【DbD】開発チームアップデート 2022年3月  出血状態の効果が変更

DbD 5chまとめ

 

209: 2022/04/05(火) 23:51:19.30
リージョン超強化なんだが

 

211: 2022/04/05(火) 23:56:18.32

治療進行度が後退する速度は7%/秒です。例: 99%のところで治療を中断した場合、14秒で全く未治療の状態に戻ります。

思ったより速かったわ

 

212: 2022/04/06(水) 00:02:27.46
リージョンや出血の強化やるやん、運営の中身入れ替わった?
からのゴスフェの「あ、うん、今まで通りだ」感

 

219: 2022/04/06(水) 00:43:53.14

>>212

ゴスフェはなぜか抱擁解除しやすくなって
むしろ弱体されてるらしい

 

222: 2022/04/06(水) 00:55:38.12

>>219

うん、だからいつも通りだなって
まるで強化しましたよみたいな顔して平然と弱体化してるってお決まりのパターン

 

215: 2022/04/06(水) 00:23:48.67
出血って後退なのか、ただの遅延効果アップと勘違いしてた
かなりいいな

 

218: 2022/04/06(水) 00:43:33.93

・アドオン“玉虫色のバッジ”
マップ全体が脅威範囲となる効果を削除しました。

・削除されたアドオン: “悪意の刃”、“冷たい泥”

どうして…

 

222: 2022/04/06(水) 00:55:38.12

>>218

まあクラウンの活性瓶と違ってちゃんと強化と呼べるものもらえたからまだつり合いは取れてるんじゃね
マップ全体が脅威範囲ってなるのもデメリットに見られる時もあったし

226: 2022/04/06(水) 01:12:28.38
またプリティデブがゴスフェにボコられでもしたのか
ゴスフェなんて最弱候補なんだから闇の包容の回復早くして鯖の解除を無くしてもいいくらいだろ

 

227: 2022/04/06(水) 01:20:01.80
ゴスフェのダウン鯖、フック鯖からの包容解除防止をアドオン積まないと駄目ってのほんと
キャンプ対策で完全防止にできないのはわかるが誰も使わんの目に見えとるやんけ

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1648948149/

コメント

  1. 匿名 より:

    空振りアウアウが手付かずじゃねーか

    • 匿名 より:

      一番ウザイところ直さないのプリティだよな
      初心者がリージョン使いにくい理由の筆頭だろうに
      てか熟練者でも1試合に1回空ぶるだけでスゲー萎える

    • 匿名 より:

      ちんぽアップはきてるぞ

  2. 匿名 より:

    ゴミフェよっわ
    抱擁解除されやすくなった+抱擁のリチャージを早めるアドオン2種がなくなった
    マーキングした鯖に疲労付与は良い一方で抱擁解除した鯖に疲労付与みたいな効果思いつかなくて対にしましたみたいなゴミアドオンも普通に混ざってる
    実にプリティーなリワークだ

    • 匿名 より:

      ずさ肉の出血量が増える効果はそのままですか?あれ、索敵に助かるから消されると困るんだが。

      • 匿名 より:

        確か出血量増えても索敵には役に立たんから効果変えるわって書いてあった

  3. 匿名 より:

    リージョンはほぼほぼ純粋強化だしいいと思うけどゴスフェこれ前より弱くなってね?マークしたら迅速アドオンがおもしろそうぐらいであとゴミじゃん

  4. 匿名 より:

    全域心音は邪魔だからよかった
    距離無制限で本能出るから

    ゴスフェはコモンの包容回復6秒減少とワンパンつけたら5秒10パー迅速のプログレッシヴナイフが一番マシそう

    • 匿名 より:

      全域心音は全員の動きが見える=次どう動くべきか正解がとりやすいができるからウルレアとして重宝してたけど、ただパレットが壊れるだけじゃウルレアの価値なんてない。もってベリレアレベル

  5. 匿名 より:

    ゴスフェまさかの弱体化で草
    流石運営やな
    期待を裏切らない

  6. 匿名 より:

    地味にボイルオーバーも弱くなってるね
    いい加減作る前から自分等で確認しろよ
    消費者から見て馬鹿なのかとしか思わないわ

    • 匿名 より:

      つーかサイレント修正でマップ上のフック減らしたからこんなことになってんだろ
      元の生成に戻せばボイル何回もいじる必要なかったじゃねぇか

  7. 匿名 より:

    永遠のベストフレンドゴミじゃね?

  8. 匿名 より:

    ゴスフェのアドオンでは能力に付けとけた思えるようなのばっか

    • 匿名 より:

      日本語でおk

      • 匿名 より:

        口で言うんじゃないから間違いだってあるだろ
        寛容になれよ

        • 匿名 より:

          口での言い間違えならまだしも、送信する前に確認できるネットの書き込みでミスってる方が無能度高いんだがw

          • 匿名 より:

            ならあんたは打ち間違いが1度もないと言い切れる自信があるんか?

          • 匿名 より:

            仕事のメールじゃあるまいし誤字程度でそんなに鬼の首取ったようにはしゃぐんじゃないよw

          • 匿名 より:

            書き込みなんて誤字ること普通にあるわ
            気持ち悪い奴だなお前

          • 匿名 より:

            打ち間違いくらいどうでもいいが、ミスった側が開き直ってイキってるのがだせぇ

          • 匿名 より:

            言い間違いでは済まされないくらいの怪文書だから擁護できんな。
            どこを書き間違えてるのかすらよく分からん、というか文全体がおかしい

    • 匿名 より:

      結局これなんて書き込みたかったの?

      • 匿名 より:

        ゴスフェのアドオンは「元々の能力につけとけよ」って思うのばっかりでやんす

      • 匿名 より:

        ゴスフェのアドオンでは能力に付けとけた思えるようなのばっか

         →ゴスフェのアドオンは能力に最初から付けとけと思えるようなのばっか

        だと思われ

  9. 匿名 より:

    出血強いな。やりきろうとする奴増えるから肉屋ナスコでバンバン映るっしょこれ

    • 匿名 より:

      あとは特殊攻撃にも乗ってくれるように戻してもらえば万々歳なんだけど同時にリージョン強化だからもうなさそうだしなぁ

  10. 匿名 より:

    1%/秒に弱体化されるに一票。
    PTBでの結果を見る限り、瞬きほどの時間で治療が無意味となる効果は過剰だと判断しました。
    秒間1%は少なく思えるかもしれませんが、完治直前で治療を止める生存者がいなくなると考えれば、十分な数字だと理解いただけますよね?
    とかなんとか言って。

  11. 匿名 より:

    ずさんって血溜まり+治療時間が長くかかる理解だったんだが、どこかで変更になってたのかな。しばらく離れてたからわからなくなっちまった。
    エロい人説明頼む

    • 匿名 より:

      旧効果の解釈はそれで合ってる。
      次のバージョンから血溜まりが変更されて、非治療時の治療進捗低下に置き換わる。
      治療時間が長くかかる効果(重傷)はそのまま。

    • 匿名 より:

      肉屋の効果が出血+重傷なのは変化なし
      重傷の治療遅延効果はそのままで、出血が血溜まりから治療破滅に変わった

  12. 匿名 より:

    どうせやってないだろうけど仮にプリティ内でテストプレイしてたとしたらゴスフェは発電機キャッチ連発で強キャラ扱いなんだろうな

  13. 匿名 より:

    ゴスフェなんて雑魚キャラ元々使う気ないからどーでもいいわ

  14. 匿名 より:

    つーか出血ってプラスで治療減衰じゃなくて効果置き換わるのか。血溜まりが屋内だと結構助かるとき多かったのにな…

  15. 匿名 より:

    治療寸止め食らいまくってプリティが切れたのかね?
    でもこれパーク揃ってなくてチェイスもおぼつかなくてずさ肉で血溜まり参考にしてたキラーがくたばりそう。

    やっぱ運営もセンスない下手くそキラーは迷惑って思ってるのかな?
    トータルではいい修正だから、今後も絶滅危惧種の初心者キラーへの配慮なんざ不要なんだな。

    • 匿名 より:

      そらそうでしょ
      前どこかで運営が言ってた通り初心者キラーなんて想定されてない
      キラーは上級者がやるロール、一通り鯖で強くなって鯖飽きた頃に始めるものみたいな
      言い回し覚えてないけど、こんなような事言ってた
      調整からも発言からも、運営的には初心者がキラーをやる事を許容してない
      キラーの初心者は良いんだろうけど

  16. 匿名 より:

    治療しないでガン回しさすればいいだけなんだから実質弱体化みたいなもんだろこんなの

    こんなんで強くなったとか言ってる奴は頭鯖専か?

  17. 匿名 より:

    リージョンは環境キャラとは言えないけど面白い能力やアドオンにはなったと思う
    元々査定やBP面では強いキラーだし能力も強いと鯖フラしちゃうからこの辺が落としどころなんかなって

    空振りアウアウは相変わらずだけど

  18. 匿名 より:

    GFは死刑宣告受けたな。リージョンはまあおめでとうって言いたいけど、元を正せばコイツがボロタイ強化含めて今のクソ環境を整備した元凶だから素直に誉められないわ。既に遊ぶ頻度減ったから動画勢にだけど、行く末が楽しみだ。

  19. 匿名 より:

    あの回復寸止めする鯖のしてやったり顔を見れなくなるのか
    さびしいなw

    • 匿名 より:

      あれって足止めて治療する時間で逃げた方が、負傷ブーストより距離とれるよな
      あと負傷罠とかに対する寸止め抑止できるかと思ったが、負傷罠だと出血しないな

      • 匿名 より:

        あれは自分の吊り数が他鯖より余裕ある時に、負傷声でタゲを取るためにやるものだから。

  20. 匿名 より:

    這いずりも自動減少って這いずり放置推奨ってことやん

    • 匿名 より:

      元からその方針だろ。
      フック減らしたりボイルオーバー強化して、吊れなくしてるんだから。

  21. 匿名 より:

    治療してる鯖追いかけるならどうせダウンさせるから無意味じゃね?
    途中で追うのやめたとしてもセルフケアされるし。
    そもそも治療中の鯖を見つけることの方が少なくないか?

    • 匿名 より:

      エアプなのかキラー専なのか……。

      ・メディキットなら、治療を中断すると場合によっては1回分回復できなくなるので、治療中全く移動できなくなる
      ・キラーのタゲを取るため治療を寸止めするのが鯖の基本戦略だが、これが実質できなくなる
      ・治療中にキラーが近付いて来た時に治療をやめて隠密すると治療ゲージが後退する=遅延になる
      ・キラーの能力・パークによっては、簡単に負傷鯖を見付けたり、治療を中断させられる(例えばドクターで狂気度上げるとか)

      パッと思いつくだけでこれだけある。
      強いかは知らんが、無意味ではない。

  22. 匿名 より:

    削除されるアドオン100個持ってたらどうなるの?何かに入れ替わるの?

    • 匿名 より:

      過去の例だと、新アドオンに差し替えられるはず。
      レア度が変わる場合は、その差を加味して数が増減するかもだけど。

  23. 匿名 より:

    眠気覚まし薬使ってギデオンとか指定すれば5回殴るアーカイブはすぐ達成できそうだな