444: 2020/05/27(水) 16:30:12.42
ボロタイも効かんらしい怒涛のトンネルができるな
救助しに来た奴も一緒に負傷にできるし
このまま正式版に降りて来たらヤバイ
救助しに来た奴も一緒に負傷にできるし
このまま正式版に降りて来たらヤバイ
445: 2020/05/27(水) 16:30:42.48
ボロタイ救助なのに切られずに窓枠キャッチされてるアホはなんなの?
450: 2020/05/27(水) 16:38:07.49
使えてないから分からないんだけど
檻ってボロタイ、ウイルメやベビーシッターすら全部無効なの?
檻ってボロタイ、ウイルメやベビーシッターすら全部無効なの?
455: 2020/05/27(水) 16:43:56.66
>>450
全部無効。フック救助判定されないから。もち血族も発動しないし、査定加点もない。
470: 2020/05/27(水) 17:04:50.16
>>455
流石にパークの効果文と査定変えてきそうだね
DSはどうでもいいがべひ
471: 2020/05/27(水) 17:07:33.71
>>470
途中切れちゃった
セカンドウィンド愛好者の自分にはキツイから使われないパーク類は頼みます
463: 2020/05/27(水) 16:50:14.65
>>450
釣り関係全部発動しないよ
453: 2020/05/27(水) 16:42:51.44
キャントンケース1
檻に飛ばす→檻に直行→DSBTを封じてトンネル。間に合えば救助と同時に範囲攻撃を飛ばして肉壁無効の即這いずり
キャントンケース2
吊ってる人の周りをお絵描き→救助してもお絵描きを踏むから這いずりにした上でDS封じの檻行き。ただ救助者がBT持ちだったら生還可能かも。
494: 2020/05/27(水) 17:38:37.26
検証結果
罠の設置時間は約1分10秒
罠を踏ませるのが非常に難しく、吊った周りに設置してもしゃがんで避けられるから近距離キャンプや板グルチェイス時に罠設置を推奨
罠設置中でも足が遅くならないため板グルの内側や板下などに歩きながら設置すると踏んでくれる可能性は高い
罠はデッハでほぼ避けられない
裁きビームは罠踏んでなくても攻撃判定あり
特殊攻撃扱いでノーワン等も乗らず蜘蛛も消費する
ハントレスのように構えから遠距離攻撃が出るまで溜めがあるため鯖側は構えを見てから避けられるし撃ったあとの硬直もそこそこ長い
ハントレスみたいに構えてる状態から左右に即座に撃ち分けできるわけでもないから不自由度は高め
地獄耳で障害物越しに位置把握して壁貫通攻撃は強いから相性◯
アドオンは距離範囲upより構え速度上げるチャー短のが強そう
檻送りはds開放ボロタイ潰せるし1人目早々に処りたいときは強い
檻送り位置はダウン場所から約5.60mほど離れた位置
フレディの目覚ましと似たような仕様
檻送りは第3の封印付けてる鯖視点でも檻位置見える
檻耐久でのスキルチェックはドクターの狂気解除より大きめ
スキルチェックミスで耐久ゲージがわずかに進む
スキルチェックに不安の元凶は乗らない
罠の設置時間は約1分10秒
罠を踏ませるのが非常に難しく、吊った周りに設置してもしゃがんで避けられるから近距離キャンプや板グルチェイス時に罠設置を推奨
罠設置中でも足が遅くならないため板グルの内側や板下などに歩きながら設置すると踏んでくれる可能性は高い
罠はデッハでほぼ避けられない
裁きビームは罠踏んでなくても攻撃判定あり
特殊攻撃扱いでノーワン等も乗らず蜘蛛も消費する
ハントレスのように構えから遠距離攻撃が出るまで溜めがあるため鯖側は構えを見てから避けられるし撃ったあとの硬直もそこそこ長い
ハントレスみたいに構えてる状態から左右に即座に撃ち分けできるわけでもないから不自由度は高め
地獄耳で障害物越しに位置把握して壁貫通攻撃は強いから相性◯
アドオンは距離範囲upより構え速度上げるチャー短のが強そう
檻送りはds開放ボロタイ潰せるし1人目早々に処りたいときは強い
檻送り位置はダウン場所から約5.60mほど離れた位置
フレディの目覚ましと似たような仕様
檻送りは第3の封印付けてる鯖視点でも檻位置見える
檻耐久でのスキルチェックはドクターの狂気解除より大きめ
スキルチェックミスで耐久ゲージがわずかに進む
スキルチェックに不安の元凶は乗らない
526: 2020/05/27(水) 18:32:08.60
>>494
おっつ
地獄耳とかそんなパークもあったな
やっぱ罠は板グル中に無理やり踏ませたほうが良さそう
[pc]
508: 2020/05/27(水) 18:03:36.36
これあれだろ本実装されたら檻から救出した時に
ボロタイ、DSが発動しない不具合を直しましたってくるんだろ
ボロタイ、DSが発動しない不具合を直しましたってくるんだろ
516: 2020/05/27(水) 18:16:47.82
どう考えてもナーフです
本当にありがとうございました
本当にありがとうございました
[pc]
コメント
絶対血溝踏ませないといけない仕様とか知らなそう
第三の封印で見えなくなるとまだ言ってる人も居るし
PTB始まったばかりで手探り状態なのに何言ってるんだ
だから情報共有するんだろうが
するつもり無しで
これ強いからナーフ
って言ってる人が多いのが問題なのさ
んで嘘、捏造、勘違いを情報共有だろ~
ほんとに知りたいのならつべで検証動画一本見れば解決なのに
5chの落書きしか読まずに情報共有と言われてもな~
俺には理解出来んわ~
手探り状態なのはつべも同じだろアホかよ
お前の中での動画配信者は優秀なデバッガーかなんか?
ちょっと待って手探りってのは何を指して君は言ってるんだい?
俺は仕様すら知らなそうってコメして
君は「始まったばかりで知らない人がいて当然だろ。だからでっばい速報で情報共有するんだ」
それに俺は「つべで検証動画見れば一発じゃん」
何に対してそんなムキムキしてるのかわかんないのよ
はやく動画見た方が良いと思うよ
5chの適当な発言よりは検証動画のが確実ってのはわかるだろ。
5chは嘘つき放題だけど、少なくとも検証動画は嘘つけないからな。
まぁ動画でみた現象は実はバグですっていう可能性はあるんですけどね。
誰もがお前と同じ動画見てると思うなよ?
俺は2時間検証してる動画見たけどその中ですべて検証できてるわけではないし、PTBを実際やったけど分からないことがあるから掲示板に来てる人だっている
最初だから誤解してることもあるしそのあたりをちゃんと情報共有しようってことだよ、分かったか?
PTBやらずに検証動画も見ずに適当なことを言ってる荒らしはくそだが、それは論外なので省くぞ
2時間の検証動画って生配信か何か?笑今は20分くらいにまとめた動画何個か上がってるぞ
掲示板にはPTBやらずに検証動画も見ずに適当なことを言うくそな荒しがいるから動画が案パイですよって話をされてるんじゃないのか
マウント取ろうとしてるだけの馬鹿には構うなとあれほど言っただろ
ここで喧嘩する暇があったらPTBの動画を色々見比べたら良いと思うの。
とりあえず実装してキラー総数と赤帯キラーが増えたらナーフでよくね?
使う前対戦前から強い強い言って結局実装時には産廃ってパターンはもういらんよ
チェイス能力はナースに次ぐと思う。
ただ…。檻を使うのは難しいだろうね。チェイスに関してはドクターの完全上位互換、ds無効化するのは難しいからここをどう使いこなすかだね
流石に草
チェイス能力ランキングどんな順番になっとるか知らんけどナースの次はないっしょー
板窓チェイスに関してはドクターよりハントレスの上位互換って感じだと思う
ドクターより圧倒的に避けやすいのと方向変更しづらくて後隙でかいから範囲は似てるけど使用感かなり違うよ
そうかなー…。普通に当てまくれるならワンチャンと思ったんだが。
フレディは運が絡むし、凛は窓があったらアレだし2番目くらいあるのではと思ったんだけどエアプ臭半端ない意見だったか
面と向かってたらステインで発射方向はまるわかりだし、ダメージ判定が発生するよりも前に攻撃範囲が鯖にも見えるから、物理的に回避不能じゃないとまずかわされるテレホンパンチ状態
壁越しの奇襲や意識向いてないときの不意打ちでもなきゃ、ちゃんと周り見れてる鯖には早々当たらんよ
まだPTB始まったばっかりでみんな手探りだからそんな気にしないで自分の意見を発信した方が良いと思うけどね
俺の解釈では、地割れ当てるのは相手依存だから余り狙わずに、基本的にはフェイントに使って板倒したら反射で撃つみたいなのが強いと思う
エアプ乙
始まって2日だからみんなも同じようなもんだろ、と言い訳をしておきますと…
なら適当な事を言わずに黙っておけ
知ったかぶりして恥晒して何がしたいんだ
???
?????????????
俺はこう思うなーって意見を言っただけだよ?
恥ずかしいこと言わずに黙っておけ
普通の人ぶって恥晒して何がしたいんだ
鯖でチェイスしてみればわかるけど意地でビーム使いたがる相手とだと永久チェイス可能レベルだぞ
ビームの構えの遅さとかは検証に書いてるけど攻撃するまでのラグがある+攻撃市決定で色がついてから攻撃までに少しラグがあるから端にいれば見てからでもよけられる
ハントレスみたいに板倒し読みからのビームは割と当てられるけど倒さずに横に逃げたらもう一周だからこの辺りもハントレスと一緒
鯖が慣れたらビームなんてほとんど当たらなくなるだろうから壁越しの不意打ちかビーム打つフェイントして地面に模様書きながら板グルしたうえで踏ませて殴ることになると思う
なるほどね。雑魚狩りはしやすいってところか。フェイントをかけてプレッシャーを与えつつ、確実に当てれるような場所に誘導、って感じかな?
フックみたいに発電機の近くにありゃまだしもステージの四隅の檻に送ってドタドタむかって非救助者殴るの発電機へのプレッシャー皆無やんけ
ds対策なら2釣り目の鯖が罠踏んでても檻に入れずに釣ってキャンプしてメメモリでええんちゃう?あれ普通に釣ったらデバフ継続してるみたいだし
個人的にデススリと似た匂いを感じるんよな
チェイスは強いけど、トータルだと中の上か上の下くらいみたいな
△の立ち位置もその辺りじゃないかなと
まぁ俺△全然使いきらんかったから当てにならんけど
でも4.6族な時点でデススリとは違う巡回出来るからなぁ
このまま来ても俺も中の上ぐらいに落ち着くと思うわ
鬼やプレイグ、ハグぐらいって言われたら納得するぐらいでしょ
裁きの儀式って書き込める持続時間や限界距離ってどれくらいなの?
強ポジや鯖吊ったフック下に設置出来ればトンキャンし放題だなと思ってるんだけど。
あと地獄の罰とお楽しみのシナジーも気になるな。
あ、時間とか書いてあったな。
失礼しました。
ボロタイ使えないけどキラーも数少ない遅延パークのイタチ使えないしいいじゃん
なんかお互いに色々と選択肢や戦略があってかなり良調整なキラーだと思う
イタチやバベチリが乗らないってことは各サバイバーに対しては1吊りは普通に吊るわけじゃん(バベチリトークン欲しい人は)
強いところもあれば弱いところもある
こーゆーキラー欲しかったのよ
欲を言えばもっと尖っててもいいけどね
キラー側もフック関連のパーク全部使えないしわけだからトントンだよね。というかキラーによってパークが刺さったり腐ったりを楽しむのもサバイバーの醍醐味だと思うんだけどなぁ……
サバイバーに関して言えば4人パーティー組めばキラーに大幅効くパーク構成組めるしね
デボアも天秤もつかえないもんね
檻はイタチ、バベチリ、デボア、天秤あたりの強パーク乗らないし、
裁きビームは無防備や重症乗らないから一長一短なんだよね
サバイバーが思ってるほど完璧超人キラーなわけじゃない
おりを使えばの話だけどな
鯖側は使えないと言う選択肢しかないんだから同一視するのはどうかと思うぞ
キラー側の意思関係なしに60秒の行動制限もしくは5秒の強制スタンかませるパークが野放しになってるしイケるイケるwww
忘れてたか、システムを作れなかったようにしか見えないのがなんとも。
裁きの儀式は強ポジに描いていくというよりは、移動のついでに無心で描いていくほうがいいと思う。移動デメリット無いし残る時間もそこそこ長いから、チェイスの時いい位置に罠が置いてある時が結構ある。あと、能力回復も早いし描きたい時はすぐ描けるからね、もったいないからじゃんじゃん描いていったほうがいいと思う。
とりあえず歩き回りながらマップ中にポトポト落としていくのが正解だね
チェイス中以外でも曲がり角とか物陰の踏みそうなところに犬のフンみたいに置いてくといい感じ
犬のフンで草
見づらいようにチマチマ置いて警戒する鯖を走りづらくすれば御の字よね
煩悶を恐れない鯖はDSを失うわけでどちらにせよこちらの得になる
やりすぎは治療モードで巡回する旧ドクターみたいになりそうだけど
檻は「即座に発電機から手を離さないと救出困難になるぞ」という脅しよ
普通のフックだとギリギリでBTなりDSなりで無理救助する手があるが
檻は救助範囲が狭いし無理救助すると罰でまとめて薙ぎ倒されて
吊り交換以上のものを支払うハメになる
ただ、檻待機で即救助されるリスクがあるからノックアウトとか合いそう
どっから送ってくるかわからんからな
檻待機言うてもダウン後即送れるからね
バベチと違って担がれてから対処できる物でもない
じゃあ煩悶(←地味に覚えずらいよねコレ、読みはハンモンで某狩ゲーで覚えよう)
入ったら発電機離すのは地雷臭くなるし
DSの発動条件満たしてる鯖がダウンしたら近くの檻に走るだけよ
檻をわざわざ使わなきゃならない理由ってそれぐらいしかない
別に檻使わなくても最後メメントするのに使えるし腐らんよ
近距離で波動使うとワンパンになるのは仕様なのか気になる、さすがにナーフ入るか
個人的には檻送り後は駆け付けるのめんどいから
トンキャンしずらくても良いけど、即救助できるの少し変更しない?
キラーからの檻の可視化なんていらないから
救助には治療同等の時間掛かって欲しい
・キラーからは檻が見えない
・鯖からは常に檻が4箇所見えるが、ダウン後送られる檻はランダムで救助に探し回る必要がある
個人的にはこんな感じで調整して欲しい。
豚の罠の他人に探して貰うverみたいな感じで
それでも良いね、アドオンで良いから加えて欲しいな
三角様はチェイスにポテンシャル秘めてるからそこで楽しみたいし
鯖にも分かってもらいたい感じかな
こっちの吊りペースとそっちの救助どっちが速いかな?ぐらいで
本来のDBDってこうなんだろうと思うけどね
ランダムで探し回るはまたPTゲーに…
PT鯖A「固有近くの檻だからはよ来て」
PT鯖B「うーい」
結論:PTは膿
フック周りにトレイル書けないよな?
仕様?
なんかよくわからん範囲のトレイル消されるよね
仕様。フックハッチレバー発電機の周りはすぐ消える
マジかよ
そこが一番描きたいところなのに・・・
基本はフックで救助されたやつダウンさせたら檻で
このキラーは運営からのメッセージだぞ、
「おまえらキラーからのDSナーフコールがうるさいのでDS無効化できるキラー実装したぞ。これでおまえら満足だろうからもうDSは弱体化しないぞ。あ、VCPTサバイバー様達のご機嫌とらなきゃならんから実装してすぐこいつ弱体化するけどよろしくな」
発電機爆速環境でイタチが使えなくなるというリスクはあるけどDSボロタイその他妨害を無視できるからその分回転率がすごく上げられるから現段階では結構いける。罠にうまく掛けられるかもそうだけどフックか檻かをうまく使いわけるのが重要だね
波動攻撃は相手がしっかり目視できる状態だと結構避けられるからその辺の判断も大事
現環境では割とバランス取れてる感がある。能力も多彩だから弱いってことは絶対ない
担いでフックに運ぶ時間を短縮出来るから、伝染する狂気と相性が良くないかと思ってる。発動しなかったら檻急行でいいし。
伝播する怖気だったわ
フラストレーションナーフ!
動画見て強い強い言ってんの?
自分で使ってみろよ
意外とキツいぞ