【DbD】オブセ確定になってから明らかにDSが減った

43: 2021/05/08(土) 08:31:34.89
しかしやはりオブセ付与意味分からんな
鯖は計16個も選べてそれでオブセ無いのは鯖側の怠慢なのに、
オブセいないとトンネルされますのでってその為のオブセ付くDSだろ、弱体化して付けないからオブセいなくなったので疑似DS付与しましたって舐めすぎだろ

46: 2021/05/08(土) 08:36:33.89

>>43

似た理由でいつかロビー画面でアイテム隠されそうで恐いわ

45: 2021/05/08(土) 08:35:33.13
DS持ってない読みで担ぎまくってるわ
そのうち救助後1分はダウンしてもエンティティに守られるパーク出てきそう

187: 2021/05/08(土) 17:43:28.93
オブセ確定になってから明らかにds減ったな
俺もそうだけどキラーでも即担ぎする人多いわ
運営側としてはトンネルさせない施策として確定オブセにしたっぽいけど明らかに逆の結果になってるし次のPTB辺りでまた何かしら変更ありそう

189: 2021/05/08(土) 17:47:58.26

>>187

オブセ付与されたからじゃなくてその前のDS弱体化から減ってないか?
DS頼りのゴリ押し戦法に頼ってる奴が多いのが証明された

193: 2021/05/08(土) 17:55:02.23

>>187

露骨に優遇するとその逆の結果になっていくの、いい加減学んだ方がいいよね
もうこれで何度目だよって話だ

まあ調整内容見る感じゲームの実態無視して机上のデータ()だけでやってるっぽいし、さもありなん

191: 2021/05/08(土) 17:49:14.10
輪をかけて減った

195: 2021/05/08(土) 18:05:40.38
即担ぎするからこそ余計dsを手放したくなくなるけどな

197: 2021/05/08(土) 18:08:54.80

>>195

そういう思考にならないのが不思議でならない

188: 2021/05/08(土) 17:45:48.95
運営はいい加減甘やかせば甘やかすほどサバは魔境になっていくことを学んだ方がいい

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1620386221/

コメント

  1. ID:c4c24852a
    ランク1の名無しさん より:

    ボロタイあるからだろ。

    • ID:f39fd984e
      ランク1の名無しさん より:

      味方が付けてくる保証が無い以上ボロタイだけが理由にはならんと思うよ
      毎回味方のパークが分かってるVCPTはしらんけど

      • ID:5e4fbcefa
        ランク1の名無しさん より:

        そのうちボロタイ持ってたら救助された時に相手が持ってなくても発動するようになりそうだな

      • ID:c4c24852a
        ランク1の名無しさん より:

        ボロタイも理由なんだろ?アホは何いいたいのかわからんわ。

        • ID:f39fd984e
          ランク1の名無しさん より:

          すまん小学生のレベルに合わせて話す語彙力は持ち合わせてないわ

        • ID:e76f83c05
          ランク1の名無しさん より:

          他にも理由はあるが、その理由を彼の語彙力では説明できないらしい
          つまり彼もちゃんと理解していないだけだから気にすんなよ

    • ID:461a3b7a5
      ランク1の名無しさん より:

      新DS使うかどうかの判断すらできない沼鯖だらけだったんだろうな
      今でもキラーやってる人はDSのヤバさを理解してるよ

  2. ID:08873c66a
    ランク1の名無しさん より:

    そもそもローリー実装以前はDSなんてなかったんだし、キラーが一人目を速く落としたがるのはゲームデザインとして当たり前なんだけどな

  3. ID:6a541f991
    ランク1の名無しさん より:

    バイオ8楽しいです

  4. ID:236abc80c
    ランク1の名無しさん より:

    DS削除して救助されてから1分間は担げない仕様にしろ

  5. ID:c4c24852a
    ランク1の名無しさん より:

    もうバランス終わりよな。鯖が格下キラーを煽るためだけのゲームだわ。配信者すらキラーやりたがらない状況ってw

    • ID:461a3b7a5
      ランク1の名無しさん より:

      キラーが勝てる条件 → 沼鯖が1人でもいること

      これだけで自分の実力で勝った気すらしないしな

      • ID:a0bebbeee
        ランク1の名無しさん より:

        もうすっかり配信見るだけのエアプだけど、もう何もできずじゃんじゃん発電機ついて配信者が黙っちゃう試合か、鯖何やってんのか言うくらい発電機つかずに途中から勝ち確の両極端だね。鯖はただのSC雑談コーナーだし、キラーは見てて居た堪れないような試合増えてエアプなりに終わりを感じる

    • ID:0f10d936c
      ランク1の名無しさん より:

      でもサバイバーのレベルもかなり下がってるぞ
      上手いキラーもサバイバーも少数

  6. ID:c12b23e70
    ランク1の名無しさん より:

    ニーアレプリカント楽しいです

  7. ID:ce18b4098
    ランク1の名無しさん より:

    そもそもDS使ってた理由は救助後にそのまま安全に発電機触れるのが個人的に大きかったわ
    発電機触ったら効果消えるんじゃあいらない
    セルフケアとか回復してる間に発電機やった方がよっぽど脱出できるからな

  8. ID:addbc452e
    ランク1の名無しさん より:

    キラー的にはいいことじゃん

  9. ID:d22b17c71
    ランク1の名無しさん より:

    オブセ確定にした理由が腹立つけど、その効果自体は別にって感じ
    元々DSあろうがなかろうが担ぐし、絶対食らっちゃいけないタイミングだけ気を付けるってのは今まで通りなわけだし

  10. ID:9c81faf14
    ランク1の名無しさん より:

    とにかく下手糞が放置すらされずトンネルされてボコボコ死んでいくもんなぁ
    DS持ってないことが敗因の9割越えてない?

    • ID:07770d9dd
      ランク1の名無しさん より:

      DS刺さってもそのままトンネルされてすぐ壊滅する試合は多いね
      野良はホント魔境よ

  11. ID:95355cbcd
    ランク1の名無しさん より:

    全然いるよDS

  12. ID:5e9930565
    ランク1の名無しさん より:

    オブセ確定になったからキラー側はむしろお楽しみとか蜘蛛とか、マイケルなら日記とかオブセ発生するパークアドオンが使いやすくなった

  13. ID:c5e8c29f5
    ランク1の名無しさん より:

    4人でキラーを監視しながら発電して運悪く捕まったらキャントンされて、通電したらしたでノーワンでの交通事故があるだけのゲーム

  14. ID:a7cb963c5
    ランク1の名無しさん より:

    キラー側のオブセパークが力不足なのが悪い
    オブセいない方が楽でオブセ生やしてまで使いたくならないもの

    • ID:181f16a66
      ランク1の名無しさん より:

      それな。
      DSと吊り合うレベルのオブセパーク欲しかったわ。
      オブセを救助したサバが次にオブセ移るまでワンパンとかな。

      • ID:f3f51a3fa
        ランク1の名無しさん より:

        現実はチェイス中の心音が減るとかいう訳のわからないパーク

        • ID:e96f7fde1
          ランク1の名無しさん より:

          オブセが処刑されると全トークン没収とかいう意味不明なパーク

  15. ID:9359717a7
    ランク1の名無しさん より:

    モンハンライズ楽しいです。

  16. ID:218d4befe
    ランク1の名無しさん より:

    効果が変わって自由が効かなくなったからそれで減った
    発電と自己治療以外はやらせてくれよ
    今の効果なら120秒にしてほしい
    キラーとの兼ね合いは他でバランスとればいい

    • ID:bf1848252
      ランク1の名無しさん より:

      ここまで保護されてまだ甘やかしてくれってやばいすねw

      • ID:fee53d792
        ランク1の名無しさん より:

        部.落利権とかと同じよ
        一度甘い汁を啜ると無限に要求してくる

        • ID:218d4befe
          ランク1の名無しさん より:

          ストライクの効果時間内で救助や瀕死回復やトーテム破壊しないと致命傷になることはよくある
          上位のトンキャン性能高いキラーや赤帯キラー相手だと特にそう

          今までの仕様だと弱いキラーがきついのはわかるけど
          そこはマップの仕様変えたり今回のでもゴルゴンやトリスタみたいに各キラーで調節すればいい

          ただでさえ発動したところで死ぬまで追っかけられるから米維持には効果は薄くて味方の時間稼ぎにしかならない

          • ID:af9636b9f
            ランク1の名無しさん より:

            トンネル対策で時間稼ぎ出来るならそれ以上求めるのは強欲すぎない?
            ただでさえ今回アホほど強化されてんのにまだ寄越せって自分は雑魚ですって宣言すか?

    • ID:e35851ee5
      ランク1の名無しさん より:

      他でバランス取れるなら2年の内にやってるよ

  17. ID:71827f6cd
    ランク1の名無しさん より:

    初期スキン茶クロだけは確実にエンティティに召されるようにいつもキラーやってるんだけど、
    最近の茶クロは絶対にDSない。
    楽になった。

    • ID:367f4a114
      ランク1の名無しさん より:

      茶クロってヘイト買うから、あえて私は付けてくわ

  18. ID:ab4d83314
    ランク1の名無しさん より:

    BTとDSはトレードオフだと考える人がわからない…
    他鯖のBTに依存しないよう、DSも持っておいた方が脱出率上がるのに

  19. ID:b42d4ca3a
    ランク1の名無しさん より:

    這いずり放置がほぼなくなったから不滅で起きろみたいなアーカイブ来たらキツいな…
    ツインズなら別だけど

  20. ID:2b5812410
    ランク1の名無しさん より:

    まともな鯖なら一回ガラス刺せばほぼ通電確実なんだからつけた方が絶対勝率上がるんだけど
    結局ガバ鯖の有無だけで勝敗が決まっちゃうから確定オブセになったらもう自分でつけなくてもいいやってなるんだよな
    当のガバ鯖は刺しても秒で再ダウンするから弱パーク扱いだろうし
    それに鯖はどんどんOPパーク増えてくから余計採用率下がっちまうわな