【DbD】デジャヴについて語りたいんだが

795: 名無しさん 2018/10/12(金) 17:12:31.91 ID:XgMa1DfN0
デジャヴについて語りたいんだがよい?

 

796: 名無しさん 2018/10/12(金) 17:15:10.99 ID:DprJyah40
穏やかな話題ならなんでもよいな

807: 名無しさん 2018/10/12(金) 17:28:11.21 ID:XgMa1DfN0
イエーイ。じゃあデジャヴについて語るね。
デジャヴ地味だし上級者ならクソパークになるかもしれないけど、偏りなくつけていって、ラス1つけるってなったときに3つ離れて表示されると仕事したなってなってめっちゃ気持ちいい。
チェイスしてる時にも偏ってる発電機達から遠ざかれるし開幕で直列発電機とかに気づけるの結構ストレスフリー。
デジャヴすき。

 

808: 名無しさん 2018/10/12(金) 17:28:46.91 ID:2WoMxxil0
いつでも強いDSスプバデッハボロタイウィルメ不滅辺りを外して選ぶ理由がない

 

811: 名無しさん 2018/10/12(金) 17:34:35.79 ID:XgMa1DfN0
>>808
飽きたり気が向いたりクソ弱体食らったりしたらつけてみてちょんまげ

 

813: 名無しさん 2018/10/12(金) 17:35:50.61 ID:Mbr2zGMF0
最近マジで初心者の弱パーク推し増えたな、勝手につければいいけどこっちは暇潰しの時しかつけないから勧めなくていいぞ

 

818: 名無しさん 2018/10/12(金) 17:39:48.12 ID:Mbr2zGMF0
デジャヴつけてるゴミは助けないぞ、さっさと有用パークつけて少しでもチェイス長引かせろ

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820: 名無しさん 2018/10/12(金) 17:41:56.52 ID:R1Petk3g0
さすがにデジャヴはなくね
始めたばかりの初心者ならまだしも

 

822: 名無しさん 2018/10/12(金) 17:44:48.16 ID:XgMa1DfN0
キラー時折やっててDSとか使うと自分は勝手に罪の意識芽生えるから外してデジャヴマンしてたら楽しかったから気が向いたらやってみてっていうだけのアレでした…気分悪くなったらごめん

 

828: 名無しさん 2018/10/12(金) 17:48:16.27 ID:2WoMxxil0
>>822
別に悪いパークでは無いと思うぞデジャヴ
レリーとかだとかなり使えるしな
パーク枠が5つあれば付けてた

 

826: 名無しさん 2018/10/12(金) 17:47:01.29 ID:ZYcGFu22p
デジャヴは前のBBQイベの時にまぁまぁ使えるかなって感じはした
発電機よく固まっちゃうって人はつけるといいと思うけどそもそも発電機よく固まらせるnoobは自分が固まらせてる自覚ないという

 

831: 名無しさん 2018/10/12(金) 17:50:59.01 ID:q2OJWyDH0
ギデオンレリーならデジャヴあったら便利かなと思うことはある
ほとんどのマップはだいたい
○○〇

〇○○みたいな配置になるからまず真ん中を優先、端が治ったら反対のどれかを直すようにすれば偏らない

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839: 名無しさん 2018/10/12(金) 18:05:46.80 ID:XgMa1DfN0
確かにギデオンレリーで発電機偏り見つけるの苦手だし室内でも結構役にたってるよ
DSデッハスプバとかの強パークが弱体くらってクソパークになったり飽きたなーって時につけてったら楽しいと自分では思ってる
さすがに強パーク外してでもつけろって程でないのは分かるけど結構便利なんやで地味だけどっていうデジャヴのダイマです

 

843: 名無しさん 2018/10/12(金) 18:09:14.91 ID:g8a4z6yP0
前に仲間内でデジャヴの話ししたけど、デジャヴつけなくてもある程度発電機同士の位置関係考えて自然と行動するから、別のパークつけたほうがいいよね、っていう結論に達した
ギデオンとレリーなら輝くことがあるかもしれない

 

845: 名無しさん 2018/10/12(金) 18:10:25.36 ID:8u4d82Be0
枠が20個になってもデジャヴだけは使わないだろうなぁ
他に有用なパークなんていくらでもあるし

 

801: 名無しさん 2018/10/12(金) 17:21:43.14 ID:VanoFvqn0
デジャピュ、めをさませ、刑事の直感、きっとやりとげる
これ隠れ3大つよパークだから覚えておいてな

 

804: 名無しさん 2018/10/12(金) 17:25:28.14 ID:ttVAVOgF0
刑事の直感はそうとう優秀だと思う
ただDS、セルフケア、ダッシュ系の3枠が強すぎるのがなあ
あときっとやりとげるは全然隠れてない気がする

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806: 名無しさん 2018/10/12(金) 17:27:02.46 ID:qPsdIDE0p
ハマれば強いはトータルで弱い

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    その時一番回すべき発電機が実質常に見えてるのって結構時間の短縮になると思うんだけど。結構快適に試合が運べるからたまにつけるわ

  2. ランク1の名無しさん より:

    デジャヴはチェイス中に発動してるとマップ把握苦手でも、偏ってる発電機からキラーを遠ざける判断が出きるから使えなくはないと思う

  3. ランク1の名無しさん より:

    以上、発電機を散らされたくないキラーの心理戦でした

  4. ランク1の名無しさん より:

    ゲートの位置が分かって15%開けるのが早くなって開けている最中他の生存者から自分が見えるようになるんだぞ!みんな目を覚ませ!こんな強パーク付けない理由が無いぞ!

  5. ランク1の名無しさん より:

    運営が「サバイバーにはデフォでデジャヴついてる状態にするわ!」とか言いださないことを願う

    • ランク1の名無しさん より:

      でもスレ民いわく「デジャヴは弱パーク」らしいし

      • ランク1の名無しさん より:

        血族の件はどうなったのでしょうか…?

        • ランク1の名無しさん より:

          あれって、「鬼も血の監視人をデフォにしたい」って考えあるらしいからその兼ね合いで調整中かもしれんね

          • ランク1の名無しさん より:

            まじ?血の監視人デフォってかなり楽しい展開にできるやん
            ゲート開放後一人吊った後やることないからってキャンプせんでよくなるやん

      • ランク1の名無しさん より:

        弱パークに割く枠が無いだけで標準搭載されたら大体のパークは脅威なんだよなぁ

      • ランク1の名無しさん より:

        最適解or強パーク以外はゴミっていう連中なんだろ。
        サバイバーはノーパークでもボロ負けはせずに何とかやれることも多いんだから自由にやればいいのに。遊びの幅を狭めると飽きも早くなるし。

  6. ランク1の名無しさん より:

    デジャヴは最初オーラが味方にも見えてると思って使ってたな
    そののち勘違いと気づいて速攻外した
    自分が見えたって意味無い
    偏らせがちの味方に見せつけたいんだわ

    • ランク1の名無しさん より:

      俺もずっとそう思ってた
      みんなにも見えるしこれでリーダーつければええやんとか思ってた

  7. ランク1の名無しさん より:

    スプバ希望レナリデジャブで遊ぶことあるわ。それこそ填まれば強い。

  8. ランク1の名無しさん より:

    デジャヴ、闇の感覚、血族、オブオブで遊ぶの楽しいゾ

    • ランク1の名無しさん より:

      ぐうわかるけどチェイス難易度クソ高だからすぐ死んじゃう・・・

      • ランク1の名無しさん より:

        しかもオブオブ付けてるとヘイトを買いやすいおまけ付き!チェイスの練習になるね!(白目)
        血族で死ぬまでケバブされてる様を見られてたと思うとなんとなく面白いから許せる

    • ランク1の名無しさん より:

      パーク全部目ん玉構成かwイイね!

  9. ランク1の名無しさん より:

    次に回さないと行けない発電機に一直線に行けるんだから実質発電効率アップみたいなもんだと思うけどなデジャヴ

  10. ランク1の名無しさん より:

    デジャブつけるっていう発想に至る人は発電機固め無いようにする意識があるからつける必要ないと思うわ。
    むしろなんも考えないでつけるような味方が見えるようにならなきゃ

  11. ランク1の名無しさん より:

    コールタワーかどっかでこないだ目と鼻の先に2台生成されてた あれはさすがに生成場所が近すぎだわ

  12. ランク1の名無しさん より:

    きっとやりとげるが隠れ…?
    まあネタだよな

  13. ランク1の名無しさん より:

    スプバやDSとかは「チェイスで安全な時間を伸ばして通電しやすくする」パークに対して
    デジャヴは「発電効率を上げて通電しやすくする」パークだと思っている

    確かにチェイスで時間を稼げれば良いけど、偏りを減らして後半の発電の安定性を上げ、且つ発電機を探す時間を減らして効率化できるデジャヴは十分強いパークだと思うよ

    • ランク1の名無しさん より:

      成る程と思った反面チェイス系パークは自分の最終的な生存率と自分以外の3人の安全時間に影響するからなぁ
      勿論デジャヴが下位互換と言うことはないし、デジャヴ着けてて助かることもあるんだろうがまぁ比較対象が悪いよね
      とはいえ折角だし今度4枠目に着けてみようかと思うわ

  14. ランク1の名無しさん より:

    前置きまでして話してるのに、まとめられてるレスしてる奴ら友達少なそう

  15. ランク1の名無しさん より:

    デジャヴつけたとこで他人が発電機偏らせたらもともこもないだろw

    赤帯でも普通に発電機の位置考えずアホみたいに偏らせてほぼ積み状態みたいにするクソ鯖いるし

    • ランク1の名無しさん より:

      これやなぁ・・・
      リスク覚悟で爆音ドクターの懐に潜りこんでまで偏り阻止しようと頑張っても安全なとこでヌクヌクと発電して偏らせる無能鯖がいるとどうしようもない

  16. ランク1の名無しさん より:

    最初から全部の発電機を時間無制限で見れるようにしたら使ってもいいわ

  17. ランク1の名無しさん より:

    スプバやDSと違ってキラー目線で効果がわかりにくいんよ。強い弱い以前に地味すぎる。
    血族も他鯖が付けてるとすごく有難いがなにせ自分に何もメリットがないからなあ。

  18. ランク1の名無しさん より:

    まだ石投げる方がまし

  19. ランク1の名無しさん より:

    ノーパークでもチェイスできるようになってからはリザルトでキラーに、「チェイス上手いのに意味不明なパーク構成してんな…」って思わせたいがために変なパークだけつけてる

  20. ランク1の名無しさん より:

    ホントに始めたての初心者が『あー発電機の配置ってだいたいこんな感じなのか』、と気付ければ外しても良いんじゃない。偏り無くす為と言っても他の鯖が意識しなかったらおしまいだからな。

  21. ランク1の名無しさん より:

    デジャヴの効果でできることって、完璧とまでは行かないけれど慣れたプレイヤーなら人力でどうにかしてる部分だから、どうしても他のパークとの優先度を考えると…ね

    • ランク1の名無しさん より:

      岡目八目
      外から見ると出来るように見えるけど、実際やったらなかなか出来ない。
      つーか、把握する時間自体をロスするのが痛い。

  22. ランク1の名無しさん より:

    穏やかな話題なのに勝手に荒れてって草
    やっぱ民度低いわ

  23. ランク1の名無しさん より:

    一回血族と間違えて付けていったけど思ったより快適ではあった

    「修理する場所考えれば偏らんからいらん」みたいな論調だけど、キラー側でやってると固める気一切なくても固まってる事多いから、そこまで考えてない人多いねんなって

    問題はデジャヴ付けるほど発電機の偏り意識する人はデジャヴいらんし、そうでない人はデジャヴなんか付けないところだな

    • ランク1の名無しさん より:

      デジャヴは偏りを防ぐだけではなく、常に発電機の位置を把握してサバイバーの動きを最適化することが出来るパークだから『通電させる為の最短距離を知るパーク』やぞ。

  24. ランク1の名無しさん より:

    赤帯ドクターでガチガチに発電機固めた後全滅させたら発電機固めないと勝てないんですかwww?って言うファンメ貰ったわ

    固められたくなかったらデジャヴ着ければいいじゃん?と返信したな
    そもそもキラーが固めなきゃいいだけという謎返信来たが

  25. ランク1の名無しさん より:

    デジャヴは相手キラーが上手ければ上手い程刺さる。
    赤帯キラー実況者がサバで遊ぶ時に付けることが多いイメージなのが。セルフケアみたいなど鉄板除けば。
    スマ着、デジャヴ、アイアンウィル

  26. ランク1の名無しさん より:

    デジャブをつけると偏りなく発電機直せるんじゃなくて、
    デジャブで光ってるとこだけ直してたら勝手に偏りが無くなるのほうが正しい。
    マップ走り回らなくても発電機の位置が分かるから着けた後最短距離で次の発電機に走れるし、いいパークだと思うんだが。

  27. ランク1の名無しさん より:

    初心者御用達の使えないゴミパーク!!!!!って言われるのもなんだか腑に落ちない。
    いいパークなんだけどなぁ、育成中のキャラでもなきゃ確かに付けないんだけどさ。

  28. ランク1の名無しさん より:

    固まりを意識してくれる人見ると、ほっとするのは確かなんだけど、たとえば、

    1   23

    みたいな配置にある時に、「2と3が近いから片方直そう」は助かるんだが、その流れで両方直されると、「意味ねえじゃん」ってなってがっかりする。

  29. ランク1の名無しさん より:

    いいじゃんデジャヴ便利じゃん
    たしかイベント発電機は青オーラ見えるんだよね。次のイベントでは試すわ

  30. ランク1の名無しさん より:

    デジャヴが使えないって言う理由は今まで4つのパークで生き残っていたのを、3つのパークで生き残らなければならないから。
    上手い人であればあるほどデジャヴは強力なパークになる。

  31. ランク1の名無しさん より:

    セルフケア、デッドハード、絆、デジャヴで良く遊ぶ
    目標とすべき発電機が判るだけで、行動が安定して、鬼にも見つかり難くなる
    チェイス苦手難民なので、裏方に徹してる
    俺がチェイスしてもろくに時間を稼げないどころか、捕まってみんなの時間を奪うだけなので許して欲しい
    その代わり、発電機必死に回します
    デジャヴは裏方意識を高めてくれるので、「0.5隠密パーク」って側面もあるよと伝えたい

  32. ランク1の名無しさん より:

    なぜ闇の感覚がないのか。