【DbD】PTB 5.1.0 パッチノート 喘鳴調整など


294: 2021/07/07(水) 23:34:48.88
喘鳴ナーフされとる

299: 2021/07/07(水) 23:39:08.58
やっと喘鳴凛消えるか…ストレスしかなかったし

300: 2021/07/07(水) 23:40:40.20
せっかくだから山岡で喘鳴使いまくるか

303: 2021/07/07(水) 23:45:40.26
喘鳴なにこれ?鋼の意思最強ってこと?

306: 2021/07/07(水) 23:49:56.66
喘鳴いまさら変えるのか

307: 2021/07/07(水) 23:50:19.11
というか喘鳴積む理由ほぼなくなるからその分他のパークにさけるともいえる

309: 2021/07/07(水) 23:52:55.23
お鯖様効果ですかね

310: 2021/07/07(水) 23:53:29.14
だーかーらーさー
なんでパッチノートに変更点全部書かないのさーーー
喘鳴ナーフいきなりぶち込みやがって

312: 2021/07/07(水) 23:55:35.29
ここにきて喘鳴弱体化か

313: 2021/07/07(水) 23:55:56.07
まあ凛弱体化は妥当やろ

315: 2021/07/07(水) 23:58:04.52
鋼最強じゃん
鋼多いと思うけどな 今の足跡と相まって普通にやっかい

319: 2021/07/07(水) 23:58:48.14
お手軽喘鳴凛がナーフされるのかあ

320: 2021/07/07(水) 23:59:01.09
ひえ~wwww
鋼の意志付けてるのに喘鳴で声出るのはおかしい!無効化しろ!が通っちゃったのか
さっすがお鯖様忖度開発だわ おっそろしいw

321: 2021/07/08(木) 00:00:09.99
そもそも慣れたら使ってねーからな喘鳴
補助輪つけたまま簡単に無双できてたから妥当

322: 2021/07/08(木) 00:00:59.63
喘鳴凛は正直しゃーない
使っててちょっと退屈なレベルで強かった

323: 2021/07/08(木) 00:01:29.27
凜の弱体化じゃなくてキラー全体の弱体化だからな
勘違いするなよ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1625624060/

コメント

  1. ID:9de3e2783
    ランク1の名無しさん より:

    今まで数字関係は加算でやってたのに音関係だけ乗算とかバグまみれの予感しかねえわ

  2. ID:e6eb1cd76
    ランク1の名無しさん より:

    まぁこれはしゃーない

  3. ID:4fb98b8c8
    ランク1の名無しさん より:

    どうせ鋼の意思つけてないから関係ない関係ない
    構わず喘鳴凛でいくさ

    • ID:e62b7a7bf
      ランク1の名無しさん より:

      アイウィルつけない雑魚が喘鳴凛にボコボコにされて凛本体がナーフされそう

    • ID:4e500697b
      ランク1の名無しさん より:

      鋼付けてない鯖相手なら喘鳴なくてもよくね?
      むしろ距離感狂うから最近は付けてない

  4. ID:ef6345147
    ランク1の名無しさん より:

    救助キャッチ無効化で代わりに一発殴らせてやるよw
    板の相打ちはノーカンなwスタンでもしてろw
    やったぜ。

    • ID:b3af46903
      ランク1の名無しさん より:

      あたりめーだろ
      そもそも相打ちになる判定じゃ無かったのをオマケして貰ってただけなんだから

    • ID:618a1cb62
      ランク1の名無しさん より:

      同期ズレ完全に無くすことが今の専鯖だとできないんだろうね
      次善策としてはまぁしょうがないと思うよ、お互いに見えてるものが違うから
      で、キャッチモーションが出るけど実際はキャッチできてないタイミング(ここ重要)なのでモーションがキャンセルされる、これじゃあんまりだからキャンセルじゃなくて本来出てたはずの攻撃が出るようにしよう、と
      本来できていたキャッチが不当に無かったことにされてるっていう考えは捨てたほうがいいと思う
      でも、発電機はまじで鯖視点では既に発電機から離れてるんだろうししょうがないけど、フック攻防で自分視点でキャッチキメられないの辛いよなぁ…
      キャッチに関しては仮の改善策と長期的な改善策の2つを挙げてたから長期的な改善策に期待したいね
      板に関してはサーバーが判定者になるらしいから、見た目とズレててもお互い平等に「板倒しが早かったor攻撃が早かった」の結果を押し付けられるだけじゃない?

    • ID:8238614b7
      ランク1の名無しさん より:

      キャッチはキラーと鯖が反応勝負して勝った方が優先されるって解説つきで説明してたやん
      今までは負けたらキラーが一瞬フリーズしてたのが殴れるだけましになったやろ

  5. ID:47d56925b
    ランク1の名無しさん より:

    ミンちゃんの顔が……

  6. ID:d4237485c
    ランク1の名無しさん より:

    07/04の聖堂に喘鳴出たばっかなのに早速ナーフ食らってて草
    これから喘鳴凛使おうとしてたビギナーさんおつかれ〜w

  7. ID:b8ed16107
    ランク1の名無しさん より:

    喘鳴に頼ってる雑魚ばっかりだから、ナーフされたら凛ちゃんの人口ヒルビリー並みに減りそう

    • ID:133de2a91
      ランク1の名無しさん より:

      凛エアプがいるわぁww

    • ID:65c1dd0e3
      ランク1の名無しさん より:

      まぁ強い凛は予測や観察力が凄いのが多い

    • ID:2320c4eef
      ランク1の名無しさん より:

      凛をビリー並のナーフしようとするなら

      ・PWの回復時間を2倍に
      ・PW関連のアドオン全削除
       代わりのアドオン「パパの助っ人」ライトスタン中PWのチャージ速度が1.4倍になる等
      ・PW解除時曲がれなくなる
      ・PWで移動を開始したら「ブオーーーーー」と叫ぶように

      このぐらいやってもらわないとな

    • ID:590a96867
      ランク1の名無しさん より:

      凛自体に弱体化入る訳じゃないからそんなに減らないと思う
      むしろ凛使いのレベルが上がりそう

      • ID:9268674a3
        ランク1の名無しさん より:

        喘鳴に頼らない凛使い以外死滅してサク率上がって凛ナーフですねわかります

  8. ID:951ea16c0
    ランク1の名無しさん より:

    弱火トーテムってバグだったのか…

    • ID:192ba09ba
      ランク1の名無しさん より:

      弱火で草
      確かにたまーにあったわそんなトーテム

    • ID:dcc436403
      ランク1の名無しさん より:

      あんなん仕様でいいだろと思うわ
      ただでさえ見つかりやすい位置に湧くんだからせめてぱっと見わかりずらくていいだろと

      • ID:3e32a517d
        ランク1の名無しさん より:

        見え辛いっていうより、わかってるサバイバーは弱火が何なのか確定できるのがなくなるほうが大きくないか

    • ID:420b28101
      ランク1の名無しさん より:

      強火にしてオブジェクト貫通してマップ反対側からでも丸見えにしよう。
      喘鳴ナーフするんだしトーテム全部ナーフしちゃえばいい。
      足りないならキラーの足もナーフだな。

  9. ID:8d5d42519
    ランク1の名無しさん より:

    スピリットの使用率減るまで毎試合鋼の意思付けるわ
    絶滅に追い込むぞ

    • ID:a8ffed6eb
      ランク1の名無しさん より:

      鋼の意志付けてない奴をトンネルで落としてから相手すりゃ良いだけだから、そこまで困らんと思う。

      • ID:ba5c976d0
        ランク1の名無しさん より:

        すまん4人パーティでいじめるわ

      • ID:e62b7a7bf
        ランク1の名無しさん より:

        野良だと絶対にアイウィルつけない奴おるからそいつが狙われておしまいやね

    • ID:ed0481be5
      ランク1の名無しさん より:

      喘鳴つけずに足音ちゃんと聞いてる凛にボコボコにされてさらにナーフ求めるとこまで見えた

  10. ID:ba5c976d0
    ランク1の名無しさん より:

    ついに喘鳴凛の調整きてしまったか
    個人的にナースよりお手軽で強かったからしゃーないかな

  11. ID:3109fc790
    ランク1の名無しさん より:

    どうせならケーキリボンバベチリも乗算になりませんか

  12. ID:d1b4d596d
    ランク1の名無しさん より:

    ミンちゃんのえちなはぁはぁ聞こえづらくなるのはちょっと

  13. ID:c1d9202b0
    ランク1の名無しさん より:

    個人的には嬉しい調整

  14. ID:133de2a91
    ランク1の名無しさん より:

    腹立つけど別に喘鳴なくても全然困らんし、そもそも喘鳴をいれる余裕なかったから別に何も困らん
    いつも通りアホ鯖どもを狩りまくるわww

    • ID:e62b7a7bf
      ランク1の名無しさん より:

      地球儀のアホ鯖が虫みたいにしんでくから鯖が強化されちまう…

  15. ID:f65b89be5
    ランク1の名無しさん より:

    貫通破裂やばすぎ
    トリスタ強化喜んでたけど流石にこれはやりすぎだと思う
    貫通破裂以外使うんなら6本負傷でいいけど、貫通破裂がマジでぶっ壊れてる デススリハントレスどころじゃない
    かといって貫通破裂削除して欲しくないし、そっちに合わせて本体性能ナーフもしてほしくないし、難しい

    • ID:30b8983f0
      ランク1の名無しさん より:

      なら黙って強化を受けろ
      ガチャガチャいうから弱体化される

  16. ID:1b79e0377
    ランク1の名無しさん より:

    TROAYA

    ランク下げてくんなくそキラー

  17. ID:745cc4d08
    ランク1の名無しさん より:

    パッチノート見たらこれ喘鳴強化じゃないんか
    鯖視点で喘鳴ついてるのが解らなくなる調整じゃろコレ

    • ID:9ed21df74
      ランク1の名無しさん より:

      よく読め
      アイウィルつけてたら喘鳴あっても負傷声聞こえなくなる

      • ID:341ec3e26
        ランク1の名無しさん より:

        喘鳴の有無が鯖からわからんくなるのは一応強化ではあるけどね。
        どうせサーバー負担軽減でやってるんだろうけど

        個人的感想では喘鳴は強化されたけど鋼の意志がそれ以上に強化されて喘鳴は死んだってイメージ
        実際に鋼の意志積まんかったら喘鳴は強化されてる

    • ID:b11147157
      ランク1の名無しさん より:

      とりあえずアイウィル付けときゃ無効化出来るからキラーからしたらアイウィル対策パークとしての喘鳴なんか採用する意味が無くなった

      • ID:9de3e2783
        ランク1の名無しさん より:

        サバイバーはキラーの対策出来てキラーにはサバイバーの対策は許さないんだよなほんとこのゲーム

        • ID:0edafc687
          ランク1の名無しさん より:

          鋼対策パークあるんだからそっち使えよ 喘鳴みたいなぶっ壊れじゃないけどな

      • ID:4da8c2536
        ランク1の名無しさん より:

        アイウィル対策パークが喘鳴だったのにこれじゃあ喘鳴対策パークがアイウィルになっちゃったよ~

    • ID:9af1fe75a
      ランク1の名無しさん より:

      俺もお前が正しいと思う
      強化だよなこれ
      鯖視点で喘鳴があるかどうか分からなくなるって修正だろこれ

      • ID:9af1fe75a
        ランク1の名無しさん より:

        スマン1個下の項目読んでなかったわw
        やばここの運営

    • ID:6ef131cb4
      ランク1の名無しさん より:

      最初自分も思ったけど後から鋼の0%に加算じゃなくて乗算にしますでえぇってなった

    • ID:dd928a1a2
      ランク1の名無しさん より:

      キラーのナーフが一部分でも入ると他のアッパー調整が目に入らず脊髄反射で批判する奴らばかりだからしょうがない

  18. ID:f1c97a6a2
    ランク1の名無しさん より:

    はやくチェストバグ直してくれませんかね? バグとは分かっていても音がするとついそっちにいってしまう

  19. ID:a8ffed6eb
    ランク1の名無しさん より:

    喘鳴凜のフェイズウォーク中だけが強いんだから、
    フェイズウォーク中は喘鳴の効果が発揮されないようにすりゃ良いだけのはずなんだが。

    つかこれ鋼の意志の強化であって喘鳴凜の弱体化じゃないから、鋼の意志が環境必須パークになるって話だぞ。
    なんなら鯖は喘鳴の有無がわからなくなるから、鋼の意志つけてない鯖からみたら、喘鳴微強化だし。

    • ID:4321f6677
      ランク1の名無しさん より:

      これ、喘鳴凛だけの弱体化で良かった

    • ID:e62b7a7bf
      ランク1の名無しさん より:

      アイウィルつけないやつが狙われて壊滅しそう
      野良だと4人アイウィル持ちなんてそうそうないからな

    • ID:dd029bc4b
      ランク1の名無しさん より:

      それ放送で言ったら今は鋼の意思つけてる鯖もいるから大丈夫でしょって返されたぞ
      こいつバカだなと思ったわ

    • ID:133de2a91
      ランク1の名無しさん より:

      喘鳴強化とか言ってる頭おかしい奴いてワロタww

      • ID:a8ffed6eb
        ランク1の名無しさん より:

        いや日本語わかんないならコメントすんなよマジで。

      • ID:4da8c2536
        ランク1の名無しさん より:

        パッチノート読んだ?
        鯖視点では喘鳴の有無に関わらず声の変化がなくなるから、キラーが喘鳴つけてるかどうかわからんくて微強化って言ってるんだぞ
        もちろん鋼の意志付けててもわからんけど、鋼の意志ついてる場合喘鳴が発動しないからそっちに対しては普通にナーフ

        • ID:133de2a91
          ランク1の名無しさん より:

          その強化された喘鳴を誰が使うんだ?笑
          誰も使わんぞ?
          それなのに何をもって強化って言ってんだww
          チュートリアルからやり直せww

          • ID:a8ffed6eb
            ランク1の名無しさん より:

            うんだから、日本語わからないならコメントすんなマジで。
            「誰も使わない」と「微強化された」は、普通に両立するだろ。

          • ID:7fbfef714
            ランク1の名無しさん より:

            これは ID:a8ffed6eb
            の一人勝ち

          • ID:133de2a91
            ランク1の名無しさん より:

            なんだよ一人勝ちってww
            サブ垢で自演すんなマジワロタww

          • ID:4da8c2536
            ランク1の名無しさん より:

            いや逆に聞くけど使うか使わんかなんて誰が言い出したの?
            俺は木主が特定条件満たしたら微強化だよねってことを理解できてない君に丁寧に説明してあげただけだよw
            日本語やりなおせw

          • ID:e9b1a1198
            ランク1の名無しさん より:

            ID:133de2a91 の理解力のなさに驚きを隠せない
            自覚がないからマジもんか?

          • ID:9b38b6e02
            ランク1の名無しさん より:

            パヨクと一緒で結論決まった状態でしゃべってますからそもそも理解する気がない。

  20. ID:8dccb1c18
    ランク1の名無しさん より:

    元々自分がスピリット使う時は喘鳴使ってなかったからなーそれで普通に戦えてるし
    喘鳴使ってた人達も元々鋼あればうめき声が小さくなって聴きにくくなってたから、そこまで大きな影響無さそうではあるけど
    PW自体は強いままだからスピリットの脅威は変わらないんじゃないかな

  21. ID:dcc895872
    ランク1の名無しさん より:

    なんで鯖のパークにキラーのパークが負けるねん…
    4人いるんやぞ鯖は
    殺人鬼の立場ないやん…

    • ID:1ba058860
      ランク1の名無しさん より:

      キラーは鯖より足速いし、それぞれ能力あるから

    • ID:a5da5e662
      ランク1の名無しさん より:

      対策パークはあるべきだと思うけどな

      • ID:d1f73ca1c
        ランク1の名無しさん より:

        鋼の意志の対策パークが喘鳴なのでは…?

        • ID:6b01d0f23
          ランク1の名無しさん より:

          アスペ

        • ID:16e019f11
          ランク1の名無しさん より:

          鋼の意志は単体で強力なパークだから喘鳴がカウンター側で間違ってない
          凛がハマりすぎただけで他のキラーじゃ採用率0に等しいだろうし
          というか凛含めてこれから喘鳴採用するやつおるんか?

  22. ID:1cdeff945
    ランク1の名無しさん より:

    足し算だけじゃなくてかけ算もできるようになったんだね

  23. ID:e78a371d5
    ランク1の名無しさん より:

    自分は凛に喘鳴つけてなかったから別にいいけど、アイウィルつける鯖が増えるのが一番嫌だな
    なんやかんやでうめき声しないって強いし

  24. ID:da20e5288
    ランク1の名無しさん より:

    喘鳴の代わりにデボアとか付けられる方が個人的にキツい

  25. ID:32a72501d
    ランク1の名無しさん より:

    またキラーのパークナーフか
    キラー全員を弱体すんなと

    • ID:341ec3e26
      ランク1の名無しさん より:

      喘鳴自体は微強化されてるやろ
      今回はアイウィルがクッソ強化されただけ

      まぁ結果としてキラー辛くなってるけどナーフって表現は疑問がある

    • ID:200c91261
      ランク1の名無しさん より:

      鯖のパークにメタがあるのが許せないアホ運営なんやろ
      逆なら何の調整もしないのにな
      ていうか真っ先にクラウンの致命的なバグ直さない運営の異常さよ

    • ID:8238614b7
      ランク1の名無しさん より:

      でも地味に今回の鍵の使用変更で前のアプデでのフランクリン強化は完璧に過去の強化になったな
      よくここまで出世したわ、普通に選択肢いれても強く使えるし

  26. ID:4884c04f9
    ランク1の名無しさん より:

    鋼の意志のメタパークって印象だったけどそれが出来なくなって使う人いるの?

    • ID:e62b7a7bf
      ランク1の名無しさん より:

      喘鳴のメタパークが鋼の意思になります!

      • ID:16e019f11
        ランク1の名無しさん より:

        どっちがメタる側かってのは普及率に左右されるからこの場合はさすがに喘鳴側がメタだろ
        凛ですら採用してない人いるのに

  27. ID:8cda09bd0
    ランク1の名無しさん より:

    カギ弱体化?されてるやん。

    • ID:ed8b84b64
      ランク1の名無しさん より:

      あんなの当然の修正だろ。前がおかしかっただけで弱体化でも何でも無いわ
      喘鳴ナーフの方がよっぽどヤバい

      • ID:dd928a1a2
        ランク1の名無しさん より:

        鯖のナーフは当然のように受け入れてキラーのナーフばかり批判するのは何故だ?しかも喘鳴は一方的なナーフでは無いのに

        • ID:ab6dd6fb2
          ランク1の名無しさん より:

          鍵と同等の力(盤面を覆す力)を持っていたメメントが先にナーフされてるんですが。
          先に。

          • ID:65479baa9
            ランク1の名無しさん より:

            あんなの当然の修正だろ。前がおかしかっただけで弱体化でも何でも無いわ

          • ID:4da8c2536
            ランク1の名無しさん より:

            なんか頭悪いのがいるな

          • ID:e62b7a7bf
            ランク1の名無しさん より:

            おキラー様は被害者演じてないと死んじゃう病だから

          • ID:4da8c2536
            ランク1の名無しさん より:

            俺はオウム返ししてる方に言ってるんだけどな

        • ID:7482b05e4
          ランク1の名無しさん より:

          鍵の弱体化ってチャージなくなったら使えなくなることか?
          あれは元々フランクリンが変更されて弱体化して鍵の対策不可能になったのが
          元に戻っただけだろ

    • ID:d38f32205
      ランク1の名無しさん より:

      けど結局はハッチ近くに鍵置いてたら問題ないよね?やっぱ根本的に直してほしいわ

      • ID:dd928a1a2
        ランク1の名無しさん より:

        〇〇したら問題ないよねなんて言い出したら全ての問題が消え失せるよ

    • ID:c3a22c083
      ランク1の名無しさん より:

      始まってすぐに鍵を地面に置くだけでキラー側何もできなくなるけど

      • ID:d38f32205
        ランク1の名無しさん より:

        こっちはパーク1つ潰してまで対策打とうとしてるのにな、バランス取れてねえよ

        • ID:69bdb72a9
          ランク1の名無しさん より:

          アイテムをおいたら自動でチャージ無くなるようにしたら良いのにな

  28. ID:67d4879e5
    ランク1の名無しさん より:

    喘鳴のナーフ大したことないって言ってる奴いるけど
    フレディのナーフの時みたいに凛の人口激減するんだろうな

    • ID:e78a371d5
      ランク1の名無しさん より:

      凛に関して言えばアドオンさえ弄くらなきゃ普通に戦えるよ
      それこそ全員アイウィルつけられたらキツイけど
      メタアドオンのメガネもあるし

  29. ID:a5ad8f622
    ランク1の名無しさん より:

    なんでいきなり0%なんだよ喘鳴つけてれば鋼の意志相手に通常時位聞こえるようにしろよほんと頭生存者のプリンやな

    • ID:5b7761801
      ランク1の名無しさん より:

      そういう調整が出来る運営ならこんなザマにはなってない
      0か100かバグかしかないんだから

      • ID:a67a656dc
        ランク1の名無しさん より:

        サバイバーのナーフは恐る恐るなのにキラーは一気に産廃まで持ってくからな

  30. ID:f5f9091a0
    ランク1の名無しさん より:

    板前でライトされても喘鳴の呻き声でどっち行ったか分かるから重宝してたけどこれからは鋼つけられると分からなくなるな

  31. ID:5612271a9
    ランク1の名無しさん より:

    アイウィル使用率爆増→喘鳴凜絶滅→アイウィル使用率減→喘鳴凜復活

    • ID:e6eb1cd76
      ランク1の名無しさん より:

      いやそもそも喘鳴がいらねぇって話なんだけど頭大丈夫か

    • ID:cab1f7d0e
      ランク1の名無しさん より:

      アイウィル使用率爆増の時点で何にもわかってない
      競合パーク多すぎてそこまで採用率変わらんやろ
      微増程度

  32. ID:a5ad8f622
    ランク1の名無しさん より:

    で、鋼の意志へのキラーのメタパークは?

    • ID:b3af46903
      ランク1の名無しさん より:

      プレイグでも使ってろよ
      対策にパーク枠割かないぞ良かったな

    • ID:6d822479c
      ランク1の名無しさん より:

      ネメシスで感染させればゲホゲホいってるぞ
      倒すまで3パンかかるけどな!

  33. ID:62f07eafc
    ランク1の名無しさん より:

    元々積まなくても十分戦える
    逆にサバイバー側がメタるための手段ができてバランス取れてる

    • ID:200c91261
      ランク1の名無しさん より:

      ナースやハントレスとかも呻き声アドオン完全に潰されるぞ
      歩く速度遅いキラーが弱点を補う為にあるアドオン付けてるのに無限に使用できる強パーク1つで意味なくなったらどれくらいキツくなるか考えた上でバランス語った方がいいよ
      まあ多分キラー触ったことない人なんだろうけど

      • ID:65479baa9
        ランク1の名無しさん より:

        んなアドオン普通は使わねえよ
        ハントレスは知らんけど、ナースなら距離増しとかクールタイム減少とかだろ
        マイオナ勢が一般気取るなよ

        • ID:200c91261
          ランク1の名無しさん より:

          んなアドオン普通使わねえよ
          …なら喘鳴だって凛しか使わねえよとなるけど?
          それなら喘鳴だけの調整すればいいだけで他のキラーのアドオン潰す必要ないよね?
          意味理解できてないのかな?
          知らないのかもしれないけど呻き声関のアドオン持ってるキラーまだまだいるよ?

          • ID:65479baa9
            ランク1の名無しさん より:

            だからなんだよ、グダグダうるせえな
            これパークの調整でもアドオンの調整でもないからね

            技術的なアップデート
            音量を変更する効果を加算ではなく乗算で計算されるように変更しました

            運営は技術的なアップデートしたかっただけなんだから、喘鳴凜も鋼も眼中にねえっての

          • ID:ab224da60
            ランク1の名無しさん より:

            654
            いや普通の開発なら技術的にアップデートしました、だけにはならねえよ。それによってゲームバランスがどうなるか考えるのが普通だよ
            キラーナーフしましたと言うとまた批判されるから技術的にアップデートしましたって建前にしてるだけ、君みたいなユーザーが一番開発が求めてるユーザーなんだろうな

    • ID:e62b7a7bf
      ランク1の名無しさん より:

      まあ喘鳴凛はやばすぎたからね、それでも草の揺れとかからちゃんと位置判断できる凛はまだ脅威だな

  34. ID:2397ac7fa
    ランク1の名無しさん より:

    パレット関連で質問。
    今後は相打ちって概念なくなるってこと?攻撃喰らった後に倒して板スタンさせる沼倒しは勿論あるだろうけど、ほぼ同じタイミングで相打ちだとキラーがスタンして攻撃は無効化されるって認識で合ってる⁇

    • ID:42e8689b2
      ランク1の名無しさん より:

      そこら辺が試さないと分からん。

      • ID:2397ac7fa
        ランク1の名無しさん より:

        だよねー。運営の文章だけじゃなんもわからん笑
        回答ありがとう!

        • ID:618a1cb62
          ランク1の名無しさん より:

          前のパッチノートの「単純に言うと、サーバーが判定者になります。パレットを倒したり武器を振ったりしたとき、その情報はサーバーに送られ、時間が確認されます。もし殺人鬼の攻撃の方が早かった場合、通常通り生存者がダメージを受けます。しかしパレットのスタンの方が早かった場合、殺人鬼の攻撃はキャンセルされ、ダメージは取り消されます。」
          を信じるなら、ほぼ同じタイミングとか言ってるけど攻撃(板倒し)の方が早かったので結果は負傷(スタン)で確定です!ってなるね
          一方的にスタンが優先されるわけではなさそうに思える
          相打ちが無くなるかどうかは試してみないとわからんね

          • ID:2397ac7fa
            ランク1の名無しさん より:

            結局相打ちが残るとなら、今回のアプデだ変わることってなんなんだろうなーと思ってさ。
            例えば攻撃先なら板倒しがキャンセルされる、板が先ならこれまで相打ちだったダメージがキャンセルされる、なら分かるんだけど、結局相打ちという概念残るならアプデされたところで適正にジャッジされてるか分からんくない?笑
            普通なら運営信じるしかないってとこだけど、DBDに限っては心底信用できないからさぁ…

          • ID:618a1cb62
            ランク1の名無しさん より:

            ダメージモーションで板倒しの入力がキャンセルされてるわけじゃないから(今までは)負傷の場合は負傷した後に板倒されて、位置に寄っては当ってスタンして相打ちぽくなったりするのかねえ?ダウンの場合はどうなるかわからんけど
            負傷ブースト無駄にして殴られた後板倒してく鯖っているけど、ああいう感じになりそう

    • ID:a8ffed6eb
      ランク1の名無しさん より:

      パレットは、倒し始めた瞬間に攻撃判定が発生するわけではない。
      だからパレット倒す→キラーの攻撃を受ける→パレットの攻撃判定が発生→キラーがスタン、は普通にある。

    • ID:8238614b7
      ランク1の名無しさん より:

      パレットのスタン判定は鯖が倒し始めたパレットが半分ぐらいの位置にきてる状態でキラーがそこにいたらスタンになる
      だから倒し始めと倒した後の状態でキラーがいてもスタンにはならない、今までは倒し切ったあとにキラーの攻撃だけがあたったりしてて真空刃とか言われてた
      それがなくなるらしいから鯖からしたら本来当たらない攻撃をくらうこともない、サーバー側の問題だったからキラーの立ち回りは何も変わらない

  35. ID:b11147157
    ランク1の名無しさん より:

    喘鳴がアイウィルに対して何の意味もなさなくなったら使う意味ないもんな
    使用率とか関係ない

  36. ID:9de3e2783
    ランク1の名無しさん より:

    サバイバーはキラーの対策出来てキラーにはサバイバーの対策許さないんだよなほんと

    • ID:dd928a1a2
      ランク1の名無しさん より:

      そりゃそうだろ。キラーは20体以上いる中で鯖はそれに合わせた対策をしなきゃいけないのに、キラー側から鯖を対策できたら鯖になす術がない。それが喘鳴凛だったということ

      • ID:ab224da60
        ランク1の名無しさん より:

        問題はアイウィルが別に喘鳴に対抗するだけのパークじゃないこと
        とりあえず付けとこうが成立する性能がある

    • ID:65479baa9
      ランク1の名無しさん より:

      非対称なのに同じように考えるのが間違いだろ
      キラーが出題して鯖がそれに答える形になるんだから、この調整で問題ない

      • ID:109b1134e
        ランク1の名無しさん より:

        いや非対称だからって何でサバイバー視点でばかり意見通すんねん、プレイヤー(サバイバー)vsキラー(NPC)なら分かるけどプレイヤーvsプレイヤーだろうが
        その上でキラーがサバイバーの対策を読んでその対策の対策をしてるだけやん
        A(凛)の対策B(鋼)の対策C(喘鳴)、という形でBがしっかり対策されてる環境ならBを採用しない又は別の対策しようねってなるだけだろ
        けどDSの時もトンネルの対策のDSの対策の不屈は弱体化されたしな、結局行き着く先はキラーナーフなんだよな
        文句言わずに諦めるしかないか

        • ID:dcc895872
          ランク1の名無しさん より:

          言いたい事は分かるけど、やっぱり人数多い方に偏らせるのがビジネスとしては美味いんだろう
          諦めるしかない

  37. ID:015eb8a0e
    ランク1の名無しさん より:

    喘鳴凜ナーフは妥当だけど、アイウィルがちょっと強すぎるかな
    代わりにトリスタがめちゃくちゃなバフ受けてて草 これ多分そのまま来ても即ナーフされるぞ

    • ID:e62b7a7bf
      ランク1の名無しさん より:

      雑魚鯖が負傷ブースト中にもザクザク食らって即ダウンしてナーフされそう

      • ID:420b28101
        ランク1の名無しさん より:

        真っ直ぐ逃げてるのにすぐにダウンした!トリスタ強すぎだろナーフナーフ!
        こうだな。

      • ID:2513d9a46
        ランク1の名無しさん より:

        トリスタ使ってりゃ解ると思うが、8発→6発はでかいぞ ここの運営雑魚キラーを強化するのは良いんだけど、たまにヤケクソ強化するから笑う
        本実装前に調整されるか調整後に騒がれてナーフされるかどっちかになると思うわ

  38. ID:795ffd850
    ランク1の名無しさん より:

    マッチ中の他プレイヤーの名前消せるのいいね
    動画投稿してるから消す手間が省ける

  39. ID:b749dd4f0
    ランク1の名無しさん より:

    まずは這いずりの呻き声消失バグ直してからだろうが
    ほんとやる事やらないくせに余計な事ばっかりしやがる

  40. ID:843df0e62
    ランク1の名無しさん より:

    ケーキやバベチリも乗算になるバグこねえかな

  41. ID:00c37abc7
    ランク1の名無しさん より:

    喘鳴の代わりにガラクタいじりつける空きができたと好意的に捉えよう…

  42. ID:1aeddad30
    ランク1の名無しさん より:

    ·うめき声が小さくなりアイウィルと併せれば喘鳴を完封できる
    ·血痕も残らない
    ·無限に起き上がれる
    ·ワンパンを実質腐らせる

    こんな最強パークが既にあるんですが

    • ID:b1767c85e
      ランク1の名無しさん より:

      強すぎると逆に使用遠慮しちゃう。

    • ID:863633e1b
      ランク1の名無しさん より:

      常時ワンパン定期

    • ID:52f3f87c7
      さくさくパンダ より:

      ❌無限に起きあがれる
      ⭕そもそも這いずり放置されることがない

      • ID:a8ffed6eb
        ランク1の名無しさん より:

        弱音の特性忘れてて、起き上がられちゃいがち。

      • ID:16e019f11
        ランク1の名無しさん より:

        したい場面でもさせない強制力があるからそういう意味ではキラーの行動縛れるけどな
        まぁデメリットに釣り合ってないけど

  43. ID:4e449c114
    ランク1の名無しさん より:

    今切断ペナないから凛と会う度即切断して不正行為で通報してたからかな〜その甲斐あったか
    海外の配信者なんかじゃ凛とわかった瞬間切断する人も多いしついに僕達の声が届いたのか

  44. ID:65479baa9
    ランク1の名無しさん より:

    もともとアイウィルなんて大して使われてないし、喘鳴だってほぼ凜専用だろ
    キラー全体の弱体化なんて表現が大げさなんだよ

    • ID:e62b7a7bf
      ランク1の名無しさん より:

      下手なおキラー様は勝てないから何でもいいから理由つけてキラー不利ってのを演じて、キラー強化して欲しいだけだからね
      楽して勝ちたいだけ、そういうやつがやたらとキラー不遇とこじつける

    • ID:133de2a91
      ランク1の名無しさん より:

      ここにはエアプしかおらんのか?笑

    • ID:c3a22c083
      ランク1の名無しさん より:

      ナースブライト山岡と最上位キラーにぶっ刺さってキラー側に対策無しとか積み得パークが採用率上がらないわけないんじゃ

  45. ID:8c653a4cb
    ランク1の名無しさん より:

    喘鳴は凜が猛威振るってるだけで固有能力って訳じゃなくて他キラーでも使ってるんですが

    鯖に喘鳴の使用がバレなくなりました(おぉ、良いんじゃない?)
    →その代わりアイウィルで喘鳴効かなくなりました(は? は???)

    あ ほ く さ

    • ID:65479baa9
      ランク1の名無しさん より:

      他キラーで喘鳴なんてマイオナ勢以外は使ってなかっただろ
      喘鳴凜がナーフされたことで文句言ってたほうがまだ筋が通ってるわ

      • ID:4f1b709ef
        ランク1の名無しさん より:

        マイオナ,マイオナうるせえけど
        キラーの戦略の幅が減らされたんだから文句も出るだろボケ

      • ID:df11ca181
        ランク1の名無しさん より:

        黙って逝っとけ

  46. ID:200c91261
    ランク1の名無しさん より:

    そもそも呻き声のこの計算式で弄るならアイウィルは弱体化するべきじゃないのか?
    Lv3で10〜15%くらいにすれば多少なりとも納得はできるがただでさえ採用率めちゃくちゃ高いパークなのに逆に採用率めちゃくちゃ低い喘鳴に完全にメタになるのは有り得ないわ

  47. ID:65a7419d9
    ランク1の名無しさん より:

    鯖「喘鳴対策にアイウィル積むのを強要されてる!」からの喘鳴おかわりナーフの未来が来るんですねわかりますん

  48. ID:133de2a91
    ランク1の名無しさん より:

    てか鯖は必須パーク多いからアイウィルつける余裕なくね

    • ID:ab224da60
      ランク1の名無しさん より:

      アイウィルも第一線級のチェイスパークなんだが…

      • ID:133de2a91
        ランク1の名無しさん より:

        お前と違って専鯖じゃねぇから分からないんだわ

        • ID:d4455cfd6
          ランク1の名無しさん より:

          いや俺8:2でキラーの方が多くやるよ。
          むしろキラーしてないとアイウィルの強さ実感しにくいだろ。
          なんでもかんでも専鯖、鯖専言うのよくねえよ?

    • ID:1ca88f632
      ランク1の名無しさん より:

      鯖なんてノーパークでもいけるだろ

  49. ID:33828c2fd
    ランク1の名無しさん より:

    ちょっと頭おかしい鯖専多すぎやな
    アイウィル対策に喘鳴を使ってたんだから
    アイウィルに対して無力になったなら今後喘鳴使う事ねぇわ

    • ID:ab224da60
      ランク1の名無しさん より:

      本日のヤバい奴65479baa9

    • ID:41c510698
      ランク1の名無しさん より:

      ほんそれ
      アイウィル積んでないサバなら喘鳴なくても声聞こえるんだから、
      普通に追えばいいだけだしね

      元々聞こえてた声が大きくなる程度の極小メリットしかないなら、
      遅延パークを一個多く積んだ方がはるかに有利

  50. ID:fde5ad8fd
    ランク1の名無しさん より:

    ナースコール←狂気治療対象外にしました。
    不屈←DS対象外にしました。
    喘鳴←鋼の意思対象外にしました。

    次はなんだろ、ライボあたりかな?

    • ID:843df0e62
      ランク1の名無しさん より:

      タナト←治療速度対象外にしました。

      あれ、、ナース固有パークが、、

    • ID:8238614b7
      ランク1の名無しさん より:

      「ナースコールは治療してる鯖がオーラで見えるだけですけどドクターの狂気状態解除は特別に映りますよ」
      こういった特定のキラーの能力だけがパークによる影響を受けるのをできるだけ減らそうとはしてんだろ、まあ不平等っちゃ不平等だし
      だからナースコールは治療限定になったし小さな獲物はトラッパーとハグの罠に反応しなくなった、キラーによるパークの相性差はあれど仕様自体は固定にすんだろ

  51. ID:6ec1d26aa
    ランク1の名無しさん より:

    ノックアウトの時代から変わってないから諦めてるけど鯖の効果が上回った分じゃなくてキラーのパークが適用外されるのどうにかならんのかね
    実質3パークになる可能性のあるものがキラーには多すぎるんだよ

  52. ID:7d970e0ba
    ランク1の名無しさん より:

    喘鳴凛は呻き声消失バグがそこそこの頻度であったからまあ無くても良いんだけど、ナースで建物内のチェイス補助に使ってたからちょっと困る
    いや、ナースは他に強いパークが色々あるから構わないと言えば構わないんだけどさ

  53. ID:420b28101
    ランク1の名無しさん より:

    この調子で、鋼の意思に痕跡と血痕減少も付ける?
    怪我の功名と被るから無効にはしないけど、初心者キラーが絶対見失う仕様にしてあげようよ。

    何なら赤ひじき自体をDBDから消したら?血痕もなくしてあげたほうがいいね。

  54. ID:338d083ed
    ランク1の名無しさん より:

    鋼の意思付けてないのにうめき声出ないバグもあるからな

  55. ID:64ff55cfe
    ランク1の名無しさん より:

    血の追跡者ならアイウィル持ちなんか簡単に見つかる

  56. ID:a5ad8f622
    ランク1の名無しさん より:

    強化と同時に聖堂で配るの本クソ

  57. ID:ba9bf0e0d
    ランク1の名無しさん より:

    鯖のパーク>>>>キラーのパーク

    って力関係どうにかならんのかね

  58. ID:2d2843457
    ランク1の名無しさん より:

    アイウィルのメタに喘鳴だったのが
    喘鳴のメタにアイウィルの構図になるのか

  59. ID:41c510698
    ランク1の名無しさん より:

    喘鳴の存在意義はアイウィル貫通できることなんだから、
    アイウィルつけてる奴がいる・いないに関わらず、
    もう喘鳴をつける意味は薄いね
    不死破滅堕落イタチあたりの遅延系を1個多く積んだ方が有利

    凛はアイウィルつけてない雑魚を探して、
    延々とトンネルするゲームになりそう

  60. ID:67e8bc684
    ランク1の名無しさん より:

    バベチリ不協和音イタチ喘鳴
    喘鳴枠は無難に破滅でいいかな?

    • ID:41c510698
      ランク1の名無しさん より:

      破滅or堕落で安定かと

    • ID:843df0e62
      ランク1の名無しさん より:

      ポイント度外視で確実に勝ちたいなら天秤もいいと思うよ
      不協和音と破滅の相性もいいからお好みかも

    • ID:6ed8632c3
      ランク1の名無しさん より:

      2人ともセンキュー
      当分は破滅堕落天秤を付け替えて遊んでみるよ

  61. ID:c52288e4b
    ランク1の名無しさん より:

    上から潰していくいつものやり方
    まあウンコマンほどアイウィル自体つけてないから実際のマッチにはあんま影響無いと思うよ
    環境を把握してしっかりメタれるまともな鯖4人揃ったらそもそもその時点でキラーの敗勢だから

  62. ID:728263832
    ランク1の名無しさん より:

    イコライザいじってる凛は結局足音や吐息聞いてくるし、元から喘鳴使ってない勢も結構いるからね
    喘鳴弱体化なんてしても意味ない
    そこじゃなくて読みあい不可のままなのがつまらん原因なんだからナーフすべきは喘鳴じゃない
    どっかの馬鹿が凛ナーフじゃなくて喘鳴がいけないんだみたいなアホ言ってた事を鵜呑みにしたのかしらんけど
    相変わらず何が論点なのかの理解力の乏しい開発だな頭おかしい奴しかいないんだろうな

  63. ID:66b167b65
    ランク1の名無しさん より:

    音関係の調整は絶対バグ出るよ
    アイウィルつけてんのにクソでかいうめき声出してたら草