785: 2021/12/05(日) 14:59:08.56
ナースにボコられるってそんなウマレベルのナースなんてほとんど当たらんぞ
今なんて昔のノーアドナースレベルにしか強化できないんだから普通に大体のナースに勝てるだろ
くっそウマナースなんて今絶滅危惧種並みやぞ
今なんて昔のノーアドナースレベルにしか強化できないんだから普通に大体のナースに勝てるだろ
くっそウマナースなんて今絶滅危惧種並みやぞ
786: 2021/12/05(日) 15:03:14.61
>>785
精度が高い&角ぶりと先読みを混ぜてくるナスには苦戦するだろ。ジャングルが二つ以上繋がってるところで初めてスタートに立てる感じ。大体チェイスポジに辿り着けないマップもあるし
788: 2021/12/05(日) 15:06:55.86
>>786
苦戦するレベルにほぼ当たらないから正直わからないんだけど
昔の三ブリナース並みに理不尽に勝てないの?
正直先読みしてくる時点のナースにぼこされるのって自分が下手か相手がwh使ってるかのどっちかやぞ
ちゃんと音聞きながらやってるんか?
802: 2021/12/05(日) 15:37:24.35
>>788
角ぶりだけだと読めて対抗できるじゃない?だから敢えてランダム飛びをしてくるのよ。これが厄介
角ぶりも先読みも片方だけをやり続けるナスならいくらでも対抗できる
そら旧ナスの方が暴力的だけど、平気で二桁全滅とかやり続けるナスは一定数出てくると思う環境
789: 2021/12/05(日) 15:09:09.22
すぐ上位レートになれるからナース自体が減った気はするな
勝てるだけであんまり面白く無いからなナース
勝てるだけであんまり面白く無いからなナース
790: 2021/12/05(日) 15:09:40.78
ナースって音きいてどうにかなるキラーじゃなくね
791: 2021/12/05(日) 15:11:56.30
いや角で先読みブリンクするような相手なら音大事やろ
最初のための音からの時間で飛ぶ距離変わるんだから
最初のための音からの時間で飛ぶ距離変わるんだから
792: 2021/12/05(日) 15:14:34.22
俺が高レートに多分いないからみんが言うウマナースに当たりにくくて何とも言えないことも
あるんやけど
昔の三ブリ並みの理不尽ならそれはかわいそうだと思うそれ以外は仕方ないと思うで
あるんやけど
昔の三ブリ並みの理不尽ならそれはかわいそうだと思うそれ以外は仕方ないと思うで
[pc]
793: 2021/12/05(日) 15:20:06.52
チャージ始めた音で真っ直ぐ逃げるか曲がるか切り返すかの選択肢できるから一応音は大事
忙しい時に距離短くできるナースは少ないからある程度勝てるようにはなると思う
とはいえレイスやバイト弱くしてんのにナースは強化されていってるのは意味わかんないけどな
795: 2021/12/05(日) 15:23:06.93
一部のプロナースが強いだけで統計的には殺傷率ダントツの最下位だからな
得意なマップと苦手なマップの差も激しいし
得意なマップと苦手なマップの差も激しいし
[pc]
コメント
ナースと凛はこれどうやっても無理じゃんってやつにたまにあたるよ
もちろん全滅でBPみんな数千点w
ブライトのうまいやつもやばいらしいがそれはあったことないけど三角で地獄の罰をエグい当て方してくるエスパーな人はいる
whしてないなら、それはナース使いが凄いだけよね。最近触って中堅くらいは倒せるようになったけど、やっぱりもろこしやジャングル2連続は時間かかるし見失う時もあるわ。
初動多分追跡者だろうなって所から
次々ダウンされて発電機回す暇無いみたいなナースごく稀に会うな
そういう人って、
ちゃんとチェイスで視線切っても、
障害物の形状から鯖の動き先読みで
キッチリケツにブリンクで張り付いてくるから切り返しても左右いっても詰むんよな
なんなの?みたいなニュータイプな技量の人
ブライトは
前にTwitterで揉めてた岩の人と当たったけど、怖気から次々ダウンされて一瞬で這いずり全滅された
岩はチーの者だから参考にならんよ
統計上唯一2サク2逃げを満たせてないクソザコキラーのはずなんだけどね
2サク2逃げガー!っていう人はなぜかナースには一切触れないんだよね
じゃあブリンク弱体化して徒歩4.6にしよう、サク率上がるぞ、って言ったらキラー側が断るだろ
そりゃ弱体化を含めちゃ駄目だろ
統計で最弱かつ運営の想定を下回ってるんだから現状から弱体化無くアッパー調整しないと
なんで?サク率が大事なんだろ?それならサク率上がりゃそれでいいじゃん、弱体化なくアッパー調整しなきゃいけない意味がわからない
それ強化でもなんでもなくただの無個性化やん、そんなつまらんゴミ以下の調整ハイそうですかて受け入れられるわけ無いやん
少しは考えたら?
2サクがーマンは考えてるからナースに触れてないんですが。何も考えてないのは木主のほうじゃね?
つまらんとかゴミ以下とか知らんわ、統計の話してるから統計で勝率上がる話してるんだよ、気に食わないなら統計の話なんざしないで面白くなる調整の話でもすりゃいいだろ
触れてるよ。上限下げて使いやすいようにすればいいってよく言われてる。ブリンク1回の4.4にするとかね
事実、統計上でも全キラー中サク率最下位のキラーだからな
要するに普通の人が使ったら弱いんだから、対戦するナースの大半が弱いのは当たり前
勝率が高いのでナーフします
使用率が高いのでナーフします
我々は数字だけを見て調整している訳ではありません。なのでナーフします
初手からWH疑ってかかってる奴いて草だな。
まぁ強いナースが1人でもいればナーフできるしな。サク率は関係ありませんって言われたキラーだ、ナーフ構えが違う。
ナースは1ヶ月触らんともう感覚忘れるからなぁ
みんなスキレが嫌になっちまったんじゃね
ブリンク読む遮蔽物で視界切る奴ばっか来たら嫌になるよ
アイアンワークス固有の2階とかに逃げ込めば上手いナース以外は追ってこれないからおすすめ、それでもぴったしブリンクしてくるナースは相手が上手いのでがんばりましょう
ナースって1ブリンク目の精度で大体技量分かっちゃうからなー
あーこのレベル無理、頑張るけどすぐ死んじゃうみたいな
そりゃ上手いナースは負けようがないからな。当然最上位のレート帯にいるからマッチングしないってことは自分が弱いってことよ。
あと一応言っておくが上手いナースはチェイス不可能だからな。上手いナース相手でもそれなりにチェイスできるってのは自分の思い込みだ。そりゃ相手のナースが弱いだけだ。
君の逃げ方見てみたいな、多分ナースにとってカモみたいな逃げ方してるだろうけど
運営がナースのサク率と弱体化について言ってたな
ナースのサク率は最下位だが、上手い人が使うと強いから弱体化するみたいな
これ無敵の理論なんだよな
データとか関係なく我々の知るキラーが対象だからナースじゃなくても別にいくらでもでっち上げられる
そうだよ。何なら雑魚4人が秒殺される動画を根拠にブリンク1に没収もできるし、
足を2.0にしてブリンク中の振り向き不可もできちまうんだ。
ナースは程々ナース相手に秒でダウンする奴が多いから野良だと雑魚狙われるだけで壊滅するってだけで言うほどだぞ
これは自分が程々ナースだからわかってない相手狙うだけの簡単なお仕事だって実感してる
大半のやつが言ってるプロナースは自分みたいにちゃんと角で止めるブリンクできる程度の程々ナースで自分が下手なのを相手がプロだからって言い訳してるにすぎない
自分が鯖なら程々ナース相手なら他のキラー程度のチェイス時間は余裕で稼げるし一対一で負けたってなることはほぼない
偶に当たる予測ブリンククソうまいナースは勝てる気しないけど見るの年に数回レベルだぞ
上手いナースがいないというより、上手さがあらゆるナーフと鯖の強化で可視化されづらくなってきただけ
このゲームはプレイスキル上達速度よりもナーフと鯖強化のフリ幅の方がずっと大きいから
上手かったナース使いは存在しても、いずれ上手いナースとやらもいなくなる
ナースの殺傷率を見るんだ…。あの数値が全てを物語ってる。当たり前な議論なんざ必要ねぇ…。
我々の知る上手いキラーがDBD初めたての鯖をボコるからナーフするんだぞ、それが運営の言い分だぞ
使ってて楽に全滅出来て楽しくないから
俺はドMではないがゲームは簡単より難しい方が楽しいからな