531: 2021/05/19(水) 15:15:53.27
結局不死破滅でも堕落イタチでも回る時は回るからなあ
ナス凛で理不尽を押し付ける以外は鯖の発電意識次第で勝敗が決まる感じ
ナス凛で理不尽を押し付ける以外は鯖の発電意識次第で勝敗が決まる感じ
532: 2021/05/19(水) 15:27:25.86
ブライト使いの人がスキルレーティング実装の時に最終的に遅延パーク外してたからな
どんだけ遅延積んでも結局回されるからダウンとり続けるしかないって
どんだけ遅延積んでも結局回されるからダウンとり続けるしかないって
539: 2021/05/19(水) 16:14:38.70
>>532
遅延はとことん弱くする方針のおかげでもうないよりマシ程度になっちゃったからな
フックもデフォで遠くなったから、ダウンしたやつを担いでフックに吊るすっていうなんのパークがなくてもわかる安全時間の間に、
一人ででも距離によって1/3~半分は回せちゃうし
かといって鯖目線で見ると、デフォの発電速度を今以上に大きく遅くしちゃうと、残り台数少なくなるにつれどんどん辛くなるのもわかる
541: 2021/05/19(水) 16:40:55.14
発電速度は遅くしちゃうとキャンプがさらに強化されて開幕30秒以内に誰かがカニバルに吊られたらゲームセットとかになってしまうからやるなら鯖が劣勢になると速度UPや耐久ゲージの減りを遅くとか色々調整の必要がある
大会っぽく呪術トーテムは発電機つかなきゃ壊せないみたいにして破滅はパークではなくキラーデフォルトの能力にすればいい気もする
544: 2021/05/19(水) 16:58:45.58
>>541
俺も破滅はキラーのデフォ能力にしたらいいと思う
そうすれば発電機巡回する方が勝ちやすくなってキャンプ減る
でもそうなればお鯖様が今度はそれに文句言うけどね草
542: 2021/05/19(水) 16:46:22.95
破滅が早退したらほぼ負け確定ってのがおもんないよなぁ
543: 2021/05/19(水) 16:52:26.67
発電機蹴らなくても後退するようにして
蹴ったら後退スピードアップで
破滅あったらさらにスピードアップ
蹴ったら後退スピードアップで
破滅あったらさらにスピードアップ
545: 2021/05/19(水) 17:03:51.97
運営としてはキラー不足の現状を儀式の短時間化で補おうとしてるから一試合が長引くような調整はしないと思う
547: 2021/05/19(水) 17:07:40.67
キラー=理不尽
ってのが周知されちゃってるからPT可視化やアイテム持ち込み制限とかすりゃ少しはマシになるんだろうけど、手札公開とか怪我の巧妙のわけわからん調整してる時点で絶対にキラー有利になることは今後しないだろうなあ
ってのが周知されちゃってるからPT可視化やアイテム持ち込み制限とかすりゃ少しはマシになるんだろうけど、手札公開とか怪我の巧妙のわけわからん調整してる時点で絶対にキラー有利になることは今後しないだろうなあ
548: 2021/05/19(水) 17:10:01.02
環境の移り変わりがアプデ依存なのをどうにかして欲しいかな
キラーも鯖も強パークでほぼ固定されてる
それをどうにかするのにメタパークを出すんじゃなく強パークをナーフするのが今の流れだし
プレイヤーも環境メタパークを使おうともしないしな
レイスが流行ってんなら猫やスプバが増えてもいいはずなのに代わり映えのしない構成ばっか
キラーも鯖も強パークでほぼ固定されてる
それをどうにかするのにメタパークを出すんじゃなく強パークをナーフするのが今の流れだし
プレイヤーも環境メタパークを使おうともしないしな
レイスが流行ってんなら猫やスプバが増えてもいいはずなのに代わり映えのしない構成ばっか
[pc]
551: 2021/05/19(水) 17:26:43.05
ずっと堕落イタチで緑まで上がってきたけど最近発電機蹴ってる余裕なくてサージに堕落か破滅合わせようかと血迷い始めた
まあ素のチェイス力足りなくてダウンペース遅いうちは何使っても微妙か
まあ素のチェイス力足りなくてダウンペース遅いうちは何使っても微妙か
552: 2021/05/19(水) 17:33:40.15
ダウンペース遅いつったってこんだけ板まみれの環境で板多い序盤で第一村人相手はどうしてもグダるししゃーない部分もある
1吊り目する頃には2台点いてる調整にしてるって運営が言ってた気がする
1吊り目する頃には2台点いてる調整にしてるって運営が言ってた気がする
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1621143666/
コメント
お鯖様言って見下してる癖に破滅デフォにしろはおキラー様すぎるわ…言ってることお鯖と変わらん
違いはお鯖側はその要望が通るところだな
なのにどんどんナーフコールは出るという不思議
DSも弱体化したし巧妙も効果半減になったし…
で、いままた破滅をデフォにしろとナーフコール中…すまん。お鯖様と違いあるこれ?
功名はPTBから弱体化ってだけで素の性能から比べたら強化なんだよなあ
PTBってのはその名の通りテストだから調整が入る前提の性能なわけで、PTBからどう動いたかを引き合いに出すのはナンセンスだわ
DSは?
DSはあんなん一個前のDSが今の仕様になるの当たり前以外の何者でもないだろ
なんだよ一分間回復しようが発電しようが担がれないクソパークって
元がぶっ壊れ過ぎるんだよなぁ
つかロッカーDSが修正されてない時点で理解しろ
ならぶっ壊れてる上位キラーも修正しろって話
前の仕様だろうがこいつらに勝てるほどに強くない
フレディが調整されたばっかりだろ、ワンパン斧ハントレスももう消えるし
ぶっ壊れてる上位キラー(自分が使えるとは言ってない)
当たり前かどうかを言い出したらフレディも今の仕様になるのは当たり前だけどね。速度変わらずにリロード不要で減速罠起き放題のクソ能力だったからね
まぁ結局お互い様って事だね
本気でそれ言ってるなら大したもんやで君
どうせ実現しないのわかってて言ってるのぐらいわかるやろ
問題はお鯖様はこういうのが通ってしまうから本気で言ってるだけであって
破滅をPTBで発電機から手を離した瞬間に進行度がゼロになる仕様にして、実装時には離した瞬間に50%減退ってことにしよう。
んでまたキラーがナーフされたって騒ごう。
堕落の効果もPTBで全発電機300秒封鎖にしてから実装時に発電機5個180秒封鎖に弱体化しよう
これはキラー大幅ナーフだわ
ぶっ壊れの手札公開もらったんだからキラーもそのくらい求めてもええやろ
他鯖やキラー見える範囲が広がった程度ではどうにもならない性能のキラーだけしか鯖側はナーフしてほしいなんて思ってない
手札公開の変更が大きな負担にキラーはなくても初めから勝ちやすいキラーだろ
あのクソ範囲で影響ないなんて言えるキラーはレイスとピッグしか居ないんだが???
ナースもブライトも凜も進行方向がもろバレだから鯖の脳味噌が腐ってない限り凄まじい情報アドなんだが???
せめて血族中は見られてます通知来てほしいなとは思う
そいつら最上位キラーが向かった先見えたところで2逃げどころか通電すらできねーよ
トラッパー、ゴスフェあたりが言うなら十分わかるがナースに血族とか焼け石に水
だからと言って鯖には不死ですら通知出すくせにキラー側には一切教えないのはおかしいけどね
だからといってで流せるわけねーだろそこがおかしいんだって
壊れ性能のキラーがどうにもならない限り鯖有利なんて一切納得できない
凜は喘鳴が結構でかいけどブライトナースはノーアドノーパークでも基本全滅
最上位キラー抜きにして調整語ってんなら納得いくところは多数あるけど
一体なぜこいつらがなあなあで流されてるのか理解できない
不死通知するなら血族通知しろってのは勿論わかるしなんなら吊り数もキラー側も見せろよと思うけど
不死をナーフ前に戻せとか言ってるやつもいるし行き過ぎてる節もあるから困る
猫ずるいとかもわかるけどそんなこといったら喘鳴もガラクタいじりもナスコもずるいとしか
私の知るキラーは笑
これを基準に調整する無能っぷりよw
雑魚っぷりがスケスケ
お鯖様って感じ
だから鯖ナーフ案もある程度まで要望通ってるのでは?
久々に香ばしい奴沸いてて草
この人ここまで言うならキラーやって無双した方が良さそうなのに
スキレの話になると自称プロブライトのあの人よく話題に上がってるけど、150位以下だぞ
あんまり使ってないし、ぶっちゃけそこまで上手くもない
このカジュアルゲーで世界一位とか書いてるとか恥さらしもいいとこだからな
そもそもプレイ時間が多いだけでとれる順位でイキってるとか小学生みたいなもんだろ
承認欲求高すぎるんだよなあいつら
VCPTにデバフでいいよ
スキルレート()が仮にまともに実装されたら上のキラーにはフルパしか当たらなくなるんだし
VCと野良をごっちゃにしてるからおかしな話になる
野良でやっててキラー有利なんて意味がわからない
ランク機能してないからな
野良は味方ガチャになってる
現状数の少ないキラーに負担を押し付けることによって、鯖に接待レベルのヌルゲーやらせてるからね
鯖はそれと引き換えに長時間焚き火見せられてるけど
野良でやっててもナース以外相手で負ける理由は味方のウンコ、秒チェ、試合放棄くらいだろ
相手のキラーが上手くて負けた~なんてまずない
ブライトも無理
板が通用するキラーで無理ならどれも無理だろうな
蹴りで後退中の発電機直すのに一定の時間設けりゃ良いと思うんだけどな
デフォの蹴りの後退速度が鯖1人の修理速度の1/4ってのが弱すぎる
これはホント思う
蹴られたジェネの後退止めるのに3秒、後退速度は200%でいい
ルインの強さは据え置きってのがミソ
折角蹴ったのにチョイ触りで後退止められるのかなりストレスだからその仕様にして欲しいな
現状、ちょっとだけ変えてバランスをなんとかするならこれが一番な気がしてきた
鯖の吊り耐久もスキチェになったし、要望が多くなればなんとかならんかね
まぁこれだよなぁ
破滅が強いというよりデフォルトが弱すぎる
だから迫害やサージは微妙だし
イタチすら焼け石に水みたいな扱い
キラー本体のパワーがないと機能すらしない
それか蹴ったら3%くらい後退とかでえーと思うねんけどな。ちょい触りこれでデメリット出てくるし。
見た目的にそう言う仕様だと思っていた時期が私にもありました。
初手マックスで吊るごとに軽くなっていく発電デバフパークとかあれば力量差あっても多少埋められるのでは?
後半に力を発揮するスロースターターのパークです
尚残り一台だから挽回不可能な模様
パークもいうてる通り基本的には弱くすれば他のパークに日の目当たるやろ感が凄い
他が使い物にならんからいつまでも変わらんけど
ぼーっと一人で絶対安全に回してると「これ流石に早すぎだろ」って思う
違和感しかない
一人と二人の時の発電スピード下げていいと思うわ。代わりに三人以上回す時は早くしていい
まぁ少数派が強いゲームは軒並み廃れてるからこれが正しい運営な気はするけどね
実際、多人数側を有利にしないとすぐ過疎るってのはここの人達、案外気づいてない
それ加味しても酷い調整なのがここの運営だけどね
いや誰でも気づいてるぞそんなん
本来単純計算で鯖は4倍必要だから鯖側がある程度ハードル低くなるのは仕方ない
その上で1/4で良いキラーが不足するレベルのバランスだから皆バランスがおかしいって言ってるんやん
多数派が強いゲームも廃れてるけどな
結局非対称はptは1人側やらんから野良鯖=キラーが常に不快な思いをするハメになるんだよな
まぁ鯖救済してもキラー救済してもエボルヴルートかdbdキラー死滅ルートしかないからこの方針は先がないって分からんやつに話しても無駄や
はい人間側最強のプレデター
問題はこのゲームの場合少数派が一人必須ってところ
他ゲーだと強キャラや強武器はミラーマッチが可能だけど
多数派の土台だからいなくなると一瞬で崩れる
情報共有によるノープレッシャーの発電機が早すぎる
そうじゃなくても早すぎる事はあるが、それはあくまでも鯖の個々の理解が高かったというだけの事だからしょうがないと割り切るしかない
VCPTという外部ツールでそれを達成している事がおかしい
野良で個人が強くて負けるのは、それは勝負事なんだから負ける事も勝つ事もある、それが純粋な勝負でしょ
必ず勝てるようにしろと言っているわけじゃない
発電機の速度自体が悪いというよりもVCPTの対策をどうにかしろと言いたい
VCPTデバフすべきだけど具体的にどうしたらいいんだろうか
VCがいたらランク含めて表示すればキラーは対戦避けられるのかね
SWFはパーク1枠を血族強制装備にして欲しいわ、血族がVC並とは言わんがVCあれば血族要らないのも事実だし
キラーからしてもやたら連携良かった相手でも血族が何人も居たら納得せざるを得ないし、ノーデメリットでVCし放題の現状よりはマシ
具体的にはどうしようもない。どうPCをいじろうがPSの仕様を変えようがスマートフォンがあるんだから
PTそのものを無くすかどうかの議論をするしかない
ヴァロラントみたいに外部ソフトとか全部終了させたらいいのに
VCPTありのカジュアルマッチとソロオンリーのランクマに分ければいいだけ
ミンちゃんのまむこー!
デヴォに応じて変えりゃいいだろデヴォ5と20越えとか発電意識もチェイス力も5億倍くらい違うからな
サブ垢マンで溢れてすぐオワコンだよ
キラーやるメリットをつければいい
BPボーナスとPT多いほど高レアアドオン無料
あとスキレ実装しないならキラー変更させろハゲ
公式がdsのデータだしてるな
所持率は圧倒的に下がったけど発動率は変わってないってさ
脱出率ね ちゃんと読もうね
正直あのデータになんの意味があるか分からない。
あれから分かるのって皆使わなくなったんだなくらいじゃない?
使う人少なくなったけど脱出率変わってないからトンネル文句言うならds使えよって意思表示かな?
最強パークDSをナーフしたけど他のパーク調整で脱出率が変わってない
つまり利用パークの偏りが消えて運営様の修正内容が素晴らしいって事だぞ
発電機はそのままで、板減らしてくれたらええで
ギデオンとか無理ゲーでしかない
板減らしたらそれはそれでチェイス自体が詰まらないんだよなあ…リワークギデオンはともかく
イタチと破滅をまじで戻してほしいわ
だから鯖の生存人数で発電速度変えろよ
4人なら100秒、3人なら65秒みたいに
これなら人数減らさない方が良いからキャントンへるし、人数減っても鯖側が詰まない
発電機を少しでも固め損なったらやっと2人残ししても負け確になって萎えそう
発電機そのものの調整はかなり難しいと思うから
蹴った時の後退にもうちょっとメリット持たせてもいいかなって思う
トーテムを発電機1つ目回るまでは壊せないってのいいかもな
キラーにとって公式大会よりも普段が厳しい環境っていうのがまずおかしい
お鯖様極めると発電機4台で通電にしろとか言い出しかねんな。
中央修理不要で端の4箇所直せば脱出ezゲー。
どうせキラー強化なんて実現しないんだからサゲランして初心者狩りすればいいよ。その結果過疎ったら過疎ったでいいし。
赤帯なら下げランしなくても勝てるんだけど何帯なの?
今は赤帯も黄帯もほぼ同じレインボーマッチだからな
元々赤帯に近い奴ほど楽出来る状況だからな
もうひとつ増やしてくれりゃいいと思うよ発電機
ピコンピコン!でキラーのやる気なんてすぐ萎えるからな
>1吊り目する頃には2台点いてる調整にしてる
ゴミすぎ
そんなにゴミか?
1吊りで2台以上なおったときほぼボロ負けせんか?
2サクいうても通電後のわちゃわちゃでなんとかだし
板の消費具合にもよるしセットアップいるキラーなら3台は普通に直るしキラーによるかなぁ
破滅デフォにしたら全滅取れない方がどうかしてるって調整になるだろうなあ
そしてイタチとかの発電機蹴る系のパークが全部死ぬ
それ「ぼくは破滅生き残ってたらほぼ脱出できません」って自己紹介になるけど大丈夫か
ハッチ除けば野良でやって破滅が残ってる状態で脱出出来る方が珍しいのは事実でしょ。PTプレイが多い人なのかな?
今の破滅でどうやれば減速通電しないなんて環境になるのか要因書けよ。どう考えても破滅が原因じゃなくプレイヤーが原因だから。
これまじでいってんのか
それとも赤帯以外だとそうなのか
破滅とは言わないでも破滅ライクな機能は欲しい
例えば段階的に後退じゃなくて触ってない時間がX秒経過するとX%後退、にすれば蹴る系パークは腐らないと思う
とにかく鯖が発電機触らないと不利益って構図にしたほうが回転率上がるし戦略も生まれる
じゃないとウンコ鯖がいつまでも隠密して時間ばかりかかってキラーも鯖も不幸
やってる時は全く思わなかったけど、俯瞰で見るとキラーは微不利くらいでいいよなぁと思うようになった
まぁ今も微どころか大幅っぽいけどw
にしても破滅デフォはやりすぎなような
発電時間人数で変動で良いと思うな
ランプキン幼稚園ファームの発電時間を倍にしろ
昔から言われてるけど発電速度は残り生存者数に応じて変動でいいじゃん
4人時は現状の75%の速度で、1人減るごとに25%ずつ加算されて残1人だと150%
発電機の速度は分からんけど、発電機ちょい触りで後退が止まるのと、素蹴りは強化すべきだと思うわ。
頑張って蹴ってもちょい触りで後退止められるのは流石に理不尽。
野良相手に破滅デフォは強すぎるけど,
VCPT相手なら破滅デフォくらいでちょうどいいバランスだわ
まぁPTナーフはせんと公言してるからこのゲームのバランスがまともになることは一生ないだろうけどね