651: 2020/10/07(水) 20:36:31.58
ビリーは割とわかりやすい弱点あったし対処はしやすい方で理不尽では全くなかったしな
しかも開発は性能に満足してるが性能を調整するって言って性能はほぼ変わらずアドオンだけ爆ナーフだしマジで意味わからないわ
しかも開発は性能に満足してるが性能を調整するって言って性能はほぼ変わらずアドオンだけ爆ナーフだしマジで意味わからないわ
668: 2020/10/07(水) 21:04:18.05
>>651
ビリーって彫刻使わないかぎりは元から板グルに弱かったんだよな
662: 2020/10/07(水) 20:57:02.14
しょせんビリーはカニバルのパチモンじゃけえ
666: 2020/10/07(水) 20:59:29.67
>>662
いつのまにか入れ替わってんな
669: 2020/10/07(水) 21:06:32.42
>>666
原作のあるカニバル君をモチーフにしてオリジナルで製作されたのがビリーだとどっかで見た
だから能力が似てるのかと納得した
663: 2020/10/07(水) 20:57:13.28
オーバーヒートは気にするほどのもんでもない
でもそんなもんを奥深さとか言って追加してきたのが単純に不愉快
アドオンも案の定大ナーフ
でもそんなもんを奥深さとか言って追加してきたのが単純に不愉快
アドオンも案の定大ナーフ
664: 2020/10/07(水) 20:57:53.42
ってか最近のキラーはどれもこれもゲージ管理させ過ぎ
モンハンかよ
モンハンかよ
670: 2020/10/07(水) 21:07:48.23
ビリーは中距離特化の彫刻か近距離特化のキャブトンだったのに両方使い辛くされてるの本当クソ
671: 2020/10/07(水) 21:08:02.22
ビリーは使っても使われてもシンプルに楽しいキラーだったんだけどね
ナース凛弱体化は大いに納得できたけどビリーにも必要だったかは疑問
ナース凛弱体化は大いに納得できたけどビリーにも必要だったかは疑問
675: 2020/10/07(水) 21:16:06.79
>>671
元ビリー使いはほとんどカニバルに移行したからね
672: 2020/10/07(水) 21:10:19.27
無制限に高速巡回できる部分に手を入れたかったんだろうなと言うのはあるよ
こういうのがいるとマップを狭くしない理由になる
フレディも震えて眠れ
こういうのがいるとマップを狭くしない理由になる
フレディも震えて眠れ
673: 2020/10/07(水) 21:11:02.18
ビリーの使用率いま最下位じゃねぇの?
ゲロババアとかデモゴルよりたぶんいねぇぞ
プリティご満悦だろうな
ゲロババアとかデモゴルよりたぶんいねぇぞ
プリティご満悦だろうな
678: 2020/10/07(水) 21:21:19.84
昔のビリーは今のドクターと同じで強いとは思うけど強過ぎ!!!って言うのは「え?」ってなるな
[pc]
685: 2020/10/07(水) 21:43:11.77
>>678
自称鯖専とかお鯖様の言うあのキラー強すぎっていう意見の大半は自分は下手じゃないけれどそんな自分を何度もサクれるキラーの性能バランスがおかしいに違いない
→ドクタースピリットナイトメアは強すぎるし多いから早くナーフしろ
という破滅的な馬鹿な意見もでる
682: 2020/10/07(水) 21:40:58.83
昔のビリーについてはアドオンありきでしょ
二度と戻らない強アドだから思い出補正も強い
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1601962723/
コメント
彫刻、短縮どちらも取り上げてチェーンソーにもゲージ付与とか…そこまでされるほどビリーって無双してたか?
してた奴はしてた
ナースと同じで練習した奴だけ定期。100戦して全滅取れるようになったキラーと10回全滅させられてナーフ要求する鯖の違い理解してない奴多すぎ
奥深さとかなんとかそれっぽいこと言ってただ単にナーフしたいだけなのを下手に隠そうとしてるから尚更反感を買う、セブンイレブンの美味しくなって新登場とかとやってることは一緒
底上げ弁当かw確かにそうだな
食べきりサイズな
キットカットもいいぞ!
ビリーの弱体化は、カニバルを強化を目立たせて使用率上げさせるための要素だったと思ってる
アドオン変更ですべてが終わった
歩き方再現のガタガタ視界が酔うから使わなくなった
チェーンソーは視線下がりまくるし発動時には叫ぶしでフラストレーション溜まるわ
細かいとこでストレス与えてくるゴミキラーになってしまった
本当にアドオン戻したれよって思うわ
全く見なくなったよな
昔のビリーって空飛べたの?
今も飛べるぞ
岡の上から走って近くのオブジェクトに飛び乗ってぽんぽん飛んでくのは見たことある
短縮を旧キャブ一枚にして、新ウルアド2枚と板貫通アドを適当にいらないアドと置き換えくれたらよかった
ヒートゲージつけるにしても熱量減少の速度は今の1.5倍くらいでいい
新アドの板当てられたら〜とかライト当てられたらーとかアホか
いらんちゅーねん
サバイバーからしても意味分からん調整だろ
上位ランク帯キラーの選択肢が単純に1つ減っただけだから、またリンフレディナースかよって確率が上がっただけだからな
赤はマジでこの三人しか見なくなった
斧のお姉さんとか禿のお爺ちゃんとか目見開いたお医者さんとかもそこそこいるぞ
ビリーのチェンソーを使うときの叫び声さえなくしてくれたらいい
昔は移動が早いから吊ったあと他の鯖のとこいってチェイス出来てたからキャンプする人とかトンネル狙う人は少なかった
今は移動が早いのは凛とフレディだけだからかトンネルする人多いよね
移動自体はそんな変わってないけど
文章が支離滅裂だけど、昔はビリー多くてキャントンすくなかったけど、居なくなったから徒歩キラー増えてトンネル増えた。
そういうこと言いたいんだと思う
ああ~なるほど腑に落ちた
わかりやすい解釈テンクス
無限に再生しながらまとわりついてくるモンスターを討伐するゲームだから別の意味でもモンハン
ビリーのチェイスってクソ楽しかったよな
板窓には強くないから理不尽な強さは感じなかったし
彫刻ビリーを使いこなしてるキラーには素直にすげえ…ってなるだけだし
調整する必要は全くないキラーだった
ホントこれ
相手にしても自分が使っても楽しいなんならボコられても楽しいいいキラーだったのに
車周りのチェイスで、彫刻のチェーンソー読みでかわせた時の楽しさったらなかったよね
ヒルビリー相手にチェイス出来れば1人前くらいの意識だったんだけどな
マジで今年1番の残念調整だわ
残念ながら、そう感じる人より「強すぎ!もっと深みを持たせろ!」って人が多かったんだと思う
それを考えてたのはまともなサバイバープレイができないクソの開発陣営なんですよ……多分あいつら相手にアドオンなしでも勝てる気がする
チェイスはいいけど
2人以下になると発電機巡回でドクター以上に詰んでたのはなぁ
高速!ワンパン!4.6族!
鯖フラ判定されるには十分だったな。
次は4.6族ってだけでキレられるぞ。
常に健康状態を保つ負傷アレルギーセルフケア病の方々からするとワンパン持ちってだけでもフラストレーション案件だしそれが高速で迫ってきて都会のウンコ術で逃げる暇もないから尚更だったんやろなぁ
鬼が来た時に見直されたんだよな
4.6高速移動ワンパン硬直無しって普通に考えたら隙無さすぎるもんな
性能に対してデメリットらしいデメリットが無さ過ぎた
お前らがあの強い鬼を劣化ビリーとか言って笑ってたからなぁ
ビリーはあの強い鬼より強かったんだから下げられるのも納得のはずだろ?
そもそもケチがついただけで今でも十分戦える性能だけどな
4.6高速移動ワンパン硬直無しは健在だし
使ったことないのは良くわかった
ヒルビリーのチェーンソーの硬直なしは笑うわ。是非実装してほしい
これ言う奴出てくるだろうなぁとわかってたけど
あれを硬直と捉えてたらナースリージョンカニバルデモゴルゴンに殴られるぞ
当時鬼を馬鹿にされて悔しかったのが伝わるw
鬼を馬鹿にされてというより
鬼の強さが理解されなくて悔し悲しいがもっと正しい
今でも強いと思うけど奥深さがどうとか言いながらアドオンを一斉にゴミ化させたのが印象悪すぎる
板グル拒否直角チェーンソー取り上げられたせいで2軍落ち。
キラー側の練度を上げれば上げるほど、運営が丸ごと没収するのがDbD。
ビリーもそのうち上級ナースと同じくチェーンソー必中のやべー奴しか残らんだろう。
いつの間にかされてたチャージ中の移動速度低下が個人的にはかなり痛かった。
サバイバーの窓越え強化も相まって今まで窓越しに当てられてたチェーンソーが当てられなくなったからね。
正直なところカニバルが強化されて使いやすくなり、
ビリーは使われなくなったけどワンパン持ちの爆発力はあるから、
以前とは使いどころが限られたけど、まあ強いほうではある。
そりゃあしゃがんで隠密してるの見つかれば1発でダウンされるんだぞ?
強すぎるに決まってるわ
最高にバカっぽくていいコメントや笑
ゴスフェなんて見ただけでワンパンやぞ笑
玄人好みの部分が削られて、馬鹿みたいなアドオン与えられても困るわな
我々のよく知る上手い玄人キラーは全滅できている。
が、玄人キラーが増えてもらっては困るからナーフな。
あ、もちろん初心者キラーも存在しちゃダメな。上級者見て練習しろ。
っていうわけわかんねー論法でキラーナーフするのがここの運営だぞ。
運営のやり方に関してはカナダ人の国民性もあるだろうね。カナダ人はマジで凄い。アメリカ人ともちょっと違うんだよ。
特にヤバいのがカナダのドッキリ番組。スタッフも一般人も最高にPrettyなんだ。ノリがマシューみたいなんだよ
Prettyが理解出来なくて苦しい時は、カナダのドッキリ番組「just for Laugh gags」を見れば理解できるかも。
関係無かったらスマン
アドオンより操作性が悪くなりすぎて、全然使えない
チェーンソーで壁にぶつかったらバウンドしたりするようにしたら面白そうじゃない?
足悪いからか、後者から着地時にちょっと遅くなるのが1番困る
ビリー全く見なくなったよなぁ
全キラー含めて彫刻ビリーとのチェイスが1番面白いのに残念でしょうがない
自分で彫刻使っててもオーバーヒートのゲージ溜まるの早すぎてストレスがやばい
まあチェーンソー無制限はちょっと思うところあるしリワークされた直後のアドオンのバグを直した状態が1番いいバランスだったなとおもうよ
その後のオーバーヒートの更なるナーフはいらなかった
追記
キャブと短縮と直角は戻してください
他二つはいいけど短縮はあかんよ
高速移動あるんだから板グル拒否はカニバルに譲るべき
格ゲーみたいにその時々で強いキャラを使えよ
ビリーは強い期間が長すぎたからおとなしく強化された弱キラーに座を明け渡すべき
今は不死が出てきたからまた自分の中でビリーがまた再浮上してる
貫通彫刻が楽しくてまた使い始めてるよ
最近夜によく潜ってるからマッチしたらよろしく(^_-)-☆
貫通ビリーに出会ったことないから会うのを楽しみにしとくわ
海外の配信とか見てたけど、旧ビリーのキャブ彫、短縮、ダブ彫は北米だと鯖がバタバタワンパンで倒れて試合にならなかったんだよな
そういう雑魚い鯖でも猛者キラー相手にいい試合ができるようにナーフされたんだろうな
オーバーヒート追加だけだったらまだ納得だったんだよなー。前情報でオーバーヒートの話だけが出たときはここでも割りと納得している意見が多かった気がするし。
見た目と声が無理。生理的に受け付けない
昔はナース使えなかった人はビリーしかなかったからな
思い入れも強い
ビリーナーフは使いやすくて強かったからとか使用率が高かったからでしょ