227: 2021/05/31(月) 19:41:13.87
豚相手に発電機点ける点けないの判断どうすりゃ良いんだ
残り2台3人で1人逆トラつけられてて、1人ロングチェイスしてくれてる間に2台寸土めまで回したんだけど、点けるか点けないか迷ってる間にチェイスしてた奴も倒れて逆トラつけられて崩壊したわ
一人犠牲にするつもりで黙って通電させとけば良かったのかな
残り2台3人で1人逆トラつけられてて、1人ロングチェイスしてくれてる間に2台寸土めまで回したんだけど、点けるか点けないか迷ってる間にチェイスしてた奴も倒れて逆トラつけられて崩壊したわ
一人犠牲にするつもりで黙って通電させとけば良かったのかな
237: 2021/05/31(月) 19:44:28.42
>>227
大前提としてノータイムで点けた方が良いよ
タイマースタートと同時にマップ中の四台走り回っても間に合うように出来ている
ウルレアアドで5台目に当たりがあるとか、途中ピッグと鉢合わせしたら間に合わない可能性があるって程度
佳境まで進んだら万全の態勢なんて取りようがないんだからそのケースもとっとと点けるが正解
230: 2021/05/31(月) 19:42:50.52
残り2台でつけられてる奴1人なのに迷ってる時点でチェイスしてる奴への嫌がらせだろ
236: 2021/05/31(月) 19:44:15.78
>>230
やっぱそうだよな
チェイスしてた奴も結局死んだしマジ申し訳なかったわ
234: 2021/05/31(月) 19:43:56.94
3人ヘッドギア装着されてて一個も解除チャレンジし終わってないとかいうレベルなら寸止めするかもしんね
でも基本ガンガン点ける
でも基本ガンガン点ける
250: 2021/05/31(月) 19:55:12.55
というかどのキラーでも発電機寸止めがメリットになることなんてなくね?
しかも残り2台で2台とも寸止めとか戦犯過ぎでしょ
しかも残り2台で2台とも寸止めとか戦犯過ぎでしょ
255: 2021/05/31(月) 19:58:49.26
>>250
発電機より立て直しが優先される場面では寸止めはありっしょ。
[pc]
251: 2021/05/31(月) 19:55:35.62
発電機寸止め
ゲート寸止め
考えて寸止めしているようで何も考えてないのが多いからうんざりするね
ゲート寸止め
考えて寸止めしているようで何も考えてないのが多いからうんざりするね
252: 2021/05/31(月) 19:55:58.83
破滅無しで2人付いてて発電機4以上あったら寸止めするかな
自分が豚使ってる時もその状況でつけられたら箱巡回に切り替える
自分が豚使ってる時もその状況でつけられたら箱巡回に切り替える
[pc]
コメント
ウンコマン「シコシコ…これでよし!寸止めしてる俺かっけー!!!」
野良鯖の引退理由
ウンコマン「ゲート(脳死で)寸止めしてる俺カッケー!!」
ゲート寸止め許容派だけど、脳死は駄目だわ。そういう奴に限ってギリギリじゃないんだよな。一秒位嚙り付かんと開かないっていうね
俺も許容派
なるべく多くの人数で脱出したいからノーワン判明したら止めといてそれ以外は開けるって感じ
特に理由もなく脳死で止めてるのは何も考えてないんだなぁって思うわ
発電機より立て直しが優先なんで場面が仮にあるとして、寸止めまで回ってるなら回し切ってからでええやん
そこにイタチぶち込まれたり近くに鯖が吊られるかも知れないんやで
「回し切った発電機に対してキラーは絶対妨害できない」ってのを理解してないガバが多いから寸止めとか考えちゃうんやろなあ
・付けられたら固まる
・蹴られたら時間の無駄
・そもそも安全圏でしか活動しないウンコマン
252とまったく同じだわ
二人起動してない逆トラつけられた場合は、破滅あったらつけるけど破滅なきゃ寸止する
さすがに二人同時起動はやばいよ
逆トラの数に関わらず即つけてる。
どうせピッグは1人しか追えないし、追われてる間はタイマー進まない。
追われてもいないのに逆トラ外せずタヒんじゃうことって、滅多にあることじゃないし。
ミンちゃんに寸止めされたい
ミンちゃんに寸止めされたけど俺は出ちゃった
誰かがチェイスしてるの見えててラストの発電機自分1人で回してる時はチェイスしてる鯖が1発くらうまで寸止めしたりはしなくもない
寸止めまでいって建て直しの方が優先ってどういう状況よ
ピッグ相手でもそんな状況ないっしょ
回しきってチェイスしてくれてるやつや
逆トラ外してるやつの肉壁にでも入りにいけばいいのに
シチュエーションだけ考えるんなら1退場1吊り1ダウンで自分だけごり押し発電してて動ける状況?
正確には寸止めじゃなくてその場で手を放すか、そもそももう一人がチェイスに入った時点で救助に走れが正解なんだろうけど
全員生存でキラーがカニバルで発電機がラス1で1人既に吊られてる状態で4人全員VCPTで全員脱出したいなら寸止めはかなり有用かもしれませんね!!
発電機寸止めは全員レナリ持ってるのがわかってて第五の先に行くよチャットみたいにVCで報告して通電してレナリ発動とかできるんならいいんじゃね?超限定的すぎるけど
ゲート寸止めだけはどんな理由があろうと絶対許さん
一昨日、野良で通電後ノーワンキャンプされてんのに二人ともゲート寸止めしてトーテムも探さず近くでウンコしてたわ
そのあと観戦してたけど結局ウンコ一人が見つかってダウン取られてもう一人がゲートにもいかずにそのままウンコ続行して全滅してた
ゲート寸止めする人間の思考が本当に分からなくなった
こんなの状況によるとしか言えないわ
寸止めが有効に働くケースって例えばどんなんだろ?
思いつかないから基本リスクを犯して小さい利を得る程度のもんじゃないかと思ってしまう。
残り1台で豚の頭が誰かに装着+状況的に頭解除さえできれば脱出は容易と思われる時(味方が4人無傷でキラーが低ランクっぽい時)は誰かが負傷するか解除するまでは待つ
あとはフレディやデモゴルゴンが吊った直後にワープしてきたタイミングに合わせて点けるとか
しかし迫害やサージがある以上、3-2の2台側を寸止めする行為だってノーリスクではない
ほとんどの場面で点ける一手よ
一人でやったら、寸止めになるまで80秒もかかるんだぞ。
他に何かやることあるんじゃないのか、肉壁にいくとか。
それに、とっとと通電させて出てったら、ハッチから逆トラ付けたまま脱出するって選択肢も出て来るぞ。
固まる固まらない、寸止めするしない関係なくモラルが直すから考えるだけ無駄
ノーワンありそうで、誰かが追われてたらつけるかどうか迷うかな・・・。
ピッグの場合は基本回す。
逆トラで死ぬのは運が悪かったということで・・・。
進んでる発電機って蹴った後短い間隔で様子見に行きたくなるからキラーの陽動になる?
なるけど、そんなことしてる余裕があるんなら、それこそ余裕で通電できるでしょ。
VCPTで他鯖の状況わかるなら寸止めは有りなんじゃない?
野良ならさっさと回し切る
お気に入りの配信者が寸止してたんやろなあ・・・
鯖専は発電機が3-1で固まりかけてても1側寸止めすることでキラーが巡回しにくると本気で思ってるぞ
そういうヤツ、いそうだよなぁ。
キラーが開幕から固める発電機を意識してプレイしててるんだから、鯖も同じように開幕から意識するのが当然だと思うんだけどな。
寧ろ逆トラついてて通電間近で寸止めする理由がない
通電させてゲート解放した後、チェイスマンに肉壁して脱出、逆トラマンは解除かハッチで良いだろ
なんで寸止めして行動の択減らしてんだよアホか…いやアホだな
怨恨対象者がチェイス中なら寸止めアリだな
(´・ω・`)怨恨ルーレットキラーなら兎も角ジェネ触ってんのが対象者じゃないのになんで怨恨持ちだってわかるん?エスパー?
いや、ルーレット含むゲーム中に怨恨が判明してて
ラス1でチェイスしてる奴にオブセが移ってる状態って事よ
あくまでこのケースならアリだって話さ
殺害デイリーキラーにでもない限りそうそうないが
寸止めなんかいいからつけろつけろ!
ピッグ使ってて鯖に逆トラつけてても
発電機バンバンつけられるとめっちゃ焦るんやから!
「あっ、この試合やれて二人だな…」感が漂い始める
なんなら被ってるやつも回してるときあるからな
「いいんだなっ!?」って思うわ
逆トラ起動してから鍵探し初めて、外れなかったことほぼないと思うんだよな。
流石に起動してたら鍵探すけど、起動前だったら発電機つけてからにするわ。
227の状況なら発電機つけろよ笑
ロングチェイスしてる奴が時間稼いでる間に2〜3個は解除ボックス調べられてるだろ
ほんとアホって状況判断できないよな
トラバサミ2人以上と誰かが吊られてる時にノーワン持ってそうなキラーくらいの限定的な状況しかないわ
これだならトラバサミは渋滞避けるために一人目が2個漁ったかなくらいで
ノーワンは救助終わってからつける