867: 名無しさん 2018/05/05(土) 02:17:19.49 ID:wpoCXhqf0
DS弱体は分かるけどハッチ閉めはやっちゃだめだろ
残り発電機2でハッチ閉められたら鯖は負け確定になるし何も考えてないんだろうな
残り発電機2でハッチ閉められたら鯖は負け確定になるし何も考えてないんだろうな
881: 名無しさん 2018/05/05(土) 02:47:38.83 ID:/RQ6vYgG0
>>867
今のところキラーが先にハッチ見つけようが鯖が負傷してなかったら余裕でハッチ脱出確定だから鯖は閉められる前に見つけて出ればいい話
今のところキラーが先にハッチ見つけようが鯖が負傷してなかったら余裕でハッチ脱出確定だから鯖は閉められる前に見つけて出ればいい話
868: 名無しさん 2018/05/05(土) 02:23:48.90 ID:nUPRxbJh0
脱出がハッチ頼りな時点で鯖の負けなんだから別によくね
869: 名無しさん 2018/05/05(土) 02:24:43.73 ID:YI/Touw00
ハッチ閉める必要はないよな
どうせ詰み状態でうろうろするだけのしょうもないゲームになるし
それならラス1だけ一撃+ウィスパー発動+メメント可能とかにした方がテンポ良く進むし演出的にもいい
どうせ詰み状態でうろうろするだけのしょうもないゲームになるし
それならラス1だけ一撃+ウィスパー発動+メメント可能とかにした方がテンポ良く進むし演出的にもいい
870: 名無しさん 2018/05/05(土) 02:26:31.87 ID:0RZkkK+i0
ハッチ閉めても閉めなくても残業かわらなそう
871: 名無しさん 2018/05/05(土) 02:26:37.03 ID:y+eelkyT0
ゲート開いたらエンティティが締め出すように真ん中から輪が広がっていくのまだですか?
ほんと良いアイデアだと思うけど
ほんと良いアイデアだと思うけど
873: 名無しさん 2018/05/05(土) 02:27:16.00 ID:nf5KvBL60
hatti simeruna zako kira-
とか言われる機会が増えるだけなのでセーフ
とか言われる機会が増えるだけなのでセーフ
874: 名無しさん 2018/05/05(土) 02:27:19.47 ID:2H8BhZ0/0
勝敗が確定するまでは競い合ってる筈で、サクリが確定するまで負け確にしてはいけないという主張からは若干のお鯖様らしさを感じる
876: 名無しさん 2018/05/05(土) 02:34:39.87 ID:0RZkkK+i0
え、キラーはサクリ確定するまで、脱出できる鯖はゲート及びハッチ脱出までは負け確とは思わないって
当たり前のことじゃないのか……
当たり前のことじゃないのか……
[pc]
877: 名無しさん 2018/05/05(土) 02:35:46.87 ID:0RZkkK+i0
日本語狂った。キラーはサクリ確定まで勝ち確とは思わないだ
878: 名無しさん 2018/05/05(土) 02:36:44.27 ID:L06cjPhg0
キラーもハッチ使えるようにしよう
脱出したら7000追加
残された鯖は次のキラーな
脱出したら7000追加
残された鯖は次のキラーな
879: 名無しさん 2018/05/05(土) 02:42:37.10 ID:nUPRxbJh0
鯖視点だとキラーとは1vs1の戦いだもんな
880: 名無しさん 2018/05/05(土) 02:45:42.44 ID:YTuvWe3j0
ハッチはあくまで救済措置なんだから通電後以外のハッチ脱出は通電してない以上負けだろ
922: 名無しさん 2018/05/05(土) 08:16:09.99 ID:tR0DaQRM0
>>880
というか釣り3で善良に大幅な減点食らった時点でほぼ負けよな
というか釣り3で善良に大幅な減点食らった時点でほぼ負けよな
883: 名無しさん 2018/05/05(土) 02:54:05.25 ID:kdCnd15U0
ハッチお見合いだけはマジでクソつまらんかったから閉じるはアリ
ゲームの流れが硬直する要素は排除すべき
ゲームの流れが硬直する要素は排除すべき
887: 名無しさん 2018/05/05(土) 03:02:34.59 ID:BD7PKDXK0
>>883
お見合いもそうだしどれだけ途中の試合展開が良くても失血死するまで残り1人が見つからない場合があるってのがな
切断されてハッチ開放→脱出されるの理不尽な流れも多少防げ這いずり放置も減ると考えればかなり良いんじゃないか
お見合いもそうだしどれだけ途中の試合展開が良くても失血死するまで残り1人が見つからない場合があるってのがな
切断されてハッチ開放→脱出されるの理不尽な流れも多少防げ這いずり放置も減ると考えればかなり良いんじゃないか
[pc]
884: 名無しさん 2018/05/05(土) 02:58:23.93 ID:DtXWqN8n0
ハッチ閉めて数秒から10秒程度のインターバル後に別のポイントで開くようにすれば楽しそうなのに
開発はゲーム性に対するアイディアが貧困すぎる
開発はゲーム性に対するアイディアが貧困すぎる
889: 名無しさん 2018/05/05(土) 03:03:53.81 ID:BD7PKDXK0
>>884
流石にそれは駆け引きもクソもないだろ
閉めたら発電速度も上がるしこればかりは開発案の方がゲーム性あるぞ
流石にそれは駆け引きもクソもないだろ
閉めたら発電速度も上がるしこればかりは開発案の方がゲーム性あるぞ
899: 名無しさん 2018/05/05(土) 03:37:50.59 ID:DtXWqN8n0
>>889
お前絶対FPSのドロップポイントは糞ルールとか言ってやらなかったタイプだろ
お前絶対FPSのドロップポイントは糞ルールとか言ってやらなかったタイプだろ
926: 名無しさん 2018/05/05(土) 08:37:40.70 ID:nmsg0iBt0
>>899
まったくちがうのですがそれは
まったくちがうのですがそれは
929: 名無しさん 2018/05/05(土) 08:57:10.49 ID:u5wVs+tea
>>884
鬼ハッチ閉じて探しての無限ループ
鯖ハッチ見つけたら勝ち
何が楽しいのか分からん
これだからお鯖様の頭が弱いっていわれるだわ
鬼ハッチ閉じて探しての無限ループ
鯖ハッチ見つけたら勝ち
何が楽しいのか分からん
これだからお鯖様の頭が弱いっていわれるだわ
885: 名無しさん 2018/05/05(土) 02:58:54.53 ID:G/cffA9V0
ハッチ閉じたらジェネ修理が超加速するらしいしノーチャンスではないだろ
そもそもたかだか発電機2個点けた程度で3サクしたキラーの苦労&されたサバイバーの落ち度ガン無視で
サバイバー有利のハッチ戦開始する事自体がおかしいって1億回言われてんだよなぁ
そもそもたかだか発電機2個点けた程度で3サクしたキラーの苦労&されたサバイバーの落ち度ガン無視で
サバイバー有利のハッチ戦開始する事自体がおかしいって1億回言われてんだよなぁ
886: 名無しさん 2018/05/05(土) 02:59:03.13 ID:gQObOKRl0
鬼がハッチ閉めノータイムでできるとして、鯖は5秒くらいで再度あけられるなら問題ない
[pc]
888: 名無しさん 2018/05/05(土) 03:02:52.00 ID:rcaOylx/0
置き去りにされた者が流行るな
890: 名無しさん 2018/05/05(土) 03:08:04.23 ID:1B553Ej00
正直残り1人に延々時間割くの嫌なんで閉めた後ひたすら隠れんぼするのもあんまり
鯖はDSスキルチェック成功で脱出に微ナーフ、鬼は箱漁り位の時間クリックでエンティティ召喚・鯖食われて終了にして
891: 名無しさん 2018/05/05(土) 03:08:05.51 ID:tb5D1Fpd0
ハッチ締めてもだるいんでハッチあいてから2、3分で鯖死亡でいいよめんどくせえから
鯖様が気に食わないなら勝手に昇天でもしって脱出しといて
ハッチ攻防がだるすぎ
鯖様が気に食わないなら勝手に昇天でもしって脱出しといて
ハッチ攻防がだるすぎ
893: 名無しさん 2018/05/05(土) 03:11:17.52 ID:0RZkkK+i0
豚の逆トラデフォだと2分だっけ?
>>891がいったように開放後2分くらいで鯖強制死亡が一番いいと思うんだけどな
>>891がいったように開放後2分くらいで鯖強制死亡が一番いいと思うんだけどな
894: 名無しさん 2018/05/05(土) 03:12:46.41 ID:tb5D1Fpd0
死んでも脱出でもどっちでもOK
ハッチあいてから放置してるのに一生音バンバンやってるゲェジをさっさと送還しろ
鯖が逃げないとキラーがおわれないとかクソすぎる
ハッチあいてから放置してるのに一生音バンバンやってるゲェジをさっさと送還しろ
鯖が逃げないとキラーがおわれないとかクソすぎる
895: 名無しさん 2018/05/05(土) 03:13:46.43 ID:2H8BhZ0/0
超加速にするかはまだ未定
鬼が全滅目指すなら這いずり放置安定の現状はおかしいとしても、ハッチ戦の勝率は鬼7割程度のゆらぎにしておかないとラス1になるまでの展開は固定になる
ハッチ戦が完全鯖有利なら相棒を見捨てるのが最善
ハッチ戦が完全鬼有利なら鯖残り2になったら鬼はキャンプ決め打ち
鬼が全滅目指すなら這いずり放置安定の現状はおかしいとしても、ハッチ戦の勝率は鬼7割程度のゆらぎにしておかないとラス1になるまでの展開は固定になる
ハッチ戦が完全鯖有利なら相棒を見捨てるのが最善
ハッチ戦が完全鬼有利なら鯖残り2になったら鬼はキャンプ決め打ち
[pc]
896: 名無しさん 2018/05/05(土) 03:16:36.20 ID:2H8BhZ0/0
まぁハッチに関してはパワーバランス云々ではなく時間浪費のクソ展開対策だから、鯖鬼両方に勝ち目があるならどうなってもいい
900: 名無しさん 2018/05/05(土) 03:42:49.25 ID:5VXkn9Me0
ゲート開いてるのに残り1人がハッチで逃げられるのもいらない
通電前の救済とは全然違うだろこれは
通電前の救済とは全然違うだろこれは
927: 名無しさん 2018/05/05(土) 08:49:32.35 ID:raNyqVAq0
鯖がゲート開けて脱出路に一歩でも足を踏み入れたら、以下の行為以外一切ポイントが入らないようにすればいい
吊られた鯖の救助、瀕死鯖の治療(負傷まで)、発動中の呪いのトーテムの破壊
さらにマップ中央から追い立てるようにエンティティが広がって、触れると死亡扱い
吊られた鯖の救助、瀕死鯖の治療(負傷まで)、発動中の呪いのトーテムの破壊
さらにマップ中央から追い立てるようにエンティティが広がって、触れると死亡扱い
933: 名無しさん 2018/05/05(土) 09:23:05.50 ID:xQ1aB/eV0
ハッチ閉めたらとてつもなく早く直るってのがどれくらいなのかね
数秒くらいで直ったら笑っちゃう
数秒くらいで直ったら笑っちゃう
934: 名無しさん 2018/05/05(土) 09:27:23.30 ID:MjjrsCSM0
その後に控えてるのは1on1のゲート攻防戦ですし
ハッチ閉めた時点で鯖は詰んでる
ハッチ閉めた時点で鯖は詰んでる
950: 名無しさん 2018/05/05(土) 11:14:54.11 ID:3edK2is/0
>>934
しかも発電機固められていたら、どんなに修理が早くても捕まるだろうね。
特にビリナスにはね。
となると発電機の数を増やす修正もされるのかな?
管理人おすすめ記事
医者「身長-体重の数値が100を超えてる人は肥満の可能性があります」←これ
【悲報】女さん、夜行バスで見知らぬ人と手を繋いでしまうwwww
【朗報】名探偵コナンさん、900話記念にとんでもないアニオリを放送してしまうwww
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1525249454/
[pc]
コメント
鬼もハッチから逃げられる方が楽でいいよ
鬼が帰れるハッチ作ってくれよ最後まで隠れんぼとか あ ほ く さ すぎてやる気にならんよ
正直ハッチ出現条件を開放と同時にして欲しいな
閉められるなら未開放状態のハッチをお互いに発見するのは不味い
2死の通電前からハッチ戦が始まる
残業させるのが捗るから楽しみだわ
ハッチ閉めた後の残業はキラーの切断を誘発するだけなのが頭カニバルなお鯖様には分からんのだろうなぁ
それ狙ってるから問題ないわ
むしろそれされたら勝ちだと認識してる
ほんとお鯖様は頭湧いてんな ハッチ戦に持ち込まれた時点で鯖は負けてるから
フィールドにハッチ出た瞬間鍵使ってレイス君が逃げそう
キラーが切断したら確実に脱出した事にしてくれー
それまで稼いだポイントも貰えずロビーに返されるとか酷すぎる
むしろ脱出ポイント貰えただけ喜ぶのが普通じゃないか
脱出ポイントすら貰えないぞ
ハッチ戦に持ち込まれた時点で鯖は負けてると言われても。その時点で試合終了じゃないのがクソだと言う話なので
「ハッチでお見合いになった時点で鬼の負けだから諦めて殴れ」って言ってた鯖たちが、ハッチ前お見合いが解消されて文句言い出すの痛快だな。脱出手段がない時間が長くなるのは鬼に有利だから当たり前だけど。
3人目が吊られた近くでハッチ出られたら詰みじゃん
ハッチ閉めたら鬼が残業しだすだろうな
見つけたら切るでもなく永遠と追い続けて発電機回したら捕まえる→バスケ
生存者と違って切断まで出られないからタチが悪い
今までずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
その立ち悪い事をお鯖様がやってきてるんだよなぁ
生存者と違ってキラーは全員が退出するまで出られないからタチが悪い
キラー側のチェイスポイントなんざたかがしれてるわ御鯖様
わざわざ追いかけ回してBP稼ぐ位ならさっさと吊って次の試合行く方が遥かに効率良い
狩猟ポイント欲しいなら生存者発見するだけで良いし、キラー側の獲得BP総数半分はバベチリで稼ぐんだから残業鯖みたいにいつまでも残ってチマチマBP稼いだりしねーよ
ハッチ閉めれるのは良いが鯖と一対一とか不毛すぎるから閉めると同時にゲートを一つ開放(強調無し)+32m以上離れた鯖を強調表示+永続ノーワンにしてくれ
それ以前にキラーにハッチの真上に立たれた時点で閉めてるのと大して変わらんと思う
なかなか発電機回さなくて試合伸びそう
結局残業する奴はいるから変わらんだろ
一撃ウィスパーメメントでいいじゃん
なんでこれが反発喰らうのかマジでわからん
結局どっちかにプレイが偏ってる奴は害悪ってことなんじゃねーの
どっちかの有利不利じゃなくただ快適な対戦環境を求めるってそんなにおかしいことかね
これだいぶ前のハッチ前でのにらみ合い止めーや、って問題の対策であってその後増えた残業マンのこととか欠片も考慮してねぇから
つまりハッチ前で大抵鬼が譲らされる不利の解決であって、残業鯖がいると鬼は何時までも試合が終わらない問題の理解、検討、着手にはもう半年~1年かかるから
お前ら開発の行動パターン何も分かってねぇのな
統計、問題視していない → pretty good job so far → 検討する価値はある → テスト中 → バランスをとるとは言ってない → 実装(周回遅れ) やぞ
間にちょくちょく爆弾ぶっこむのやめーや
ハッチ閉められたら腹いせに隠れんぼする鯖が出てきそう
少しはお鯖様って蔑称使わないでコメントできないの?
鯖の煽りが煽りがって言ってるけど同等の行為だって自覚しよう。
そういう人が集まってるスレだったりまとめだったりするのは分かってるんだけど、いくらなんでも幼稚すぎる。
素晴らしいアイディアだからキャンプは事実だからって使用される現状が改善したら考えてやってもいいぞ
それまでは鯖とお鯖様って事実だし便利だし言えばみんな意味も通じるしで止める理由も特にねーな
なんにせよラス1はもっと早く決着が着くようにすべき
ハッチがサバ有利で不公正だって言うなら立ちメメでも何でも実装すればいい
何故サバ側の気分に委ねるのかこれがわからない
ハッチ閉めたら絶対腹いせ残業増えるよ
なんか鯖が残業を人質にハッチ締めアプデ反対してるの面白い。面白くない?
この仕様になったらキャンパー相手には延々残業するわ
相手が試合投げるまで隠れ続けてから発電機触る方がリスク低いし
こういうことしだすお鯖様がいるからいつまでも民度上がらないんだよなぁキャンプは戦術だしその間に発電機直さない方が悪いし自分が害悪である自覚持ってどうぞ
一人位ゆるしてやれよ
サッカーだってバスケだって負け確の時間帯あるだろ
なんだよその「最終問題は100万点」
トラッパーに残り一人ではっち閉じられノーワン発動ゲートにはトラップ。勝てる気がしない。
ハッチ閉めたらゲート開放のスピード上げるか若しくはその時点で鯖強制処刑にしろよ
ハッチ閉められた時点でゲート脱出はほぼ不可能の詰みなんだからチンタラチンタラ双方にとって時間の無駄やろ
勝ち負けじゃなくて、ハッチ閉められたら残り1人になったサバイバーのもしかしたら逃げられるっていう心の拠り所がなくなっちゃいました。
ハッチ逃げできたとしても死亡扱いにしろ