696: 2021/06/07(月) 14:59:43.23
最近よくツインズ使って思うようになったけど誘拐って鯖にとって悪手じゃないかこれ
常に一人索敵機能ついた逆トラいるようなもんでしょこれ
徒歩から絶対一発貰わないスーパーお鯖様なら関係ないんだろうけど
常に一人索敵機能ついた逆トラいるようなもんでしょこれ
徒歩から絶対一発貰わないスーパーお鯖様なら関係ないんだろうけど
697: 2021/06/07(月) 15:02:05.97
>>696
クソガキ相手にチェイスはできないけど
4.6相手ならチェイスできるんや
追ってくれるなら有難い
698: 2021/06/07(月) 15:04:16.32
>>697
いうて返さない限り初っ端からいきなり1v3だぞ?
かなりキツいと思うんだが
702: 2021/06/07(月) 15:07:53.80
>>698
ツインズ相手の時点でかなりキツイやろ
711: 2021/06/07(月) 15:26:38.73
>>698
このスレには4.6無能力相手なら発電機5台分チェイスできる猛者しかいないから関係ないぞ
715: 2021/06/07(月) 15:34:12.91
>>711
板消費ゼロの状態からでランプキン、オーモンド、ギデオン、酒場あたりなら
よっぽど修理がグデらない限り行けると思うわ
718: 2021/06/07(月) 15:36:32.07
>>715
酒場って結構きつくない?壁も割られてない前提ならまあ
725: 2021/06/07(月) 15:47:22.27
>>711
5台分は盛り過ぎだけど
無能力徒歩が追ってきたらダウンまでに2台~3台は固くね
713: 2021/06/07(月) 15:32:29.25
>>698
そんなことない、単純な1v3じゃない
ヒールあればすぐに1v4に戻せる
フリーで2人発電できたらめちゃくちゃ大きいよ
717: 2021/06/07(月) 15:34:48.25
>>713
誘拐されてる限り1v3じゃん
返してくれるならそれはそれで別にいいし
[pc]
699: 2021/06/07(月) 15:04:22.04
>>696
味方が複数人負傷ならヴィクトル無双させないために誘拐はありだけど野良だと誘拐してるあいだに回復するか分からないからあんまり意味ないね
701: 2021/06/07(月) 15:07:31.87
対ツインズ戦だけはVCほしいわ
[pc]
コメント
誘拐するんじゃなくてさせてるんだぜ
そもそも誘拐して欲しくないタイミングなら抱きつかないし、
発電機2台以上残ってて鯖3人ならむしろ誘拐してくれると嬉しい
おおよそこれだな
幾ら4.6無能力板全部残りでも開幕から実質三人なら
流石に今の野良鯖のレベル的に壊滅なんよ
1人弟、1人チェイス、1人吊られ、1人救助or発電の状況でも弟拉致してるアホ沢山いるからなぁ今の野良
まだ誘拐派いたの?誘拐して発電放棄してくれるのはありがたい
誘拐かえしてボタンあるぞ
おんぶしたままということはお守りさせられてるということ
誘拐派は弟を戻すかどうかの決定権がキラーにあることを知らないんだろうか
使ったことないから知らねーんだろ。鯖専丸出しで馬鹿だなーくらいに、温かく見守ってやれ。
知ってるうえで30秒誘拐するか即解除するかって話なことくらいわかれよ
マウント取りたくて馬鹿になってんぞ
鯖専馬鹿にしてるわりに30秒経たないと回収出来ないの知らないのか
脳筋なんだろ、状況によりけりって判断できないんや
ある程度戦えるようになってきて的はずれに他人見下してる紫キラー感が凄い
その間1:3になる上に索敵機能付いたソナーを勝手に運んでくれるんだから大助かりだわ
たまに他鯖がシャルロットとチェイスしてるのにヴィクトル誘拐してる奴居るけどその時点で修理2人しかしてないの確定するし
シャルロットが殴れなくても板は減っていくんだよな
誘拐はサバイバーの全体の状況見て
ヴィクトル暴れさせるのヤバい時は誘拐するでいいんでは
自分含めて3人以上負傷状態なら誘拐は有用な手とは思うけど
ちゃんと誘拐して4.6族お姉ちゃんとチェイスして時間稼げるの前提だけど
ツインズ側で誘拐拒否出来ること知らずにバカみたいに弟背負ってマップ端でウンコしてるゴミ鯖マジで消えてくれ。誘拐してんじゃなく誘拐させられてんだよおばか
セルケ持ち込みが散々ボロクソ言われ続けてきたせいで一番自己回復欲しい対ツインズで負傷治せない奴が続出してこのまま2這いずり取られるぐらいなら拉致った方がいいわってシーンは確実にある
そのくらい負傷撒けてる時の弟の複数発電機への圧は強いから
初動からいきなり誘拐する沼がたまにいるけど100%全滅取れるわ
脳死で誘拐する奴はツインズ目線でやってる時カモだけど
状況によっては有効な手段だと思う
負傷者が多いときとか特にね
まぁそれも残りの人が無能力4.6相手に簡単にダウン取られるようならほぼ意味ないし
如何せん全然鯖やってる時に対峙しないから練習もあまりできない
なんでキラーがトンネルするのかって言ったら一人退場させればキラーが有利になるからという当たり前のことがわかってれば、0吊りでトンネル完遂状態になる誘拐プレイなんてやらないはずなのに、なぜか未だに横行してるDbD七不思議の一つ。
利敵行為なのに何故か本人は対策してるつもりという人が多いこのゲームは、対戦ゲームでは珍しくて面白い。
ガバマッチじゃなくて、相手も赤帯でムキになって追ってきた場合として、無能力徒歩でも5台行けるの?
単純に凄いと思う
誘拐が利敵だと思ってる奴はヴィクトル当てたあと即回収出来るようになっても強さは変わらないと思ってるの?
「誘拐」の定義があいまいだから話がややこしくなるんよ
ヴィクトル付けられたら即外す以外「誘拐」ならそりゃ場合による、姉貴が追って来てるなら振りほどくモーション中にぶん殴られるし
ただチェイス中でも無いのに延々ヴィクトルをくっつけたままにするなら利敵以外の何でもないと思うわ、30秒以降は位置バレ+近くの鯖の位置を通知するのに自分は修理できないスパイ状態になるんだから
家族の元から奪い取るのが誘拐なのだから近くに居ないことが前提よ
ツインズ戦ってとにかく姉から攻撃貰わない事じゃない?
対ヴィクトルは板ほぼ使わないし多少沼板気味でも姉チェイスで1発喰らわないようにした方がいい
そんなことぐらい状況で判断しろ
自分がヴィクトルつけてる限り自分の周囲が探知されて位置教えることになるから誘拐するなら発電終わったところに逃げるのは当たり前
そのうえでリーチかかったサバイバーはもちろん他のサバイバーみんなが負傷してるなら誘拐して味方を回復させた方がいい
ヴィクトルは無傷のサバイバー攻撃すると剥がされるか一定時間経過するまで無能力の姉で追うしかなくなるけど無傷のサバイバーダウンさせたらそのまま次狙えるのが強いってことぐらい理解してれば判断できるだろ
ツインズ使うけど同じ理由でずっとロッカーインしてるアホも助かるわ
ヴィクトル相手は、通常キラーじゃ即斬られるようなタイヤや特定の太さの木を延々とくるくる回るだけで1発も貰わない
超一流ツインズ使いでもチャージシステム上100%無理な場所がわりとあるのは
対策っていうかゲームテストしてんの?って感じだけど一応有効な対策だよ
脳死ロッカーinマンマジで増えたよな
姉キャッチの頻度クソ高くなった
もしかしたらロッカーキャッチのアーカイブとかはツインズが1番楽に達成出来るんじゃないか
姉にすぐ倒される鯖が多い時点で何しても同じだからどうでもいいっす
ゴスフェでもトリスタでもどうせ死ぬんだから