【DbD】有能の証明たまにつけてる人いるけどそんな必要か?

DbD 5chまとめ
503: 2021/04/24(土) 16:23:21.77
有能の証明たまにつけてる人いるけどそんな必要か?
wikiだと二人修理だと発電機時間40秒になるって書いてあるけどこれ二人有能持ちで回した場合じゃないのか?
一人しか有能持ってない場合二人修理の時間は44秒だろ

 

506: 2021/04/24(土) 16:32:35.71

>>503

見た感じメーターの回り全然違うやん。

512: 2021/04/24(土) 16:41:40.13

>>506

3人以上なら明らかに早いけど三人修理する場面てかなり限定的じゃないか
基本はまばらに発電した方が最高効率だし

 

511: 2021/04/24(土) 16:41:10.64

>>503

有能の証明は所持者含め全員に効果があるが複数の有能の証明の重複はしないという意味
2人修理の場合は1人でも2人でも有能の証明がいれば発電機の回る速度は40.9秒

 

514: 2021/04/24(土) 16:43:00.90

>>511

ん?有能って自分にも適用されるのか
それは知らんかったなら強いわ

 

558: 2021/04/24(土) 17:42:12.30

>>514

遅レスだが誰も否定していないから言うが、有能は自分には適応されないぞ
自分以外のメンバーの修理効率のアップで、自分は協力修理ボーナスが倍になるだけ修理速度は上がらないぞ
(ボーナスもバベチリとかとは違って最大値8000は変わらない)

 

565: 2021/04/24(土) 17:45:14.89

>>558

ならやっぱり二人修理で40秒にならんくね?

 

567: 2021/04/24(土) 17:48:01.81

>>565

上の40秒になるかって話し合いに参加していないから流れわからんけど
47 / 1.15 = 40.8695652174だから大体40秒じゃない?

 

569: 2021/04/24(土) 17:50:07.62

>>567

二人修理の効率が170%の47秒で
有能つけると185%なんだから43~44秒なんじゃないの?
40秒って2人とも効率落ちてないやん

 

573: 2021/04/24(土) 17:54:24.33

>>569

はっ、そういう計算方法なのか、勉強になるわ
ありがとうの気持ち届け

 

574: 2021/04/24(土) 17:54:35.71

>>569

そうね、書き方が悪かったが
さっきした/1.15はどっちも有能で適応されている計算だよ
2人合わせた未適応の作業効率を1とした際の15%増しだから
一人だとそれぐらいになるんじゃね
すまんなものと流れ読んでなかったらややこしくしちまった

 

571: 2021/04/24(土) 17:53:56.26

>>558

いやされるよ
ようつべの検証動画見たんだと思うけどあれは有能が自分にかからないバグがあった時代の動画

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

509: 2021/04/24(土) 16:38:49.69
二人有能持ってた場合は44秒の半分の22秒だし4人持ってたら5.5秒だぞ
とどめの一撃が100メートル伸びるくらいの常識

 

510: 2021/04/24(土) 16:40:33.02
俺だったら有能いたらサボっちゃって効率落ちるけどなぁ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1619108013/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    有能はBP稼ぎパークなのでパークそろってない初心者向け
    ドワイトの固有はどれも初心者に使ってほしいものばかりだな

  2. ランク1の名無しさん より:

    有能マークで人集めてめんどくさいとこ早めに複数人で回し切るの強いじゃん

  3. ランク1の名無しさん より:

    DBDzって新しいゲームですか?

  4. ランク1の名無しさん より:

    付けてる奴のところに行くとやっぱり速いなーって思う
    あと、地味に隠密してる味方見付けるのにも重宝する、見えないけど近くにいるって分かるし、向こうからも寄ってくるし

  5. ランク1の名無しさん より:

    共同作業のデイリー来たときに付けてるな。

  6. ランク1の名無しさん より:

    破滅壊れてないことに安心しきってるキラーの発電機ぶち抜くのに重宝しとるよ
    あとガラクタ探知からの接近も間に合わせなく出来たりするから俺はよく使っとる

  7. ランク1の名無しさん より:

    残り2台ぐらいになってきたときに、刺さるからつけてるかな。

  8. ランク1の名無しさん より:

    ドワイトのパークって結構優秀だよね

  9. ランク1の名無しさん より:

    発電機早かった気がする儀式は有能持ちが二人以上居る
    そして有能持ちはアドオンマシマシ工具箱を持っていることが多い

  10. ランク1の名無しさん より:

    キラーやっとけば面倒なパークだと思うよ

  11. ランク1の名無しさん より:

    ガチ鯖はつけてないけど
    パーク揃ってないときはわるくないんじゃないか

  12. ランク1の名無しさん より:

    破滅のメタパークと言ってもいいくらい重宝してる
    三人で重要な発電機回すと秒チェからの這いずり放置しないと修理完了するからキラーからするとかなり嫌なパークだと思う

  13. ランク1の名無しさん より:

    有能は有能だろ。今度来る手札公開を固有パークの絆と併用すれば最大52mも味方見えるから何処で修理してるか分かる上に立ち回りもヌルゲーになるんだぞ。ナンシーの一緒にいようも合わせれば何処で修理してるかを即座に通知出来るぶっ壊れだぞ?

    • ランク1の名無しさん より:

      過去のアーカイブで闇の感覚で発電機4台完了とかいうアーカイブがあって、発電機の完了に立ち会えばカウントされる仕組みだから積極的に共同作業するために闇の感覚絆手札公開でやった事があるが、絆手札公開構成で共同作業しまくる立ち回りマジで発電速度やばいからな
      強化されるとか狂ってるよな

  14. ランク1の名無しさん より:

    別にいいんじゃねえの?
    鯖とか緩いし
    使い勝手がイマイチでも1つぐらいいいだろ

  15. ランク1の名無しさん より:

    有能、護身的には普通に強いと思うけどなw
    俺は好きだわ

  16. ランク1の名無しさん より:

    キラーがタナトとかでちまちま遅延する中で複数修理が早くなるってだけで強いパークってわからないのが最高に鯖専よな

  17. ランク1の名無しさん より:

    有能付けてるとフラフラ〜とどっか行かずに一緒に修理してくれる人が増える気がする。

  18. ランク1の名無しさん より:

    キラーやってるとかなりウザい
    ガラクタで間に合わなかったり、生存者運んでる時に近くの発電機の音で止めれるなと思ったら回り切ったりするし
    発電時間に作用する時点で使えるやつだわ、無能の証明とか言われてたころが懐かしいな

  19. ランク1の名無しさん より:

    有能なし→80.00/47.06/38.10/36.36秒
    有能あり→80.00/40.00/31.37/28.57秒