【DbD】フレディ弱体化するほどだったんかな?

406: 2021/04/25(日) 14:52:00.50
フレディ弱体化するほどだったんかな?
凛ナース の上手い人のがやばいと思うわ
鯖と弱いキラー強化だけでよかったのに

408: 2021/04/25(日) 15:04:14.21

>>406

ウンコマンのルールブックではガラクタフレディはハメかチートだからな
2箇所発電仕掛け続けるとガラクタフレディは死ぬという単純な理屈も理解できないし仮に理解できても実行できない
ウンコだから盤面管理なんてできないからな

407: 2021/04/25(日) 14:59:14.71
フレディはワープがチートなだけでチェイスに関しちゃそこまで理不尽じゃなかったからな、正直凜ナーフしたほうがよかったと思う

409: 2021/04/25(日) 15:18:15.02
フレディみたいに殺傷率で調整くるんなら次はツインズが一番危うそう
かなり慎重にナーフ来てるけどあの程度じゃ野良で暴れるツインズは止まらないだろうし

427: 2021/04/25(日) 16:05:40.83

>>409

流石に負けに思うぞ
多分一矢報いたつもりなんだろ

413: 2021/04/25(日) 15:37:32.87
流石にフレディのネガキャンは無理があるやろ

415: 2021/04/25(日) 15:50:28.30
フレディ弱体化くるの?なんで?謎だわ

418: 2021/04/25(日) 15:55:47.13
サク率圧倒的最下位のナースの超絶強化まだですか?

419: 2021/04/25(日) 15:55:48.86
サク率で調整すんなら
ナース強化しろや
旧破滅は使用率高いからナーフだったのに
鯖のパークは使用率高いから使いやすくするとか意味不明頭イカレてんだよ

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1619158096/

コメント

  1. ID:adf3849cb
    ランク1の名無しさん より:

    弱体化より弱いキラー強化のほうがええわ
    どうしてもランク上がればキラーに偏りができるし

    同じキラーばかり相手しても飽きが来るわ

    • ID:068acf1b9
      ランク1の名無しさん より:

      ギデオンやアサイラムの調整見るにザコ鯖でも脱出できる環境目指してるだろうから上のキラー弱体化して平均取って使用率バラけさせるつもりなんやろ

  2. ID:2f255e935
    ランク1の名無しさん より:

    まあこいつは自動夢落ちで勝手に遅延やボロタイ無効化できるし、ワープもできるからな
    いかにも強能力詰め込みましたーって感じで万能すぎたな
    旧フレディは尖った性能してて良いキラーだったんだけどな

    • ID:0c6029683
      ランク1の名無しさん より:

      逆に、フレディナーフなぜ?って言ってる人はフレディ使って全滅できないのかよと思うよね

      • ID:3b44f312c
        ランク1の名無しさん より:

        そもそもそんなに弱くなってないからね。端から端までジェネワープ出来る時点でまだまだやれるわ。チェーンとか要らんよ。

  3. ID:b2bea9b59
    ランク1の名無しさん より:

    強い弱いで調整入るのもあるんだろうけどフレディが調整入る一番の理由って特殊な技術が不要でとにかく簡単だからだと思うわ
    何も考えないでスネア置いたりワープするだけでそれなりの戦果出せるし

    1キャラくらい操作が下手な人にも救済キャラ置いたれよとは思うけどこれからはレイスが代わりになれればまぁいいのか

  4. ID:c14aeca6a
    ランク1の名無しさん より:

    遅延アドオンがうめき声・修理音・足音が大きくなるに変更とかもしかして運営ってただの馬鹿なんじゃないの?って思った
    黒い箱にいたってはゴミ過ぎてびっくりしたし

  5. ID:48ed2fd8e
    ランク1の名無しさん より:

    ドリームパレットまで弱くする意味あったんか?

  6. ID:a90d2fa0b
    ランク1の名無しさん より:

    極端な調整しか出来ないから同じキラーばっかり偏って出会うから調整して頻度減らそうって魂胆なんだろうが弱キラーをそれ以上に強化入れないといつまでたっても使われないだろ
    特にトラッパープレイグは絶滅危惧種やん

    • ID:e6950e92a
      ランク1の名無しさん より:

      相対的に物事を考えられないのかお前は

    • ID:be481733d
      ランク1の名無しさん より:

      レイスがめちゃくちゃ良い強化貰ってるし、デモゴルゴンも調整入るじゃん
      ドクターカニバルクラウンも調整されたし、弱キラーには順番に調整入れてるだろう
      こういうこと言う奴ってキラーの強化は頑なに無い扱いするよな

  7. ID:a48cb6e70
    ランク1の名無しさん より:

    自動夢オチだけが理不尽感あっていらんかったわ
    それ以外そのままでよかった
    てか今回の弱体化自体よりボロタイが一番でかいのほんとプリティ

  8. ID:c558009e6
    ランク1の名無しさん より:

    下位キラー強化した方がいいのは間違いないんだけどスネア設置で移動速度落ちないのはちょっと納得いかなさあった

  9. ID:8b3f6925a
    ランク1の名無しさん より:

    フレディが1番距離感見誤るんよな。歩幅小さくて背も低くて4.6は思ってる以上に早く見える

  10. ID:b706c3d16
    ランク1の名無しさん より:

    怪我の巧妙でナス凛が弱くなる
    フレディも弱体化で実質トップ3が弱体化だからな

  11. ID:7a4125f83
    ランク1の名無しさん より:

    全ランク帯のサク率が頭ひとつ抜けてたからまあフレディナーフは理解できる
    下位キラーを強化しろと

    • ID:be481733d
      ランク1の名無しさん より:

      下位キラーも順番に強化入れてるだろ 一律一気に底上げしろは高望みしすぎ
      イタチまやかし引換券って言われてたクラウンも使いやすくなったし、ブモーとかオジョモとかで笑われてたレイスも超強化されてるじゃん 

  12. ID:da6a9e9dd
    ランク1の名無しさん より:

    出る杭は打つのが日本式
    と思ったらカナダだったか
    キラーの特性を弱くするのってどのキラーも能力なしの徒歩キラーにするの同義なんだけどなぁ
    そういうの楽しいのかな?

  13. ID:c57459269
    ランク1の名無しさん より:

    フレディはテクニック要らないからな。

  14. ID:389b7fb2d
    ランク1の名無しさん より:

    自動夢オチ時間を伸ばす、ワープフェイントなし(一回発動で絶対飛ばないといけない)、ワープのクールタイム増やす、のどれかを期待してた。
    ボロタイをptb仕様にするだけで、かなり弱体化になるからそんないじんなくても良かったんじゃないかとも思う。
    スイングチェーンは、キラーやる身からしてもあんなのあっちゃだめだ。

  15. ID:75bf51685
    ランク1の名無しさん より:

    バイト  フレディーサク率高いからナー
         ス 
    アホ   だったらサク率最下位のナース     強化しろや
    チンパン それより弱いキラー強化しろや
    以下ループ

    • ID:cfbf8039c
      ランク1の名無しさん より:

      おじいちゃんが頑張ってコメント打ち込んだのかな?

  16. ID:9d438adb6
    ランク1の名無しさん より:

    破滅フレディに5台残し全滅するのがお鯖様の鯖専クオリティだろ。
    こいつらは破滅フレディ要素なくても通電できなくて喚くド下手くそだから会話すると目と耳が腐るぞ。

  17. ID:09ef73140
    ランク1の名無しさん より:

    フレディ自体は弱体化くらっても仕方ないとは思うけど、もうちょっとやりようあるだろって思ってしまう内容だわ

    • ID:edd8ba173
      ランク1の名無しさん より:

      ボロタイ超強化するならフレディ自身は据え置きで良かったと思うわ
      ボロタイ無効がないなら相当弱くなる

      • ID:40b635719
        ランク1の名無しさん より:

        「フレディ弱体化のためにボロタイ強化」なんて実質キラー全体ナーフやん
        俺はフレディ弱体化+ボロタイ据え置きの方が良かった

        今後はボロタイ流行る→我慢のステータス表示を(下手な奴でも)見やすいよう変更します、の流れになると思う

  18. ID:ecefe7ed8
    ランク1の名無しさん より:

    不死全盛期は手がつけられんかったが、
    不死死んでからはそこまで脅威じゃなかったな
    夢オチボロタイ無効無しだけでも良かった
    偽板までナーフするのは訳分からんわ

  19. ID:be481733d
    ランク1の名無しさん より:

    フレディの調整は超妥当だけどな
    ハグトラッパーは罠置きにロスあるし、それ以外は大体クールタイムかリロードがある
    フレディの罠はロスなし、チャージなし、クールタイムなしな上に鈍足性能がクラウン以上だったからね 置くために鈍足+数調整はまあって感じ この仕様でもチェイス中に置けるし

    時計も殴られて寝なくなったとはいえ、マップの一番遠い場所しか使えない+時間経過で寝るのはそのままだから使いにくさは変わらず 一番の肝だったワープにはノータッチ 超マイルドかつ妥当なナーフ内容だと思うよ

  20. ID:64fbc0ec4
    ランク1の名無しさん より:

    今回の弱体化はフレディにヘイト溜めてる雑魚鯖が勝てるようになるレベルじゃないからナーフコールは引き続き変わらんよな
    ワープに手を付けたらそこで終わり感あるからそれまでに何段階か細かく弱体化して最後に止めにワープ弱体化して結果どうしようもないゴミにするつもりなんじゃね?

  21. ID:ea98cfd03
    ランク1の名無しさん より:

    徒歩キラーにはまやかしを標準能力とかにしたら強すぎるかな

  22. ID:77a4f1768
    ランク1の名無しさん より:

    ウンコマンだと何が相手でも強い。
    なにせ隠れてばっかりで状況把握をしようとしないし、発電機に触れるのも遅い上、修理すべき場所も判断できない。吊り交換なんて期待はできず、仲間にキャリーされた挙句、意味のないゲート寸止めをする。
    今回のナーフ対象がフレディになっただけでフレディがいなけりゃ他のキラーがナーフ対象になるってだけ。

  23. ID:6da316f39
    ランク1の名無しさん より:

    能力のバラエティ減らされなかっただけありがたく思え

  24. ID:8afcce5ba
    ランク1の名無しさん より:

    フレディはプロジェクションやスネアよりも遅延がうざかったからナーフされてよかった。
    夢はいってたら無条件で遅延とか強すぎた