336: 2021/06/10(木) 03:23:34.28
つーかこの開発にスキルレーティングなんて無理でしょ
337: 2021/06/10(木) 03:25:42.77
>>336
いや前回のスキルレーティングは明らかに機能してたよ
味方は強い人ばっかくるしキラーは毎試合ゲロ吐きそうになってた
344: 2021/06/10(木) 03:37:30.80
>>337
あれはもう酷かったね
爆速で通電してたから残業しなきゃ米が減ってた
341: 2021/06/10(木) 03:29:36.53
色んなタイプのスキレを試してる感じかな
本当に自分と同程度の人たちとしかマッチングしないスキレかある程度範囲広げて明らかにやばいやつだけ省くスキレ
本当に自分と同程度の人たちとしかマッチングしないスキレかある程度範囲広げて明らかにやばいやつだけ省くスキレ
343: 2021/06/10(木) 03:33:49.87
3戦してないけど、最初の1試合以外は、いつもの低ランだけど強いキラーだなあ。
346: 2021/06/10(木) 03:39:38.47
UI直すスキルもないマシューにスキレなんて・・・
350: 2021/06/10(木) 03:47:27.84
同じ色同士当たる基本的なランクマッチの調整すら実装出来ないのにスキルレーティングとか無理無理
[pc]
352: 2021/06/10(木) 03:56:54.03
でも普通に考えるとどんな有能が調整してもこのゲームでスキレって無理だよな
大きくスキル差付く部分がチェイスぐらいなのに1人しか出来ないし、時間で判定するにも上手いと基本見切りつけられる
ステインギリまで見るとか板フェイク節約、窓飛ぶ飛ばないの読み合いなんて査定出来ないし
大きくスキル差付く部分がチェイスぐらいなのに1人しか出来ないし、時間で判定するにも上手いと基本見切りつけられる
ステインギリまで見るとか板フェイク節約、窓飛ぶ飛ばないの読み合いなんて査定出来ないし
347: 2021/06/10(木) 03:39:42.78
全く機能してないな
ほとんど初心者しかいない いつも通り
ほとんど初心者しかいない いつも通り
[pc]
コメント
たまたま有能が揃ったのをプラシーボでスキレと勘違いしてるんやないか
確証バイアスやね。
雑魚キラーがあてがわれてるのを鯖有能揃いと勘違いしてるパターン多そう
真理をつくな
鯖は人数も多いんだから
毎回100パー有能が集まらんとおかしい
逆にキラーは赤帯キラーなんて全体からみたらごく少数だから
猛者鯖の相手を低レートキラーがさせられるのは
今までと変わらんだろう
レート導入してレート格差マッチが起きるなら、その都度調整するのが普通だけどね
この運営には何も期待できないけど
全く理解できんwww
レーティングが良いか悪いか置いといて、仕組みを理解してないよねw
バカが賢いつもりになって語ってるのは本当に笑えるw
wの数だけバカそうだね
あっそwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
僕のバカレベルはどれくらいでしょうーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何これ馬鹿が自作自演でもしてんの?
スキレ実装したところでキラーが足りない現実は変わらないからマッチ時間短縮のために足りないキラーを雑魚から補って木主の言うとおりになっていくと思うけど
どの辺りが理解できなかったのか逆に聞きたい
つか本当にちゃんとしたスキレを実装すんなら今の鯖に偏ったバランス直さねぇと上位帯話になんねえよなこれ
「3戦しかしてないけど」
30試合鯖で試合してから書き込め
焚き火だけで5時間もかかっちゃうな
これはきつい
とはいえそれくらいやらんと評価もなにもあったもんじゃないとは思うけどな
そもそも十試合はやらないとレート安定しないらしい
もともとやっていた人間はデータ集めてたらしいから適正なはずだぞ。
スキレ導入する前に
鯖の焚き火時間にキラーの操作練習できる要素追加したほうがええだろ
マリオカートツアーの機能でよ、ネットの待ち時間に応じてコインくれるんだよ。
同じクソゲー過疎ゲーならどっちがいいかな。
勝率マッチ自体は流石に運営の技術でも出来るだろうさ
今まではキラー不足で同じ勝率がなかなか探せないのが問題だったのにそれは全く解決してないのよな
レーティング関連の機能自体はパッケージ化されたライブラリ製品だろうからちゃんと動くだろ
本体がうんちだからそことの連携でバグ発生するとしても
結局ガバマッチの原因ってキラー不足なんだからなんも解決しなくねって思う
解消された後ならともかく優先順位があるやろ
強いて浮かぶメリットカラフルマッチをガバじゃないですよって言い張れることくらいや
実際、今日のGTの待ち時間がどれくらいになるかだな
海外掲示板で運営の技術者がどんどん辞めてるっていうのがあったから、どっちみち無理でしょ。
ソースなしの妄言じゃん
実力の低い鯖専(赤1)が実は低スキルだったことが発覚してフラストレーションを感じちゃわないよう個人のスキレは非公開という赤ちゃんにも優しい神設計
たしかにガバ鯖と組んだら
自分も同レベルってことか
雑魚キラーと当たってもな
雑魚キラーと当たるのは雑魚鯖だからだぞ
それがレーティングシステムだぞ
750495e5d はそういってるがな
君の日本語能力が心配だわ
ならブーメランになってるだろアホ
ガバっててもいいから数値見せて欲しいわな
腕前の指標見せないランクマッチって一体なんやねん
だからランクマッチじゃねぇってww
「ランク」っていう言葉のまんまの意味じゃねえよ
腕前無視のカジュアルマッチじゃなくて腕前を元に住み分けしてる対戦の事をランクマッチって呼んでるだけだわ
お前の中での言葉の定義は知らんわ。
「DbDはランクを競うゲームではないけれど、フラストレーション緩和のために近い腕前のプレイヤーとマッチしやすくします」っていうことだろ。
ランクも、他プレイヤーには非表示にする予定らしいし。
だからその指標になる数値を見せろって話
はいこれで話が振りだしに戻りました、マジで無駄なやりとり
いや意味わからんわ。
なんでそこで振り出しに戻るん?
ランクマッチじゃないって言ってんじゃん。
腕前を競うゲームじゃないんだから、指標見せる必要ないじゃん。
ちなみに指標見せない理由は、公式フォーラムに書いてあるよ。
読んでも納得できないと思うけど、その文句は公式に言ってくれ。
俺にも良く分からん理由だから。
読んだ上で納得してないから指標見せて欲しいって言ってんのよ
例えばAPEXで自分が何帯なのか、スプラトゥーンで自分が何帯でガチパワーいくつなのか分かんなかったらやりがい減るだろ、対戦ゲームってそういうもんじゃね?
それに腕前でマッチングします、って言ってる以上は「腕前競うゲームじゃない」は違うだろ、腕前競ってないなら腕前計れるはずないのに腕前でマッチングとか意味わからん
エペのカジュアルと一緒っていう感覚じゃないの?ランク分けされてる訳じゃないけどスキルである程度棲み分けしてる
カジュアルマッチです、ってことならそれでいいけどね
それでも目安として数値は見せて欲しいが
横からだが明らかに読み違えてるの君だけど…
移動して回線変わってID変わってるけど木主なんだわ
木主に読み違えもクソもないわ、この枝は俺の主張とそれに対する意見なんだから
カジュアルに棲み分けシステムなんて必要ねえだろアホくさ
てかそもそも腕前を競うゲームじゃないとか言うならスキルレーティングもランクも導入する必要がない
>>a6b41e985
ff8ba8c32が『「DbDはランクを競うゲームではないけれど、フラストレーション緩和のために近い腕前のプレイヤーとマッチしやすくします」っていうことだろ。』とまで書いてくれてるのに、必要ないって言い切るんだからすげーよなあ
そりゃあ腕前を競ってないんなら腕前を計れない、腕前を計ってないなら腕前でマッチングなんてするわけない
ほら、「腕前を競うゲームではない」っていう前提にしてしまうと「近い腕前の人とマッチングする」っていうマッチングシステムが矛盾すんだろ?
んなことも言われねーと分かんねーのかよ
必要ないってのは腕前を競うゲームじゃないカジュアルマッチにするんならって意味だろ、ちゃんと文脈読めるようになりましょうね
技術的なこともそうだけど、例えば図工の時間アーカイブやってる奴とか、どんな高ランクで天才的な腕前でも、直後の試合では黄色帯とマッチするだろ。
だからゲームデザインとマッチしてないって問題がある。
まあでもレーティング制自体には賛成だから、ガンガン実験して本実装まで進めて欲しい。
本実装した上で、レーティング制にあわせてゲームデザインなりゲームバランスなりを見直して欲しい。
赤と紫ばっかできついわ
こっちは緑でのんびりしたい
まあレート制の良いところ挙げるとすればお鯖様が「キャントン頼りの雑魚キラー」とか言いにくくなる所かな、相手の腕前を貶せば貶す程同じレートでマッチングしてる自分にブーメラン刺さるわけだからな
4逃げされても手練れが集まったわーでキラーが言い訳できるメリットもあるぞ
「相手が上手かったから負けた」って言い訳じゃ無くて認めてるやん
トンキャンガー!って言ってる奴は相手が上手いのを認めず上手い奴はトンキャンしないとかボケたこと言ってるわけだから全然違うで
解釈は一緒だと思うよ、逆の意味でも使えるよねって言いたいんじゃない?
軍隊PTにボコられても逆に軍隊PTレベルのレートだったんだ自分ってポジティブに捉えれるよねって事でしょ
お前ベッキーとかにあこがれてるタイプ?
解釈が同じは言葉の使い方を見る限り違う
ポジティブバカのお花畑だよ
何言ってんのこの馬鹿
「ポジティブバカのお花畑だよ」キリッ。
だってよww
煽ってる所申し訳ないがd4320の人が正論じゃん。
君本当に日本人?日本語ちゃんと理解できてる?
ならそこに嚙みついてる奴におかしいなって言ってるんだから間違ってないだろ
何言ってんのお前
前回は今までどこにいたのって猛者の鯖がいた
俺が四人いればどんなキラーにも負けないのに
を具現化したみたいだった
プレイヤーレベルでマッチした方が適正になりそう
直せないガバマッチを隠すために言い訳してるようにしか思えんな
ガバマッチなんてユーザーの人口比問題つまりユーザーの問題なんだから運営は素直に言えばいいのにな、マッチングに時間かかるとか早めようとしてガバってますとかユーザーも分かりきってんだし
そもそもキラー足りてないからどこかは必ずおかしくなるわけで
理想通り機能するわけないんだよね
表で出来ないことを隠した途端裏でトントン拍子に上手くいくわけない
マッチまで
キラーは10秒
鯖は6~7分
赤帯ゴールデンタイムの話
まぁ明らかに足りてないよね
鯖の査定バグで鯖プレイヤーが減ったときの秒マッチングが全てを物語ってるわな
バグ修正されてまた焚火オンライン再開されても運営はひたすら「人数比は正常」を連呼してたが
一応これから少ないプレイヤーサイド(実質キラーのみ)に報酬を与える機能で人数比を是正するみたいだが
人数比は正常なのに少ないほうに報酬を与えるシステムを実装予定って最高に逆のことやってるよなw
まぁ運営のいうことなんて大半がその場しのぎの言い訳ってことは知ってるけどね
レートが表示されない以上ガバは変わらん
し疑わしい
これゲームバランス上最終的に鯖側は上手くなればなるほど脱出余裕になるのでは?
強い鯖ほど味方も強くなる
そういう人はたまーに居る化け物じみたキラー以外にはほぼ負けなくなるだろうね
野良だが鯖もキラーも10戦連続くらい最高級が揃って久しぶりに興奮したわ。
キラーの数に対してサバイバーが多いんだからガバマッチはしょうがない。
長時間焚き火して適正レートでやるか
5分焚き火してガバマッチするかしかない。
ランク別報酬って結局実装されないのか
鍵の弱体化も来ないし
レート不可視でスキルマッチと言われてもね
儀式中のどこでレートを判断してるのかもわからないのに
野良ランク1だけど5秒以内にマッチして毎試合ハイレベルで楽しい。
今まで毎日雑魚をブロックしてたけど、今日はリストに入る人がいない。奇跡だ
レートってどれもスタートは全員一律同値でスタートだと思うんだが、2、3試合しただけで同じ腕前と当たることなんてあるか? ある程度やらなきゃ玉石混交は当たり前だと思うぞ
前回のテストから十分なデータ収集が出来てるんじゃないか
エペでさえ大して機能してないからな ランク二桁のやつにプレマスが当たってたりとか
60人集めるゲームのスキルマッチと5人集めるゲームのスキルマッチの精度同じにするとかガチでアホやん 60人集めつつあの精度ならよくできてる方だわ
向こうは非対称じゃないってのもあるけどね
それでもほぼ同じ腕前の人と当たってかつ速いマッチングできるゲームって良いよな
開幕しゃがみうんこぶりまき地球儀はそういうのが4人集まってるマッチになるんだろ
どう考えても勝ち目なしで一生レート上がらなそう
そういうのはそういうので集まればいいんだよ、キラーも相応の初心者宛がわれるだろうし
現在の問題点はそういうのも赤帯に大量にいること、正直レート来たらキラーきついだろうけど、徐々に適正マッチ、それでトップのサバイバーが圧倒的有利だと運営も理解したらバランスも改善していくだろう
一昔前の面白い奴らとまた遊べて嬉しい。みんな辞めてなかったんだな。久しぶりに本物のエースやローリーに会えた。キラーも勉強させてくれるやつばっかりだ。モチベ爆上げだわ
で、結局何を指標にレーティングしてるわけ?
脱出率と殺傷率?
なら最初からランクシステムでそれを採用すりゃいいだけの話で、出来てなかった時点でスキルレーティングなんてなんの意味もないぞ
今回のスキレって今日からの戦績を基にレーティングしてるの?それともテストを見越してランクマッチだった時からデータ集めてレーティングしてるの?
お知らせにはランクマッチの時からこっそり集めてるからすぐ反映されるよ
最近復帰した人とか初心者は10戦くらいすると安定するよって書いてあるけど
どう見ても最初ガバマッチになってるから今まで集めてたとかホラ吹いてるだけにしか見えない
そんなのは開発しか知る由もない
が、仮に以前からのデータを基にしているのであればレーティング開始時点でランク1とランク20がマッチングするはずがないからデータ無しだと推測する
ここ2週間で100時間はやってるけどランク1と白帯がマッチしてたり無茶苦茶
データあるってのは嘘くせえわ
いくらランクは腕前の指標じゃねえつっても限度がある
デヴォーションも関係してたりして。今17だけど鯖もキラーも強いのばっかりだわ
デヴォもちょっとは関係してると良いよね。
下げラン野郎とか思ったように遊べなくなる。
サブ垢でも、勝ちまくったら強強な人来ちゃうしね。
ガバ鯖を見つけて何とか勝つを繰り返してるといつかガバ鯖いなくて煽られ捲ると思うとやる気なくなる
ガバ鯖じゃないっていうのをどうやって判別してるのかが問題なわけ
単純に脱出率でレーティングの指標にしているのであればハッチ狙いの雑魚ウンコも高レーティングって事になるからね
問題はその指標が何かによるわけで、それが出来るんなら最初からランクで採用しとけって話になる
だから結局レーティングなんて意味ないぞ
スキルレーティング❌
ランク関係なくランダムマッチング⭕️
この時間マッチング早いから鯖5戦やったけど全部こっち3人以上赤1~2でキラーは緑以下、全試合3人以上脱出だった
機能してないともとれるし機能したからこそ鯖有利が露呈したのか
これなんとでも言えるなw
うち3試合全逃げだったとおもう
レーティングテスト来たから鯖とキラー両方やってみたけどいい感じかもな。
10試合ぐらいすればエンジョイ勢とガチ勢の棲み分けできたマッチになって
ガチ構成の鯖とかキラーにしか当たらなくて疲れるってのが減った。
エンジョイ勢としては程々に遊べるからかなり楽しい。
レーティングが見れる、かつ何でそのレーティングが変動したかわかれば意味はあるけど、何も見せない全部マスクデータです、ってなってりゃそりゃ無意味って言われても仕方ないわ。
というか本当にスキルレーティングしたら鯖の待ち時間が最大一時間になる未来もあるよね
正直言って運営が「お前たちが機能してるだのしてないだのうるさいので今後PT組んだ仲間以外完全ランダムマッチです」くらい逆ギレしてカジュアルマッチにしてくれた方が良い
そうしたところで今と変わらないしな
2戦やったら、常時スプバコリアンとライトカチカチ中国人だったんだが。
げせぬ
めちゃ強キラー様じゃん。
チーターとあたってしまってお疲れ様です。