レジスタンスも途中までやってたんだけどな
ショットガン強過ぎて辞めた
やっぱ4体1ってバランス調整超絶むずいだろ
ガチ4、ガチ3エンジョイ1、ガチ2エンジョイ2、ガチ1 エンジョイ3、エンジョイ4
のどれでバランス調整すればいいんだよ正解がわかんねー
DBDはエンジョイ勢4人でバランス調整してるっぽいけどなww
>>3
そもそもそうやって明確に数を決めてバランス取ろうとすること自体が致命的な間違いなんじゃないかな
厳密に決めるんじゃなく突出して使われてるor使われてないものを少し調整したり、
なにかを強くする代わりに何かを弱くするトントンな調整してカンフル剤にしたりとかそれぐらいの大雑把なものが適してそうだけど
>>4
わかってないな平均の良いバランスを求めると初心者が来なくなるんだよ
昔のゲームはみんなそうだっただろめちゃくちゃなバランスだけど初心者も楽しそうに遊んでた
尖った部分の無いゲームは廃れるんだよ
ただしガチ勢には嫌われるが
レインボーシックスシージ、EVOLVE、レジスタンスとか良いバランス追い求め過ぎて初心者がついていけなくなったゲーム腐る程あるわ
>>3
どう調整すればいいのか分かんねーって・・・
お前は開発でもなければプログラムにかかわれても無いでしょ。悩む理由とは?
そのせいかアプデも割りとすぐ止まったし、特にニコライの銃ゲーとかスペンサーの妨害戦法がクソゲーすぎて相当人が離れたやろあれ
>>7
その前から問題がありすぎ
プロバイダ側の設定しないとMMは2時間待ちでめんどくせぇからやらんって奴はサバ専にならざるを得ない環境
一方MMは育ってるサバ相手に初期のクソカードでボコボコにされながら編集出来るまで煽られ続ける初期がマゾ専すぎた
ただし初期から設定してた猛者MMは別
そこからはお前が言うようにゾンビを召喚すると不利になるから猛者MMの監視カメラからひたすら銃弾を受け続けるゲームが流行り始めた
[pc]
>>40
マジックミラー号に行列ができてるの想像した
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1620386221/
コメント
まぁお世辞にもdbdはバランス良いとは言えないし、非対称でウケるかどうかにバランスは関係ないんだろうな
公平である必要は無いけど公平感は与えるべきってヤツ
evolveはバランス以前にゲーム的な構造で問題があったと思う
一人が四人から逃げるというストレスしか感じない作りになってたから
アプデ後からDBD離れてHSHやってるけど
バランスは割と運営が聞き入れてくれてるっぽいしロッカー周りと祈祷完了後の全快に不満があるぐらいなんだけど
やっぱDBDのデザインやスキンのデザイナーチームのセンスはいいよなぁとはしみじみ思う、バランスは大いに不満だけど
あと褒められる点といえば営業力だな、DLCでコラボ持ってくるのは有能すぎる
やっぱりバランスは不満だが
少なくとも、まとめでいきることしかできない、お前よりは有能な集団だよね笑笑
わりと冷静なほうのコメントだと思うけどなんでキレてるの?
ごめんごめん。煽るつもりは無かったんだ。まずは、落ち着いて欲しい。君の意見は大事では無いけど、どう感じるかは自由だものね。だからどうか、落ち着いて欲しいんだ。
バイト君だぞこれは
俺が遊んでた頃はアネットでクリーチャー山盛りの楽しいゲームだったけど変わったんか
強化弾が強すぎ感はあったけど
良い時期に辞めたんだな。
途中から最大強化リッカーが1秒保たないほど鯖の火力がインフレしたよ。
冗談抜きで負ける方が難しい環境になって終わった。それでもMM有利って言ってる奴いたけど。
結局どのゲームも多数の下手くそは癌でしかないんだな
分かってる四人に連携とられるとクリーチャー型はどうしようもないしDBDと違ってモニター越しだから無力感が一層きつくて中頃で辞めたなぁ。
特化MMで銃撃と妨害と遅延しまくればなんとかなったけど徹底するとかなりの率で試合放棄されるし、サバ側になってされると仕方ないのは分かるけど糞つまらんしでモチベーションが続かなかった。
定期的に言われてるけどバイオが廃れたのはバランス以上に開発が最初から本編のおまけ以上には思ってなくてやる気なかったからだよ
キャラ追加は最初から用意してあったであろうジルとニコライを遅れて出して終わりだし
それだよなぁ…
バランス調整についても試行錯誤してる感じはあったし、dbdと同じくらいのペースでいいからコンスタントに新キャラ追加してればかなり良い感じになってたと思うわ
アレを試行錯誤してるはない
プリティがマトモだったんじゃないかって思うくらいには狂ってた
まさか各陣営キャラ1体追加で打ち止めとは思わなかったよなぁ
Reエンジンで流用できるレオンやカルロス辺りは出せただろうに
最初のステージからウィリアムやネメシスを短時間で連続で出してきたり、最終ステージではラグスイッチを使ったり回線切りする奴ばっかでやるのをやめた。
そもそも本編Re3が外注のウンチだったからね。ウンチのおまけなんて超ウンチでしかない
Reバースはどうなんだろう
非対称ではないけど
俺もちょっと前のセールで買ったけどすぐやめたわ
俺みたいな初心者が一人混じるだけでまともな試合にならないから、鯖やキラーが切断していく
ランクマッチングもないから完全にごちゃ混ぜで初心者が廃人とマッチさせられる
ゲーム開始前にランクが表示されるからその時点で初心者入ってきちゃったよ〜って嫌な空気が漂ってきてんだろうな
アレに比べたらdbdなんかめちゃくちゃ優しいぞ
MMが性に合わなかったなー
いやーバランス調整以前に切断対策とかラグそのままにしてたからでしょ
切断に関しては途中でたしか対処してたけど最後の最後に切断されたらデイリー進まないとかふざけた仕様だったし
ラグに関しては試合開始後にping出すとかいう救い用のない頭の悪さが目立った
チーターの対策もなかったよね
通報すら出来なかった初期
んね
面白くて何だかんだ配信初期から最終アプデ付近までやったけど
そういったところに目が行きはじめてやらなくなっちゃったなぁ
ゾンビ出すと損しかない時代があったのがいけない
カメラの銃もゾンビで殴るのと同じくらい威力あって破壊しても時間も稼げず、カメラの耐久力も高く、復帰も早いとかそりゃゾンビ使わないわな
ゲームシステムには光るものがあった
ただRe:3の抱き合わせだけで単体販売とかをしなかったのが人口減に拍車をかけてたと思う
MMランク1に対してランク100オーバー×4
とマッチングした時は唖然とした
・最終アプデ後はガチガチに勝ちにいく構成ならMMが負ける方が難しい(鯖MMお互いクソゲーだけど)
・逆に初心者MMは何もできずボコられる
・初心者鯖が1人でも混じると絶対に鯖無理ゲー
・ラグスイッチやら煽りやらで民度がdbdの比にならないゴミ
・極端すぎるステージ格差、結局最後まで残ったカメラハザード&妨害爺、雑にクリーチャー無敵化連発、鯖のキャラ格差(ヴァレリー&ジャン必須)、ショットガン(鯖の最後の希望だったがナーフ)などなど…
沢山問題あったけど、運営がバランス放棄して投げ出したのがなぁ。ほんとに大好きなゲームだった