【DbD】怪我の功名はそこまで強くない説?

DbD 5chまとめ
574: 2021/05/05(水) 14:11:48.91
怪我の功名は結局使用されなくなるんじゃ

 

644: 2021/05/05(水) 15:39:08.38

手札 血族 怪我の功名 デッハ

これがベストっぽい?

645: 2021/05/05(水) 15:39:34.75

>>644

怪我の功名はアイウィルと併用しないと効果薄い

 

657: 2021/05/05(水) 15:58:26.65
俺は怪我の功名とアイウィルはセットじゃなくても十分強い派なんだけど
間違ってる?

 

662: 2021/05/05(水) 16:00:41.12

>>657

足音以外すべて消える構成がいいかどうかよ

 

663: 2021/05/05(水) 16:00:54.11

>>657

セットで使わないくらいならアイウィルだけでいい
音聞いてるキラーなら声で丸わかり

 

727: 2021/05/05(水) 17:25:33.60

>>657

間違ってない

 

659: 2021/05/05(水) 15:59:41.87
結論として怪我の功名はそこまで強くない
90秒の時は何度も使えたからやばさあったけどこのパークつけるならアイウィルもセットだし
45秒の為にそこまでする価値はない
これをするならDSデッハ血族セルフケアボロタイあたりを相変わらず持ってきた方が全然きつい
キラーで功名使われても足音で普通に追えるし

 

667: 2021/05/05(水) 16:05:10.02
要は天秤にかけてるだけだよ
新ボロタイや血族やDSやセルフケアは腐る試合が一切ないしチームとして考えて動いたときに確実に味方の為になるけど
怪我の功名アイウィルって味方にキラーの負担を押し付けてるだけのパーク
自分は撒ける可能性があるかもしれないけどその代わり他の誰かに負担をかけてるだけ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

668: 2021/05/05(水) 16:06:03.79
足音で追えるとか完全に人間の耳を超越しててワロタ

 

671: 2021/05/05(水) 16:08:03.84

俺もそこまで怪我の功名は強くない派
鯖じゃなくてキラーで何十戦もしたけど1発殴って怪我の功名なら追わずに違う鯖見つけるだけ
これで巧妙つけてる鯖がセルフケアするならそれでパーク1個終了だし発電機触ってるようならまた追えばいいだけ

ってのがキラーやっての印象

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1620137342/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    血族、ボロタイ、ダッシュパーク、DS。これらを押し退けてまで2枠使うかは微妙。

  2. ランク1の名無しさん より:

    追わずに違う鯖見つける”だけ”
    だけ
    だけ
    だけ…

    • ランク1の名無しさん より:

      そのだけを何秒でやれるのか、その間なにがどれだけ進むのかの話もしないで、キラーやってる俺からしたらー、とか片腹痛いわな

    • ランク1の名無しさん より:

      1人あたり45秒無敵を4人やられるだけで終わりなんだよなぁ
      ましてや索敵チェイスにも時間がかかるわけで

  3. ランク1の名無しさん より:

    けつあご、胸毛、けつ毛、ちく毛を付けてるボクは女の子にモテますか?

    • ランク1の名無しさん より:

      アメリカでめっちゃモテるで
      セクシーって思われるらしい

    • ランク1の名無しさん より:

      クラークケントいて草

    • ランク1の名無しさん より:

      日本でも九州の方は毛深い方が男らしいって思われるらしいで

    • ランク1の名無しさん より:

      マジレスするともっと体格を良くして、メイクなんかするといいですよ
      あとは、大声を出して笑ってみたり、窓枠乗り越えるたびに「フンッ」というと100点満点です

  4. ランク1の名無しさん より:

    90秒で2回以上使えたら間違いなくやばかったけど45秒なら1回だしまぁ、って感じ

  5. ランク1の名無しさん より:

    そのうちサバイバーは殴られたら透明になるパーク出そう

  6. ランク1の名無しさん より:

    まあPCの即殴りハグなら実際ほとんど影響ないけどね
    殴った後追わないし

  7. ランク1の名無しさん より:

    鯖もキラーも両方やってきたけど怪我の功名強かったけどな
    ジャングルジムで視線切って離れたらほぼ撒けるし緑キット使うと二回発動できるし
    救助された時も肉壁入ったあとも撒きやすいし
    俺は疲労パークの枠を怪我の功名に変更でいいかなと思ったけど

  8. ランク1の名無しさん より:

    まともな奴が使うともっと強い
    ガバが使ってもガバというかそもそもガバどもは使わない
    だから結局今まで通りガバを引けば勝てるし全員まともなら勝てないってだけなんだよな

  9. ランク1の名無しさん より:

    CS鯖は恥ずかしげもなく「(俺たちの介護したくなければ)クロスプレイ切れば?」だからな

  10. ランク1の名無しさん より:

    45秒なら1回しか使えないと思ってる奴いるが、キット持ちなら余裕で2回使えるぞ

  11. ランク1の名無しさん より:

    使用率はPC赤ランクで50%くらいだな。屋内マップや板と相打ちされたら、ほぼ確実に見失う。次のBP二倍期間は全滅率低いがリージョンだな。

    • ランク1の名無しさん より:

      赤帯で同等以上使われてる猫に比べればまだマシと思いたい
      あれはマジ糞パーク

      • ランク1の名無しさん より:

        猫入れてるのはクッソ弱い鯖だから
        そこに勝てるようにならないとどちらにせよ厳しい

        • ランク1の名無しさん より:

          勝てないというより隠密系キラー使いたいのにハンデでかすぎるんよ
          やってもつまんないし

          • ランク1の名無しさん より:

            隠密系使いのキラーさんは犠牲者すぎるなぁ
            強さではなく面白いと思うキラーを使うプレイヤーがどれほど貴重か
            運営は知るべきだな

      • ランク1の名無しさん より:

        確かに厄介なパークだけど、隠密キラーとか隠密パークで猫対策して慌てふためく鯖を見るのもおもろいよ

  12. ランク1の名無しさん より:

    極論としてはそこまで強くはない(しんどいけど)
    だが初心者~中級キラーが根こそぎ死ぬので血族(+手札)と並ぶ激ヤバパーク

  13. ランク1の名無しさん より:

    怪我の功名付けたチェイスが下手なクロちゃんをダウンさせたら切断された
    下手は何してもだめだわ、パークに頼らずある程度チェイスできるようにならないと

    こんなのに合わせた調整され続けたらキラーが減る

  14. ランク1の名無しさん より:

    怪我アイウィル内なる素早く構成おもろいぞ 初手トーテム壊さなきゃいけないのが弱いと言われればそうだが殴られてからジャングル入れば死角で8秒ロッカーで撒けるor再チェイスと考えると悪くない

    • ランク1の名無しさん より:

      今日全く同じ構成で遊んでたわ
      見通しが良いマップ以外は普通に時間稼げてえぐい

  15. ランク1の名無しさん より:

    100オーセリックだけ余っててなんか使い使い道無いですか?
    茶クロは一応買いました

    • ランク1の名無しさん より:

      1000オーリック追加で買って明日からのアーカイブに備える
      最近は満額戻るまでプレイしないからなぁ

  16. ランク1の名無しさん より:

    ライト層はダメージブーストの逃げ方が下手だから結局モロコシか屋内以外だと使えないだろうし「担がれないからDSが腐った」とか言い出す層からは1儀式に1~2回逃げ切れるパークとか魅力的に感じないだろ。
    それにアイウィルとセットで二枠必要だしなんだかんだで大半が使わなくなる気がする。

  17. ランク1の名無しさん より:

    ほらね。予想通りだよ?老害エアプキラーが、文句言いたいだけ。でも阿呆だから、本当にやばい強制オブセとかには気付くのが遅い。
    後、音周りいじられたのか、前より聴きやすいよ。潜んでる鯖の息とか、前は聞こえなかったのに聞こえるようになった

    • ランク1の名無しさん より:

      釣り針デカすぎるよww
      もっとちゃんとやらないとバイト君!

    • ランク1の名無しさん より:

      事前にPTBで変更内容がわかってた巧妙とアプデでいきなり追加された強制オブセを同じにしてるの草
      釣るにしてももうちょっと丁寧にやれよ

    • ランク1の名無しさん より:

      最後の方糖質の症状出てきてるから薬飲んで今日は寝た方がいいよ

    • ランク1の名無しさん より:

      友達すくなそう

  18. ランク1の名無しさん より:

    目で追うな

    感じろ

    • ランク1の名無しさん より:

      アイウィルまで使われたらほぼ直接視認以外の情報ないんですが

      • ランク1の名無しさん より:

        我々の知る上手いキラーはそこを読みでどうにかしますのであなたも動画調べて勉強してくださいね
        私は遠慮しておきます

  19. ランク1の名無しさん より:

    1回しか使えないとか言ってる奴いるが、1回撒ければ十分だけどな
    なに、DSも1回しか発動できないから弱いとでも言うわけ?

    • ランク1の名無しさん より:

      まぁ秒チェマンが使うには十分効果あるよな。
      普通は殴られて45秒で無くなるパークはあんまり選択肢に入らないかな

  20. ランク1の名無しさん より:

    怪我の功名も勿論強いが、手札公開血族という壊れ物もある。ボロタイもある。決死だってその場で治療をすると効果は継続していくから未だに採用率は体感変わらん。
    とにかく軒並みインフレしていてキラーが警戒しないといけないパークだけが増えた結果、初心者や中級者のキラーはストレスフルになる。
    VCPTにとっては遊べるパークが増えてより野良と格差が出るような印象だよ。救助担当がボロタイと血族手札公開で、最悪吊り交換してもより直感的なゲームコントロールができてアドをキープ。

  21. ランク1の名無しさん より:

    医療キット持ち込んでる鯖はやっぱり怪我の功名付けてる確率かなり高い。自分は思ったより怪我の功名付けてる鯖とは当たらなかったけど、オブセ強制付与がマジでキツイ。
    血族+手札公開もキラーは何の対策も出来ないからしんどいな。

    • ランク1の名無しさん より:

      オブセ強制付与ってそこまで気になるか?
      普段からオブセいる試合多かったから別に気にならなかったわ。
      ただ、手札公開だけはヤバイ。
      トラッパーが罠仕掛けてる場所丸見えすぎて
      トーテムに仕掛け直してるのも見えたのは可哀想だった。

      • ランク1の名無しさん より:

        DSを常に警戒せざるを得ず、キラー側に一切のメリットが存在しないままチェイスしてるのが全試合わかるようになった。

        これだけで影響が出ないと言えるその自信がどこからくるのやら。

  22. ランク1の名無しさん より:

    このアプデさ、ろくに鯖デイリーやアーカイブ消化できないクソ鯖に忖度した説ない?
    ・怪我の功名は「 キ ラ ー を 撒 く」ってアーカイブがクリアできないと泣き付いたお鯖様忖度。
    ・オブセ強制付与は、「 発 電 機 3 台 回 す 」デイリーがクリアできないと泣き付いたお鯖様忖度。
    ・BT手札の強化は、「 フ ッ ク 救 助 す る」ができないお鯖様忖度。

    クッソ下手くそな初心者鯖に向けて調整しましたってあんまりイメージ湧かなかったが、ここまでの下手くそ鯖を介護するためって言われれば納得できたわ。

  23. ランク1の名無しさん より:

    強化されても雑魚は雑魚問題ないって言えば言うほど自分の首を絞めて初心者キラーを引退させて行くキラーの皆さん

    • ランク1の名無しさん より:

      なんか勘違いしてるようだけど「ザコはザコのままだからサク率は変わらなくて運営はやばさを認知しないんだろう」って意味やで

    • ランク1の名無しさん より:

      対戦ゲームする気ないならオフゲでもやってろよ鯖カス。

    • ランク1の名無しさん より:

      だって実際弱いもんお鯖w

      あとアホだから理解が足りないんだろうけど、キラーって別に少なくても困らんよ
      キラーが少なくて困るのはお鯖ね?
      お前みたいなのがアホ面で焚火見つめるだけだぞw

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーの1番の敵はイキリキラーだからね

      • ランク1の名無しさん より:

        アホなんだろうけどキラーがキラーをナーフしてるわけじゃないから
        文句は運営に言うべきだろ

  24. ランク1の名無しさん より:

    凛にぐちゃぐちゃ文句垂れてるお鯖様に対しては「功名アイウィル付けろ」で済むようになったな

  25. ランク1の名無しさん より:

    強いけど入れる枠がないわ、決死血族ボロタイダッシュ系で十分や

  26. ランク1の名無しさん より:

    怪我の功名クソ強いと思うけどな
    いちばん功名やDSをつけなきゃいけない層が何故かつけてこないで沼プしてるから楽勝になるだけで
    チェイス自信ない人は功名とDSで時間稼ぎしてるだけで試合全体の流れは相当変わってくるよ

  27. ランク1の名無しさん より:

    キラーからしたら凶悪
    鋼の意志だけでも厄介なのに血痕も足跡も残らないとか意味不明w
    初動ミスること増えるだろうね

    でも、サバで使うともう一つイマイチ
    ちゃんと視線切って、キラーの裏をかいてその場を離れるってことしてると、
    けっこう時間食う
    医療キットあればって言う人多いけど、45秒じゃ医療キットあっても
    まともに発動するのは1回だけだと思った方がいい
    2回目発動しても、撒けるほどの時間は残されてないこと多かった
    最初のチェイスだけ撒ける可能性が高まるパークだね
    キラーからしたら1回撒かれるだけでも辛いんだけど、
    サバ視点だと物足りないという…
    当初は90秒だったから騒がれたけど、45秒なら流行らないと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      それお前が単に一対一でしか観れてない鯖専思考だからだろ。なんだ鯖視点では物足りないって、意味不明だよ。

      • ランク1の名無しさん より:

        キラー視点からの評価も書いてあるのだが、それも一番最初にな
        物足りない理由も書いてある
        関わらない方がいい人かな?w

  28. ランク1の名無しさん より:

    普段高速でうんこ垂れ流してる地球儀モレルがつけても10秒で床なめるのは変わらないってだけで
    強いやつが使えば相当強い

  29. ランク1の名無しさん より:

    とりあえずずさんな肉屋付けて負傷撒いて対策してるけど何が有効なんだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      とりあえず今日はワンパンキラーが多いね
      というかマッチしたキラーの半分くらいがワンパンだったわ

    • ランク1の名無しさん より:

      別ゲーに移住するかクソして寝る