324: 2021/06/21(月) 03:18:56.80
地雷爆破ってほぼキラーへの嫌がらせでしかなくね?
ライトボーン付けても怯みは起こるし、遅延よりもただの嫌がらせが主だよな
むしろキラー用のパークだと思ったわ
サバに目くらましできるパークが欲しい
ライトボーン付けても怯みは起こるし、遅延よりもただの嫌がらせが主だよな
むしろキラー用のパークだと思ったわ
サバに目くらましできるパークが欲しい
326: 2021/06/21(月) 03:28:10.24
>>324
普通に遅延でしょ
吊ってイタチ入れたいところで地雷発動すれば比較的安全に救助できる
イタチ諦めれば戻れるけど元々回してた鯖が回しなおせば通電するしイタチ対策として強パーク
331: 2021/06/21(月) 03:46:16.77
>>326
そんな状況思い浮かばないけど
吊った場所から近い発電機なら、安全な救助もへったくれもないし
近場をうろついてるなら、一撃入れて追っ払うのが普通
遠ければ地雷関係なし
少しはキラーやってから物言いな
334: 2021/06/21(月) 04:21:31.16
>>331
経験が浅すぎる
自分に気に食わないことは全部嫌がらせと捉えて逃げんなよ
だからいつまでもお前はゲームが下手なんだよ
372: 2021/06/21(月) 08:39:26.73
>>324
吊り回数と発電でせめぎ合ってる状況でやられるとかなり嫌だけどな
まぁキャンプばかりしてると圧勝かボロ負けの展開が多くなるしキャンプ専キラーにはわからんか
327: 2021/06/21(月) 03:29:53.82
地雷爆破は二回蹴らないといけないのがイラってする
343: 2021/06/21(月) 06:14:17.01
地雷爆破はキラーの邪魔するってより、自分が直してる発電機を味方に教えれるのが強いわ
地雷は運良く決まればいいやぐらいの感覚
地雷は運良く決まればいいやぐらいの感覚
[pc]
345: 2021/06/21(月) 06:24:43.55
>>343
地雷の強さってそこだよな
どこを回してるか(してたか)を通知出来るのは強い
335: 2021/06/21(月) 04:25:39.45
シェリルの発電機蹴らせないやつも出た当初はかなりいたけど結局いつものパーク構成に戻るから多いのは今だけだろうな
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1624159569/
コメント
まぁガチパークではないけど、せっぱ詰まった状況なら地雷爆破食らって数秒無駄にしたせいで負けた
ってのは全然ありうる
キラーの数秒って滅茶苦茶重いし
スタグレでレイス焼くの楽しい
強いとは思わんわ
これのおかげでボロタイやら血族やら猫やらの枠を一つ削ってくれてるわけだから、
むしろ4人全員つけててくれて構わない
強いとかそういう話はしてないよ?大丈夫?
本スレ343や345は強さの話してると思うんだが、
なんか気を悪くしたならすまん、謝るわ
横からで悪いけどその人たちって強いか弱いかって意味の強さじゃなくて地雷爆破のどこが強いかっていうパークの強みの話をしてるんじゃないかな
他のパークと比べて採用に足るかって話では無いように見える
残り発電機一台で3人相手に発電機防衛戦になった時は1人持ってただけで死ぬほど困らせられたわ
隅っこで固まってなければ絶対通電してた
イタチ型のキラーにはブッ刺さるわな
これでイタチ間に合わなかったのが1回あってちょっとイラッとした
蹴る→爆破してスタン→スタン回復、もう一度蹴る→また爆破の二連続地雷くらった時はマジで不屈顔なったわ。それでイタチも切れたし
実際の所キラーは冷静さを欠くと勝てる試合も勝てなくなるから、イラッとさせれる地雷爆破は悪くないと思う
蹴ってる間にまた仕掛けられたのか?
キツイな、想像もしたくない…
ご愁傷様
間違えた
蹴ってる間じゃなく、怯んでる間
>蹴ってる間にまた仕掛けられたのか?
海外の動画で見たんだけどさ、コレ地雷爆破って一個の発電機に重複して地雷仕掛けられたりするのかもしれない。
動画だと一度蹴ろうとしてボカン、でも発電機の表示は地雷のまま。んでもう一回蹴ろうとしてボカン、でそのまま発電されてたよ。鯖視点の動画だったけどキラーが怯んでる間に発電機触ってるようには見えなかったんだよなぁ
イタチ勢には地獄やないかい…
不屈顔は笑うわ
地雷で怯んでる間に抑圧の同盟で発電機ブロックする動画は見たことあるな。
毎回、狙って出来るものではないけど、キラー側だと1回やられるだけでもなかなか堪えるだろうな。
キラーは今後発電機を蹴る事で発動するパークが増えて、サバイバーはキラーを撒く、もしくは怯ませるようなパークが増えてくるだろうね。
多分キラーのだけは増えず、鯖のパークにても朝までなくなり続けていくぞ。
正直一緒にいようの上位互換よな
一緒にいようは味方の位置見えるのも強いから上位互換とまでは行かないと思うけどなぁ
散々言われてるけどイタチ仕込む時に蹴り直す必要があるからかなり手間
よく見ると仕掛けられてるの分かるらしいけどね
ハイライトで場所通知出来るし少なくとも弱いパークではない
なんで地雷設置した発電機が鯖全員に見えるのか
VCが強すぎるせいで鯖の情報共有の価値を軽く考えすぎてるんだろうな
だって、vc繋ぐと逆に不利になると思ってるからな
え?発電機ハイライトされてるん?ただでさえ強いのに何でやww
キラーやってたらわかるだろうけど常に時間に余裕持ってイタチ決めるわけじゃないしな
誰か一発殴ってからとか回ってる発電機探しながら残り数秒でイタチ入れようとするとかざらだしその時にされたら普通にぶっ刺さるわな
実際は不死破滅環境だから刑事の直感とかのトーテム探索パークの方がいきるんだけどね
ケガの功名も流行らないからな
結局ダッシュ系パーク1つは確定として、DSとBT無いとトンキャンキラーだった時に対策が出来ないから2枠は埋まる(DSBT装備しないでトンキャンに文句垂れてる雑魚サバイバーばっかだけど)
自由枠1つしか無いんだよ
お遊びの時はDSBT外して自由枠3枠になるけど、そういう時にトンキャンキラーとマッチングしたら10分待ったのにつまらん儀式になる
地雷仕掛けてキラーに蹴られる前に他の鯖が修理したらどうなるの?
俺はダッシュ系パークを外して地雷爆破入れたぞ
ダッシュ系あったとしても俺はそんなにチェイス時間延ばせないからな・・・
地雷仕掛けてキラーに蹴られる前に他の鯖が修理したらどうなるの?
地雷無効?地雷秒数継続?
そんくらい自分で調べろよ
こういう全く自分で調べずに、ほんと単純なことですら質問する奴が質の悪い鯖専になるんだよな
パーク説明に鯖についてなんも書いてないんだから仕掛けた後誰が修理しようが関係ねえだろ
効果時間は45秒でその間にキラーが蹴ったら発動、ただこんだけのことだろうが
教えりゃいいだろなんでピキってんだ?質どうこう言ってるけど、ただの質問を必要以上に責め立てるのは違うだろ
b03は言葉は強いけどある程度自分で調べてから聞こうよってのは間違ってないと思うよ
知ってる知らないの差が大きいからねこのゲーム
注意するにしても余計な言葉が多過ぎて、一番の本質である「調べる努力をしよう」って部分が罵倒で霞んでる
なんでも懇切丁寧に教える必要もないけど、余計な罵倒交えないと教えられないのだったら、初めから黙ってるのがお互いのためだと思うわ
なら、質問って言葉がなくなるんだけど、、
ここは質問しちゃダメなとこなん?
自由じゃないん?
イラプションで蹴り構成流行り始めたらダルさが認知されてくると思う
でも刺さらないシーンの方が多いとも思う
地雷は味方に場所教える効果が主と言っていいくらいだから腐らないだろ
あと何回か食らうと流石に結構な遅延になる
蹴り直しって部分が大きいよな
あと見つけた鯖を発電機蹴ってから追いかけようって時に目眩しとスタンで足跡かなり見失う
蹴ってから追いかけようとするキラーは結構撒けることがあったな
これ目的の使い方が一番健康的だよな
スタンと追加の蹴る時間は撒くのにユウコウ
発電機共有能力が強すぎるでしょ、一緒にいようさんが息してないから黄色く見えるの削除してあげて
これの強さって制限なしの一緒にいようみたいなもんでしょ?どんなに遠くの発電機であろうと黄色く光ってれば其処に発電機あって誰かはやってるorやってたんだなって分かるし。
発電機が固まったかなって時に光らせてくれると有難い。特に発電機が把握しにくいミッドウィッチとかだったら神
地雷の方はおまけみたいなもん。あとコレ付けてる奴は発電意識が嫌でも高くなるからその点でも良いよねって話
地雷爆破が制限なしはワロタ
鯖専は日本語読めないってマ?
残り1秒とか2秒で発電機修理や救助の可否が変わる時もあるから数秒の遅延もバカにできない
セルフ遅延してるウンコマンは肝に銘じろ
強いってこともないし採用するのはキラーへの加害意欲が強い人くらいだと思うけど
とりあえず一旦イタチ入れてから追いかけようって場面で使われてたら悶絶するな、イタチ決めたければ仕掛けられてるのが分かっててもスタン食らって2回蹴らなきゃいけないし
イタチ使わないから発電機蹴ることないから自由に地雷使って
発電機蹴っても後退はショボいからその間にサバイバー追いかける
ネタパークとしては抑圧の同盟の方が好き
そもそも何で蹴った上で直接張り付いた地雷爆発してるのに発電機がピンピンしてるのか?
キラーが鯖にアイテム拾わせる利敵パークあるんだから地雷爆発させてるなら発電機も何%か後退するべきでは?
強いってか自然と舌打ちが出ちゃう
発電機ガン回しからスプバで逃げると、追うの諦めて発電機蹴ってくれるキラーが以外と多い
そこで地雷爆破が刺さるんだよね
イタチ決めてフックに戻ると程よく救助妨害できるけど、地雷決めればその流れを絶てるからね。
普通に良いパークだと思うよ。
イタチぎりぎりで間に合ったわー
というときに地雷でイタチが腐るときかなしい
蹴りおわった瞬間目眩しだけでいいわ
スタンも蹴り直しもいらん
流行ってるのは今だけですぐに廃れるよ
仮に今後流行ることがあるとするなら破滅ナーフされてまたキラーの主力がイタチになった時だ
むしろ忘れた頃につける方が強いと思う
あの目潰しキラーやっててめっちゃビックリするからせめてスタンだけにしてほしいんだけど
フラストレーションそのもの
発電機の場所教えられるだけでも強いけど、地雷決まれば5秒立ち眩んでるんだろ?その間に別の場所で修理進むわけじゃん。2回食らえば10秒だ。
殺人鬼側からしたら10秒のロスってかなりでかいんだけど。
地味だけどゲームメイク全体に確実に影響が出るかなり嫌らしいパークだと思うが…
謎に評価低いけど強パークだぞ
これあると発電機固める戦術が死ぬ
イタチ元の60秒に戻せやって感じ
PVPの究極は嫌がらせするに行きつからな
キラーから数秒奪って仲間に発電位置知らせる、持ってたら有効に使うわな