518: 2019/11/02(土) 11:00:39.64
山岡多すぎて面白くない。
フェイズウォークは足跡も見えなくするべき。
フェイズウォークは足跡も見えなくするべき。
521: 2019/11/02(土) 11:07:04.49
>>518
音が聞こえたら即切断でええやん
お気に召すキラーが来た時だけ真面目にやれば
519: 2019/11/02(土) 11:06:03.79
ナースが弱体されて山岡フレディだけになったな
523: 2019/11/02(土) 11:08:29.66
ナース弱体化要望が通ってこれで色んなキラーと会えるって鯖専達も喜んでたし本望だろう
[pc]
536: 2019/11/02(土) 12:08:44.45
>>523
山岡山岡山岡山岡山岡山岡フレディ
フレディフレディフレディ
たまにナースビリーw
539: 2019/11/02(土) 12:19:41.91
>>536
で、山岡弱体化されたら
フレディフレディフレディフレディフレディフレディになるわけだな
541: 2019/11/02(土) 12:27:26.36
>>539
そんでフレディナーフで誰もキラーする奴がいなくなるわけだなあ
530: 2019/11/02(土) 11:37:00.77
キラーはお鯖様を愉しませなきゃいけないからな
542: 2019/11/02(土) 12:28:34.06
今のうちにフレディ練習しとくかぁ
545: 2019/11/02(土) 12:39:14.16
まあ山岡ナーフきたらフレディばかりになるであろうことは想像に難くない
[pc]
コメント
フレディが強いのは把握してるけどしばらく様子みるって言われてたからリワーク直後は安心してたけど凛はお手軽に強すぎるからナーフとか言われてるし、サク率はナースを抑えてトップって公式が言ってたからどう考えても凛の次はフレディだよなぁ
凛とフレディ
次にビリー弱体化で完璧
その次はハントレスが標的かな
ハントレスはヒットボックス調整くると思う
専鯖でめちゃくちゃになってるから流石にいじらないだろ
前に1回サイレントナーフして元に戻してるし
ヘッドショットしても斧がすり抜けるクソ判定だったなあ
確かに専鯖だと同期ズレで当たり判定おかしい
鯖だと今の当たってないだろでストレス溜まるし、
キラーだと今当たったよねおかしくないってなる。
それはヒットボックス以前にどちらかのラグの問題では?
他のキラーが弱いわけではないとか言ってるのが最高にプリティ
弱くはないよ。ただ使う人が下手糞なだけで。
そうそう、だから下手くそなキラーは早く引退してねってこと。
鯖専は焚き火のお守りで忙しいんだから。
対策もせずナーフナーフ喚いてるおまえら雑魚鯖と同じだなww
ハグ使ってみたけど、めちゃくちゃ強いよ。ワープ出来ないようにナーフして欲しい。
そんなことしたらただのお絵描きババアじゃねぇか
ワープできるけど鯖から罠が強調表示されて見えるとか
今のハグはめっちゃつよいよなぁ使いやすいわ
都会の逃走術付けてる人少ないもんな。赤帯でも救助後テンパって走ってハグ呼んじゃう人最近多いよ。
ハグ使ってる人はチェイス弱いイメージだわ
ランリセとかでよく出会うけど
発電機残り1台まで頑張ってチェイスした挙句
吊った周りにお絵かきしまくって終了なパターンが多すぎ
これじゃキラーも鯖もおいしくないわなー
次からは逆にわざと捕まってやろうか?
よお低ランク
ランリセ後って文字が見えるか?
マウント失敗!草
アドオンでワープできなくなるやつあるからそれ使ってもらいなさい
キラーは強いならナーフされるし、弱くても放置されるからなあ
サバイバーは強化ばっかだしな
それは違うあいつらが鯖弱体化するときはサイレントにやる
弱いキラーが強くなればキラーの偏りも無くなるのに・・・・
そんなのもわからないの?
山岡弱体化しろは違うでしょ
チェイスが理不尽だから弱体化しろって話。キラーが気持ち良くゲームやる権利なんてねーんだなぁ。
チェイスが理不尽っていうかサバイバーが脳死板ツアーできないのにご立腹なんよな
アプデ毎に謎の嫌がらせバグ(もしくはサイレントナーフ)を喰らってる看板キラーと一緒
要はサバイバーが快適にプレイできなければ弱かろうが強かろうがナーフされる
はいでた「理不尽」
便利な言葉だね
何でキラーのほうが足速いんだって言ってるのと同じだよなー。遅くしてもらえば??
なんだよ理不尽って・・・
キラーからすれば長々とチェイスに付き合う筋合い無いわ
キラーはさっさと鯖を釣る
鯖は発電機さっさと直して脱出する
それだけの話だろ?
はっきり言えよ
よわいさばがかてないからつよいきらーはいらないですって
えっ、その通りやで
弱い鯖を接待するのがキラーの役目で、いやならやめてよし
DbDなくなったって代わりのゲームはいくらでもあるで
接待の意味がわからん
お前の言う接待ってなんだよ
なら公式にbot導入しろって言ってくれば?
ならって繋がるのはおかしいし
人に言わせないでお前が言えよw
雑魚ランクでイキるのやめてください!
ナスリンとそれ以外でチェイスの質が違うんだよな
ナスリンはキラー側が鯖に読み合いを押し付けられる
それ以外のキラーは鯖側がキラーに読み合いを押し付けられる
非対称ゲームなのに主導権を多側が持ってることのおかしさにそろそろ気がついて欲しい
それにしてもナスリンは読み合いなんて選択肢すらないからのナース弱体化だぞ
3ブリに読み合いもクソもない
凛ちゃんはどういう調整が入るかによる
ナーフの反対つまりバフの話だけど、
『buff legion』
このフレーズ、先の公式生放送で何回流れたんだよ。笑い堪えきれなかったわ。
外国人は微強化前の仕様は受け入れられなかったけど、流石に微強化後がおかしいとは思ってたんだな。
いや、本当バフ頼みますよ。
赤帯に限れば凛>フレディ>ビリーだからこの順にナーフされていくだろうな
ビリーまで終わったら次は強さ関係なく鯖に不人気なキラーの没個性化だな
鯖に不人気なほうの枠は既にドクターが死刑宣告受けてる
スネア置きが上手いフレディはチェイス理不尽なはずなのに言うほど話題にならないのは何故だ
まだ凛が目立ってるからや
凛がナーフされたらまーた理不尽チェイス()って騒ぎ出すよきっと
キラー全員4逃げされるまでナーフされてけ。ナーステコ入れで事実上崩壊した。
テキトーな理由つければナーフ確定だから、山岡フレディビリーは弱体確定(なおトラッパーもなぜか巻き込まれる)。
鯖のフラストレーションでドクターもナーフ確定。(なおトラッパーもなぜか巻き込まれる)
遅延しやすいピッグもトラバサム時間延長・個数減ナーフ(なおトラッパーもなぜか巻き込まれる)。
強化する救急キット持込を無効化できるプレイグもナーフ(なおトラッパーもなぜか巻き込まれる)。
熟練のハントレスが台頭してきたら射程制限ナーフ(なおトラッパーもなぜか巻き込まれる)。
ゴスフェとシェイプの一撃ダウンも強すぎ!要望でナーフ(なおトラッパーもなぜか巻き込まれる)。
地下吊り最強すぎ!要望で忘れてたような時間差で一撃ダウンカニバルもナーフ(なおトラッパーもなぜか巻き込まれる)。
レイスの暴風デフォが強すぎる!要望で暴風アドオンに逆戻りナーフ(なおトラッパーもなぜか巻き込まれる)。
デモゴルゴンのシュレッド強すぎ!要望で射程とディレイ時間増加(なおトラッパーもなぜか巻き込まれる)。
リージョンとピエロ以外下方くらってるやん…。
ナース基本性能だけ元に戻してほしい。今のナースはリチャージあるからあと一歩ってとこでブリンクできなくてフラストレーションたまるわ。
そんな事したら鯖のフラストレーションが溜まるのでだめです
伝播ナースとか今じゃ難しすぎる。
リチャージあるから追えないし。
今ナース使えるのプロナース以外いないんじゃない
最終的にキラーは開幕3分間動けてないとかやってきそう。鯖はストレスなく修理に専念できる
山岡が強いのはわかる。わかるけど今じゃねぇだろ
何でナスビリンフレディが多いのか考えて、「やることやれよ」
徒歩の救済もせずに、相対的に出てる杭を高い順に絶え間なく打って、何がしたいんだ?
プリティとっとと権利売ってくんないかな。まともな大手が買収でもしてくれればなぁ。
まともな大手ならOPキャラは真っ先にナーフされていくぞ
むしろようやくナーフされたかってレベルなのにw
例、LOL
DBDユーザーをデスガーデンに誘導したいんじゃない?
なんでわざわざ運営がクソとわかってるゲームに移動しなきゃいけないんだよ
バイオのほうがまだ期待できるわ
それを理解できないから
ナースや山岡が理不尽ってよく言われているけど、VCPTの方が圧倒的に理不尽だよな。バランス調整にも大きな影響を与えるレベルだし。
VCPTはむしろやりやすくさせておきながら、キラーのナーフばかり行ってる運営の考えが理解できない。
凛が理不尽とか言うなら
鯖が攻撃食らうと足が速くなるのも理不尽だし
這いずり状態の鯖がパーク関係なく回復ゲージ溜めるのも理不尽だし
負傷状態でドバドバ出血してるのに平気で動き回るのも理不尽だわ
はい来た一方的理不尽
キラーって歩きで速いのは理不尽
高所から落ちて硬直無しなのは理不尽
障害物に引っ掛かりづらいのは理不尽
何度も板当て肩刺ししても無限体力は理不尽
スタン中旋回できるのも理不尽
なんでも言えるわな
まるで船の錨みたいにでかい釣り針だね、それともガチでいってる?
キラーなんて化け物だし何できても驚かないけどな
アウアウ!!
一般人フランクモリソン、攻撃を空ぶったショックで5秒も咽び泣く
勘違いしてる人多いけどアウアウは4秒なんやで…
アウアウ君だけ鯖並みに足遅くして、硬直作って、障害物に引っかかりやすく、DSで死ぬようにすれば解決だな
VCPTでも一か所の発電機やってるとかだとまだマシだけど、
全員バラバラの発電機してたら無理ゲー
後オブオブ付けてた時は試合にならなかった。(2人オブオブ)
オブオブのトラウマから、オブオブは見つけ次第、試合放棄して確殺するようになった
1回だけフルパで3人オブオブだったことある。
個人的にはVCPTのオブオブだから何?って感じだけどな
自分から居場所さらしてくれてんじゃん
索敵のリスクが減って大助かりだよ
オブオブの挑発に乗ってるから無理ゲーになるんじゃね?
普通にやってれば何も問題ない
vcptは害悪
1人ダウンさせても他の仲間達が近場のフックを壊すっていうのをレリーで何回もやられた
最後コラプス中に1人処刑のマスターチャレンジのために釣ったフックからあんまり離れなかったらずっとゲート前板越えバンバンでチャットで暴言
フック破壊とかさすがに草
フック破壊の下準備にかかる時間何をしてたんだ?
通電後のキャンプは普通だから問題ない
運が悪かっただけだ
全部VCPTのせいだけにするんじゃねーよ
勘違い野郎
バイトお疲れ様でーす
お前バイトしか言えないのか?
???
何をしてたって普通にチェイスして鯖吊って発電機妨害してたよ
フック破壊ptって分かったのは途中からだから
2逃げされたけど破壊係の茶クロとドワイトを葬れたのは唯一の救い
vcptでも仲間がトンネルされたら窓枠バンバン鳴らしてセルフ遅延してくれるような鴨鯖ならかわいいけど今回みたいな役割分担して連携とった嫌がらせ特化vcptは自分みたいなまだまだ下手キラーには十分害悪
2サク出来てんならいいだろ
フック破壊の仕込みで自ら発電機遅延させてるおバカPTだったから下手キラーでも2サク出来たんでしょうが
それにフック破壊も立派な戦略なんだからそれにイライラするのはお門違い
VCPTだろうがなんだろうが関係ないでしょ
煽り行為もVCPT関係なく野良でもかなりいてるよ
キラーのほうが足が速くて理不尽って正直に言えよ。
山岡で理不尽な暴力がないとキラーやりません
マッチ箱以外使えねぇ…
ナース引退しよう…
なんでお前ら泥舟から脱出しないの?
デスガ並みの鬼がDBDにきてくれたら全て解決。
高ランで対等に渡り合えるキラーナーフしてその他弱鬼放置で強化する気ないなら鯖も何かしらナーフせえよ
キラーはクソみたいにナーフする割に鯖のナーフなんか疲労と英雄くらいだろうが
ゴミ運営キラー全然やらないから
調整が極端UNKなんだよな
フレ凛は強くしすぎだし
ハマらなきゃ能力強くないのに
築地おじさんやリージョンはゴミ化するし
しまいには過去に英雄鯖超強化も
いきなりやってのけたしな、、、
さすがプリティーやで
英雄実装の時点で、運営がエアプなのバレバレだよね。マシューのデモゴルゴンの動画見たけど、キラー超下手くそだしね。
ゲームを作るのとゲームが上手いのは別物だから
下手くそだからとかマウントしたいだけっていう
今人気のキラーはチェイスの仕方とか対策わかってる人比較的多いと思うけど、ナーフされて環境変わったら新しく増えるキラーの対策や仕様が分からない鯖がまた理不尽とか言い出しそう。
残ってるのってプレイグ(基本疫病直さなければ驚異度低い)、リージョン(固まらなければ余裕)、ハグ(視点振られに注意すれば朝が遅いおばさん)たかだし、普通対策も余裕なんだけどな
デモゴルゴンも使ってる人少ないのと、シュレッドに注目が集まるが、ワープがうまくハマればフィールド中を縦横無尽に動けるから、勝つときは圧勝する
ナース弱体化は単純に能力が強すぎることへの対応でしょ、運営の言からして
徒歩キラーの上方修正がされない限り徒歩以外の移動手段を持つキラーに集中する現状は変わらない
ナース使いだけど
そもそも前が強すぎただけで今のナースもまだまだ強いよ
足枷はできたけど丁度いいハンデって感じ
アドのバリエーションも増えたし色んな戦い方が増えて
個人的にはうれしい限りだけどな
ぶっちゃけ前までのナースには飽きてたし
まあ山岡に喘鳴と鞘付けるとこれ勝って楽しいか?ってくらい強くなるからアドオンの調整は分かる。ただ絶対素の性能も弄るのがここの運営なんだよなー
個人的にはフェイズウォークされてると思ったら逆にりんちゃんの方に向かって猛ダッシュ
単純だがこれが初手によく効く
俺もそうだけど喘鳴つけてたとしても、まずここらへんでいるだろってところに行ってから耳澄ますから初手逆にコッチ向かってこられたら結構見落とすし
コイツ向かってきてるって判断するのに2.3回はかかる
これが単純だけど効果のあるりんちゃん攻略法
ちなみに絶対効くわけじゃないけど
体感8割は効くと思うぞ
それで回避できる相手が残念なだけだぞ
注意深くプレイしてる人だったら足音や草の揺れで位置特定するから無意味よ
まぁ紫とか赤帯でも岩とか瓦礫越しにしゃがみ移動した草の音とか走った後に停止しても残る呼吸音に反応できてない人そこそこいるけどさ
その注意深くなるのが目標地点付近であって
その他が疎かになる人が多いわけよ
草とか特定出来るような場所を避けるのは当たり前でしょ
そんな見つけてと言わんばかりのとこに突っ込むような人の話は知らないわー
理想を言えば簡単だけど完璧な立ち回りが出来る人なんていないんだから
理想論で無意味とか言うのはどうかと思うけどねー
アーカイブに全滅チャレンジがあるせいか低ランクでもガチ構成のキラー増えたね
フレディによく当たるが縄跳び+ペイントブラシとかクラス写真とかウルメメとか景気良く持ち込んで来てやがる
デイリーっぽいヌルいキラーに会いがちだからこういう好戦的なキラーはどんな戦い方すればいいか参考になるわ
高ランク帯で全滅させるならやっぱノーワンかな
通電までに2人サクればなんとかなるのは強い
ポイント的に旨味のないムーブをしたとしても
通電まえに2人減らせる実力があるならノーワンなかったらその前に全滅できてるだろw
自称キラーやり込んでるくせにフレディーも使ったことない奴が書き込んでるの笑うわ。大して練習してないくせに勝てないのは当たり前だよ。
3ブリなくすだけでもよかったのににわかナースまで全滅してもうた
高ランクに一部キラーばっかり
→他のキラーをバフしましょう
じゃなくて
→その一部キラーをナーフしましょう
が本当に馬鹿
せめてナーフと他キラー強化同時なら分かる
何で高ランクに一部キラーばっかりなのか運営は全然分かってない
一部キラーが強すぎる×
他のキラーが弱すぎる○
プロキラーは除き高ランク帯だと一部キラーしか通用しない○
主にバランスに関して作るのも下手じゃん
非対称だから難しいのは分かるけどそれにしても下手じゃん
バランス取れないっていうか片方の意見ばかり聞いて取る気がない
枝間違った
さっきDBD起動して鯖やったらフレディ3連戦でゲーム閉じた
まじつまらん
PC赤帯ではフレディ山岡ビリーくらいしか使い物にならんしキラーは全く悪くないんだが
ナースがいた頃が懐かしい