールダウンだと思うが
影舞は野蛮イタチイラプションまやかしとかと相性良かったりするし色んなパークの組み合わせが楽しめるのがいいんだよな
こういうアドオンが他のキラーにもあればいいんだが
これでもしビリー並みにアドオンボコボコにされたら強化前からレイス愛用してた人達はキレていいな
いい加減100か0かの調整以外を覚えて欲しいわ
プリティ「全能視は序盤の9秒だけでええやろ」
あると思います。
すぐ弱体化叫ぶのやめないか?と言いたいが
実際この運営だとやってもおかしくないからな
特にデモゴルゴンのアドオンナーフとか完全に意味不明だったし
デモゴルゴン弱体化する必要1ミリもなかっただろ
アドオン強化しすぎたから再調整したって過程をすっ飛ばして、デモゴルアドオンナーフって騒いでるのほんとおキラすぎて笑える
ナーフって騒いでた奴の中にデモゴルゴン100回以上はちゃんと使ってたやつとか何人いるんだろうな
それな。三角様が実装からすぐ弱体化されたのも納得いかんわ。英雄くらいの破壊力があったわけでもないのに。
この運営って意味不明な所で細かい調節してくるからソコジャナイ感凄いよな。
レイス使ってすぐダウンとれば切断する奴いるから楽だわ
鐘鳴らしたら2人切断で消えたのは笑った
レイス連戦で鯖が辟易→ナーフコールでせっかく使えるレベルになったのにレイスナーフ…
ほしたらレイスの納得いく性能ってどんな感じなんかね?
そのうちワンパンを負傷に軽減するパークが出ると予想
自分が使っても大体全滅取れるし野良鯖やっても大体全滅取られる。お手軽強キラーなのは間違いない。
良いとこ上の下程度のスペックのレイスにお手軽に狩られる奴が多いってだけ
理論値とか関係なく実際どれくらいサクられてるかが大事だからね
雑魚野良がバッタバタやられて平均3サクになったらナーフやこのゲームや
もちろんナースや凜の方が強さの上限値は高いだろうけど、
ちゃんと使いこなせるプレイヤーは多くないので、
難易度の低いレイスの方がサク率高くなりやすいのかもね
1の練習で5のスペックが出せるキャラと
10の練習で10のスペックが出せるキャラがいたとして
何故か敵側が最高ランク帯でも雑魚だらけで5のスペックで狩れる場合がほとんどなら、前者の使用率が上がるのは自然なことだからな
鯖専は凛ちゃんをお手軽強キラーだからナーフしろと騒いでたが自分で使ったこと無いんだろうな
復帰したけどレイスの暴風加速っていつ消えたんだ…
ハントレスの疲労アドオンも無くなってるしキラーに厳しいなあ
疲労アドオンは黄色以下が消えただけでレアでまだあるでしょおじいちゃん
いつのレイスと比べてるかわからんけど透明解除後の加速はアドオン無しで出るようになったよ
レイスはタゲチェンしやすいから下手くそから落としやすいってだけ。
キャラ性能的には中~中の上ぐらい
サバイバー視点なら野良で自分がチェイスできてもタゲチェンされて速攻人減って終わりだし自分が使ってもチェイスできない雑魚探してそいつから削るだけで大体余裕だから今の環境だとどっち目線でも普通に強いぞ
フルパって言っても全員ちゃんとチェイスできるPTなんて稀でVC頼りの下手くそが混ざってるのがほとんどだからそいつ狙えば大体勝てる
レートが始まったら雑魚狩りしかできないキラーってばれるけど今のままなら普通に強いキラーでいいと思うわ
レイスの性能自体は今のでいいと思うけど、全能視が何のデメリットもないのはどうなんだろうな。
他のキラーは手鏡マイケルにしても透視ピッグにしてもデメリットあるんだから、統一はして欲しい。
足はクソ遅いけど即座に攻撃できるマイケルはまだわかる
投資豚のデメリット重すぎだろ心音消しは足遅いわ解除攻撃も別に強くないわ本体の逆トラが機能不全になるわこれだけウルレアだわ
色々試したけど結局ダブル暴風が最強だわ
巡回強化でもあるしボディブロックの速度がダンチだからチェイス強化でもある
レイス多いから最近はスプバ付けてる。
ゆらゆら気付いた瞬間走ればギリチェイスポジ行けるから好き
確かにバベチリ、アジテ、スターに憧れて、選択は君次第は発電機ガン回しにされるけどゲームを引き寄せようとする殴り合い感が強くて楽しいゲームだったわ。
アドオンは暴風と全能視。
アジテだと心音範囲が44mになるから良く引っかかるし、範囲外に出ようとすればバベチリで見える。細かい索敵は全能視でオッケーだし。楽しいぞ。
レイスは全能視2種のレアリティ入れ替えとかどうだろう
最強アドの透視を使い辛くして、誰も使ってない虹全能視を使いやすくする一石二鳥の案よ
全能視魂は音無しよりもしっかりウルレアの強さは担保してる。
間接的であっても鯖全員の動きがステージ全域で筒抜けになる上、リージョンと違って常時使用可能な状態と言っても差し支えないほど汎用性に優れるのでベリーレアの格には不適切だと思う。
レイスくらいでキラー強いって言う雑魚が混ざるなら鯖側は勝てなくて当たり前じゃない?
試合に負けても自分がレイス相手にチェイスしてタゲ変されて発電&救助できればBPたくさんもらえるし査定だって下がることない
旧フレディよりも全然チェイスしやすいでしょ
レイスナーフなんか必要ない
なんと雑魚鯖湧きすぎチェイス見直せよ