48: 2021/07/08(木) 10:20:40.79
喘鳴凛無くすためには喘鳴弱くするしかないだろ
凛側で調整しろとか言ってる勢は凛側でどう調整すれば気がすんだんだ?
凛側で調整しろとか言ってる勢は凛側でどう調整すれば気がすんだんだ?
50: 2021/07/08(木) 10:23:44.49
サバの呻き声がpw中は50%OFFでいいじゃん
51: 2021/07/08(木) 10:25:14.17
FW中は鯖の声が聞こえにくくなるとかでいいんじゃないですかね
喘鳴付けて今の喘鳴無しスピリットと同じぐらいみたいな
喘鳴付けて今の喘鳴無しスピリットと同じぐらいみたいな
52: 2021/07/08(木) 10:28:14.44
PW中50%聞こえないで本当にいいと思ってるなら間違いなく凛エアプ、そっちのが弱いし荒れる
55: 2021/07/08(木) 10:35:37.63
>>52
弱い強いで論じてるわけじゃなくて雑な調整すんなって話
58: 2021/07/08(木) 10:42:45.16
>>55
雑ってか妥当だと思うって話なんだよな
喘鳴凛は調整するって前提があるとして、どこに調整入れるかって考えた時PW中50%うめき声少なくするだと喘鳴付けてない時、アイウィルないサバイバーにも50%しか聞こえなくなってそれを100%にするために喘鳴入れなきゃいけなくなってパーク枠1つ潰されるとかいう弱体化させるなら喘鳴弱くしてパーク枠残してくれる方が妥当
99: 2021/07/08(木) 12:03:21.78
>>58
誰かが指摘してるけど、チェイス補助兼アイウィルのアンチパークとして喘鳴が採用されてるのにそれをメタるような調整が妥当とは思わん。
101: 2021/07/08(木) 12:07:56.32
>>99
喘鳴凛はどうにか調整しないとお手軽で強すぎたから仕方ないね
63: 2021/07/08(木) 10:46:05.17
>>55
この会社が雑以外な調整したことあるか?
[pc]
53: 2021/07/08(木) 10:32:55.13
音減少は距離じゃなくて音量なんだから影響少ないだろ
それで大幅弱体なら現行喘鳴だってアイウィルに対して強くないことになる
それで大幅弱体なら現行喘鳴だってアイウィルに対して強くないことになる
56: 2021/07/08(木) 10:35:52.67
別に凛も喘鳴も使ってないからどうでもいいっちゃいいんだけど喘鳴凛が強すぎるって声聞いて雑に喘鳴の方をナーフしたんじゃないのとか
選択するゲームって言っておきながらアイウィルの対抗策を潰すとか
パークの調整じゃなくて技術的なアップデートのとこに書いたとか
そういうのが気に食わないんだよな
選択するゲームって言っておきながらアイウィルの対抗策を潰すとか
パークの調整じゃなくて技術的なアップデートのとこに書いたとか
そういうのが気に食わないんだよな
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1625688045/
コメント
PS4で使ってるけど音量最大にしても全然足りない
やっぱ何かブースター的なの用意した方が良いのかな
ゲーム内、ps4側で音量変えても?それでもダメならmix amp買えばいいんでない?
今まで、喘鳴使って人?
これを機に喘鳴無しで追えるようにした方がええよ!。パーク1枠使えるようにもなるし。
個人的には、喘鳴あると声デカすぎてサバイバーと近づいた時どこにおるのか正確に分からんからやりにくいんよなー
木主の単文で話が噛み合わないのやばすぎるだろ
www
ナース同様、徒歩凜ちゃんを鯖より遅くしろとかじゃねーのww
俺は凜使わないからセーフって奴はこんぐらい言えるだろ。
PW中はパークの効果無効とかでいんじゃね
喘鳴以外にPW中に有効なパークなんてほとんどなかったし
イタチとかのタイマー系まで瞬時に無効にされそうだけど
全体でサバ有利の調整に舵を取るなら別の点でキラー有利の調整もすればいいんだけどな
するわけないか
pw中うめき声50%減る弱体化とかそれこそ炎上もんだろ
fwっ勘違いしてるやつ未だにいたんだ
何やっても文句言う奴は言う
全くその通りである
巷でヘイト買ってるレイス君もアホな参加型配信者が
強化されたレイスうぜーわ、透明解除からの一発が強すぎるとか言ってたけど
それは強化云々じゃなく元からだろってんだ
一時期の足音静かになったレイスとかだとどうなってた事やら
まぁツインズのヴィクトルがパーク効果受けないように
フェイズウォーク中は喘鳴が効かないようにしてるだけで良かった気がする
ナーフしていいから鯖が瀕死になったら勝手にフックに飛んでいくようにしてくれ 最後のハッチも閉めたら通電せずメメするようにして キラーも高速環境に変えて
マジでハッチ閉めたら即コラプス死してほしい。
ゲート見回りがキラーやってて一番疲れる
レリーとかだとほぼ確実に逃げられるよな
警察署でハッチ戦なって絶望したけどゲート付近隠密からのハッチ閉じ即ゲート開けで普通に逃げれた
普通のキラーじゃまず間に合わないわ
分かる
ゲート遠いマップだと尚更しんどい
まあ鯖側も鋼付けなきゃ今まで通りだしこれでいいわ
でも今回の調整は有利不利以前にシステム的におかしくないか?今まで全部加算でやってきたのにうめき声だけ乗算にするのも生存者とキラーで声の大きさ違うようになるのもワケわからん
キラー側でバグってても見ず知らずするためじゃね
キラーの弱体化には何かとこじつけて統一性を持たせるとかで弱体化するくせになあ
どんなにバグっても、鋼の意志で✕0すれば全部解決だからね。
100%減少よりうめき声✕0なら鯖側は解決よ。
そのうちバグって付けてなくてもうめき声0になるから見とけよ見とけよー。
喘鳴なしの凛使ってたけど喘鳴凛強すぎって言われてたんだからこれでいいんじゃん?
俺は逆にアイウィルなしの鯖の距離感分からなくなるから付けてなかったけど、どうせ喘鳴使うの凛くらいだし、本体性能ナーフされるくらいなら喘鳴だけ4んでくれ
まあ喘鳴凛が対策可能になったんだからこれ以降は理不尽なんて言われる謂われないな
単純に凛相手のチェイスが出来ない奴が言い訳出来なくなるわ
これはあるな
理不尽理不尽って言うならアイウィル付けろで終わる
元々理不尽かどうかって言われたら疑問だけどなおさら言い訳できないな
凛対策のためだけにアイウィルつけるのがおかしいって話なんだよなぁ
お前の中ではアイウィルは凜対策にしかならないのか
アイウィルをうんちして隠密するためのパークだと思ってそう
鯖専丸出しで恥ずかしいからID変わるまで出てこない方がいいぞ
対策もせずに文句言う典型的な理不尽なお鯖様やん
やべー、苦手キラーへの対策しません!ナーフで対策しろ!って叫んでて恥ずかしくないの?
鍵のナーフはしないのになぁ
ナーフされてるぞ
鍵のエネルギーを消費しきったらハッチが開かなくしました!wwwww
そんなんナーフでもなんでもない、元々がおかしかっただけの当然の修正なんだよなぁ…
散々鍵ナーフ言われててやる事がこれって心底バカにしてるよな
だよな
喘鳴も破滅も不死も元々がおかしかっただけの当然の修正なんだからナーフじゃないよな
キラーとパークが増えれば増えるほどこういうことが起こりやすくなってどんどんバランス調整が難しくなるよな
相性の良すぎる組み合わせができたときキラーの能力をナーフすればそのパークは外せなくなるし、パークをナーフすれば他のキラーじゃまず採用しないレベルになる
脱出できないのなんか大体が即死する雑魚味方や自分自身のせいなのに何かに付けてキラーが強すぎて理不尽だのつまらないだのすべてキラーの責任にする鯖専がいる限り出る杭は打たれ続けるんだろ
よりイメージに合うように変えたってだけでしょ。アイウィルで0%にするって言ってんのに喘鳴が貫通するのは違和感あるし
喘鳴凛が強いのは確かでその結果鯖でプレイすると高確率で凛に当たるっていう感じになってるのは確かに面白くないからなぁ
一日にそんなに長時間プレイしない自分からすると三戦連続で凛に当たると正直げんなりしてやる気なくなるし
それは他のキラーが弱すぎるんじゃないの
このキラーしか居ないって言うのはナーフに次ぐナーフのせいで戦えるキラーしか残ってないからでしょ
使われてないキラーのアッパー調整が先でしょ
一時期のナースビリー山岡の環境に居たら
ストレスヤバそう
まぁ別に本体でも喘鳴でもナーフすればいいけどスキルマッチきたときにナースしか来なくなるよっていう()
レパートリー云々って文句は言わないでくれよな
そうなったらナース弱体化されるから問題ないでしょ
というか確かナースって元々ナーフの検討されてなかったっけ公式がそのうちみたいなこと言ってなかった?
使用、サク率云々関係なくもうキラー自体オワコンなんだろうね今更だろうけど笑
凛は喘鳴なんかなくても強いよ
初心者が困るだけ
運営のスタンスは鯖は初心者向け、キラーは配信者とか上級者向けの調整してるからな
そのスタンスが正しいとは思わないが
スレにも書いてあるけどこれをパーク調整じゃなく技術的な調整のとこに書いてんのが腹立つわ。喘鳴だけに関するオーディオの調整で喘鳴の実際の効果が変わってんだからパーク調整に書けや
キラーナーフすること自体は構わないけど、それを隠したり誤魔化したりすんな
足跡等のサイレントナーフ然り、そういう所がキラーからの印象を悪くするんだよ
アホか
喘鳴と同じ効果のアドオンもあるしパークだけの変更じゃねえよ
隠したり誤魔化したりってお前の頭が悪いだけじゃねーかw
スレ読む前にパッチノートちゃんと読んだ方がいいよ
PW中50%減少で良くね?
その分少しPW中の移動速度上げるとかで、凛のみの調整で喘鳴凛を消してバランス取ればいい
標準から50%落とすなんてアホなことしたら消えるのは喘鳴凛じゃなくて喘鳴つけてない凛だからなぁ
それは喘鳴をつけないとまともに戦えなくなる調整なんだから
その通り
そんな事やるならPW中は喘鳴無効の方がいい
キラーの素の性能落とすとか論外
「お手軽だったからナーフは妥当」って言うやつ必ずいるよな
エアプか上級者マウントにしか思えないんだが
別にいいじゃんそれで
強い奴はピーキーな性能って本来の姿でしょ
ナースブライトみたいにサク率低いけどスペックは高いってのが理想
運営くんはピーキーなのはただ難しくすればよくて結果どんな性能になるか考えないからな
ビリーとか衝突判定変えてやりづらくなったブライトとか
ピーキーでも使いこなしたら性能強いって理由でナーフされるんだけど?
DBDには練習の概念いらないんじゃね。上手いやつがいるとナーフされるんだからみんな下手くそになりましょうってね。
ヒルビリーみたいな人気キラーから奥深いゴミキラーにさせられるぐらいならパーク1つ差し出して本体はノーダメの山岡のが良いだろ
こんだけスレ立てしてて未だに喘鳴調整されたとか問題ないとか言ってる奴はワザとシステム自体が改悪された事に目を向けさせないようにしてるだろ
鯖専しかり喘鳴なし凛のフリした奴しかり
別に喘鳴凛が使えなくなった訳でもなんでもないじゃん。鋼付けてなければ何も変わらん。
というより、チェイス不能な凛はほとんど喘鳴なんて付けないイメージ。
鋼付けてなければ何も変わらん
のではなく、鋼の意思の為の喘鳴で
メタとして採用して聞こえない負傷時の声を聞こえる様にするのが喘鳴凛やぞ
でも正直凛本体に調整入らなくてホッとしてるわ
いつ弱体されてもおかしくないからな
まあ既に一度本体もアドオンも弱体化してるんですけどね。前はフェイズ中も鯖に接触判定あったし、アドオンの溜め短縮が爆速でそれこそ今より猛威を奮ってたゾ
前に調整入ってこれだけ暴れてるんなら喘鳴ナーフも妥当だな
まあ凛使いは切り替えていけ
凛が暴れてるってより上位数キラーしかまともな鯖相手に人権ないスペックってだけだけどな
まーその点ではトリスタの強化同時に入れたのはいいことだと思うよ
でもどうせこれ喘鳴持ってない奴がトンネルされて早々にお亡くなりになるだけの調整だよな
これからはメタパーク積んでない奴をガンガントンネルしてけってことだな、嫌なら喘鳴つけろで終わるし
2回間違えんな
草
んほぉ〜この奥深さたまんねぇ〜
数珠凛全盛期ですら対応できる鯖多かったのに今は過疎って雑魚しか残ってないのか
鯖も自分の腕磨けよ
対応できる鯖多かったら数凛珠ナーフなんてされてねーよアホか
せっかくだしBP増加系オファリングも加算から乗算にしようぜ。
> 喘鳴凛はどうにか調整しないとお手軽で強すぎたから仕方ないね
だから「凜側を調整してくれれば良かったんじゃないの?」って話になってるんよ
鋼メタにもならない喘鳴を今後誰が付けるのさ
いやだから鋼メタに喘鳴なんかつけるのスピリットくらいだからだろ?
そもそも今誰が付けてるんだよ
ただでさえ凜以外に喘鳴付けてるキラーがいない中、
唯一喘鳴だけが持っていた鋼メタの役割さえ奪ってどうしたいんだってこと
色んなパークを使って欲しいならこういう調整の仕方はないでしょ…
喘鳴って凛以外で使うか…?
キラー全体の弱体化というのは大げさすぎる
いやむしろ凛以外使わなくてその喘鳴凛が強いって言うならパークではなく喘鳴凜の調整すべきってことでしょ
喘鳴反対派は山岡以外にも喘鳴に枠使ってるって事だよな で、山岡以外には何のキラーに喘鳴付けてたりするんだ?
負傷まきやすいキラーだな。
リージョンとか。
ナースでも壁向こうの鯖の位置を把握しやすいから便利。
っていうかキレてんのは、意味わかんない理由で突然キラーのパークだけ弱体化するからだろ。
記事にあるとおりpw中だけ調整すりゃ良いんだから。
(鯖の聞こえ方とキラーの聞こえ方を別にする調整が入るから、記事中で指摘されてるやつは問題ない)
これに文句言わなかったら、次は「プロナースが破滅使ったら強すぎるので、破滅をゴミにしました」とかなるぞ。
ランク1キラーが強いので堕落不死破滅イタチをナーフしました、が言える前例作れたな。
遅延パーク全部ナーフいけるで。ez good job so far.
破滅と喘鳴で採用率が違いすぎるだろ……
2,000時間以上プレイして喘鳴つけてるの山岡以外見たことないレベルだぞ スプーンやスイングチェーンですらほとんど見ない 極論を挙げて議論をかき乱す奴のいい例だわ
パッチノート見れば分かるけど喘鳴の調整じゃなくてうめき声の調整だからね?
喘鳴を使ってる人じゃなくてうめき声の有無でチェイスの難易度変わるキラー使う人に刺さる調整だから騒がれてるんだけどそこわかってる?
パッチノート見れば分かるけどうめき声の調整じゃなくて音量を変更する計算の調整だからね?
うめき声を大きくする能力を持てってチェイスの難易度変わるキラー使う人にしか刺さらない調整なんだけどそこわかってる?
そしてうめき声を大きくするアドオンを主力とするキラーは存在しないんだけど、何で喘鳴凜以外の奴らが騒いでるの?
音量の計算式の変更だったね指摘ありがとう
どちらにしろ木主の言う喘鳴の調整では無いし
2行目はよくわからないから飛ばすね
あとアドオンの話は特にしてないんだけど…
鋼の意思が対策不可能の積み得パークになるわけだから採用率上がるだろうしそれがチェイスの難易度変わるキラーに刺さるって話なんだけど
凛の主力パークを弱体化させれば良いだけの所を他のキラーの主力じゃないアドオンまで潰される理由を説明してもらえると納得できるかな
主力じゃないアドオン使っちゃいけない理由もね
逆に全てのキラーに不利に働く調整なのに何で喘鳴凛以外の人が騒いじゃいけないの?
君のコメ矛盾だらけなんだけど?
??
なんで喘鳴のナーフだけで終わると思ってんの?
ここから凜本体のナーフするのがDbDだろ?終わった気になるなよw
凛本体のナーフならマシだけど、キラー共通の仕様をナーフしてくるからなぁ……。
低ランクのクソザコナメクジの戯言として聞いてください
個人的に喘鳴の効果がサバイバーにわからなくなる調整は良いと思いました
鋼の意思で完全に無効化出来るのはやりすぎだとも思いました
それとキラーのパーク(喘鳴)>サバイバーのパーク(鋼の意思)で良いんだけどな
そもそも現状でも効果量は鋼の意思>喘鳴
なんだよね
鋼の意思は呻き声-100%
喘鳴は呻き声+50%なんだから
これ、キラーが喘鳴無しの場合呻き声完全に消えるし喘鳴積んでも完全に打ち消せない時点でひえ~って感じで長年やってきたのに喘鳴積んでアイウィルの効果減少させるのすら潰されるような調整されるのほんま意味わからん
どいでもいいんだけど「ぜんめい」ってわかってるのに、脳内で「たんめい」って一瞬読んでしまうわ。
凛じゃなくて凜だ
どうでもいいけどケーキの105%が乗算じゃなくて加算なのは理解してない人多いのに喘鳴とアイウィルが加算なのは分かる人多いのよな