175: 2022/07/13(水) 11:14:45.76
ナースと必死にチェイスしたのに発電機回してる人達の方がポイント高くて泣いちゃった
178: 2022/07/13(水) 11:19:45.86
>>175
チェイスポイントもっと上げてほしいよね
なんで頑なにこの辺の調整しないんだろう
179: 2022/07/13(水) 11:21:41.77
>>178
それやるとみんな走り出すから
誰も発電しない
485: 2022/07/13(水) 18:01:12.30
このゲーム、
発電機を回すのが一番つまらない行動だから回す人が少ないのよ
そこを改善すればいいのにな
例えばマップに散らばる部品を探して集めて、それを組み合わせて道具を作って脱出するとか(クラフト系)
チェストがいっぱい落ちててそれをこじ開けてアイテムを集めるとか、家や小屋に隠されてるアイテムを見つけ出すとか(オープンワールドゲー)
RPGのクエストをこなす感じのデザインにすればいいのに
キラーはそれを邪魔するモンスター役
組み合わせて出来上がるのも複数の種類あればなお良し
発電機作ってゲート開けるとか、打ち捨てられた自動車を直してガソリン入れて脱出するとか
キラーを倒すための巨大な設置武器を作るとかでもいい
503: 2022/07/13(水) 18:20:22.36
>>485
そんな理由で発電機回してないわけではない
じゃあチェイスするのかと言われたらしないしな
520: 2022/07/13(水) 18:43:11.09
>>485
それ13日の・・・
486: 2022/07/13(水) 18:03:58.36
まんまただの13禁でワロタ
ここの技術皆無のゴミ糞運営がそんな緻密な事出来るわけ無いだろ!
ここの技術皆無のゴミ糞運営がそんな緻密な事出来るわけ無いだろ!
493: 2022/07/13(水) 18:11:51.76
発電機回すのってマジで面白くないもんな
相手がゴスフェマイケルみたいなホラー系だと緊張感あって楽しいけどあんま見ないし
そこだけは喋りながら気を抜いてやれるVCPTが少し羨ましかったりするわ
チェストやトーテムの外にもお遊び要素が追加してくれんかな
相手がゴスフェマイケルみたいなホラー系だと緊張感あって楽しいけどあんま見ないし
そこだけは喋りながら気を抜いてやれるVCPTが少し羨ましかったりするわ
チェストやトーテムの外にもお遊び要素が追加してくれんかな
498: 2022/07/13(水) 18:15:28.38
鯖は発電機妨害しにきたキラーから隠れるのが一番楽しいんだよな
あっちこっち探してるの面白い
あっちこっち探してるの面白い
コメント
発電機回す人が少ない?
どこの低レートの話だ?
爆速発電で残り1台勝ち確になってからキラーの前に飛び出してくる鯖がメインだろ
それお前が下手なだけや
残り2台で2吊目かぁ
よし、1台も回りかけてるしライト待機したろ!
トンネルされてたら邪魔しまくったろ!不滅あるしダウンするまで壁はいったろ!
「発電機回してたらすぐ見つかって吊られるから面白くない」だろ?
実際負け試合は開幕発電機まで歩いてる奴ばっかの時だからな。二人歩いてる奴見えたらもう脱出諦めるレベル。
速攻見つかってダウン取られるのもどうかと思うが
全員が速攻回せばいいだけ
開幕隠密する人は誰かが負傷してから回すから、単純に考えてチェイス時間の半分しか回せない
キラーで開幕秒でダウン取っても悶絶遠かったり回してる位置が遠いと一台つくからね
そういう試合って自分だけがまともに開幕発電機回して即見つかる
そしてチェイスしても他の奴は相変わらずうんこで発電機回らないままつられるって運命だからな
誰かがチェイスしてて自分は安全圏からシコシコと発電機回すのが楽しいんだが
自分がチェイスしてトンネル拒否するのが一番脱出率が高いのはわかっちゃいるが発電機シコシコしてる時が一番楽しい
何をメインにまとめてんだよこれ
最近大会チーターの話題しかないので…
そういやマイケル速報って無くなったんだ
発電機回して脱出するゲームで発電機回すのがつまらないってもうやめたほうがいいじゃん
モンハンでモンスター倒すのつまらないって言ってるようなもんじゃん
肉焼く行動に近いからじゃないか
モンスターが死ぬまで肉焼き続けて楽しいかってことだろ
言いたい事は分からんでもないんだけど、やっぱり違う気がする例えだな…
枝主が言うようにメインの行動をつまらないと言ってしまってるわけで、そうなると狩猟が例になる
でもそこまでのメイン要素否定にはなりきれない
そもそも実際は鯖の多くが発電を楽しくないと感じてないから前提が成り立たないのよ
わかった
ゾラマグダラオスと戦うのが楽しいかってことだな
あれはあれで普通のモンスターと毛色が違うから別につまらなくないけどな
何十戦もしてたらそりゃ飽きるだろうけど、同じことだけやってたら飽きるのはどんなゲームでも同じ
というかそもそもの問題として、修理が目的になってるゲームをやって修理がつまらないと主張するのはおかしいだろって話でしょ
最初から修理しなきゃいけないゲームってわかってんじゃん
モンハンは狩猟だけでも成り立つけどDBDは発電機修理だけじゃ成り立たないから狩猟と一緒にするのは違う気がする
モンハンで言うなら剥ぎ取りとかワールドの痕跡集めのパートじゃないか?
狩猟はチェイス隠密救助の部分
モンハンは肉焼かなくてもこんがり肉納品とかピンポイントなの除けばクエスト達成できるけど
DbDの鯖はどんな儀式でも修理しなきゃ絶対勝てないじゃん
自称エンジニアと呼んでるくらい
発電機修理はお手のものよ
もしおれとマッチしたら君たちは安心してチェイスするがいい
公式大会で出場者の内部情報が紹介されてて
全員平均発電機修理率が確か3台分前後とかそんなんだったよな
まあ当然な事だけどやっぱり発電機を回さないと脱出出来ない
上手い人程チェイスだけじゃなくしっかり発電機も回してる
うまいやつは箱漁って白トーテムもいで第一村人でご臨終するやつのことだよ
キラーやってる時は絶対マッチしたくないタイプだなw
ノールックスキチェとか、6救助チャレンジとか自分で工夫しないから面白くないんだよな
どんなゲームも楽しめるかどうかは自分次第だぞ
このゲーム大前提が発電機回して脱出するゲームっての忘れてる人多い チェイスはあくまでも効率よく発電するためのサブ的な働きだからチェイスポイント上げろは的はずれな意見だと思うの
実はそうなんだよね
チェイスより隠密のほうがポイント高かったような
中盤でキラーが捨ててる発電機を見極めて安全に回すのは楽しい
固まりそうな発電機を無理に抜きに行くよりリスク低くてポイントも美味しい
開幕数人で中央の発電機直したらもう鯖の勝ち確で後はただの消化試合っていうマップが多すぎるんよ
ほとんど誰一人として直しに来ないのよなこれが
それは極論だけど、まあ実際キラーでやってて余裕勝ちできる時って、明らかに修理以外の何かばっかやってる奴が混じってて、発電機が直らないことが多いな。
屈伸煽り全力タゲ取りマン、常にライト救助狙ってキラーを追いかけるマン、チェスト全空けマン、トーテム全もぎマン、楽天カードマン。
アーカイブなのかも知れんが、「お前が足引っ張ってるせいで全滅するんだぞ」と言いたくなる。
面倒だから言わんけど。
楽天カードマン滑ってますよ
まさか全行全文読むような暇人がいるとは思わなかったんや……。
そんなこと言ってるけど
余計な事なにもしないでやったら爆速発電だぞいいのか?
少なくとも俺が見てきたサバイバーの8割は喜々として発電機ソッコーで回してくんだけど、どの世界線の話だ?
VCPT
ボイルサボタ突破真っ向✕4+ライト
発電機はキラーを呼ぶ騒音装置。とにかくキラーに不快な思いをさせるためのvc連携。
修理中に毎秒1/399の抽選して当たりを引けば歯車速度になるとかでいいよ
発電機が赤く光ってマウスがブルブル震えだしたら激アツだ
いっそのこと1/10にしようぜ
中毒性が高いわw射幸心をあおるな
発電機じゃなくてパチンコ台にしようぜ
キラーやってれば発電機を積極的に直すことが一番大事で強い行動だとわかる
むしろ修理ポイントだけはカンストせずにいくらでも稼ぐことができてもいいぐらい、爆発させたら大きく減点も追加で
修理中はSC以外やることないんだから思考に充てれば良いじゃん…
何も考えてなかったらそりゃ暇なだけだよ
発電機のゲージがキラーへのダメージって例えることもあるが、発電機触るの嫌がってるのは秒チェ鯖ぐらいだろ。
即刻2吊りリーチになったやつは二度と発電機触らんぞ。
絆とかアフターケアで見てると吐き気がするぐらい何もしない。
ポイント美味いから発電機回そ!って思って発電機回してるわけじゃないんだから、チェイスのポイント美味くなったところで一緒やろ
スキチェグレイト出しつづけるのは気持ちいいけどな
フックに吊られて微動だにしないカニバルながめてボーッとするしかない時が一番つまらんだろ
誰かをダウンさせたら吊ると思い込んでて発電機にしがみつきすぎて勝手に複数ダウンの状況になるマッチが多すぎ
えー発電機楽しいじゃんw いや割とマジで。CSPC合わせて5000時間くらいやっとるが、飽きんぞ発電機w
負傷してようがDS残ってようが発電機触る俺からしたら、オフレコでオーラも声も消えて発電機触れるなんて天国やわ。