【DbD】デッドハード強くし過ぎだろ……

DbD 5chまとめ
657: 2021/06/01(火) 15:46:13.71
前々から思ってたんだけどデッドハード強くし過ぎだろ
ぶん殴った後に使われるのもうざいけどさ
硬直も減ってるだろこれ

 

660: 2021/06/01(火) 15:49:10.88

>>657

硬直時間って何?昔から硬直時間なんてないような。
デッハは無敵時間判定をいじった際に弱体化されてそのままよ。

661: 2021/06/01(火) 15:52:29.76

>>660

確実にどっか弄ってるよ硬直か飛距離かは判断つかんが
感覚的にすごい変わってるしキラーやってたらわかるだろ

 

663: 2021/06/01(火) 15:54:18.53

>>661

だから硬直なんて仕様的にしないから。何だよ硬直って。デッハと引き換えに硬直してたら距離を稼げないし誰も使わんぞ。ラグの可能性が高いぞ。

 

662: 2021/06/01(火) 15:54:11.68
別に強くなった感じはしないけど
たまーに変な挙動のデッハは見るけどな多分CS勢で

 

664: 2021/06/01(火) 15:56:07.73
そのデッハ決まるか?みたいなデッハはあるし自分が使うと疲労だけ出るしよくわからん

 

669: 2021/06/01(火) 15:57:40.48

>>664

全部ラグの問題。サーバー化した時に仕様変更が入って微妙な判定は不発扱いになった。昔は疲労だけ発生なんていう現象がなかったからな。昔のデッハはさらに強かった。

 

666: 2021/06/01(火) 15:57:08.43
アクションボタン受け付け不可時間のことかな?

 

667: 2021/06/01(火) 15:57:17.74
ぶっちゃけデッハの挙動はラグの問題だと思うが

 

668: 2021/06/01(火) 15:57:32.25
デッハは判定弄ったんじゃなくて部屋がP2Pから鯖蔵方式になった時に判定バグってそのままじゃ
硬直が云々は知らんけど無敵判定中に上書き殴りできるようになった分キラー有利の仕様変更だぞ

 

670: 2021/06/01(火) 15:58:18.30
後ろ見ないデッハ勢はどうやってるのかわからん

 

671: 2021/06/01(火) 15:59:48.30

>>670

ステインの濃さとか最後に見た時の距離で決める。
後ろ見るとデッハ警戒されてキラーが有利だから、デッハ持ってない風を装う為にも後ろを見てない。

 

687: 2021/06/01(火) 16:31:54.46

>>671

あーステインか
確かに自分も無意識にやったことある
ナース相手にそれやると強いね

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

688: 2021/06/01(火) 16:35:58.26

>>687

ナース相手にやると即振りされてダウンするぞ

 

676: 2021/06/01(火) 16:06:50.84
デッハの無敵消していいよ、あれ1番の被害者徒歩キラーだし

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1622419146/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    万能ワード:キラーやってたらわかるだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      まさにそれw
      反論したら鯖専には〜

      • ランク1の名無しさん より:

        そうね。
        自分としては鯖に偏った意見とキラーに偏った意見、両方満遍なくあった方がいいと考えているけど、ここの人たちはそうじゃないみたい。

        • ランク1の名無しさん より:

          両方やってなくて偏った意見なんて何の価値があるの?
          ここの人は、ではなくてまともな人は、だろ?
          情報の取捨選択できない無能バカ

    • ランク1の名無しさん より:

      事実だからな
      むしろキラーやってないのにわかるって言ってる方がガイ

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーやりまくってても変わってないわあんなの

  2. ランク1の名無しさん より:

    メタパークもちゃんとあるのにそれを付けずに喚くおキラー様(^_^;)
    トンキャン嫌ならDS付けろって偉そうに言ってたのにおかしいなーw

    • ランク1の名無しさん より:

      デッハのメタパークってなんかあった?

      • ランク1の名無しさん より:

        強いて言うなら血の共鳴とかマイブレとか

        • ランク1の名無しさん より:

          その通り、デッハ嫌ならマイブレか共鳴持ってくるか疲労斧ハントレス使えば問題ない

          • ランク1の名無しさん より:

            おっおっおっ?

          • ランク1の名無しさん より:

            でっけぇ釣り針やなぁ…///

          • ランク1の名無しさん より:

            これは流石にそのとおりじゃね?普通に待てばいいしなんならこういうパークで対策できるし正直おキラー様案件と言われても仕方ない

          • ランク1の名無しさん より:

            いや、今のキラーにそんなパークつける枠無いやろ
            鯖みたいにパーク構成自由にできないんだから

        • ランク1の名無しさん より:

          マイブレなんて少し歩けば終わるから意味ないぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            まじでいってんのか

          • ランク1の名無しさん より:

            え?
            マインドブレーカーでしょ?
            少しあるけば終わるじゃん何言ってんの?

          • ランク1の名無しさん より:

            マイブレの強さわかってないな そもそも距離すぐ詰めて歩かせないようにするだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      60m伸びるとどめの一撃〜w

  3. ランク1の名無しさん より:

    ヴィクトルの飛びつきがデッハ貫通するのって仕様なのかな
    明らかにラグの範囲じゃないタイミングで当たるよな
    ゾンビの攻撃もデッハ貫通するらしいじゃん

  4. ランク1の名無しさん より:

    デッハとか昔から強いんだし今更文句言われても

  5. ランク1の名無しさん より:

    5秒疲労させたところでねぇ

  6. ランク1の名無しさん より:

    レイスくんの鐘叩きで簡単にデッハ吐いてくれるからホンマありがたいわ

  7. ランク1の名無しさん より:

    流石にヤバ過ぎだろwキラーどんなけ下手なんだよ

  8. ランク1の名無しさん より:

    デッハは無駄スキルになりにくい優等生スキルかな
    雑に読み合いミスってもダッシュで無かったことに出来るし
    デッハも調整パークって運営に言われてかれ早一年は経とうとしてるから
    後一年くらいで修正来るんちゃう?

    • ランク1の名無しさん より:

      カニバルとかの一撃系でもちゃんと対応できるように「弱音はナシだ」っていう最強パークと組み合わせることが必須だぞ。

  9. ランク1の名無しさん より:

    地球儀キラーさんさあ・・・

    • ランク1の名無しさん より:

      本当に地球儀(PC勢)には困ったものだな
      レイスには文句言うし今回はデッハ強すぎだもんね
      これが少し前までCS勢ガーって喚き散らかしてた事実に困惑するよ
      CS勢も言ってる可能性はあるけど見つけられていないって事は少ないんだろうね言ってる人

      • ランク1の名無しさん より:

        スレ見ても
        PC鯖専たった一人わがまま ←他のPC勢から総つっこみ

        自浄作用あるのにこれで文句言っちゃうのはCSって馬鹿しかいないのかな?と思われちゃうよw
        一人見つけただけでウキウキしちゃうCS勢さん

  10. ランク1の名無しさん より:

    無敵消していいよwww
    消してくださいお願いしますって言っとけw

  11. ランク1の名無しさん より:

    デッハは普通に全パーク中文句なく最強
    2パンダウンという仕様を3パンに増やすのとほぼ同じだからな

  12. ランク1の名無しさん より:

    流石にデッハの無敵消せはおキラー様よ

  13. ランク1の名無しさん より:

    デッハの無敵で空かしてんならそりゃキラーのミスだろ
    すぐに攻撃しないでデッハを吐かせるのは基本だぞ

  14. ランク1の名無しさん より:

    歩行アニメーションが変更されてデッハも挙動変わったからそれで硬直なくなったように見えてるとかかね
    まあどっちにしろデッハ吐くまで攻撃しなければ良いだけだろ

  15. ランク1の名無しさん より:

    ゴスフェでチェイス中に一瞬しゃがむと鯖がデッハ吐いてくるの楽しい

  16. ランク1の名無しさん より:

    同じキラープレイヤーとしてもこれはさすがに弱音吐きすぎ
    デッハは今の性能で丁度いい

  17. ランク1の名無しさん より:

    サバイバーのマッチング時間が海外でも延びて話題になってるからなのかここにきてキラー側のネガキャンが目立つな
    デッハなんかより旋回をモーション直した時のに戻した方がキラー増えるだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      旋回サイレント強化はキラー初中級者だけを殺した最悪の修正内容だったな
      旋回に引っかかるのは雑魚キラーだけっていうのが鯖キラー共通の結論なのに
      旋回強化はキラーの敷居を無意味に上げる行為でしかない
      初心者に配慮する必要がないというなら今すぐ破滅を元に戻していただきたい
      我々の知る上手なサバイバーは破滅スキルチェックをミスせず完了出来るから問題ないだろ

  18. ランク1の名無しさん より:

    デッハごときでビービー言いやがってよ
    そんなんだから雑魚キラーって言われんだよ
    雑魚なら雑魚らしく練習しろや

  19. ランク1の名無しさん より:

    まだ研修生だからナースしてる時に使われるとクッソ腹立つけど徒歩なら普通じゃねそんなもんやろ

  20. ランク1の名無しさん より:

    鯖専「万能ワード:キラーやってたらわかるだろ」

    要約「反論できませんのでそれ言わないでください」

    • ランク1の名無しさん より:

      エアプなら矛盾や具体的に指摘すればいいだけ
      それができない時点で負け

      • ランク1の名無しさん より:

        まあデッハに関しちゃ完全な言いがかりだろうと思うけど例えばトンキャンガーとかは典型的なキラーやってりゃ分かる話だからなあ

      • ランク1の名無しさん より:

        実際に経験すれば理解できる事なんだからそれ以上言う必要がない
        経験者は理解しているのにエアプだけ理解出来てない現実がある時点でエアプの負け

        • ランク1の名無しさん より:

          勿論このワードが最適な場合はあるよ?ただまじで万能だよなって話。今回の661に関してはこのワードでごり押ししてるようにしか見えんわ

  21. ランク1の名無しさん より:

    結局デッハ弄った君の妄想ってことでいいんだろ?
    キラーと鯖の対立煽りさせようと必死だねこのサイト
    他にまともなDBDまとめサイト無いのか

  22. ランク1の名無しさん より:

    背中に張り付くまで待ってDH無いかと思って攻撃した瞬間に発動されて、踏み込み攻撃でも届かなかった時にマジかってなる事は稀に良くある
    たぶんこれもラグが関係してるんだろうけど

    • ランク1の名無しさん より:

      あるある。
      そういうヨミなのかわからんけど、それで外すと驚く。
      上手でしたポイントあげたい。

  23. ランク1の名無しさん より:

    気のせいかデッハの移動距離が以前より伸びてると感じたことはあったな
    M1長押しでデッハ使ってもヒット確定の距離で当たらないことが増えた

  24. ランク1の名無しさん より:

    デッハの無敵なくなったらナース、ハントレス、デススリとその他のキラーの差が開くんだがデッハ使ったことないのかな

  25. ランク1の名無しさん より:

    細い通路にタール付きトラバサミ置いててデッハでかわされると悲しくなる
    自分が通るためには迂回するかその罠拾わなきゃいけないし

  26. ランク1の名無しさん より:

    デッハが強いのって無敵時間が得られることじゃなくて、板グル周回をもう一周できたり、板倒す倒さない駆け引きをもう一回得られるんとこ違うの?

    • ランク1の名無しさん より:

      使い方なんか色々あるからな
      距離伸ばすだけじゃない
      ナースやブライトとのチェイスもそうだし
      三角の罰やドクターの電撃かわしとか
      デススリ相手のデッハもそうだし
      もちろん距離伸ばしが主な使い方だけどそれ以外でも強い使い方できるのがデッハだね

  27. ランク1の名無しさん より:

    相変わらず攻撃空振りさせるパークとして語られてるのか

  28. ランク1の名無しさん より:

    デッハの無敵消せはさすがに草生えるんだが

  29. ランク1の名無しさん より:

    デッハネタで燃やすならこうだろ。
    ・デッハ誘発でキラーが首動かすのは卑怯だから首動かしてもキラーキャラは上下固定しろ
    ・デッハ読み溜め攻撃で無敵終了後にちょうど殴られるのはフラストレーションだから、キラー溜め攻撃モーション以上の無敵時間にしろ
    ・キラー攻撃を回避できないとフラストレーションだから、無意味なデッハは全部未使用判定にしろ。窓板到達用のデッハは攻撃回避じゃないから無限にやらせろ。

  30. ランク1の名無しさん より:

    チェイス苦手な人ほどデッハ採用すべきだと思う
    板もう一周間に合うかな?窓枠間に合うかな?って判断が怪しい時とりあえずデッハ使えば確実に間に合わせられるからな
    もちろんギリギリまで引きつけて攻撃読んでデッハ回避できるなら一番良いけどラグとかで不発することもあるしね
    避けることに固執しなければ微妙なタイミングを一回分チャラにしてくれるデッハは実は初心者でも使いやすいパークだよ

  31. ランク1の名無しさん より:

    さすがにデッハは読み負けただけだから自己責任やろ