262: 2021/06/23(水) 12:18:22.23
5人集めてランダムで1人がキラーになるマッチングにしろって前から思ってるけどダメかな
264: 2021/06/23(水) 12:20:55.34
>>262
それスマフォゲーで採用しててそこそこ人口いるのあるな
鬼側が3人のやつだけど
265: 2021/06/23(水) 12:21:10.33
>>262
全員赤帯集めてその中の鯖専モレルがキラー引いたらどうすんの?
試合にならんだろw
271: 2021/06/23(水) 12:32:29.15
>>265
その仕様になったら嫌でもキラーやらないとだから最初のうちはあれでも後々はゲームになるかなって思ったけど切断されたら意味無いか
267: 2021/06/23(水) 12:22:28.04
>>262
キラー不足を解消するって意味ではいいけど鯖専はキラー引いたら切断するかもしらんし
キラーやりたい奴が割食うだけ
270: 2021/06/23(水) 12:31:40.23
>>262
鯖専は切断するだけだから意味ないむしろ焚き火が長くなる
[pc]
275: 2021/06/23(水) 12:35:18.48
消えゆく灯とかデフォでつけていいんじゃないかと思う
268: 2021/06/23(水) 12:24:16.25
思い切ってキラーやらないとブラッドポイントももらえないようにしよう。お鯖様は趣味でしか鯖できない
[pc]
コメント
これやりたいときにキラー(鯖)出来ないってことになるから嫌
VCPT様が嫌がるのでダメです
いや、VCPTだったらキラーとPTのキラーと一緒に他鯖潰す談合試合になるんしゃないかな?
個人的にはいつも一緒にやる鯖専の知り合いをキラーでボコしたいけどね。カスタムマッチはやってくれないからなー。
とかいってたら最近キラー始めたみたい。
拗らせた奴が多いんだから無理無理
挙手制で複数希望者がいたら抽選(誰もいなくても抽選)でいいんじゃない?
キラーやる人から鯖のマッチング早くなる優先チケット制にすればいい
頭悪
キラー引いたら抜ければええだけやん
何の意味あんの?
理解できてなくて草
これは・・・w
キラーやった人に優先チケット配って少しでもサバの中からキラーできる人にキラーやってもらう制度にしたらどうやってことや
こう言わなわからんのかw
見事なブーメランだ…
脳みそ入れ直してからもっかい書き込め
こいつの他の書き込み見てこよ!w
オー〇ーウォッチかな
タンク不人気だから仕方ないね
あれはあれで優先パスで多少ロールバランスマシになったからパクってもいいのでは?
なってない
過疎ったからバランスマシに見えるだけで相変わらずdpsは待たされる
この前優先チケ使って15分待ったよ
嫌々やるゲームなんてありえないから
こういうヤツってマジでアホと違うかな?
Evolveではロビーでモンスター引かされたら抜ける人が多すぎた
PTでロビー入ると絶対にモンスター抽選に当たらない仕様があった
だからサバとキラー両方を選択してロビー開始してマッチングの瞬間まで抽選結果が判らない仕様にしなきゃ成立しないって断言できる
加えてPT参加を完全に除外しないとキラーとサバでVC繋いで嫌がらせが間違いなく発生する
あぁ…ランダムだと談合が発生する可能性あるのか…フレンド機能削除するしかないな…
想像力がプリティ以下で草
こんなんキラー当たって気に入らなければ退室切断横行するだけやん
その度に部屋解散、キラーポジの入退室繰り返されるならやる気ある奴がキラーやろうとしてる今より生産性無いけどどうお考えなんでしょうかね
これでペナ付けるとか言い出したらいよいよ誰もやらなくなるだろこのゲーム
頭悪すぎない??
キラーやらないといけないなら鯖専はさっさとゲームやめて他行くんよな
ゲーム音痴の下手くそがVC使えば対人ゲーに勝てるって他のゲームにない魅力があるから蔓延ってるだけでそれが消えたら別のところに消えるだけ
鯖専をなめるな
憶測だけど、キラー専より鯖専PTの方が課金してそうだから運営的にサバに不利な調整は絶対しない気がする。
普通に考えて一番金入れるのはどっちもやってる層だぞ
個人の額は、な
元々のゲームバランスの時点でサバイバーはキラーの四倍いるしマッチング見てもサバイバーがほとんどなのはわかるからサバイバーに媚びた方がスキンの売り上げ上がるわな
加えてキラーは課金スキン買っても武器以外ゲーム中見えないから課金する意味あんまないんよな
それでゲーム人口に偏りでまくって今の焚き火環境になってるんじゃ結局それが失敗だったということにしかならんがな。
どんだけプリティ擁護したいんだ?イナゴに餌あげたところで適当に食い散らされて荒れるだけってのは昔からの定番なんだよ。
鯖専云々より4人VCPTから鬼が出たら野良をいじめたおす害悪プレイが流行るからダメだぞ
BAN機能って知ってますか?
ま、こんなことしたら一瞬で人口減るだろうけど
ジェイソンがこのタイプだったけど、やりたくない奴は即回線切ってたからな
あっちは一時期DbD以上のクソバランスだったけど
何をどうしようがやらん奴はやらんよ
毎日妄想の世界に逃げてて可愛そう
1番ポイント低かった鯖は次の試合で
強制的にキラーやれ。冷酷以上出すまで
鯖できない仕様にしろ。
もう鯖だといくらプレイしてもBPもらえないようにすれば?
アーカイブできないのでいやです
SWF不可の専用モードならいいよな
鯖キラーどっちでもいいプレイヤー前提だから陣営が理由の切断も談合も無いし、アイテムアドオンも持ち込んでる陣営にならなくて使用しなくても消費してしまう仕様にしてしまえば高レアリティの物が無駄になるのが勿体なくて控える傾向になるかもしれん
そこで差別化すれば高レアアドオンで俺ツエーしたいキラーは通常マッチ行くかもしれんし、よくここでも言われるキラー専()は鯖やらないから混合モード行かないんじゃね?ほんとに存在すればだけど
他人の力を借りて相手を煽れる稀有なゲームだからね。
同数対人みたいに対等な条件つけたら鯖専が発狂しちゃうじゃない。
下手くそだけど対人で煽りたいってやつが多いんだから今の形式じゃないと鯖専が大勢くたばる。
ま、鯖専が消えたほうがマッチング改善しそうだけどな。
この話題凄く気持ちはわかるけど
・やりたいやつがキラーやれない
・切断が横行する
・PTへの回答がない
みたいに挙げればきりがないんだよね
後この話題は鯖専のナーフコールとやってることは対して変わらん、仮に実装されるなら対PT時アドオン減少なしBP増加や陣営比率を見て少ない方は貰えるBP増加みたいなプラス調整がいい
SWF不可の専用モード追加でいんだよ
・キラーやりたいやつがやれない
→絶対キラーやりたいなら通常マッチ行け
・切断が横行する
→専用モードなのでどっちでもOKのプレイヤー前提なので陣営が理由の切断は考えにくい
・PTへの回答がない
→PTお断り仕様です
1人用の練習カスタムモードすらリソース割けなくて断る開発だから絶対無理だろうけどね
今まで通りのランクマとランダム一人キラーのカジュアルマッチで分ければいい
カジュアルでは切断したら初回からペナルティ半日くらいの重めの罰則に設定しておいてさ、キラー当たるの承知の上でとにかくすぐマッチしたい!って人だけやるようにすればいい。もちろんPTは禁止
単純にキラーの方が面白い仕様にはできんのやろか
少なくとも俺にとっては今その仕様なんだけども
ある程度の腕の奴からすればそうだと思うよ
味方に足引っ張られないしマッチングも早いし、鯖と違ってキラーごとに能力も変わるしな
でも下手くそだけど負けは味方のせいにしないと発狂しちゃう子からするとそうはならないってことだ
キラープレイヤーなのでこれは反対
実装するなら初心者〜中級者キラーの救済措置が欲しいかな
プレイ人口の少ない陣営にBPボーナスには期待してるし、マッチング探す前に具体的にどっちをやるといくら貰えるか表記されると尚いい
同じく反対
キラーだけやってたい
キラー不足なのは初心者キラーが育たない環境というか煽り鯖のせいだと思ってる
すまんが初心者キラーと中級キラーに救済はない。
心の折れたキラーは鯖専になって4.6族2パンキラーをナーフしろと喚く座席につくのだ。
相手が本気だから面白いんじゃないの?
キラーやりたいときに鯖やらされるのは嫌だからこの方式には反対だな
いつになるか分からんが少ない側にBPボーナスはやると言ってるし、それには期待してる
ペナルティ課してマイナス回避のため好まないタスク強制するようなゲームは廃れるよ
現にキラーやれば煽られるというマイナスがキラー忌避感を呼んでるしエラー落ちでマッチペナ喰らったから引退と言う人もいる
まずプレイにも辿り着けないようなゲーム誰がやるんだ
こんな馬鹿なことしても無駄にマッチング時間伸びるだけ
それより査定またバグりちらかしてね?
ptの内の1人がキラーになった瞬間、談合が成立するんですが
pt大好き運営がpt機能を削除するとも思えんし、ランダム選出方式は無理だろ
初心者にパークレンタルなどの救済案ぐらいで十分だろ
キラー増やすアイディアの九割五分は運営よりひどいどころかゲーム終わるレベルだからな、脳みそないんちゃうかといつも思うわ
あと毎回画期的なアイディアみたいに出してるやつは全部他のゲームがすでにやって失敗してるやつばっかなのが笑える
ゲームバランスに口出すのはわかるけど仮にも5年稼いでるゲームの根幹のシステムに口出すのは名コンサル様過ぎる
続いてるから正しい理論は間違いっていい加減気付こう
続いてるゲームに欠陥や間違いがあった結果としてサ終に行きつくんだから
それとも君はDbDのシステムは完全無欠で一切の欠陥もないパーフェクトなものだと思ってるのかな?
実績の無い奴が何言っても匿名インターネットコミュニティのイキリでしかないから…
「実績も無い奴が何を言ってもイキリでしかない」なら、なんで大多数のゲームは定期的にユーザーにアンケートを取って、時にアンケートに商品付けてまでフィードバックを求めてるんだ?
単なるイキリでしかないならそんな手間掛ける必要無いはずなんだよな
実績の無い1人の意見はただの妄言
実績の無い大多数の意見は統計
というか自分で大多数って言ってる時点で分かるだろ
キラーの獲得BP上限増やせばいいと思うけどゲームの寿命縮まるから無理だし
鯖の獲得上限を半分にしてはどうだろうか
鯖でbp貯めてキラーのパーク集めてからキラーデビュー、ってパターンが死ぬな
欲しいパーク取るのに一苦労だと鯖プレイヤーも逃げるだろ
今後過疎ってるほうプレイしたら報酬出すスタイルにするんじゃなかった?
ガバマッチとかPT、煽り、爆速発電でそもそもの環境が変わらないとキラーもう無理っていう層がbpでどれだけ動けるかだな
もちろん少しは影響あるだろうけど
鯖専の切断とvcptで談合しての野良狩りが横行しそう。
13金がこういうシステムだったけど、キラーやりたい気分のときに鯖やらされるのが嫌であんまりやらなかったな。
キラー引いた鯖専が煽られまくって
泣きながらアンインストールする未来しか見えんな
10戦に1回ぐらいの割合でキラー2人サバイバー4人のマッチを採用する。発電機は3台修理、修理完了でゲートは自動開放。
バランスとれて好評ならばこのモードを別に用意してフレンドと2人でキラーやれたりすればキラーも増えるかも。簡単に脱出できてやる事なくなってるサバイバーにとってはやりがいあるんじゃないかな。
キラーしたいやつが出来ないから反対って意見は鬼鯖まずやりたい方投票して鬼がいなければランダムにすれば良くね?鬼やりたい奴なんて殆どいないんだし 切断が横行はペナでいい そんなやつ消えた方がいい
これだな
空いてるとこに入れて爆速で儀式開始出来るならどっちでもいいわモード下さい
フリマとランクマに分ける
ランクマはパーティー組めない
フリマはルムマ仕様(アドオンはBP払ってレンタル)、キラーのBP2倍
フリマはアイテム所持見えなくする
フリマはマッチング後のキラーの切替自由
ランクマは鯖のBP1.5倍
ランクマはアイテム持ち込み不可
これで人口比はある程度快適になりそうだけど、全体の人口がどうなるかだなあ
どんな理由で5人から1人ランダムでキラー選べって言ってるかわからんけど、マッチ速度で言うならキラーをたくさんやってるプレイヤーから優先的にマッチングさせるでいいんじゃね?PTに関しては一番キラーやってない奴をマッチ速度の基準にすればいい
問題はそれで人口や収益が減るから下手するとサ終することか