398: 2021/07/09(金) 16:33:59.16
そもそもパーク揃ってやっとスタートラインだから
何人のキラー心折れずに生き残るのか・・・
何人のキラー心折れずに生き残るのか・・・
400: 2021/07/09(金) 16:35:01.39
別に今野良相手ならクロスプレイも相まってキラー有利だと思うけどな
過剰なネガキャンも良くねーよ
過剰なネガキャンも良くねーよ
405: 2021/07/09(金) 16:44:04.12
>>400
鯖のPS不足前提で有利不利語るなよ
そんなこと言ったら初心者4人相手ならVC相手だってキラー有利になるわ
413: 2021/07/09(金) 16:51:53.38
>>405
まあ理論値サバガチ有利だけどガバマッチだから実践値キラー有利って感じじゃね
417: 2021/07/09(金) 16:54:12.16
>>413
すげえ文系
401: 2021/07/09(金) 16:39:36.00
ゲート前屈バンバンで9割辞めそう
408: 2021/07/09(金) 16:45:31.55
赤紫に見合ってない鯖が多いだけだよな
ガバマッチとガバランクの掛け合わせすごい
ガバマッチとガバランクの掛け合わせすごい
[pc]
412: 2021/07/09(金) 16:50:04.56
>>408
そのくせ自分は赤帯なのに同じ赤帯のキラーにフルボッコニされるって文句が出るのが今のキラー圧迫の現状。
ランクを実力と勘違いしちゃうお鯖様が無駄にケチをつけらてまともな赤帯と戦えるスペックのキラーがいなくなっていくという
407: 2021/07/09(金) 16:45:04.12
有利不利のバランスは同等の実力帯で測るもんやぞ
[pc]
コメント
同等の実力5人でマッチングするものとして考えるバランスは鯖有利
野良でプレイしてどっちが勝ちやすいかで考える環境はキラー有利
VCは強すぎるけどVCPTとキラーがいい勝負できる調整にすると野良がまじ終わるからね
VCというか「PT」の方だなあ
PTって時点で「実力が分かってるプレイヤー4人」ってことになるから、その時点で意思疎通出来てなくても鯖有利よ、よほどガバ4人の寄せ集めとかじゃ無ければ…
VCはアド強すぎて有利不利の話に出すまでもない
まあ確かに野良が弱いのってほぼ確実にやべーやつが混ざるからだからな
最早雑魚が混ざる前提でゲームバランスが作られてしまっているから
雑魚が混ざらないフルPTはその時点でゲームバランスの前提が崩壊している
何回同じスレ立てても結論はこれまでもこれからもずっとキラー不利だよ
そもそもサバイバーが有利じゃないと4倍の人数集まらないから、キラー不利は永遠といえば永遠なんだけどね…
何故か優遇されてる側が俺たち不遇だからもっと優遇しろ!発言しまくってるのがね。
有利不利のバランスは同等の実力帯で測るもんやぞ
これめんす
ならその実力同士でマッチしてくれませんかね・・・
ザル仲間来る時点で足枷手枷のハンデ背負うんですよ
だから環境的に拮抗してる状態ってこと
まぁ一番良いのはザルだけ死んで、真面なのが生き残れるシステムなら問題ないんですけど
結局それよね
鯖はザル仲間引くかどうか、キラーはPTとガバマッチ引くかどうかの開始前運ゲーになっちゃってる
人数は足りてるのに同格マッチ少な過ぎんの何とかならんのか
同じ実力帯同士でマッチングさせるのは簡単だよ
エンブレム実装初期みたいにランク査定締め上げればエセ赤帯がふるい落とされて上手いプレイヤーだけが上に残る
でもその過程で俺や君も緑帯とか紫帯に落とされる可能性は全然あるし、それで今まで実力勘違いしてて「本当は上手い俺が赤に行けないなんてクソ調整!!」って言いだす馬鹿鯖が大量発生するのが目に見えてるから間違いなく実装されることはないよ
お鯖勘違いさせて接待した方が稼げるからな
目に見えてるっていうか一回あったしな
4人野良ならキラー有利やろ!って試合多いよね
救助乞食とかトーテム探検隊、心音ビビりうんこが多すぎる
ランク上げの査定もっと厳しくしないとうんこマンですら赤行けちまう
積極的にジェネ回して頑張ってチェイスしても紫止まりなのに嫌気がさして隠密うんこ即無理救助マンに転身したら鯖の赤帯余裕になって憤りすら感じた。
運営が査定見直さない限り永遠に無理よ
せめて過度な隠密してる鯖はガンガン評価下がる仕様にしてもらわないと
キラー有利だと思う時って野良に雑魚が混ざっててそいつがトンネルされたり発電機とか吊られてるやつの近くでダウンして壊滅って時が多いな
頼むからDS持ってきてくれ
それも有利不利じゃなくて下手くそから狩られてるっていう鯖の下手くそな実力とキラーの立ち回りの実力の問題なんだよなぁ
ほんとなんでDSっていう補助輪あんのに下手くそに限って使わないんだろうかね
下手くそが課金キャラ買うわけね〜じゃん
買わなくても聖堂って救済措置あんじゃん。
そいつらがシャード大量に持ってたとしてコス以外に使ったり、聖堂に出たときにインしてるわけね〜じゃん
下手な人ほど
使うか使わないか分からない腐る可能性のあるDSにパークを1枠使うのが無駄って言うからね
DSは付けてても使わないに越したことないんだけどな
その辺の認識からもう違うもんな
そもそもパークってそういうもんだからな
ボロタイだって自分がガチトンされたり、味方にやたら救助意識高い奴が居て救助する機会無かったら腐る
デッハも相手がワンパン持ちで初吊りからガチキャンされたら腐る
じゃあボロタイやデッハが腐るときもあるから弱い・付ける意味無いかと言われたらNO
「こうなったら腐るから付けない」んじゃなくて
試合をシミュレートして「こうなった時に欲しいから付ける」ってのがパークなんだよな
さんざチェイスして時間稼いでもフックから見る景色は延々ウンコだったり連続箱あさりだったりするのが野良の常だからな
本来のバランスはともかく環境的にはキラー勝ちやすいわな
トンネルはいい
久々にがっつりトンネルしたけど徒歩キラーで均等吊りなんて馬鹿らしいや
通電までに弱い2人をトンネルして落とせば勝てるぞ
ってなっちゃうんだよな
それだと他のプレイングが上手くならない
上手い鯖とやるとその他のプレイングも必要になるけど、それに対して上手くなるっても、そもそもこのゲーム上手い奴には付き合わない、下手なヤツから落として追い込んで行くのが正しい
だから、サクッと下手なヤツからトンキャンするのが勝つのには最短で正解って言うね
それもこれも発電速度や鍵とハッチ、ゲートが二つあるとか、キラーの査定、とにかくいちいち鯖が有利なんだよ
初心者キラーが中級者狩れるくらいのバランスで良いよ
それでも鯖は減らないし、少しでもキラーやろうって鯖が出てくるくらいじゃないとダメ
鯖に雑魚が混じったら不利って言うけどそれってプレイヤースキルの話で有利不利の問題じゃないよね
常時PTでやるならそれはある
ただ全くの野良ならこっちのPSが雑魚に100%反映される事無いからNPCのようなモノ
NPCがクソ雑魚だと戦況は不利になるだろ?
野良は味方を選べないからね
弱い味方のせいで死んだらそらムカつくしそんな試合ばっかの環境だからね
ゲームバランス的にはサバガン有利なのに
ゲームの勝利条件すら分かってない奴が高ランクに蔓延ってるのがおかしいんだよなぁ
そんな普通ありえない条件を持ち出されて有利不利語られても。
それならキラーも赤帯なのに弱いって前提で話しないの?ってなるし。
品川さん舐めてんじゃねえぞ
普段玉石混交でマッチするゲームなんだから同等5人で比べて有利不利語ることに何の意味があるんだろうな
有利不利を語る時に同等の実力で比べろっていうのを否定してるわけじゃなくて、このゲームにおいてその前提でその議論をするのがクソ無意味
これ。意味のない仮定でシミュレーションした結果で鯖が有利です主張されても、うんそうかもねとしか言いようがねんだよな
でもナースの話するときは理論値レベルのプロナース前提なんだよな何故か
統計でもナースの大半は最弱クラスの雑魚キラーって証明されてるのに何故かナースは強キラー扱いなんだ
それはこのゲームのキラーランクの仕様が原因だぞ。
「赤帯のナース」と一口に言ってもこのゲーム、キラーごとに設定されてないんだからマイケル一筋で赤帯まで来た後に触る俺のナースと、ナース一筋で赤帯まで来たナースが同じ腕前な訳無いじゃん。
でも、統計じゃ両者とも「赤帯のナース」としてカウントされるよな?
反論してるつもりかもしれんがdf07cf26dをサポートしてるだけで草
意味の無い仮定だろうとそれが理論値ってやつだし、どんな勝負事でもそういうシミュレーションは大切だよ。
逆に聞きたいけど仮定を蔑ろにして行われる議論にこそ何の意味があるんだ?
いやだから仮定がどうとか以前にその議論が無意味でしょって言ってるんだけど
なんでかって?
ランクマッチだからだよ
運営がレーティング制導入するって言ってるんですがそれは
残念ながら鯖の技量不足でキラー有利環境です。
腕磨け雑魚
味方がゴミの場合はどうすりゃええねん
1人でもゴミが混ざってたらもうきついのに
低評価爆撃でプリティの目を覚ますしかないんじゃない?天地が翻るレベルの奇跡だろうけど。
鯖のランク査定がゆるすぎるのが悪い
もっと厳しくしろ
ゆるいと思うが、脱出してもコメもらえないのは意味わからない
表現合ってるか分からないけど査定のバランスが悪い
野良なら変な鯖が味方に入るからキラー有利理論ってSWFあるから意味無いのでは?
PT組まない鯖の努力不足で話が終わる
下手くそナース多くてサク率最下位だからナースはキラーの中で最弱だしサバイバーに勝てる性能じゃないからもっと強化すべき
この理論見て違和感感じないならキラー有利でいいんじゃね?
今勝てないキラーは自分が下手なだけ、それをキラー不利にこじつけんのはやめろ
い
お鯖様は自分は上手いのに味方がザコだったって言い訳できるからな
まあ言い訳じゃなくて事実の時もあるんだけど
上手い鯖はガン無視して下手なやつ狙うと結構全滅とれるよね、きっと上手鯖は「俺一人じゃどうにも出来んやん、キラー有利だ」ってなるんやろね
実際キラーやってて
あーこの鯖上手だわ後回しにしよって
下手なサバイバーから順に落として行って
残り2人とかなってから上手鯖相手にしたら
余程実力差ない限りキラー側は時間的な余裕もあるからどんだけチェイス上手くてもダウンされるからね
そしてダウンした上手鯖を救助しにくるのは別の鯖だし
残り2人だと余裕あるからね渇望貯めて殴ってもいいし
レイス使ってPS4とSwitch厳選したら簡単に赤帯行けた
ボロタイの12秒だけ待ってめちゃめちゃトンネルしてストライクは一切警戒せずに脳死担ぎしてただけ
やっぱり5周年記念一週間延びたね
伸びたところでラグ直らないことにはなぁ
鯖の査定見直さない限り永久に今のままやで
過度な隠密してる奴はガンガン評価下がるようにして、脱出人数も査定要素の一部に入れてもいいかもね
隠密ウンコが一人で脱出してもランク上がらんようにしないとだし
端っこの発電機回してボロタイ無理救助で赤帯だもんねぇ
ボロタイあるだけマシじゃね
うんこクソマンは心音範囲内でボロタイなし無理救助するぞ
言うて今サバのランク上がりにくくね?なかなか1に上がれん
最近浮気してたけどなんか調整入った?
今善良な意思がバグってるね
儀式内で他社治療があった場合4人全員に治療ポイント入っていたのが5周年から入らなくなったね
安全な救助か自分が直接他社治療しないと上がんなくなった
やっぱり?
出る前にダウンするまで殴られてるせいもあるだろうけど
なんか上がりにくいんだよな3~4でずっとウロウロしてる
少し前のアプデん時からその査定になってて善良な意思稼ぎにくくなってるよ
また上手下手と有利不利を混同して勘違いした奴を誘導してコメ稼ぎしようとしてんのか。
まあ生粋の発狂者もたまに来るし、バイト釣りにも引っかかるからまとめるよね。
ほらほら、かん/りにんの手のひらで踊るために10レス20レスつけて誰か発狂しなよ。
有利不利だとか上手い下手とかのニュアンスは人それぞれだからね
とりあえず野良鯖がめちゃめちゃ通電しにくい環境ではあると思う
ルインあってもとりあえず回そうよ…
ルイン壊れるまで絶対発電機触らないマン結構いるよね
獲物でも持ってきてトーテム破壊マンでもやってくれればまだマシなんだけどな
そういうのは大体が救助乞食のウンコ術の使い手なんだよな、自分で持ってきた血族で見てるとマジでうんこ座りしてる奴多いわ
そもそも旧破滅なら分からんでもないが、今の破滅で発電機触らない利点があると思ってるのかな、そいつら。
雑魚鯖が不利って言いたいんだろ?
それ有利不利じゃなくて腕前の問題
カスが開幕秒チェからのトンネルで消されてそのあと2人目はキャンプされて残り2人になって終わり、これで米粒取られるわ開幕死んだやつは赤帯だわでまじでわけわからんのやが
ランクは実力に比例しないからね
VCPTっていう補助輪でランクだけ上がった人とか山程いるし
下手な人ってバレバレ隠密して
その場で1発殴られてからチェイス開始するパターンやるから秒チェで終わるんよ
早い段階で距離取ってからチェイス開始すれば秒チェとかありえんのだけど
普通有利不利って仮想の予測結果じゃなくて結果に基づいて判断されねえか?過去の対戦成績から判断とかさ。そもそも同じ実力同士とかあやふやすぎる前提だろ
野良4人の脱出率くっそ低そう
だからサバイバー側に上方修正多いのかもしれんが
発電機触らない、チェイスルート知らない、秒でダウン、救助は第二段階行ってから、こんなのが蔓延ってる今の環境で「実力同士なんてあやふや」とか言えんだろ。
『対戦ダイアグラム』で検索してみようね
>>普通有利不利って仮想の予測結果じゃなくて結果に基づいて判断されねえか?
残念ながらされないです
結果は実力です
不利でも上手ければ勝つし有利でも下手くそなら負ける
あえて対称ゲーで例えると将棋で飛車角落ちで対戦して負けたとしてゲームバランスとして不利か?実力の問題だろ
バカだろこいつ
相手が王1枚なら羽生や藤井聡太に俺でも勝てる
駒落ちしても実力の問題なら俺は羽生や藤井より上手いことになっちまうわ
だから実力考慮せずに結果ありきで有利不利語るのは間違いだよねって言ってんだろ
バカだろこいつ
言葉足らずだったと思うから追記
飛車角落ちでプロが勝てば実力だし負けた方は飛車角落ちで負ける実力だって話
有利不利語るなら飛車角落ちが不利なのは絶対、けどそれでも勝つプロが相手だからって不利だって意見なのが結果ありきで語ろうとしてる木主ってわけ
だから違うぞ、と
結果ありきで有利不利語るなら王1枚にもし負けたら「不利だ!」って言うつもり?
普通に勝ったとしても「飛車角金銀桂馬香車歩落ちならさすがにプロに勝てる実力のdf07cf26d」と「飛車角金銀桂馬香車歩落ちならさすがに負ける実力のプロ」ってだけだろ
そんなはっきりと有利不利がわかる例出されても意味がない。将棋で例えるなら先行後攻どっちが有利か?が近いよ。いろいろ議論されるけど結局先行の方が若干勝率が高い傾向があるから「先行が有利じゃないか?」という結果になってるわけだし
単純に逆ガバマッチ多くね?
こっちランク1で鯖が全員10前後とかザラなんだが
確実に俺そこまで上手くないのにずっとキープ出来てる
鯖の方が少ないとこうなるのか?
むしろ鯖が多いから色んなランクのキラーに割り振られてるんじゃないかな
昼間のPTが少なくて鯖のマッチが速い時間帯にキラーやると大抵赤鯖の相手をするし
というよりイベントでキラーやる人のプレイ回数が増えてるから一時的に高ランクキラーの数が高ランクサバイバーより上回ってるだけだと思う
普段は高ランクでも何回もやる人少ないから高ランクキラー不足で低ランクが赤鯖に当てられてるけど今は一人当たりのプレイ回数増えてるからな
実力が同じだとキラー不利だけど実際は鯖の実力が低くなるからキラーで負けるのはそいつが雑魚
キラー不利だから負けても当たり前って思ってる奴は間違いで実際は勝って当たり前
そこら辺の配信者でもアドオンガチれば100連勝出来る環境
それが環境の話だよね
「キラー不利だから負けても当たり前」
これはあくまでゲームバランスの話なんだよなぁ…
まともな鯖が集まったら(ランクが普通に機能したら)脱出余裕なバランス設計なんだから
確実に今は新規参入で鯖のレベルめちゃくちゃ下がってる
キラーやるのなんて新規の一部だろうしこれからしばらく鯖の環境はヤバいだろうな
キラーからはありがたい話だけどキラーへのナーフコールも相当勢いつくだろう
ハグ使ってると
救助後にフック目の前の罠踏んで
そのままもう1度殴り倒されるサバイバーマジで多いからね
クロス切ると鯖秒でマッチするって書いてあったからやったら談合とか変なのとしか当たらんどうなってんだ…
LC
PCキラー ランク20ハントレス
初心者狩りすんなハゲ
「ゲームバランスは鯖有利」に作られてる。
ただ現実的には」マッチングの問題でキラー有利環境」と言う状態なんじゃないかな。
スキレ始まったらゲームバランスに沿った環境になりやすくはなると思う。
まさにそれだよ。一緒くたにしてるのが多過ぎて話にならんのよ。
野良専だけど、キラー赤1なのに鯖はカラフルランクってことも最近多いのよね。もしかしたら自分以外の3人はPTで、余りに自分が突っ込まれるのかもしれんけど、あんなん勝てる訳ない笑
野良だと脱出まじできついんよな
それなりにチェイス発電しててもかみ合わない
対戦ゲームにおける有利不利の概念はFPSと格ゲー、落ち物ゲーで学んで来たけどDbDは独自の考え方する人多くて纏まってないなって印象だわ。
非対称ゲーってあんまり類似のケース無いって側面あるにしてもね。
非対称ゲームでもプレイヤー全員が両陣営プレイすれば良いんだけど、dbdは鯖専があまりにも多すぎる上にキラー側のこと一切理解してないのに語ろうとするからな
キラープレイする人はきほん鯖もプレイしてる
鯖専って言葉がもうあり得ないからなw
鯖専で上手い奴を俺は知らない
そういうのがVCで4人で勝てる時点でVCのヤバさってのが分かるけど、まともな鯖4人どころか、何ならそこに下手くそが混じってようが、それをカバー出来れば勝てるんだよ
オープンレックのキラー全滅企画見ててもそれは分かるだろうに
単純に対象非対称問わず対戦ゲームに触れてこなかったやつが多いんだろ
厳選して地球儀狩りしてるけどハッチ逃げはノーカンでほぼ100%全滅取れてるからな
スキルレート来て地球儀とマッチングしなくなったらどうしよう・・・
発電機を回すっていう基礎の基礎の基礎すら出来ないゴミみたいな奴すら赤、紫帯に成れる査定が全部悪い
まぁこんなクソ査定になったのは上級者以外赤帯に成れないくらいガチガチでまともな査定にした結果ウンコ鯖が赤帯に上がれないから低評価爆撃したせいなんだけど
だから珍しく、これに関しては運営が100%悪いなんてことはなくウンコがまともな鯖の足を盛大に引っ張った結果と言える
結論としては下手糞のウンコはどっちの陣営にとっても邪魔なんで黙ってろ
その邪魔な下手くそうんこが居なかったら最初にトンネルで消すのが居なくなって困りますわ
キラー側からしたらお手軽に狩れる存在は大事
毎回全員がプロ鯖だったら怖くて引退するわ
別にそれでキラーが赤帯維持出来ない人が増えるのはそれも実力の話だから別によくね?
下手鯖は実力に見合ったランクに落とせってのと同じことをキラーもやるだけじゃん
その上で鯖とキラー間のパワーバランスの現状が運営に認知されたら改めてキラーバフされる可能性も出てくるんだし
そしたらそこからキラーに強化当てて鯖とキラーのバランスを調整するんで
今はウンコマンの存在で鯖が環境不利、バランス的には本来鯖有利って散々言われてるんだからそれを一掃する良い機会だわ
なすんじゃねえ
くそサバイバー
色々意見書き込まれてるけど記事の中の>>407が書いてる「同等の実力帯で」というのは少なくとも前提として当たり前だよ。
これに「そんなマッチングあり得ない」とか反応するのも居るが、あり得るかあり得ないかは問題じゃない。
例えば、先手有利とされてる将棋で先手が駒の動かし方覚えたての小学生、後手段位持ち棋士で対局したらどっちが勝つかは分かるだろ?
今DbDで起きてんのは正にこれなんだよ。
同等マッチがありえないんだからスキル差込みで有利不利語ればいいじゃん
あと将棋の先手後手は完全にランダムだから先手と後手の実力差は対等と言えるけど
DbDの場合はランダムではなくキラーのが高い実力であることが多いのも違いだよね
だからその同等マッチがあり得ないってのは考慮しなくて良いんだって書いてあるじゃん。
基本3サク以上で勝ち越せるけど、たまに上手い(最低限のことができる)のが4人集まると為す術なく通電する
そんなゲーム
このゲームは理不尽を具現化したようなもの
必死にチェイスをして時間を稼いで、その果てに吊られて見た光景は発電機0で鯖はうんこ座り。
そしてビビって救助にも来ずに近くで申し訳程度の様子見 そして耐久が入ったら目の色を輝かせ救助かそのまま逃走
もはやキラー。
殺人鬼の方は慣れるまで必ずと言っていいほど4人から洗礼を受け、時には理不尽な応援メッセージを貰うことも多々
キラーが慣れてくる頃には絶対に鯖を許さない不条理なキラーができ上がるか、人の痛みに触れ心が折れた悲しくも優しい殺人鬼のどちらかになる。
勿論脱落して楽な鯖やそもそも辞めるやつもいる。
野良でやるのは正直アホらしいので基本的にフルパやVCPTが蔓延っている
キラーは1人でそいつらを相手に頑張らないといけない。ある意味エンティティの作った理不尽な世界の理想郷なので、このゲームのコンセプトとしては合っているのかもしれない…
ケーキ炊いてくれたから、不死破滅も壊れても終盤までトンネルもせず、鯖に好き放題やらせて残り二人で発電機がまぁまぁ固まって、これからって時に鍵でハッチ逃げだからな
何度も言ってるけど、鍵とハッチがある時点で鯖有利だからな
何なら、脱出ゲートが2つある時点で鯖が有利だよw
鍵とハッチがあるから鯖有利はまだ分かるけど、脱出ゲートが2つあるからってのは意味が分からんw1つにしろって言いたいの?それこそ糞ゲーになるぞw
1つしかゲート無かったら
通電後脱出ゲート前でガン待ちするわ
はえキラーしすぎると頭おかしくなるんやな
気持ちはわかるけどゲートに関してだけは意味わからんぞw
一人は高確率でうんこが紛れる現状キラーで最も大切な能力はうんこが誰か見極める能力だと思う
初心者狩りすんのやめれや
マヂだせぇ
マヂなんて古臭い上にそもそもがクソダサい書き方をいまだにしてるお前がダサいかな
そら上手い人だったらキラー有利に感じるかしれんけど実際キラー有利だったら誰も吊れないまま終わったりしないよねw
みんながみんな上手キラーだとおもわないでほしいわ
なら練習しろ
鯖は自分1人が上手くなってもじゃどうしようも無い事のが多いからな
キャラコン極めてステイン隠し出来るようになるとかなりチェイス時間短くなる
ステイン見てから対応してるうまぶり鯖が多いからな
練習(実践)しかないのが問題だと思うんだよなぁ…
自分の使ってるキラーでトレーニングなりbot戦なりさせて欲しいわ
小さな獲物ってパークを着けてると仲間がトーテムを破壊した時にトークンが溜まるから、発電機を直すよりトーテムばっかり優先して壊す奴が居るのを確認できる
1ptでも多く稼ぎたいんだよ、それくらい察しろ
もしノーマルトーテムもぎって脱出率が落ちるとしたら、その分の脱出ポイント5000を稼げないことになるぜ
ポイント欲しいなら脱出に繋がる行動を続けるのが一番だよ
それが理解出来ないから下手なんだと思う
いつも思うけど理論値でいったらナースハントレスデススリンガーあたりはキラー超有利では
理論値で言うなら鯖は見つからないで回しきるのが理論値だからナースだろうが関係無いんだよな
見つからない鯖はどんなに上手いキラーでも吊れない
足はキラーのがはやい以上無理だろ
理論値でいったらキラーも鯖の位置把握してるよ
野良はキラー有利と言っても凛とかレイスは割と雑に使っても勝てるけどゴスフェとかプレイグは明らかにキラーそのものにパワーが無いから野良でもキツいで
とは言ってもゴスフェは初心者帯だとめちゃくちゃ刺さるけどな
真後ろに居ても気付かずに修理してたりするし
PS4鯖 NOTHPECO
発電機残3死亡1這いずり2人が死ぬまでうんこ隠密ご苦労様です
名前変えるのお金かかっちゃうけど頑張ってね
ちなみにランク2でパーク構成
デッハ セルフケア 猫 ずっとも でした
ずっとも付けてケーキ焚いてないの何で?
本人見てたら返事欲しいなぁ
こんなところで晒されたぐらいでID変える人いなくね?
サバイバーは赤帯になっても
MAP毎のキージェネがどれかも理解せず
端の捨てジェネ必死で回してセルフで発電機固めてあげる人多いからな
そのランクになるまで何を学んできたんだ?って
品川さん舐めてんじゃねえぞ
「いやいや、沼鯖前提に語られても…」
とかいってる奴ってさ、実際今の赤帯だと9割以上沼鯖紛れてる事実をどう受け止めてんの?
4人がガチ鯖なんて試合本当にごく稀にしかないのに、そんな試合を想定して愚痴るってマジで何がしたいのかよく分からん
煽るわけじゃなくて、今の環境キラーかなり楽なんだけど不満がある奴は一体何に不満があるの?そのごく稀を引くことに不満があるの?
でもナースの強さはごく稀にしか居ないプロナース前提で語るじゃん
プロナース前提で語っていいのか
じゃあキラー有利だな
文盲居て草
じゃあ軍隊VCPTとプロナースで語ろうや
普通に鯖有利だわ
・対戦ゲームのバランスは同程度の実力同士という前提で語るものだから今のバランスに文句出ない方がおかしい
・雑魚狩りより同レベルの相手と戦って勝つ方が楽しいと思う人は多いので「勝てるなら文句ないだろ」は的外れ
・たまに当たるガチPTには基本勝てないため雑魚狩りか完敗かの極端な試合が多くなり、そんな環境よりきちんと実力近い者同士がマッチングしたうえでいい勝負になるような環境にして欲しいという意見は出て当然
これな
PvPってのは同等の実力の奴と勝つか負けるかになるから面白い
ID:af33c3cd3が板も窓もろくに使えないガバをしばいて吊って、その間修理も進まない半分作業みたいなゲームが楽しいってなら、まあ個人の楽しみ方だから否定はできんが俺はそうは思わないわ
いや、どれも「鯖有利だからなんとかしろ」って文句言う事の理由として弱すぎるんだけど
素直に沼キラー達が勝てない理由を、ほぼ有り得ないガチ鯖想定マッチとのマッチを盾に喚いてるだけって認めた方が潔いいぞ
現環境の猛者キラー達で鯖有利だから何とかしろって喚いてる人いねえんだもん
じゃあほぼ存在しないプロナース前提じゃなくて
統計上最弱な平均値を前提にナースは強化必要って主張もしろよ
バランスを適切にするならナースを放置するのはおかしいだろ
>現環境の猛者キラー達で鯖有利だから何とかしろって喚いてる人いねえんだもん
ついでにこれのソースは?
こんな雑魚鯖だらけでキラー赤1も余裕な環境なのに赤キラーが少ないという現状が「勝てるなら文句ない」と考える人が少ない事を証明してるんじゃないかな
むしろこんだけ雑魚鯖だらけ環境なのに「キラーで勝てない人が騒いでるんだ!」って意見になる方がかなり不自然だぞ
てか「同程度の実力の人同士でいい勝負になるようにバランス調整してくれ」ってのが理由として弱いっておかしくね?
対戦ゲームの1番大事なとこでしょこれ
沼鯖が多いから環境自体はキラー有利だと言えるんじゃないかな
でも沼鯖や自殺・退出鯖が原因で崩壊した儀式なんて勝った気になれないよね…
鯖側が勝手に自滅したようなものだし
上手いやつにボコボコにされた後で下手鯖に当たると、余計に落差感じて嫌だな
雑魚狩りしてる感が強すぎる
腕前次第で有利もクソもない気がするけどな
自殺はともかく退出は嫌な気分なるわ
だからさぁ…4人ともガチ鯖になるケースが稀だから考慮しなくて良いって話じゃないんだよ。
それにゲームバランスと環境は全く別の話なのよ。残念だけど。
今キラーで勝てないやつはまじで下手なだけだと思うぞ
今のキラーっ赤帯の話か?だとしたら尊敬するわ
マジ誇張抜きでPC4PTとしか当たらん、バッチバチの試合しかない
スキルレーティングがサイレントで実装されてんのか疑ってるわ
全く勝てん自分からすれば誰でも勝てるとか誰でも時間かければ赤になれるとかの発言見るたびに皆のやってるdbdと自分のは違うものなんじゃないかと時々思うわ
違うのはdbdじゃなくてあなた自身
あなたが人よりもとびっきりゲームが下手くそなだけ
そしてゲームが下手くそな人がキラーをやることが間違い
そもそも対人ゲームをやることが間違い
どう森でもやってればいいんじゃないかな
お前はもう少し道徳を学んだほうが良いよ
お前がここに書き込むことのほうが間違いだよ
愚痴るくらいなら別ゲーやれってのはわかるけど逃げたみたいで癪じゃん?
逆に全く勝てない人って何やってんだ?
勝敗関係なく儀式の反省点洗い出して改善していけば使用キラー関係なくサク率も上がってくると思うんだけど…
反省点はいまだ山ほどあるけどもはや何を改善したらいいか
ランクが上がってパークつけられるようになったらちょっとは違うかもな
ずっと未クリアだった英雄的大義と脱獄クリア出来ました
へっぽこぴーなキラーの方々のおかげです
本当にありがとうございます
・ガチ鯖4人が揃うことなんてレアケースだからそれ想定しても意味が無い
この主張かなり数あるけどそれはゲームバランス語る上では見当違いも甚だしいよ。環境語るならそれで正解だけどね。
玉石混交のガバマッチだから、てのは根拠にもならない。
どうしても納得いかないならDbD以外の対戦ゲームの有利不利の考え方ググれば良いと思う。勉強にもなるよ。
いやこれ非対称ゲームなんで
非対称だったら尚更バランスは繊細に取り扱うべきじゃん
片方が居なかったらマッチ成り立たないんだぜ
そういやどっかに新キャラ出た直後でもマッチング5分10分待つのがデフォの非対称ゲームがあったな
だ?か?ら?
対戦ゲームであることに変わりねぇだろ。「非対称ゲーだから」で逃げてないで良いからもっと外の世界見てこい。こんな馬鹿な有利不利議論、DbDが初めてだぞ。
いやこれ非対称ゲームなんで
その「だから」の先書け。話聞いてやるからよ。だから何なの?
枝間違えてますよ
俺は「だから」なんて一言も言ってない
fa0600785
もう一度読み直してみたら?
意味が分かるかもしれないよ
本当に頭が悪い人だろうから優しく教えてあげとくね
switchが1人でもいるとキラー優位
Switch>PS4