378: 2022/06/18(土) 20:51:40.44
ドレッジの足音はほんとに聞こえやすいしずっと鳴ってるせいで指向性もバッチリっていう
足がないからそういう意味でフェイントにも強いキラーが来たのかと思ったのにあんまりだわ
足がないからそういう意味でフェイントにも強いキラーが来たのかと思ったのにあんまりだわ
380: 2022/06/18(土) 20:55:07.91
>>378
それ貞子の前でも言えんの?
382: 2022/06/18(土) 20:56:09.09
ドレッジは流石にセノバやプレイグには及んでないな
385: 2022/06/18(土) 21:05:35.68
セノバイトとプレイグの強さが10だとしたらドレッジは6~7くらいの印象。正直全然比較にならない
386: 2022/06/18(土) 21:06:35.25
>>385
ドレッジほとんど使ってないけど脱け殻チェイスは駄目なの?
395: 2022/06/18(土) 21:23:14.37
>>386
抜け殻中は足遅くなるからそれ利用されて別ポジに移動されたりするパターン入るとやり辛いんだよ
LT形とかも弱い方から追い込む形になる様に抜け殻フェイントしても↑のポジに移動されたりして面倒くさい
その移動先にロッカーあっても大体鍵かかってるあるいはロッカー自体がなかったりするし
412: 2022/06/18(土) 21:46:53.31
>>395
マジか・・・
じゃあほとんど無能力チェイスじゃん・・・
396: 2022/06/18(土) 21:24:07.65
>>386
鯖が離れられないポジなら一応有効、でもそんな機会決して多くない
ジャングルや小屋みたいな強ポジだと慣れてる相手にはほぼ無意味。しかも音で方角バレるから最弱クラスまである
387: 2022/06/18(土) 21:11:17.23
ドレッジはしばらく使ってみて分かったけど、やっぱ対策取れてる相手とのチェイスは辛いわ
死角で抜け殻置いてもグル拒否されたり開幕ロッカー事故がなければ基本どのロッカーも鍵ついてるし壊す手間惜しいし結局秒チェが取れるのはCSとかだけだしマップ次第じゃロッカー位置悪いしどこまで行っても奇襲系徒歩キラーだわ
死角で抜け殻置いてもグル拒否されたり開幕ロッカー事故がなければ基本どのロッカーも鍵ついてるし壊す手間惜しいし結局秒チェが取れるのはCSとかだけだしマップ次第じゃロッカー位置悪いしどこまで行っても奇襲系徒歩キラーだわ
コメント
マップに依存しすぎなのも評価下げてる
チェイスにロッカーワープ使うのも鍵かかってたらそれだけでチェイス終了するレベルで距離稼がれるから結構リスキーなんよな
鍵かかってるロッカー分かるアドオンデフォで欲しいわ
結局はわからん殺ししてただけでキラーとしては中の中やろ
上位のセノバイトプレイグに失礼やろ
せいぜいハグピッグナイトメアトリスタあたりと同格くらい
まずハグピッグナイトメアトリスタってそいつら全然同格じゃなくね?
トリスタが頭2つ抜けて弱いしハグは頭ひとつ抜けて強い。
いやそんなもんだと思うぞそのハグの上にはリージョンカニバルアーティストあたりが控えてて、
トリスタなんてゴスフェ三角マイケルデモゴルあたりといい勝負やろ
ここに名前が出ないのは明確なほどの上位と下位キラーなわけで
ゲロ姉>ドエッチ>バイト
初心者狩り期間が長いほど謎の高評価になるDBDあるある。
2個並びのロッカーの片側だけロックを最近よく見るようになった。手当たり次第ロックしてるやつもまだ見るけど。
ロックマンが居たら居たで片っ端から壊すという手間は一応かかる
ワープ系能力もってるだけまだいいやろうが、甘えんなよとゴスフェ専の俺から言わせてもらう
施錠を徹底されてるとチェイスしてる暇が無くて通電されるね。一応ロッカーの中では無くて外から壊せるのも知ってるけど、それやってたら結局時間かかるし、良くも悪くも中堅って所が個人的な評価だな。
日没がしっかり強いキラーになったし悪くない
日没中は最強な印象。その三人ならゲロ>クラピカ>ドレッジ
ドレッジは日没中は強いと言われるが、それでも時間制限の割に移動が楽な2パンキラーであることは変わりない。
爆発力があるわけではなく、日没中ただチェイスしているだけだったら日没を有効活用できず、無駄使いしてるだけで弱い。
チェイスとチェイスの間時間の短縮が狙えるくらいに思ってると良い。
それを踏まえて通常時の抜け殻チェイスもドレッジ自身が遅くなるのと、抜け殻に戻る時の挙動で切り返してもタイムラグもあって板に間に合いやすい。
慣れてくると視線ギリしてからのワープも立ち回りとしては読みやすい部類なので鯖からしてもチェイスの難度は高くない。
セノバのように相手に遅延と追加の仕事を押し付けつつ、適度に鎖でチェイス時間を時短できる方がよっぽど強い
プレイグは強いには強いけど感染力が上がっただけでOPアドオン抜きなら基本昔と同じだし限界はあるよ。トリックスターと同じ公開マッチなら6割は圧勝できる上の下ライン。
ドレッジは機動性でさすがにもう少しだけ強い、ツインズの上で上の中。
セノバイトは謎の海外評価の低さだけど正直全然通電されないし限界突破してるとは思う
ドレッジが上の中とか絶対に100%ないな
プレイグをアドオン制限前提で評価してるのもあまりに意味不明すぎるし
的外れだからコメントしない方がいいよ
ドレッジ使って、対戦してわかったけど、やっぱ抜け殻チェイスは弱いわ。
アーティストみたいに離れさせることはできるけど、アーティストと違って足が遅くなるのがマイナス点。
アーティストも遅くなるやろがい
出す間だけだろ
ドレッジは相手の動き見ながら解除するか判断して動くからアーティストと違って鯖との距離は離れる(俺が上手く動かせれてない可能性はあるが
抜け殻チェイスは死角でしか使えないし、鯖目線だと死角になりそうな所に来た時に抜け殻警戒して離れる準備すれば良いから本当にチェイスは弱いわ
抜け殻とフェイントと脳死突撃の選択肢で初めて鯖が迷うかもしれないけどそもそもそんなに駆け引きしようとしてる時点時間かかりすぎだしな
鯖にはわからん殺し言うくせに、自分はドレッジ使いこなせてる前提で語ってるの草w
さすがに傲慢すぎですよキラー様
俺もドレッジめっちゃ使ってるけど正直中堅よりちょい弱い部類だわ
日没が強いな
ロッカーワープが凄く便利だなリアルでも欲しい能力だぜ
日没がめちゃくちゃ強いと思うけどね。
何も見えない。
発電機も見えないのが痛いな
とは言え、真ん中くらいかな。
見えなくなったら即座にチェイスルート見失うの?どんな雑魚だよ。
強いって言う人もいるけど、俺には合わなかったな。強みを出せない
中堅ではあるんだけどワープはどう考えても強いし中堅の中では最上位なイメージ
研究次第では上の下くらいまでのポテンシャルはあると思う