149: 2020/12/07(月) 19:19:17.98
トンネル必須とか言って何が何でもトンネル狙いする奴もバカだけどな
地形や相手の腕前や発電機の状況次第で2吊り負傷の鯖を見逃すことなんて普通にある
地形や相手の腕前や発電機の状況次第で2吊り負傷の鯖を見逃すことなんて普通にある
154: 2020/12/07(月) 19:33:35.02
つか今の環境ってトンネルしない方が強くね?
発電機を直そうとする奴をひたすら邪魔して板割るムーブかトンデモ火力で次々ぶっ倒していくのが勝ちパターンだわ
1人を落とそうとすると肉壁きたりBTDS食らって逆に負けること多いな
発電機を直そうとする奴をひたすら邪魔して板割るムーブかトンデモ火力で次々ぶっ倒していくのが勝ちパターンだわ
1人を落とそうとすると肉壁きたりBTDS食らって逆に負けること多いな
157: 2020/12/07(月) 19:35:36.82
>>154
破滅が生きてるうちは遅延ムーブのが強くて破壊後はトンネルムーブのが強い感じ
吊りループに持っていけるならトンネルしなくていいしその方がポイントも美味しい
158: 2020/12/07(月) 19:40:14.41
>>157
確かにそうだな、これが正解だわ
1人削ったらほぼ勝ち確っていうイメージが強過ぎたわ
159: 2020/12/07(月) 19:42:17.26
>>154
不死破滅が来てからトンキャンより吊りループの方が強くなったと思う
1人を集中狙いすると残り3人が自由に動けて破滅の遅延がほぼ意味なくなる
156: 2020/12/07(月) 19:34:52.16
連続で狙ったらトンネルです。
ちゃんと違う人を狙うように、気を付けてくださいね。
ちゃんと違う人を狙うように、気を付けてくださいね。
164: 2020/12/07(月) 19:48:57.48
そうだね
全体にプレッシャーかけていくのはかなり重要だと思ってるわ
チェイスも状況判断も下手な鯖でもノープレッシャーなら発電機にしがみつけるけど
ちょっとプレッシャー与えるだけで何もしてない時でもウンコしだすからな
全体にプレッシャーかけていくのはかなり重要だと思ってるわ
チェイスも状況判断も下手な鯖でもノープレッシャーなら発電機にしがみつけるけど
ちょっとプレッシャー与えるだけで何もしてない時でもウンコしだすからな
[pc]
172: 2020/12/07(月) 20:08:19.33
昔はトンネル大正義だったから復帰してからビックリしたんだよな
全滅までのプロセスが全然違うから良い戦い方に気づくまで時間かかったわ
全滅までのプロセスが全然違うから良い戦い方に気づくまで時間かかったわ
177: 2020/12/07(月) 20:14:49.23
昔は破滅依存気味の時はトンネル大正義だったな
呪いのトーテムが固定配置されてた頃に破滅に期待せずに板割ったら修理してるとこを襲っての繰り返しでまともにチェイスしない立ち回りがやっとこ身についた
呪いのトーテムが固定配置されてた頃に破滅に期待せずに板割ったら修理してるとこを襲っての繰り返しでまともにチェイスしない立ち回りがやっとこ身についた
[pc]
コメント
トンネルが強いこともある
弱いこともある
以上
出たw
ボロタイ前提で救助者狩りの方がいい
dsガチャもめんどいし
早く一人削りたいのはわかるけどね
キラーにも依るしなぁ。
不死破滅に向いてるプレッシャーかけやすいキラーならトンネルは絶対ではないけど、4.4族やら堕落イタチの方が向いてるキラーはゆるキャンと二人くらいを集中狙いしないと厳しいわ
1人に執着するよりある程度吊りはばらけさせた方が安定するのはあるな
もちろん1人を狙い撃ちした方がいい状況もあるけど
ただ4人生き残ってる状態でバベチリのトークンを4にするのは殆どの場合悪手
余裕あるならいいけどね
トンネル≠一人にプレッシャーかけるだけどな
吊ってる間キャンプする必要もないから場所にもよるけど基本周辺3,4台の発電機にプレッシャーかけれる
結果として発電機固めることもできる
選択肢の中にトンネル以外のことが入ることはあるけど、トンネルは常に入っているし、選択肢の中でベストなことも多い
トンネルしないほうが強いとか言ってるのは、結局トンネルされて萎えてる鯖ってこと
対戦相手の人数が減る以上に有利なことなんてない
トンネルキャンプが必要ないくらい今の赤鯖ってカスだもん
今の赤帯鯖相手なら脳死で走って殴ってるだけでも全滅取れるわ
極々稀にあたるうま鯖達はトンネルはともかくキャンプしないと厳しいけどね
オブセがいない時や破滅が早期退社した時はトンネル
普段はDS避けつつ2吊りを2人用意して、どっちかにサクッと退場して貰えたら理想的
救助意識が高すぎる鯖、低すぎる鯖が混じってると吊り回数も偏りやすくて楽
吊りループにすると均等になっちゃうんだよな
全滅は取れるけど疲れる
理想は均等にならない吊りループだな
a→b→a→c→a
ただ実戦でそう簡単にいくはずもなく…
単純にトンネルド下手で秒チェ吊りループ出来るくらいの雑魚サバ相手にしか勝てないキラー初心者か鯖専やろこいつら
凛ちゃんのパークは
喘鳴、不死破滅、あと一個は?
バベチリかな?
教えてください
自分はガラクタ積んでますよ。
その3つで勝てないなら雑魚
イタチ、堕落、観虐、バベチリでok
喘鳴なきゃ辛いなら堕落を喘鳴にすれば良いよ。ちなみにわいはゲームスピードを早めたいから囁きだわ。
そんなもん使ってるパークやキラーと状況次第
その状況判断が出来ないなら、トンネル特化のパークやキラー使えば良いと思うの
トンキャンはしない方がいいな
ポイント的にはって言わないと叩かれちゃうぞ☆
トンキャンしないですぐ離れてくれるなら救助ポイントウハウハだしね
しない方が良いか悪いかで言ったらしない方がいいだろうね
私は二人を交互に吊りループで、DSくらわないように3人目挟めつつサクるのが理想だと思う
となるとやっぱり不死破滅リージョン悪くなさそうなんだけどバグがなぁ
リージョンはタナト灯火破滅不死が一番鯖をイライラさせられるよ。タナトを不協和音か監視にするのもありかな
鯖専が多すぎてコメントが伸びてなくて草
DSに怯えながらがむしゃらにトンネルするより、這いずり放置で2人目追ったりして常に治療に手を裂かせる方が強い
もちろん1人目瞬殺できればそれが最良だけど、板窓情報独占してるそいつにロングチェイスされる可能性があるのが恐いわ
最良は交互吊り
BTなし無理救助してくれるとトンネルやキャンプするより吊り速度上がって出荷速度早くなるんだよね。
トロール混ざるのが最大のホラーなんじゃねーの鯖からしたら。
まぁ最終的には鯖ガチャ次第ってなっちゃうしな…
前はひたすらサバイバー追ってたな 今の環境は守りが大事かな 上手い人は追ってくれてありがとうだからw 一人目トンネルは意外と発電機回されちゃうからやらないかなあ
トンネルするかしないかなんて盤面ごとに考えて決めることだろ。キラーやってれば当たり前の話だから語ることが無いぞ。
これ
絶対的にトンキャンの方が強いんだったら今流行りのガラクタ不死破滅のガラクタいらないじゃん
ガラクタでちょっかい出しに行かなくても新破滅が機能するケースってのは鯖が2人以上ウンコ救助しにきてくれてる時だけだよ
パーク構成最大限に活かすよりもその場にあった立ち回りの方が結局重要だからな
その構成その立ち回りでも本人が納得いく結果得てるんならいちいち口出すもんでもなくね?
第一村人秒で倒してトンネルしにいったら急に上手くなるのなんなの?やめてくんない?
そういう高度な戦術か?
ds喰らうレベルの露骨なトンネルはともかく1人退場を優先する狙い方が絶対正義だからリーチにするように又はリーチの鯖から狙うのは当たり前なのに、それすらも「トンネル」の一言で文句言うお鯖様の多いこと多いこと
正論で否定してみろと言われるとbpが~、だの本当に上手いキラーなら~、だから話にならんわな
ガチガチのトンキャンムーブすると雑魚も発電しちゃうし雑魚パーティーぐらいしか狩れないからあまりおいしくないわな
吊った後適当に索敵して見つけたやつ負傷させてその時点で救助されてなければ戻るみたいなのが一番いい
味方が負傷した瞬間救助ダッシュする鯖赤にも多いしこれで耐久きらせたら発電機進まない負傷回復で遅延といいとこどりできるし救助されたとしても救助者ダウン取れたら余分に負傷作れてるから遅延になる
まあ鯖専はこういうムーブ含めてキャンプガーって喚くから話がかみ合わないんだけど
トンネルする気がなくても無理救助や特定の鯖だけやたら見つける事も多いから結果トンキャンになるケースも増えたように感じる
下手くそな鯖はすぐダウンするくせに大体DS持ってないから下手くそ集中狙いして退場させるのが楽
万が一DS食らっても即ダウンできるしな
俺追ってくれみたいなイキリチェイスマンは時間もかかるしDS持ちだから相手する必要はない
鯖やっててもランク1のキラーと紫帯のキラーではチェイスの技術もそうだがこういう立ち回りの賢さが違うと感じる
そうそう、今のds環境ではトンネルはされる側に原因がある
ds持ってこないとか吐いても秒チェイスだとかな
×均等釣りが強い
○弱いプレイヤーを見つけてそれの脱落を狙いつつ動くのが強い
まとめたらいつも通りの話やん。
とはいえ徒歩キラーだと一人落とさないときつい場面はあるし、トンネル狙いでなくても結果としてトンネルになったりして、お祈り担ぎすることもあるだろう
だから腐るから()とかいう理由でDS付けてこない鯖いるとラッキーだし、鯖はDS付けれるなら付けた方が強いに決まっている
均等釣りや負傷バラマキは破滅ある時の立ち回りだね
破滅生きてる間に少しでも板削っておくのが大事
DSはスキルチェック無くせば使用者増えると思うけどな