【DbD】トンキャンはシステム上対策はできない

DbD 5chまとめ
440: 2021/05/30(日) 10:35:42.67
キャンプには解放とソウルガードで良くね?

 

441: 2021/05/30(日) 10:36:50.12
無理救助でもds発動するんだからキャンプ対策になるでしょw
ワンパン持ちのキャンプは無理だけど

442: 2021/05/30(日) 10:39:27.45
言葉通じてないの鏡見ろよと言いたいけどトンキャンセットで対策したいならDS解放仲間意識でも積んどけ

 

443: 2021/05/30(日) 10:42:28.63
トンキャンされたら死ぬの覚悟して死ぬまでに発電機いくつ進ませられかが実力出るんじゃね

 

444: 2021/05/30(日) 10:51:51.76

無理救DSって吊られてる鯖自身の対策じゃないボロタイもな
解放DSぐらいだが解放が無条件発動なら確実かな程度

トンキャンする事やキラーへの批判は筋違いで間違ってるがシステム上対策はない

 

445: 2021/05/30(日) 10:52:49.31
キャンプ対策パークは血族解放つる肉仲間意識くらいかな?血族でもう〇こする味方は知らん

 

446: 2021/05/30(日) 10:53:42.33
トンキャンされるのが嫌ならロングチェイスするかダウン場所選ぶか猫スプバガン逃げ構成してりゃよくね?

 

447: 2021/05/30(日) 10:54:09.97
もしかして自分一人で無条件にフックから確定抜けして、キャンプしてるキラーから確実に逃げる方法はないからシステム上対策不可能って言ってる?嘘やろ

 

457: 2021/05/30(日) 11:05:20.98

>>447

そうだぞ
その良し悪し関係なく仕様について事実の話をしてるだけだが

 

506: 2021/05/30(日) 12:16:54.58

>>447

いや実際そのとおりでしょ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

448: 2021/05/30(日) 10:54:16.32
トンネルにds刺してももう一回チェイスに戻るだけで自分が生きられるようになるわけでも発電とかに回れるわけでもないからなぁ
チェイスと吊られてる時間しかなくてくだらん儀式になるって気持ちの問題は全く対策できてない

 

449: 2021/05/30(日) 10:55:08.45
厳密には違うけど大前提として4vs1のゲームで4側が永遠に逃げられるシステムにしろって事だろ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1622262460/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    米とBP没収しよう

  2. ランク1の名無しさん より:

    発電と脱出の為にやる方がつまらなくね?
    チェイスが楽しいゲームやろ

    • ランク1の名無しさん より:

      脱出の為の手段としてチェイスも発電もあるんだからその認識は順序が逆。

      • ランク1の名無しさん より:

        じゃあ放置キラーと当たっても脱出にはなんの問題もないから楽しめるんだな

  3. ランク1の名無しさん より:

    ネメシスのレベル3時間制限のナーフするべきでしょとかいうとんでもないコメント見たんだけど通電まで3なれないときも間々あるのにまじでどういう考えなんだろう
    1人2人じゃなかったぞ

  4. ランク1の名無しさん より:

    吊ったらキラーには見えないレッドグリフみたいなものがどこかに生成されてそれを一定時間内に他の鯖がとったらゲート前(どちらか任意で選べる)にリスポーンでいいやろ

  5. ランク1の名無しさん より:

    トンキャンが嫌ならチェイス磨いて
    「散々チェイスで時間掛けた俺を更にトンキャン確殺したら通電余裕だが?」
    って顔してりゃ良いんだよ
    通電後に味方がボロタイ持ってるか自分がDS持ってれば五分五分くらいで全逃げまでいけるだろ
    キラー側がトンキャン一辺倒じゃ上位で通用しないように、鯖側も隠密一辺倒じゃ上位で通用せんよ

    • ランク1の名無しさん より:

      実際これなんだよな
      時間かかりそうな鯖だったらタゲチェンする
      雑魚死するのがわかってる鯖からタゲチェンする理由は何処にもないよな

  6. ランク1の名無しさん より:

    DS決めたら、撒けば良いのでは?

    • ランク1の名無しさん より:

      これすぐ持ち出す人いるけど、撒けるならそもそも釣られないよね?DSで撒けるなら負傷ダッシュでも撒けるんじゃないの?時間稼げならわかるけどさ

      • ランク1の名無しさん より:

        身軽つけると足跡が5秒で消え始めるから、視界切っておけばキラーからすると足跡うっすらしかわからん状態から追う事になるからDS後撒きやすくなるという方法も一応ある
        ただそのために1パーク割くのもどうかと思うしDS食らったら発電機巡回に戻るキラーも多いから意味を成さない事も多いが

        まあ無くても視界切ってたらだいたい撒けるし、撒けなくても距離取れば時間稼ぎになるんだから撒く必要すらあるのかという事も言える

    • ランク1の名無しさん より:

      やー普通に追ってくるぞ 5秒スタンなんてキラーやってても場所によれば目視さえできるぞ

  7. ランク1の名無しさん より:

    トンキャンに文句言うやつはds決めてもさっさと強ポジ逃げるとか距離稼ぐとかもせずに近くの大して強くもない板で待っちゃうようなやつばっかなんでしょ
    トンキャンの対策を対戦相手に求めるなゴミ共

  8. ランク1の名無しさん より:

    運営が補助輪つけまくった結果だよな未だにキャントンガーとか言ってるキラーからしたらハイリスクなんだし発電するなりさっさと抜けばいいじゃん難しく考えすぎ!いかに4人生存を長く保てるかが鯖が脱出出来る条件よ

  9. ランク1の名無しさん より:

    雑魚死しても自分が下手くそって考えは一切なく
    ナーフ連呼するしか能がない障害者みたいなやつの集まりだからな鯖専は

  10. ランク1の名無しさん より:

    トンキャンいやならせっかく強化された怪我の功名なり使って撒けばいいじゃん

  11. ランク1の名無しさん より:

    1v4のゲームで1側の行動全てに1人で対応出来たらおかしいでしょ

  12. ランク1の名無しさん より:

    キラー側がテンポ良く吊れないからトンキャンせざるを得ないんだよ
    もっとチェイスをキラー有利にすればトンキャンするより別の鯖の尻追いかけた方が有効な状況も増える

    • ランク1の名無しさん より:

      無いな、早く釣れるなら尚更キャンプするよ、キャンプやらなくなる場合なんぞそれこそキャンプが必要ないくらい釣りループできる時のみ、鯖側にはなんの利点もないから鯖の文句は無くならん

  13. ランク1の名無しさん より:

    キャンプ嫌なら撒け(笑)
    遂にここまで来たのか

  14. ランク1の名無しさん より:

    弱いからトンキャンされるんだろ

  15. ランク1の名無しさん より:

    一年半ぶりにやったらレイスめちゃ強くて笑ったわ
    知らんキャラとパークも増えてて楽しいわ

  16. ランク1の名無しさん より:

    対策は無理でも誘導なら調整でなんとかなりそうだけどこの運営がそんなことするとは思えん

  17. ランク1の名無しさん より:

    だから鯖の吊り数を残機制にすりゃいいんだって。合計で9吊り目からサクられるようにすれば全て解決する

    • ランク1の名無しさん より:

      その仕様だとザコ鯖は今までの比じゃないくらい集中狙いされるだろうな
      最初に沼鯖ウンコモレルあたりを6〜7回救助狩りすれば今より4サクは楽そうだし

    • ランク1の名無しさん より:

      いい案だけどヤバい環境になるな。隠密する必要がなくなるからみんなガン回しになってさすがに統計でもキラー不利になりそう

  18. ランク1の名無しさん より:

    昨日も言ったけど
    そもそも四人脱出出来る仕様じゃないから
    2人はやられる前提のゲームってことを知っておかないと
    トンキャンで一人
    ノーワンで一人
    ほらね

  19. ランク1の名無しさん より:

    4人生存時と3人になった時の、趨勢の傾き方が極端だからキャントンせざるを得ないんだよね
    つまり4人生存時にサバ側にデバフを与えないとキャントンは減らない
    これに関してはプレイヤー側の立ち回りとかでは何ともならん

  20. ランク1の名無しさん より:

    吊られてる鯖の近くに鬼が居る間は発電機加速でええやろ。そしたら発電機妨害しないとゲーム崩壊するから、鬼は離れざるを得ない。

    • ランク1の名無しさん より:

      ついでにチェイス中は鯖の発電速度低下にすれば釣り合いは取れそうやね

  21. ランク1の名無しさん より:

    雑魚鯖はいつも文句言ってるな

  22. ランク1の名無しさん より:

    トンキャンしたら勝つためにはしょうがないと思うし、トンキャンされたら腹立つわたし

    人間だもの

  23. ランク1の名無しさん より:

    ミンちゃん、dasuzo!

  24. ランク1の名無しさん より:

    システム的にトンキャン封じたいなら、鯖にDS標準装備させれば?

    • ランク1の名無しさん より:

      その天才的な発想、プリティがしないことを祈る。

    • ランク1の名無しさん より:

      いやトンネルは減るかもしれんがキャンプはますます増えるだろ
      キャンプ増えてるのって結局DSやらBTやらフックから抜けた後に鯖を逃すための補助輪が満載で、ガバ救助でもワンチャンあると思った救助ポイント乞食が群がるからや

  25. ランク1の名無しさん より:

    基本的にサバイバーは野良だろうがPTだろうが最大12機を使って通電から脱出までの時間を稼ぐゲームデザインだから犠牲が出るのは仕方ない。
    同時に俺がやれるのは嫌だ!っていう保身に走る人が出てそこから瓦解して全滅するっていう展開も込みのゲーム性ではあるから不平不満が出るのも仕様だけど。

  26. ランク1の名無しさん より:

    DSと仲間意識をサバイバーの標準能力にしたら対策出来るだろ
    対策出来ないは甘え

  27. ランク1の名無しさん より:

    救助時のキャッチ判定を無くして、お楽しみが無い場合は確定で吊り交換できるようにすればいい
    キャッチバグとかいうクソ要素も減る

    代わりにケバブ判定を絶対消してくれ
    あれのせいで攻撃吸われる事が何回もあるし、煽りの温床にもなってる

  28. ランク1の名無しさん より:

    トンキャンを目の敵にする雑魚多すぎだろ
    トンネル→DS
    キャンプ→血族
    で対策できる
    そもそもトンキャンは戦い方であって相手陣営が文句言うのはおかしい
    キラーが「同じ発電機をずっと触るのはずるい」とか言ったらおかしいと思うだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      ガイのお鯖様いわくキャンプはキラーが離れない時点で勝敗は問題じゃないらしいから

  29. ランク1の名無しさん より:

    鯖専ってなんで4対1って事忘れるんだろう笑
    こいつら絶対1対1で考えてるよね

    • ランク1の名無しさん より:

      自分が気持ちよくBP稼いで脱出することしか考えてないからある意味合ってるな
      他がどう動いてどう考えてようが知ったこっちゃない連中だし