【DbD】これからのパッチ予定

657: UnnamedPlayer (ワッチョイ 4313-89OF [210.198.202.36]) 2017/12/23(土) 16:18:01.73 ID:ddkaJ5Ek0
■今後の話
・12/28から1/2まで、BP2倍!

・年末年始はお休みなので、数週間はビッグアップデートはない。
・マップのランダム生成の調整は試みている。
・SWFとマッチしたキラーへの報酬をどうするかは内部的に議論している。BPを増やす、以上の何かにしたい。
・エムブレムシステムはpipを得るためにキャンプや集中攻撃をしないほうがいいシステムになる。PTBがそのうち。
・パークのリワークと、キラーのQOL改善は作業進行中。

668: UnnamedPlayer (ササクッテロル Spb7-YGlq [126.233.202.6]) 2017/12/23(土) 16:44:55.58 ID:/YN35G00p
>>657
エンブレムシステムってなんや?
まあキラーはサク率より釣った回数でランク上げるか決めた方がいいよね
660: UnnamedPlayer (ワッチョイ 3378-jugD [222.224.213.104]) 2017/12/23(土) 16:25:12.88 ID:BzFs/0Da0
今の鬼のランク方式は完全にキャンプ推奨してるしなぁ
吊った回数ベースでいいんじゃないのpipの増減は
661: UnnamedPlayer (ワッチョイ 3ffe-bebx [219.126.165.110]) 2017/12/23(土) 16:27:07.83 ID:q6dNk5yS0
pip貰えようが三人以上生存してたら鯖に煽られるから関係ないな

667: UnnamedPlayer (ワッチョイ f34a-bqMz [180.51.157.147]) 2017/12/23(土) 16:41:51.76 ID:0bCZpqql0
米粒欲しいためにキャンプやトンネルしてるっていうがズレてない?

ほんとにそんな奴らばっかなのか

669: UnnamedPlayer (バッミングク MM7f-39m1 [123.224.229.231]) 2017/12/23(土) 16:48:33.40 ID:HVvVJqxlM
絶対減らんよなぁ
少なくとも米粒以前にトンネルはしないと勝てねえし
674: UnnamedPlayer (ワッチョイ 3f55-89OF [125.215.117.95]) 2017/12/23(土) 17:09:24.18 ID:x/Ng1g/R0
対戦ゲームで相手の数を減らすのはセオリーだからなぁ
675: UnnamedPlayer (ワッチョイ bf85-H9DT [115.162.61.141]) 2017/12/23(土) 17:09:35.22 ID:P+FCZkp30
さっさと頭数減らさないと辛いからトンネルするのわけだしな
吊り回数ごとに作業速度10%ダウンくらいあれば良さげじゃないか?
685: UnnamedPlayer (ワッチョイ 3ffe-bebx [219.126.165.110]) 2017/12/23(土) 17:42:04.11 ID:q6dNk5yS0
>>675
10%じゃ頭数減らすかわりには全くならないだろ
670: UnnamedPlayer (ワッチョイ f34a-bqMz [180.51.157.147]) 2017/12/23(土) 16:54:03.96 ID:0bCZpqql0
吊る回数基準にすれば低ランにガチキャンプキラーが隔離されて面白いことになるな

吊り数基準にするなら同時にランク毎に補正するか報酬の追加は必須だろ

671: UnnamedPlayer (ワッチョイ 232c-RBuR [122.223.146.171]) 2017/12/23(土) 17:04:09.44 ID:x5438YDC0
トンネルがランクアップにつながらないようにするということは
トンネルが勝利につながらないようにするということなんだろうか
まんべんなく吊っても十分に修理を妨害できるようにするならそれはそれでいいけど
戦略性が少なくなる気もする
672: UnnamedPlayer (ワッチョイ cfa7-buzn [121.113.22.238]) 2017/12/23(土) 17:05:43.29 ID:BFhdok3S0
鯖の上がりやすさもあって低ラン鬼マッチしにくいから良いんじゃねえの
673: UnnamedPlayer (ワッチョイ bf55-2o0M [115.30.182.241]) 2017/12/23(土) 17:07:27.09 ID:V9kDXAWO0
雑魚キラーが低ランに隔離されると考えると胸熱だな
676: UnnamedPlayer (ワッチョイ eff1-EmoC [103.2.248.164]) 2017/12/23(土) 17:10:35.40 ID:Nfw3+JIj0
ポイントもpipもどうでもいい
煽られたくないから一人でも多く殺したい
677: UnnamedPlayer (ワッチョイ d3a7-SZyW [118.19.132.244]) 2017/12/23(土) 17:11:54.93 ID:+gVBUmbo0
高ランクはそれでいいかもしれんが初心者のこと考えるとそれじゃキラー無双になるよ
680: UnnamedPlayer (アウアウカー Sa77-P1in [182.250.254.9]) 2017/12/23(土) 17:17:22.80 ID:ChdNvlaAa
鯖なんて掃いて捨てるほどいるんだからキラー無双でいいじゃん
鯖のランクも上がりにくくなってなお良し
679: UnnamedPlayer (ワッチョイ bf85-H9DT [115.162.61.141]) 2017/12/23(土) 17:16:41.10 ID:P+FCZkp30
まあどう調整しても高ラン低ランの差の問題が付きまとうな
ランク制度を先に変えないとどうしようもない
683: UnnamedPlayer (ワッチョイ f38d-7LW1 [180.144.127.19]) 2017/12/23(土) 17:36:51.08 ID:OYijB5TO0
誰が同見てもキラーが圧倒的に少ない

開発「キラー優遇して増えるようにしよ…」

お鯖様「あああ!!!!初心者がしぬううう!!!!!」
お鯖様「鯖が絶滅してしまうううう!!!!!DbDは終わりだあああああ!!!!!!!」

開発「ひぇっ…元に戻します…」

この流れ何回やったと思ってんの

722: UnnamedPlayer (ワッチョイ cf8d-Rnko [121.80.46.245]) 2017/12/23(土) 19:04:51.83 ID:cs5CDt9j0
>>683

一時期は赤ランだと鯖側で全くマッチしなかったからなー。
その頃はまだsteamのDL地域でマッチする地域を選べたので
鯖やるときは北米とかタイあたりに行ってた気がする。
それで、北米ユーザーからアジアのラグ野郎が多すぎるって
意見が出て選べなくなったんだっけか。
そういう問題じゃあなかったんだよな。
バランス崩壊してて鬼が居ないから仕方なく
ってのが実態だった。

初心者の鯖専はそんなに文句つけるならなぜ鬼を
やらないのか不思議だよな。
そんなに鬼が有利って言うなら鬼やればいいのに。
一番の害悪はそういう鯖しかやらずに文句ばかり
言う奴なんだよな。
こういうのが居るからバランスが悪くなる。

いちいちそんな奴らのためにおっかけっこして
サービスしてやる必要もないんで、ガチキャンで
ゲームぶっ壊して遊んでやってるわ。
キャンパーが嫌っていうなら鬼やれよって話。
キャンパーとマッチしなくて済むぞ?

687: UnnamedPlayer (ワッチョイ 2351-oP3y [122.215.64.139]) 2017/12/23(土) 17:48:01.91 ID:VIRHKlpv0
初心者が割りを食わずにバランスを良くするなら、強ポジの板と窓を減らして、弱ポジに板を増やせばいい。
688: UnnamedPlayer (ササクッテロル Spb7-YGlq [126.233.201.68]) 2017/12/23(土) 17:48:31.62 ID:ITotDvNzp
でも吊られた回数にすると吊りまくったけど一人もサクれず
でもランクは上がるみたいなことになるのか
それはそれで変な感じ
689: UnnamedPlayer (ワッチョイ 3f51-7LW1 [221.241.190.225]) 2017/12/23(土) 17:49:51.49 ID:sn9hAVB80
一吊りもできず弄ばれるだけでランク上がった頃よりはいいのでは
695: UnnamedPlayer (ワッチョイ bf21-buzn [211.135.107.222]) 2017/12/23(土) 17:59:05.47 ID:V9abrI5n0
トンネルを防止するには、そもそも鬼側の勝つという概念の基準を変えないといかん
鯖側は脱出できなくてもある程度ポイント稼げて米粒もらえたら満足するのと同様
鬼側もサクれなくてもそれなりにポイント稼げて米粒もらえて満足する流れにもっていかなトンネルは無くならん
あとはわざとサクリ調整して低ランクにとどまる鬼対策な
699: UnnamedPlayer (ワッチョイ 9336-7LW1 [60.114.156.251]) 2017/12/23(土) 18:11:08.31 ID:SZhKLdKG0
>>695
米粒ガン無視で点数だけ追うにしても敢えてトンネルしないメリットなんて一切ねえよ
一人削るだけで修理ペースはガクッと遅くなるし、修理が遅ければ遅いほど点数稼ぐチャンスも増えるんだから
707: UnnamedPlayer (ワッチョイ bf21-buzn [211.135.107.222]) 2017/12/23(土) 18:23:05.42 ID:V9abrI5n0
>>699
はじめから全滅を強く願うならトンネルも有効だけど
中盤~終盤に狙い通りにならなかったとき、タゲを変える選択肢としてはアリだと思うよ
あとサクリ数に応じてエンティティが不機嫌になるのもトンネルが増える原因のひとつだな
726: UnnamedPlayer (ドコグロ MM9f-NIQE [119.243.54.157]) 2017/12/23(土) 19:16:03.75 ID:jr1TS99aM
>>707
トンネル狙いはキャンプと違ってさっさと鯖の頭数減らして発電遅延させるのが目的なので全滅狙いかどうかは関係ないよね
777: UnnamedPlayer (ワッチョイ bf21-buzn [211.135.107.222]) 2017/12/23(土) 22:48:35.04 ID:V9abrI5n0
>>726
発電遅延は何のためにするかといえば全滅狙いのためにでしょ
時間かけて全滅させて高ポイントもらえるのもいいけど
ビールの一番搾りに価値があるのと同じく、鯖も1吊り目にポイントを多くもらえるようにして
トンネルしないからすぐに発電されるけどそれなりにポイント貰えるなら時間効率変わらなくなるな
696: UnnamedPlayer (ササクッテロル Spb7-YGlq [126.233.201.68]) 2017/12/23(土) 18:00:01.89 ID:ITotDvNzp
キャンプは無くなることはないけど吊った回数にすれば少なくとも低ランクに隔離されることになるな
でもそうなると初心者とかが余計にキャンプに対して反発するかね
700: UnnamedPlayer (ワッチョイ 3f18-4zts [27.87.38.242]) 2017/12/23(土) 18:12:43.51 ID:D5DLzSFw0
まぁ別にやること変わるわけじゃなさそうだな
今まで通りのDbD

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鯖「よしマッチングしたな!じゃあこれ持ってあれ装備して…」

スリル連続タッチするのやめてくれ・・・

沼のアシアトキノコやめろ 他

ライト持ち=煽りの構図はおかしい

リボン使うって2人言ってるのにやさ鬼しない鬼www

もうトーテム50個ぐらい設置したらええやん

キラーの敵はサバイバー、サバイバーの敵はサバイバー

発電機残り1つなのにセルフケアとかするなよ

ドクターの強みを教えてくれ

出、出た~ww5秒前アイテム持ち替え奴~www

切断厨多すぎィ!!

DS対策でぶんぶんするの意味ないぞ 他

救助される寸前でわざと死ぬやつwwww

マイケルで囁きつけてるやつwwww

引用元:Dead by daylight Part149 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1513771107/

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