【DbD】徒歩キラー前提でのマップTierがこちら

DbD 5chまとめ
160: 2021/07/20(火) 21:16:18.70
徒歩キラー前提でのマップTier
ガチのスキルレートきたらD以下は全滅キツいと思う

 

166: 2021/07/20(火) 21:27:07.40

>>160

バダムと警察署もGGに入ると思う

ナースだとキツすぎ

174: 2021/07/20(火) 21:32:57.38

>>166

徒歩キラー前提が読めないのか?

 

168: 2021/07/20(火) 21:28:37.59

>>160

小学校はランクあげてもいいと思うで

 

162: 2021/07/20(火) 21:18:26.11
ランプキンレーン消して

 

165: 2021/07/20(火) 21:21:32.38
ランプキンとラクーンシティはクソ
ナースだとめちゃくちゃひっかかるやつずっと放置されてるしクソクソクソ

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170: 2021/07/20(火) 21:31:04.95
ロトンはEじゃないか

 

245: 2021/07/21(水) 00:23:59.89
バダムの半地下がある家の入り口らへん
ナースでブリンクできないバグいつまで放置してんねん

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1626751234/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ペイルローズが徒歩キラー有利マップってどういう感性してんだ

    • ランク1の名無しさん より:

      沼地2種は比較的キラー有利じゃない?
      ジャングルジムの生成にもよるけど小屋付近で固めやすいしマップも狭め。

      • ランク1の名無しさん より:

        おぞちょキラー有利はないわ
        クソ強い固有とクソ広いマップ
        昔は沼地指定がランプキン指定並に嫌われてたのに

        • ランク1の名無しさん より:

          ペイルローズはキラー有利だろ
          発電機固めやすいしそこまでやばい強ポジもない

          • ランク1の名無しさん より:

            キラー有利って言うと癇癪起こすからクソマップorまだマシっていう表現で行け

          • ランク1の名無しさん より:

            沼地2種って書いてあるやん
            せめてちゃんと読んでくれ

          • ランク1の名無しさん より:

            本当はキラー有利なのかわからんけどやっぱり昔っから沼二つには苦手意識ある人多いと思うな

      • ランク1の名無しさん より:

        あと沼地はトーテムの生存率が高い笑

        • ランク1の名無しさん より:

          ペイルローズはまだいいけどおぞちょは小屋近くの木に確定でトーテム湧くからすぐ壊されるイメージなんだが

          • ランク1の名無しさん より:

            しかもそれが2か所あるからな
            不死破滅だと大抵片方がそこにあるし酷い時は両方呪術トーテムだった時あるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      ペイルローズはマップの半分行く必要無いし割とやり易い分類に入ると思う

      • ランク1の名無しさん より:

        おぞちょはクロちゃんがすぐ風景と同化する以外はそんなに嫌いじゃない。発電機も比較的固めやすいし

  2. ランク1の名無しさん より:

    ミザリー強さ?教えてクレメンス

  3. ランク1の名無しさん より:

    カウシェッドとペイルローズ以外はおおむね同意かな?

  4. ランク1の名無しさん より:

    コールタワーはバレバレトーテムさえ無ければね…
    ついさっき2階に出て殺意が湧いたわ

  5. ランク1の名無しさん より:

    徒歩でオーモンドとかマジでどうしていいか分からない
    プロキラーなら発電機固められるモンなのあれ?

    • ランク1の名無しさん より:

      発電機RTAより早く全滅RTAくらいだろうな。
      広すぎて発電機偏らせたところで、発電機間の距離があるから、大して意味ないし。

  6. ランク1の名無しさん より:

    ファミレジとロトン本当に苦手刈れ
    ファミレジはなぜ苦手なのか分からないくらい苦手
    ロトンはモロコシ刈れ

  7. ランク1の名無しさん より:

    オーモンドとランプキンはほんとしょうもないから消すか縮小化しろ

  8. ランク1の名無しさん より:

    怒りの聖所Sにしろ
    ずっとここがいい

    • ランク1の名無しさん より:

      俺もそう思う
      キラーやっててあそこは楽だと感じる
      逆に「追われたら中央に逃げ込めばいい」系のマップは大体アカン

  9. ランク1の名無しさん より:

    ナースはマップに殺されてる場合が多いよなぁ
    これだけマップ依存で安定しないのが増えると萎えるわ
    基本室内は米没収されないようにするしかないし第六感でブリンクするしかないし

  10. ランク1の名無しさん より:

    とりあえず画像拡大できるようにしてくんない?

  11. ランク1の名無しさん より:

    メインキラーなんだかさっぱりわかんないや
    徒歩って括りじゃなくて待ちキラーで教えてほしーな

  12. ランク1の名無しさん より:

    神殿とかも広すぎるんや

  13. ランク1の名無しさん より:

    神殿、マネーロンダリングしたるやないか。

  14. ランク1の名無しさん より:

    レッチドはもっと低くね?
    鯖がよっぽど脳死じゃなけりゃ発電機偏らないし強ポジ満遍なく多いだろ

    逆にグロストは端端の発電機はどうせ見に行かないし中央でしか戦わないって割りきると徒歩不利って感じしないなぁ、中央だけ簡単に発電機点けさせなきゃなんとでもなるイメージ

  15. ランク1の名無しさん より:

    PCでバチバチにモニタいじってる奴のtierかこれ。明るいってだけで助かるからトンプソンがEは無い

  16. ランク1の名無しさん より:

    ゴスフェくんはシェルウズが見られすぎて大嫌いです

  17. ランク1の名無しさん より:

    警察署は徒歩は当然無理ゲー唯一の希望のナースも無理ゲーでどうにもならない糞マップ
    相性良いのはトラッパーぐらいしか浮かばないしそれでも他のキラーよりはマシってレベルのゴミ
    ブライトは要検証だけど検証できるぐらい当たってないから知らん

  18. ランク1の名無しさん より:

    徒歩で休憩所のとき最初から固めようとするとラスト2台の時点で4人残っててごり押しで抜かれるし、積極的に倒しに行くと発電機ばらけるんだけど、皆どうしてるの?

    • ランク1の名無しさん より:

      アザロフは自分で固めようとする意識はあまり要らん、その上で吊り位置を中央意識したり初動で中央に着手させないようにしてれば勝手に偏る
      中盤で偏った方に吊ったり早期に1人退場出来ればそっから勝ちパターンになるよ

      鯖やってても初動で中央直せないと偏りケアするには移動時間ある程度かかるから爆速では点けれない
      鯖やる時の視点持ててればキラーにもちゃんと活かせるよ、こんなお説教みたいな言い方要らなかったかもだけど

  19. ランク1の名無しさん より:

    今更外人のマネごとしてキモティカ?

  20. ランク1の名無しさん より:

    俺は農場以外はDまでなら全滅率高いからキラー有利だと思ってた

  21. ランク1の名無しさん より:

    オーモンドは大抵鯖側だと逃げきれるな。
    でもなぜかキラーでも殺せる謎。フレディだからか。

  22. ランク1の名無しさん より:

    徒歩キラーなんて固めりゃ勝てるやろ
    雑魚が固め崩壊させられて通電して「徒歩キラーだから勝てない」とかほざいてんのわろける

    • ランク1の名無しさん より:

      発電機固めてガン回しもできない雑魚しか相手にしない低ランクイキリキラーさん絶好調やね
      流石っす

    • ランク1の名無しさん より:

      そうだね
      発電機を固めて、鯖1人少なくとも落として、
      破滅が生き残ってるor残りの3人以下が積極的に発電機に触りにいかないで
      残りの3人以下が固めてる場所にアホみたいにダウンした場合
      やっと勝てるよねわかるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      固めりゃ勝てるのはそりゃそうなんだけど、試合時間アホみたいに長くなる時もあるのがなぁ

  23. ランク1の名無しさん より:

    小学校Aな
    シェルウズが絶対的強固有無しって理由でAなら学校も壁と強板ちょっと割った後は単純な板グルしか無いしそのちょっと割らされる分は狭さでトントンだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      ホンこれ
      他に誰もこのこと言ってないのがわけわからんレベル

    • ランク1の名無しさん より:

      小学校がどうかはともかく、シェルターウッズは固有なしもそうだけど、板と板の間隔が結構凄いからね
      オポチュニティつけて散歩してみるといい

  24. ランク1の名無しさん より:

    コールタワーがキラー有利な訳ねーだろ
    生成強かったら普通にキツイわあそこ

    • ランク1の名無しさん より:

      コールタワーで勝てないってマジ?w
      弱すぎじゃない?www

    • ランク1の名無しさん より:

      コールタワーは流石にキラー有利だべ。徒歩キラーしか使えないけど、徒歩キラーですら巡回苦にならない狭さだもん。
      勿論固有が強い生成の時もあるけど、それ差し引いてもキラー有利や。

    • ランク1の名無しさん より:

      コールタワーでキツいって言ってたらじゃあどこなら勝てるんやお前…

      • ランク1の名無しさん より:

        単純にキラーで勝ちやすいってのは酒場くらいじゃない?
        てかあんたがどういう実力で勝率を保ってるのか知らんがそもそもキラー有利マップなんて無いよ
        酒場ですらVCPT相手で固まらないようにしっかりやられたらキツイし

        • ランク1の名無しさん より:

          しっかりやられないように頑張ろうぜ

          • ランク1の名無しさん より:

            徒歩キラーなんかしっかりやっても負ける時は負けるんだからしゃーねーだろ
            そもそもの前提としてこのゲームは鯖有利ってのを御存知無い???

          • ランク1の名無しさん より:

            どうした 斧使わないハントレスでもやってるのかな

  25. ランク1の名無しさん より:

    キラーでランプキンはまじやる気なくなる

  26. ランク1の名無しさん より:

    スキレ来たらこのtier関係ないだろどこもキツくなるわww

  27. ランク1の名無しさん より:

    ランプキンは違法建築使いこなせない鯖を狙い打ちするくらいしか勝ち筋無い気がする。

  28. ランク1の名無しさん より:

    ペイルローズのTierが高いのは、固有船追わなければそこそこやりやすい&発電機固めやすいのと
    (徒歩と分類していいかはわからんが)凛ちゃんやヴィクトルで足音がわかりやすく追いやすいからかな?

    …とここまで書いてから思ったけど、農場のモロコシも沼ぐらいの視線の隠れ方だったらよかったのになぁ。