【DbD】次のアプデでアイアンワークスのリワーク!? 固有の強窓が壊せる壁になる可能性

DbD 5chまとめ
986: 2020/04/04(土) 05:37:57.32
no title
次回アプデのアイアンワークスのリワーク画像が出回ってるね
固有の強窓が壊せる壁になって弱体化するらしい

 

989: 2020/04/04(土) 06:19:57.94

>>986

ここ壊せるならすごいありがたいな
こんな感じで過去マップに破壊壁適用する時は
現状で強いところがやりやすくなるように配置して欲しい

990: 2020/04/04(土) 06:44:50.37

>>986

トラッパーのマップだよね、たしか。
トラッパーのリワークくるのかな

 

992: 2020/04/04(土) 07:05:00.08

>>990

元々他のマップにも壁破壊追加するって言ってたしトラッパーは過去にリワーク入ってるからもうしないと思う
あとキラーのアドオンの数をウルレア2、ベリレア4、レア5、アンコモン5、コモン4に統一していってるからなっていないキラーがリワーク対象の筈
ビリー、シェイプ、ハントレス、カニバルのどれかがその内リワークされると思う

 

991: 2020/04/04(土) 06:54:11.79

>>986

窓や板の弱体化はそのままサバイバーの弱体化だから運営も今のサバイバーはOPだと分かってるんだろうな
発電機を直す個数を後1つ増やしてくれればいいだけなんだが

 

11: 2020/04/04(土) 09:25:33.54
固有窓消えるのはいいわ
ミザリーやら赤小屋やらいつまで強くしとくんだよって感じだったしな

 

12: 2020/04/04(土) 09:36:37.39
確定で強い窓わく固有は弱体化させるべき
3週余裕窓はマジで死ね

 

15: 2020/04/04(土) 10:22:35.96
壊せる窓枠ってあるの?
壊せる壁なんじゃないの?
情弱ですまん

 

17: 2020/04/04(土) 10:25:49.28

>>15

次回のptbでアイアンワークスの固有の窓枠が壊せるようになるっていう情報が出てる

 

19: 2020/04/04(土) 10:28:45.76

>>17

ありがとう
一番左端は壁になってるみたいだけど
真ん中が壊せるのかな?
まあいいことだと思うよ
今鯖やっててもとりあえずスプバで強ポジダッシュするだけになってるから

 

18: 2020/04/04(土) 10:27:39.26

>>15

次のPTBのリーク?でアイアンワークスの固有の強窓が壊せるという噂

しばらく凜の喘鳴外してたから久々につけたら強すぎて笑う
なくても戦えた方がいいなと思うけどアイウィルでグダるのも嫌だしな~

 

21: 2020/04/04(土) 10:29:42.04
パークの窓と残心の説明文だと破壊可能な壁って説明だけど窓枠も対象になるなら
破壊可能な地点って表記にでも直すんだろうか

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1585924405/

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1585632634/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    全部こういう感じならいいんだけどね、どうしてもどこかわけわからん場所に設置するんじゃないかと思ってしまう。

    • ランク1の名無しさん より:

      破壊可能壁増えるのはいいけどビリー、カニバル、デモゴルゴンみたいに
      固有能力では壊せないようにしてほしい。
      他のキラー普通の板壊しモーションしないといけないのに
      ビリーとか優遇されすぎ。
      文句言うならナース使えばいいんだろうけど

      • ランク1の名無しさん より:

        そういうのはキラーやってから言おうね

        • ランク1の名無しさん より:

          クラウン使いですが何か?

          • ランク1の名無しさん より:

            なら尚更他キラーを弱体させるより他キラーを上方させることを考えようよ

          • ランク1の名無しさん より:

            嘘抜かせ
            ピザハゲにリワーク予定ないからって、他の弱体求める奴がキラーなわけあるか

          • ランク1の名無しさん より:

            特定のキラーは特殊な破壊方法あるから良いよな、だったらクラウンとか他のキラーも!なら分かるけど何で弱体化前提で考えるのかコレが分からない……

          • ランク1の名無しさん より:

            よぉ雑魚、妄想キラープレイはたのしいか?

  2. ランク1の名無しさん より:

    キラー不足のはずなのにキラーのマッチングが遅いんだけどなんで?てかこのゲームのマッチングシステムどうなってんの?

    • ランク1の名無しさん より:

      そっちのランクが低いか、もしくは昼間やったんじゃないの?それならキラーもマッチに時間かかる。

    • ランク1の名無しさん より:

      低ランデイリーキラーは多いから16以上はマジでマッチング遅い

      ちなみに16までは適切マッチにならない場合ランク1と当たることもある程度だけも15からは普通にランク1が混ざったマッチが頻発する

    • ランク1の名無しさん より:

      サバイバーの数が少ない時間帯(昼など)

      ランクが低すぎる

  3. ランク1の名無しさん より:

    ここの運営だと本当にどうなることやら……

    運営も場所とか色々考えないで済むし壊せる場所を、新しく壁作るんじゃなく窓を壊せる設定にすれば良かったのに。旧マップにも直ぐ反映できるし……

  4. ランク1の名無しさん より:

    農場固有建築の窓枠は全部割れる様になって欲しいわ

  5. ランク1の名無しさん より:

    もしかして窓枠が壊せるんじゃなくてすぐ横の2個並んでるキャタピラの間の壁が壊せるとかかもしれないな
    この開発にキラーが窓枠越えるか壊すか選ばせるなんて技術ないだろうし
    その際は窓枠の外囲ってる箱も無くなりそうな気するけど
    他のマップで壊すとしたら何処だろうな

  6. ランク1の名無しさん より:

    最近のマシューは赤帯に来てから随分とキラー優遇だな

  7. ランク1の名無しさん より:

    これはどうなんだ?
    見たとこ箱の位置もずらされてるし
    壁壊してやっと小屋レベルになるって感じに見える
    相変わらず窓としてはめっちゃ強そう

  8. ランク1の名無しさん より:

    多分これって窓枠が壊せるんじゃなくて画面左側に出来てるドアが破壊壁だろ?

    箱の位置ズラされてるから行き止まりじゃなくなってるしキラーも大回りしなきゃいけないから依然強ポジな気がするけどどうなんだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      俺も思った。
      固有から外に窓越えで右回りが弱くなったけど左回りは変わらんて感じな気がする。

  9. ランク1の名無しさん より:

    どうせほかの部分テコ入れして、ここの部分”だけ”は破壊すると楽になるってオチになるだろうな
    この運営のやることだから少なくともトータルで今よりキラー有利になることはほぼあり得ない
    あるとしたらフレディみたいにエアプが弄った結果ってパターンだけ

  10. ランク1の名無しさん より:

    Twitterで「キラーばっかり強化され過ぎ・・・この強ポジ潰されたら鯖はどうすれば良いの・・・」とか言ってる人いて流石に笑えなかった
    お前ら鯖はまだ補助輪足らんのか

    • ランク1の名無しさん より:

      足りてないんやぞ

      根本的に判断力が足りてなくてもガンガンランク上がるから、最適行動が何なのか分かってないから

  11. ランク1の名無しさん より:

    今現状のマップの強ポジの間に破壊可能壁が来て
    壊したら弱体化ってなるならいいが、
    皆このイメージだったのが新マップで
    壊さなければいけない壁的な感じになってたので
    結局今の強ポジ周りは今より強くなって
    壁壊したら多少有利ぐらいに落ち着きそうな気がする…

  12. ランク1の名無しさん より:

    従来の窓枠の位置に破壊壁が生成されて、その隣に新たに窓枠が追加されてる感じか
    あそこが窓枠越えないで通れるようになるのはだいぶ助かるな

  13. ランク1の名無しさん より:

    壁破壊できるなら立ってるパレットも壊させてくれよって思うが?

  14. ランク1の名無しさん より:

    窓枠破壊を追加したので固有周りの板を強くします

  15. ランク1の名無しさん より:

    どのマップでも壁破壊できるようになるのは良い事だけど過去の沼みたいに縮小しなきゃ根本的な解決にならないマップは先にやって欲しい
    ランプキンなんて当たった瞬間やる気失せるし家の壁壊せるようになったところでどうにもならん

  16. ランク1の名無しさん より:

    まぁ今更キラーに媚び売っても消えたキラーは帰ってくると思えんがな

  17. ランク1の名無しさん より:

    頼むから早急にハドンの二階部分壊しまくれるようにしてくれ
    なんならマイヤーズ家を爆破して更地にできるようにしてくれて構わんから…

    • ランク1の名無しさん より:

      関係ないけど爆発物で複数人同時攻撃できるキラー来たら面白そう

      • ランク1の名無しさん より:

        それこそ背景ストーリーで炭鉱爆破して何十人もあの世行きにしたトラッパーさんの本領や!

        エンティティがトラッパーに抵抗されたのを根に持って爆弾をトラバサミにした上直接渡さずステージにばら撒いてるけどいつかきっと本気のトラッパーが見れるはずやな

        • ランク1の名無しさん より:

          トラッパーの修正案
          トラバサミの取得&設置モーション削除
          解除状態のトラバサミの上を通過で自動取得
          アビリティボタンで即座にトラバサミ設置
          脅威範囲内のサバイバーには設置音が聞こえる
          解除されていないトラバサミを取得する場合はアビリティボタンで取得
          今の環境でトラッパーが戦うにはこうするしかない
          板グル中に設置されたらと言う場合は板は腐るほどあるのでトラッパー相手には早目に倒せばいいだけ

        • ランク1の名無しさん より:

          トラップをぢさんなんだから地雷とかありだと思うんだけどなあ
          あと入ると出られなくなる偽ロッカー配置とか。
          なんでトラバサミ一筋で仕事しとんねんエヴァン・マクミラン君…

  18. ランク1の名無しさん より:

    窓枠よりも倒してない板を破壊できるようにするか減らせ

  19. ランク1の名無しさん より:

    鯖から言わせてもらうけど
    赤帯フレディーくそ強いから
    せめてジェネワープだけはナーフしろマジで、

    偽板置けるわ、ワープできるわ、ワールド自動で入るわで
    間違いなく早かれ遅かれナーフ来るけど
    現状のフレディーはチートすぎるわ 
    足早いし地味に