【DbD】新ナースの感想は?

DbD 5chまとめ
55: 2023/01/25(水) 17:06:09.81
新ナースは重く息切れする呼気と懐中時計の組み合わせが強い

 

116: 2023/01/25(水) 18:09:33.59
アプデみんな楽しんでるんだろ?
俺も10回ナースで全這いずりだけ狙って遊ぶから嫌ならさっさと切断してくれな

 

290: 2023/01/25(水) 23:30:31.60
ナース距離チェと巡回は弱くなったけどチェイス自体はガチで強くなったなと思うわ
重く息切れと帯でマジで2ブリ攻撃外しようが無いレベルになったし

 

291: 2023/01/25(水) 23:34:35.18
1ブリの4.4ナース楽しくない?
299: 2023/01/26(木) 00:07:31.52
ナースはノーアドでも半端な距離チェは咎められるからなあ

 

359: 2023/01/26(木) 02:35:13.96
しかしナースほんとに脱出できるようになったな
ノーアドナースがデフォでチートアドオン使えなくなっただけでこんだけナースで勝てなくなる雑魚ばかりだったってことか

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1674624243/

コメント

  1. 匿名 より:

    チャー短と距離マシが無くなった影響はかなりでかいな。今のところの感想は強いナースと会わなくなったって感じ。
    上手い人でもダウン速度がだいぶ落ちてて普通に通電できる事も多い。
    上手い配信者を観ていても、屋外だと海イラプや隠れ場に頼ってやっとこさって感じの内容が多い。間違いなくナースの最大火力は落ちてるし、吊りテンポも遅くなったね。

  2. 匿名 より:

    膣外ナーフ

  3. 匿名 より:

    チャー短削除がかなり大きいわ。すぐ飛んで来れないから距離空けられて1チェイスで駆け引きできる回数が増えた。
    巡回性能も落ちてるしトークン貯まるまで待つついでに発電機蹴ってイラプ仕込見ながら隠れ場なしで再追跡すれば時間の有効活用もできて相性が良い。
    ただし、距離を空けようとする鯖がめちゃくちゃ増えてほとんど隠れ場なしは機能してなかったけど。
    遠くに離れたって情報があるだけマシだけど、そっから追いつくまでに何度かブリンクしないといけなくなったから、以前みたいに縦横無尽で何も考えずどんどん落とせば良いやって考えが通用しにくくなった感がある。

  4. 匿名 より:

    新ナースってw
    ただアドオンが変わっただけだろ
    今どきのdbdプレイヤーは言葉を知らんのな

  5. 匿名 より:

    単純にスペックが落ちてパワーダウンした分、立ち回りは徒歩のように固める意識が必要になったくらい。
    手堅い立ち回りをするナースが増えるって事はある意味小学校や食肉工場みたいな二階層系室内だったら今まで以上に厄介だな。
    逆に広いマップはかなり弱くなったし、他のキラーとの差が縮まって良い調整なのでは。

  6. 匿名 より:

    ナースの見た目が未亡人のババアじゃなくて、セクシーなお姉さんだったら使ってたのになぁ…

    • 匿名 より:

      顔は美人かもしれないだろ!

      • 匿名 より:

        ほぼ顔が出てるスキンがあったはず
        ババアって感じではないな
        熟女って呼んであげよう

    • 匿名 より:

      セクシーで言ったらプレイグかアーティストかな?
      ハントレスはマジのナイスバディだし

      • 匿名 より:

        リフト報酬のハントレスがドレス着てるけど見た?

        めちゃくちゃごついぞ
        北斗の拳の「こんなでかいババアがいるか」並

  7. 匿名 より:

    なんかいい感じに弱くなったってコメント多いな
    確かにチャー短とかは強すぎたのかもしれない

  8. 匿名 より:

    ナースの根本的な部分はいじらず理不尽なところだけ削ぎ落としたって感じだから今回のアプデはナースに関して言えばかなりバランスいいみたいね

    • 匿名 より:

      良いと思うね。以前強かった部分とパークとの兼ね合いで無茶苦茶できるキラーでもあったけど、そんなスペックだった頃でも手堅くいけばもっと確実な試合運びができたわけだし。
      逆に言えば余裕があってガチで勝ちにこだわる相手には鯖側の勝ち目が本当に薄すぎた。
      今回の調整でそれが固める意識や立ち回りをしっかり考えないと他のキラー同様にあっさり負けちゃう事もある、ってのは全体的なバランスを考える上で大事でしょう。
      他のキラーのレベルまで落としていけばキラーのパワーバランスを全体的な調整で行う場合にやりやすくなる。

    • 匿名 より:

      アドオンを組み合わせると理不尽に強い、って他のキラーでも高コストアドオン構成は結構理不尽に強いのあるけどナーフするんだろうか
      チャージ短縮と距離増加のアドオンをベリーレア以上にすればよかったんじゃないかとは思う

      • 匿名 より:

        するかもしれないけど現状そこまで壊れてると言えるアドオンはないと思う。
        ナースの場合、チャー短と距離マシの影響力は他のキラーに比べ大きいから存在自体否定されちゃったんじゃないかな。
        距離マシとチャー短がある事の1番の弊害はステージの広さを調整することによってキラーのパワーバランスが取れなくなる事だろう。
        強いマップの所以がその広さなら、狭く調整をすれば良い。でもそうした結果、最も恩恵を受けるのは最も強力なナースになってしまう。こいつの移動能力がキラー間の極端な優劣を生み出してしまう。
        だから許されなかった。

  9. 匿名 より:

    今まで距離マシチャー短使わないでやってたから全く影響なかったな

  10. 匿名 より:

    まあ距離増しチャー短をナーフするなら
    VCも取り上げないとあかんやろ

    • 匿名 より:

      なおVC基準を目標に鯖を強化していく模様
      鯖を強化してからキラーを強化しますという宣言と同じタイミングでナースとはいえキラーナーフが来るのおかしいよなぁ?

      • 匿名 より:

        キラーばっかり弱体化されてる!?
        そんな事ございません、なんと「ナイト」が強化されてるじゃないですか!!

        • 匿名 より:

          すごいよな、鯖と違ってキラーはキャラごとに性能が異なるのに「キラー」でひとまとめにしちゃえる奴。

          • 匿名 より:

            そんなヤツが開発っていう所が末期感ヤバい
            前回総合的にキラーの強化しましたっていってるけど、その後の調整で色々ナーフしてるやんけってなったわ

  11. 匿名 より:

    セルボタスプバ 地雷サバ多すぎる。というより高確率でこの構成・・・

    開幕キラーが誰かチェイスするまで隠れてて、見つかった場合は
    即ダウン。 あとは隠密ばかり。

  12. 匿名 より:

    どんだけチェイスがんばってもダウンポジやチェイス場所悪ければ意味ない。

    ラスト1台で3台固まった場所で、3分チェイスしても1台も発電しない

  13. 匿名 より:

    まーチャー短距離増しは強いからね
    とはいえ統計的に6割サク率のナースを結果的にはナーフは受け入れがたい
    アドオンの選択肢が出てきたのはいいけど、不便になった代わりにアドオン選べるぞ喜べ!はなんか違うわ

  14. 匿名 より:

    ナースのまとめ記事なのにナース以外の話している奴のゲーム音痴感すげーな。
    っぱDbDだわ。

  15. 匿名 より:

    勝ててたキラーが弱くなったら即捨てると
    つまりナースが好きなんじゃなくて弱い者いじめが好きだっただけであると
    自分が弱者になった途端にいじめ返されるのはまっぴらごめんでトンズラですと

    • 匿名 より:

      格ゲーでも強キャラ使うなんて普通だしなぁ
      見た目ツインズだったら二番目三番目を使うかもだが

  16. 匿名 より:

    これで雑魚鯖はこれまでの恨みと言わんばかりにナースを煽りだすんだろうな

    そりゃキラーいなくなるわ

    • 匿名 より:

      面白いね
      こっちのナースはアドオンナーフだけだからまだ雑魚鯖くらい蹂躙できるんだけど
      お前の頭の中のナースはどんなナーフ食らったんだ?
      ブリンク不可の純鈍足キラーにでもされたか?
      まぁ現実と混同しないようにな

    • 匿名 より:

      今まで以上に練習する意味がなくなって初心者消えるし残るのはガチ勢だけだから煽る余裕なんてないと思うぞ

  17. 匿名 より:

    固有BGMが余りも喧しい
    鯖の嗚咽や走る音が聞こえ辛い

    • 匿名 より:

      マジでただの好みだけど、個人的に専用BGMで1番好きなのはヒルビリー。なんかすげー焦燥感を煽られる。
      ナースのチャー短の代わりにヒルビリーのチャー短返ってこねぇかな…

      • 匿名 より:

        今帰ってきても弱いと思うけどな

        • 匿名 より:

          チャー単だけなら大した事なさそうだな
          全盛期のオーバーヒート無しビリーが当時のアドオンのままで現環境にいたら最強クラスだろうけど

          • 匿名 より:

            オーバーヒートありでもチャー単はダメだと思う
            だからアドオンそのままでいいから元のビリーに戻してくれ
            オーバーヒート以外も弱体化させすぎだろコイツ

  18. 匿名 より:

    まあBGMがうるせえのは意図してやってることだからな

  19. 匿名 より:

    パークつけられないようになったり3パンになったら言ってくれ
    それまでは開幕切断安定
    時間の無駄すぎ

  20. 匿名 より:

    今までノーアドナースだったけどこれはアドオン使って遊べってことと受け取ってアドオンナースになるわ
    ナース界隈じゃ純粋なナーフだけど距離増しチャー短がない今、別にアドオン使っても文句ないよな?

    • 匿名 より:

      俺もノーアドでやってきたんだけど
      アドオンありきのナースに馴染むとノーアドに戻れなくなりそうだから思案中だなぁ

      • 匿名 より:

        そんなに関係なくないか?以前のチャー短やら距離マシはダイレクトにできることが増えるから影響大きいけど、今のは当たったら重症にするとかそんなもので使用感はノーアドと基本的に変わらない

  21. 匿名 より:

    4ブリでも普通に強かったわ
    種がバレたら距離取られて終わりだろうけど

  22. 匿名 より:

    ブリンクチャージ、ちょっと早くなった?気のせいかな